男性の心理を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 男性の心理について知りたいです。彼がスマホで女の画像を見ることが多くなり、イライラと怒りを感じています。性格的な要因や男性の生の声や感覚を知りたいです。
  • 彼との関係において、私が彼のスマホでの女性画像の閲覧について悩んでいます。彼がそうする心理や男性の感覚について教えてください。
  • 男性の心理について質問です。彼が最近スマホで女性の画像を見ることが多くなったのですが、私はイライラや怒りを感じてしまいます。男性サイドと女性サイドからの意見や感覚を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の心理を教えてください!

こんにちは。 私は49歳、彼は7歳年下です。 結婚はしていませんが3年間同居しています。 半年前くらいから、スマホで女の画像ばかり見ています。 私が外出中や、寝ている時なら別にアダルトを見ようが全く構わないのですが、最近は同じ部屋にいる時にもスマホで延々と…。 彼のご飯の支度をしている時などは徐々にイライラしてきて虚しさと怒りのようなものが沸々と…。 恐らく性格的に気に入った画像をひたすらSDにでもとりこんています。 男性サイド、女性サイドからの生の声や感覚か聞きたいです。 いい年をして恥ずかしいですが、なかなか相談出来る相手もなくて毎日のことだから苦痛です。 普通は、彼に直接伝えれは?と言われそうですが不機嫌になり険悪な雰囲気になってしまうのは彼との長い付き合いから安易に想像がつきます。 とうぞよろしくお願いします。 PS.どうしても.知りたいのは、個人差はあるでしょうが、心理や感性みたいなものです。 それが当たり前に近く、私が間違っているのか…最近はそんな感覚にさえにも陥ります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zakogun
  • ベストアンサー率56% (69/123)
回答No.11

うーむ・・・ 予想通りと言って良いのかわかりませんが、やはり思った通りのパターンにはまりました。 営業職ですし、初対面の人の性格や趣味を見抜いて商談するのが仕事ですので^^;笑 そういう性癖があるということであれば、精神的な疾患が原因での行動という可能性は薄れます。 そういう性格ですから。 おわかりだと思いますが、それが他人に向いたら世間ではそれを変質者と言います。 男性は一人Hするとき必ず想像を働かせます。 また、その想像を楽しむのも楽しみだというお話を誰かから聞いたことがあります。 私は性的な趣味はいたってノーマルですから、そういう方の気持ちまでは理解できませんが・・・ 彼の場合、そのパンストなんかを眺めたり匂ったりして、特定の女性が身につけていたものが隠していたその内側を想像することに意欲的なようです。 いずれバレることですし、彼も隠す必要はないと思うんですがね・・・ 「おれ変態だからね!笑」なんて言ってくれてたら、質問者様も「納得しました笑」とこの一言で済んでいたはず。 でも過去のことを言ってもしかたありませんよね。 それがどうしても許せないのであれば、彼との関係は終わらせた方が良いと思います。 分かりやすく説明すると、男性のそれを変えろということは、 女性に対して「いつも着てる服が気に入らない。もっとギャルっぽいの着てくれよ」とお願いするようなものです。 (その女性がどう考えてもそっち系が似合わない容姿で、自らもそういう服装を毛嫌いするような女性に対して) ちょっと極端なたとえですが、彼にとってはこれに近い感覚になるでしょう。 なぜわかれない?など思いませんよ☆ あなたが好きになった男ですから。そういうのをお互い楽しむカップルだっているでしょう。 私の家内は、学生時代は結構な変態女だったようですし^^;笑 今でも変態な性格がばっちり見えることがありますが、私はそれを聞いていたのでなんとも思いませんし、 それも含めて嫁なんだと思えますから結婚しています。 ようは、それを「しかたのないことだ」とあなたが思えるか思えないか、ここがポイントでしょう。 「あいつはああだからしかたないか・・・」と思えるのなら、それを共有するのも一つです。 「冷やかしとかじゃなくて、それの何が良いの?私もちょっと興味出てきたわ笑」 といった感じで冗談半分、あなたもその世界をかいまみても面白いかもしれません。 ただ、「どうしてもそういうの無理!」と思うのなら彼とは別れた方が今後のためでしょうね・・・ 変わることはありません。 回答になっていれば幸いです。

myb9941
質問者

お礼

zakogunさん、二度にわたり、ありがとうございました。 ようは、それを「しかたのないことだ」とあなたが思えるか思えないか、ここがポイントでしょう。 そこなんです。本当に。 補足分から今回のことも含め、自分自身かなり深く考えこみましたが分からないことが一つ。 「もしかして他にもこんな男性はたくさん居るの?」 それで質問してみようと思いました。僕もそうだよ、なんて若干の期待もありました。 皆さんからいただいた回答は大まかに表現するとしたら一律していました。 もちろん私自身もその中に入ります。 「しかたのないことだ」でいける性格でもない・・・。 彼とは一緒に居たい・・・。 このお昼休憩も、彼はルンルンスマホしてるんでしょうね。 zakogunさん、ありがとう。 ようは、それを「しかたのないことだ」とあなたが思えるか思えないか、ここがポイントでしょう。 ・・・はいっ。

その他の回答 (10)

回答No.10

 NO.9の方の回答を読みまして、補足拝見したんですが… これを、容認していたら、質問内容は質問者様の容認範囲に容易に入りますよ。一般的に…。

myb9941
質問者

お礼

wakamamituさん、確かにそうです。。。 補足分に関しては問いただしました。 捨ててはくれましたがプライベートな物を勝手に触った私に怒り奮闘でした。 性癖ってのは恐らくこれからも直りません。 食べ物の好みを変えろと言われても変えれないのと同じで。 許容して暮らしていくか否か考えます。 ありがとうございました。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.9

おじさんです。 No.1のかたへの補足を読みました。 No.1のかたは素晴らしいです。大したものです。 見抜いていたわけですから。 しかしね、貴女の質問はよくないよ。 最初から書かないと。こういうことは。 二重の手間になってしまう。 あとだしが一番よくないよ。 最初の質問より、すごい深刻なことですよ。 ただ単に画像集めの男とは違うよ。 こんな男と別れろという回答が多くでるのがイヤで 本当のことを書かなかったのでは。 あとは、貴女の人生だから、自分で決めたほうがいいよ。 別れられない女性には、何を書いても無駄だからね。 貴女の好きにしたほうが良いと思いますよ。

myb9941
質問者

補足

sasimiumaiさん、二度もありがとうございます。 指摘され、実は話せばまだまだ・・・って感じもあるんです。 追って皆様にお礼したいと思いますが仕事中なもので。 質問箱的なサイトは初めてなので抜けててすみません。ありがとうございます。

回答No.8

 女性ですが、回答ごめんなさい。今まで、両手で収まるくらいの恋愛(高校生からも含め)してきて、現在は婚姻6年目ですが、目の前で、しかも、ご飯の支度をしている最中そんな失礼な男性おりません。旦那でも、蹴りをくらわすでしょう。バカにするんじゃねーと、家に入れません。  一般的には、履歴を消す、フォルダファイルの名前を変える、など見られても一見分からない工夫を凝らすものです。大体の彼氏の部屋にエロ本、エロDVDありましたが、わたしもちゃっかり見てましたから咎めたりはありませんし(女性は興味があっても借りれません)、そっと置いておくぐらいの気配りはしてました。風俗名刺が隠してあっても、「なに、これ」と聞いて、付き合いだよ~という相手の言い分を優先してきました。(入れあげたりはなかったですし、一応隠してあったんで)しかし、物には限度がある気がします。  もちろん、わたしは質問者様より若い年齢ではありますが、もう若い子には体はかないませんし、古女房です。でも、噛めば噛むほど味が出る“するめイカ”のように、同棲した彼、旦那に対し、食事作ったり、体を知ってる分喜ばせたり、メンタルを励ましたり、快適に生活できるようにしたり、思いやりをもって接しています。他男性の褒め言葉すら言わないようにしています。(妙に変なプライドの地雷踏むと面倒なので)    普通お付き合いする女性に対しては、なめてます、甘えすぎてます、寮母さん扱いです(母親の前ではしないと思うので)。 「ちょっと、女性として舐めてない?」と言って、初めて、本性が分かると思います。「け、おばさん相手してやってたのに」と出るか、「ああ、甘えすぎちゃったなぁ」と出るか。質問者様が、怒りを感じるということは、心は耐えきれてないんです。でも、相手も、言葉に出さないと伝わらない。  世間で年上の彼女と付き合う理由は包容力という見方もありますし、最初は、若い分逆切れしてくるかもしれませんが、その質問者様の彼の本当の心理が分かるのは、やはり、バカにするなよと出るしかないと思います。しかし、世間の声って、なんか人間を強気にさせますので、存在を失う可能性もありますから、ご自身の気持ちを優先なさるか、年上の彼女の前ではこのくらい当たり前という甘えを受け入れて抱擁なさるか、は質問者様自身です。

myb9941
質問者

お礼

wakamamituさん、ありがとうございました。 ・・・ですよね~!!!って部分が、ご回答にたくさんありました。 彼も堂々とではなく一応は隠しながらの閲覧です。 でも時々見えてます(笑) 甘えなのか、馬鹿にしてるのか、常識的には大切な人の前でする行為ではない。 ちょっと考えます。。。 ご意見、本当にありがとうございました。

  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.7

同年代女性です。 質問者さんにとっては大変失礼な話ですが、えっと。。。。彼は、42歳ですよね。で3年同棲と。 結婚のご意志などはないのでしょうか。結婚がすべてではないのですが、おそらくきつい事をいえば、もう家族というか 家にいる楽な人 って事ですかね 結婚だと3年はまだ新婚ですが、慣れも出てくる頃なので。。。。その性生活の方はいかがですか?彼の希望にこたえてる ご自分の体形や服装など。また合う合わないとか色々ありますし。。。 男性は理性で押さえている部分もあるかと思いますが、本来はどの男性もそういう部分があると思います。 私は既婚者ですが、最近は主人に(ちょっと変な話きいてもいい?)とエッチな質問をしてみたりして刺激しています(笑) また実年齢の問題よりも質問者さんが、しっかりし過ぎ?とか まぁ刺激を求めているのかと思いますけども。いかがでしょうか。

myb9941
質問者

お礼

ange45さん、ありがとうございました。 初めて投稿して、いろんな方のいろんな意見が聞けました。 ange45さんの考え方も参考になりました。ありがとう。 彼とは長い付き合いの中で波乱万丈な時期もあり、 今はそういったモノは無いのです。 自分が悪い部分も多々ありました・・・。 おそらく、お互いに性的欲求はあっても、今は彼も私自身も「お互い」を望まないと思います。 ・・・そしたら何故一緒に居たいの???・・・って話ですよね(笑)

noname#186407
noname#186407
回答No.6

ご質問されているあなたの気持ちはよく分かります。 あなたは何も間違ってはいないですよ。 私は男性ですので、彼の心理もある程度想像がつきます。 男ならアダルト画像に興味があるのは普通ですね。どんな紳士にみえる男でも心の中は同じですから。 ただ、彼の場合は一緒にいる女性への気遣い、マナーの問題なのですね。 私が最初に思ったのは、彼は毎日がつまらないのかなと。 例えば、職場で楽しくない、お金がなくてやりたいことができないなどです。 そこから、刺激的な画像で時間を過ごすことにはまってきてるかもしれません。 他の回答者の方々と同じ意見ですが、ぶちきれずに彼の気持ちに理解を示しつつ、あなたの率直な気持ちを伝えたいですね。 カッとしてい云うとその態度に相手は反応してしまいます。理解を示しながら云えば彼もそうだなと反省すると思いますよ。 言い方が大切なのですね。

myb9941
質問者

お礼

kifanさん、ありがとうございます。 男性の心理的なものはよくわかります。 やはり生理的に受け付けない・・・頭では理解しているのに。 仰るとおり、マナーや気遣いの問題も大きいです。 生活する上で、単なる同居生活、と割り切って考えてしまえば良いのでしょうが。 そういう姿を見ていると自分が情けなくなります。 ご意見、ありがとうございました。

  • Reosoul
  • ベストアンサー率28% (23/81)
回答No.5

こんにちは 家族から昔堅気の頑固者と呼ばれる45歳♂です 結婚とかは考えていないんですか? 私自体が同居、同棲には反対派なもので。。。 彼の話ですが、文面からは あまり伝わってきませんが 結婚もしてないし なんで束縛されなアカンの?みたいな感じですか?ね 本人は良くても隣に居るアナタは、イラっと来るのは当然で 例え同居でも一緒に住んでいる以上は最低限のルールが必要だと思っていますが。。。 >不機嫌になり険悪な雰囲気になってしまうのは彼との長い付き合いから安易に想像がつきます。 と言う事は、アナタは彼とは別れたくないんですよね。。。 でも、これから一緒に生活をして行く上で、彼に気を使い 嫌なものは嫌  アカンものはアカンとはっきりと言わないと もっとシンドイ事が起こってくると思いますよ! そんな事で別れるぐらいなら 所詮そこまでの男やと思いますし それが嫌ならアナタが我慢するしかないのではないですか?

myb9941
質問者

お礼

Reosoulさん、ありがとうございました。 我慢して過ごしていくかどうか・・・今の自分にも未だわかりませんが、 仰る通り、まだ問題が増えてきそうな気がします。 最近は割り切って一緒に居る感覚で生活している気もします。 でも、アカンものはアカン、嫌なモノは嫌!!!と言えないまま暮らしていくのはしんどいですね。 本当にありがとうございました。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.4

おじさんです。 年下の彼氏を持った宿命ではないですか。 同棲するまえは、彼39歳。貴女は46歳。 この頃は、まだ良いとしても、今は貴女は50手前。 大変に失礼ですが、体型は崩れてきていると思うのですね。 愛し愛されのカップルであれば、体型が崩れつつあっても それを補う内面的な繋がりがあるので、どうということは ないのですけどね。 彼が裸画像をこの半年集めているということは 貴女のことが、どうでもよくなってきているのだと思います。 それも目の前でするわけですから、貴女に飽きてきているのでしょう。 普通だって、目の前でなんてしませんからね。 おそらくですが、セックスも以前よりなくなってきているのでは ないのでは。 貴女がその気にならないかもしれないしね。 目の前で、こんなことをされればね。 まだ42歳ですよね、彼は。 まだまだ若い女性に、興味ありありですよ。 それと、家には50歳手前の女性がいるわけで どうしても比較をしていまい、余計に若い女性の裸の ほうを観たくなってしまうのでは。 対比という意味です。 これを半年前にしだしたことは、ずっと以前から若い女性に 興味があったが、それは隠していただけで、現在は貴女に 遠慮がなくなったということですよね。 気遣いをしなくなったのは、貴女に気持ちがなくなってきた ことでもあると思うのですよ。 もともとが、どういう出会いでこの関係になったかは しりませんが、貴女のほうがこの彼より惚れてしまって での、この関係になったのではないかな。 互いに40歳も過ぎれば、年齢差などあまり関係ないのかも しれないけど、年下のほうからすれば甘えがあるでしょう。 大目にみれくれよという、そういう甘えがね。 それを貴女が許せるか、どうかですが。 許すことができなければ、この関係に先はないでしょうね。 男はみなスケベですから、気に入った女性の裸を集めること ぐらいはするでしょう。 しかし、それは相手が傷つかないようにするものです。 気遣いも遠慮もなくなった関係は、終わりのような気がしますよ。 結婚する以外は、同棲をするのはよくないよ。 イヤなところが互いに目が付くし、新鮮味がなくなり 惰性でしかなくなってしまうからね。 若い男女であれば、いざしらず、同棲する年代でもないでしょ。 緊張感がなくなった男女関係は、終わりにするべしです。 貴女のほうが惚れていてもね。 貴女のほうが惚れているから、男が自由きままになるという こともあるしね。 あとは、デンと構えているかです。 どうせ、裸では若い女性の体の美しさには太刀打ちはできないのですから。 貴女だって、若くてぴちぴちしていた時代があって、その当時 50歳ぐらいの女性には、負けない自信があったでしょ。 これもみんな順ぐりでくるものだから、仕方がないよ。 女性はみな、男が目の前で画像集めなどしていれば イヤな気持ちになるのは、当然だけどね。 目の前で集める男が悪いよ。

myb9941
質問者

お礼

sasimiumaiさん、ありがとうございました。 厳しくも本当のこと。 一般的にそうですよね。 皆さんが下さった回答を読んで色々と考えました。 割り切ってこのまま我慢して暮らすか、潔く別れるか・・・です。 貴重なご意見ありがとうございました。 今後の決断に参考にさせていただきます。

  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.3

「それが当たり前に近く、私が間違っているのか」 彼の方が間違っています。 自分一人だけの時なら、まあ男なので気持ちは分かります。 それはあなたも許容しているし・・・・ でも、彼女と同じ空間ですることではありません。 あなたを女性として見てない、馬鹿にしている行動です。 いくつになっても、何年一緒にいようが、女性は女性です。 その分別も出来ないようでは。。。いい年してるのにw なので、ちゃんと伝えるべきでしょう。 「そういう事は私のいないところでやって」とね。 不機嫌になるから言わないっていうのは、逃げなのでは? 間違っていることを正さないのは、愛情ではありません。 もし、それを聞き入れないようなら、彼にも愛情が無いのでしょう。

myb9941
質問者

お礼

Kadakun、ありがとうございます。 確かに私はその現実から逃げていますよね…。 仰る通りです。 初めて知った時、彼はマズイって顔して…何故?って聞いたら『ヒマだから』と。 そして暫くは止めていたものの、ふて腐れて、テレビを見てる毎日。 何とも言えない空気が流れる日々でした。 また見始めた時、気分は悪かったけど、本人が機嫌よくしてるのならいいや、って思いました… 自分の内に押さえ込んでたら全てうまくいくんだって…そう思いました。 間違っていることを正さないと…と書いてくれてましたが、また、あの毎日が続くのかと…。 絶対見ないで!と言えない自分がダメですよね。 情けないです。

回答No.2

彼はあなたを母親として、もしくは家政婦としてしか見ていない気がします。 上記の情報だけでは分かりかねるので、一緒に買い出しとか、ゴミ捨てとか、何でもいいので、あなたを思いやる事はしていらっしゃいますか?

myb9941
質問者

お礼

nobinobigamさん、こんばんは。 ありがとうございます。 普段は仲良く居ります。 彼は休みの日には色々連れてってきれますし、 私の趣味のガーデニングにも付き合ってくれたりします。 同居するにあたり家事一般は私がすると 決めたので特に何をしてくれるとはナイですが、…。 普段の生活には満足してますよ。 今も見てるみたいですよ。 そういった行動しながら普通に話し掛けてくるから余計頭にきます。

  • zakogun
  • ベストアンサー率56% (69/123)
回答No.1

そりゃぁそうですよね・・・ いくらなんでも目の前で・・・と思います。 そりゃぁ一人でするのと二人でするのでは感覚が違うっていう男性も居ますよ? でもちょっと度が過ぎてますよね。彼の場合。 こう言っちゃなんですが、性癖とかがかなりきついのでしょうか? それであれば、個人的な個性として放置するか、いっそ思い切って「それは嫌だ」と伝えるしかないような気がします。 別に性癖にこれといって異常なところがないのなら、今度は精神的な疾患も視野に入れるべきではないでしょうか。 日頃から「ん?」と思う行動、それ以外にないですか? 何かしら日常生活に「支障の出る」行動や様子があれば、要注意ですね。 ただ、私個人の見解としては、彼自身の個性なんじゃないでしょうか。 個性というと彼の肩を持つようですが、性格といった方が良いのでしょうか。 もう彼も40過ぎてます。性格なんてそう簡単に変わるとは思えません。(10代とかならまだしも) 結局、その性格で社会的に通用してしまっているのです。 もし家事などでも、お願いしたら文句言わずにさっと手伝ってくれる彼なら言う価値はあれど、 亭主関白タイプなら逆に怒られて終わりのような気も・・・ 質問者様にとって、その行為が今後の交際においてとても嫌だ!ということなのであれば、 彼との今後を踏まえて話し合った方がよさそうですよね。

myb9941
質問者

補足

zakogunさん、ありがとうございます。 やっとお昼休みになり開くと多くの方々がご回答下さっていて有難いです。 補足と言いますか・・・肝心な部分を省き、今の自分の毎日の悶々だけを単純に質問してしまいました。 すみません。 彼の性癖についてですが・・・実は大きな問題はかなりありますよ~。 え---!?なら、どうして別れないの???と普通の人は思うかも。 だいたいの流れと性癖らしきものを書いてみますね。 (1)付き合いだしたのは10年前 (2)その頃から知っていたこと(その頃、一人Hは年間約300回・・・これマジですっっ) (3)前の奥さんはアダルト・一人H等は公認していたらしい (4)一緒に住みだして、押入れの奥の気になっていたダンボール3箱を開けてみた(これは私が完全に悪い です。勝手なことをしたと今は凄く反省しています)  出てきたのは・下着類30枚くらい・水着5点くらい・ワンピース数点・スカート数点・ティアラ2つ・パ ンプス5足程・破れたパンスト(しかも全部、裏返っていたし・・)・まるで脱がせたばかりのような クルクル巻いたショーツもあったっけ・・・。 (5)何も考えず、ただ好きの一心でしたが ↑↑↑ 事件以降、思い出したんです。ラブラブの頃の出来   事・・・夜だったので すが公衆WCに彼が行った後の話を、最近になってアレ???と。  彼曰く「流さずに用を足してる女の人がいてピンヒールの足音がしたから、どんな人かと思って待って た」と。  私は何か嫌だなぁと思いながら特に深くは考えませんでした。  そして今になってみれば・・・性癖の一つだなと。彼は超脚フェチです。 (6)隣の若夫婦(今は引っ越したのですが)の洗濯物をよく見ていた。というか洗濯物が干してある日は、 よくベランダに出てた。 (7)彼は女を3人しか知らない。一人目は奥さん。二人目は不倫した彼女。(あ・・・そういえばその彼女の事務服と 汚いサンダルもダンボールにありました)そして私が3人目。  風俗に行くような人ではないし、女遊びや飲み屋街が嫌いです。もし、今、彼に女性が出来れば本気で しょう。 だいたいのイメージはしていただけましたでしょうか? なぜ別れないの---?と呆れられたでしょうか? 「こう言っちゃなんですが、性癖とかがかなりきついのでしょうか?」と思われたのはzakogunさんの勘の良さか、ハタマタ人生経験を積まれ、多様は人をみてこられたのでしょうか。 お返事いただければありがたいです^^  

関連するQ&A

  • マイクロsd、画像が出てこない

    ガラケーの時に使っていたsdをスマホで 使いたくてスマホにsdを差したのですが 画像が出てきません。 ドコモショップでは、ガラケーの時に 使っていたsdをスマホに差せば ギャラリーに表示されると言われたのですが 画像がどこにもありません。 詳しい方教えてください。

  • スマホのSDカード

    スマホを使っていたり立ち上げた時に、その時によって SDカードを安全に取り外しました というのが出てきてしまいます。 そして、LINEの画像を見ようとすると SDカードが利用できません。 SDカードの設定をご確認ください。 と表示されます。 再起動かけると元に戻ることが多かったのですが、最近は再起動かけても戻ることが少ないです。 どうすればいいか教えてください。

  • ボイスはどこに(´・ω・`)?

    前に使っていた携帯が潰れてスマホに替えました。 前の携帯の時に取ったボイスがスマホのなかに見当たりません。 ちゃんとSDに入れていたのにありません 妹の携帯にSD入れたらありました 他にSDに入れてた画像はありました。 もうスマホでこのボイスは聞けないのですか? どうなってるのか、どうしたら聞けるのか教えて下さい!

  • SDカードからスマホへ

    最近スマホに変えました。 前の携帯で撮った写真をSD カードに入れていたのですが、スマホから表示できません。パソコンなどを介して、スマホでまえの携帯からSD に入れた画像を見ることは出来ませんか? というのも、Tolot という携帯で撮った画像をフォトブックにできるものがあるのですが、前の携帯は解約して使えないため、今使用しているスマホからフォトブックにしたいのですが、前の携帯で撮った写真が沢山あり、SD には沢山入っているので、なんとかスマホで見れれば…と思います。 わかる方アドバイスお願いします。

  • 受け身な男性の心理…教えて下さい

    職場に、気になる人がいます 知り合ってからは9か月経ちますが、食事に行ったり遊びに行ったりする様になったのはここ3か月の間です 最初、お互い仕事しか接点の無い頃に成り行きで2人で食事に行き…趣味の話で意気投合しました 普段は寡黙であまり喋る事のない人だと思ってましたが、話し込んでしまって その後は特に何も無かったのですが、相手の方から食事に誘われてから休日にも遊びに行く様になりました 私も、受け身なタイプなので…相手の方から誘ってくれたのをきっかけに、少し積極的になろうと頑張ってみました が、慣れない事をして空回りしてしまいました その後、異性を誘う事に慣れていなくて焦ってしまう事を正直に謝ったら、別に気にしてないし大丈夫だから気にしないでと言われました それでも最近は私から誘う事が多く、断れないだけで本当は迷惑なんじゃないかな…と思ったりもします 相手の方が言うには ・自分は一人暮らしだけど私は実家暮らしだし、家族の都合とかもあるだろうから自分が誘うよりも私の都合で誘ってほい ・一人で暇してるより外に出てる方がやっぱり楽しい ・好きな場所とか見たい所とか時間の感覚とか感性が同じだから、二人で旅行してても一人で旅行してる時と同じペースでいられる ・だから、行きたい場所をノープランで勝手に決めちゃっても大丈夫 ここまで言われても、私から誘う事が多いとやっぱり断られる事が不安になりまして 「誘う時に断られたらどうしようって不安に思う」 と言ったら 「絶対に断らないから!だから、誘って!」 と言われました 最近は、私から場所と日時を提案して大まかに行きたい場所を相手が決める感じです 私は、出来るなら相手の方とお付き合いしたいです ただ、ここまで受け身な人だと私から誘うばっかりじゃ全く進展しない気もします… 言葉に甘えて、私のペースで誘っても大丈夫でしょうか? それとも、相手が誘ってくれるのをじっと待ってる方がいいんでしょうか… 相手は30代前半、私は20代後半です よろしくお願いします

  • 携帯からスマホへ画像を移すには?

    教えてくださいm(_ _)m 最近、スマホデビューしました。機種はDocomo エクスペリア アクロです。 元々使っていた携帯もDocomoですが、こちらに保存していた画像をスマホに 移せず困っています。一応、以下のことは試してみました。 1、赤外線通信 携帯からスマホへ赤外線で送ったところ「ファイルに保存しました」と出るのですが、 開いてみるとなが~~~~いURL?らしきものが表示されて画像は見れません。 保存したとあるファイルもどこにあるのかわかりません(涙) 2、SDカードに保存 携帯のSDカードには保存出来るのですが、スマホに入っているSDカードには 保存が出来ません。また、保存した携帯のSDカードをスマホに入れても 認識してくれません。 どうしたらいいでしょうか・・・? よろしくお願いします。

  • 浮気しちゃいました。男性の心理が知りたいです。

    28歳女、1年半になる彼氏ありです。 長文です。 仲良しの異性がいました。2人ともライブ行くのが好きだったり、来日アーティストのコンサートを見に行ったりする仲でした。 会うのも半年に1回くらい、長くて2年は会わなかったりです。 つい最近、久しぶりにその人が何してるかきになり、連絡を取り合いました。その人もかなり人脈が厚くなかなか忙しい人だったので、会えないかもと思ったのですが、久しぶりに会うからと時間作ってくれることになり、約束しました。 その日は飲みに行きましたが積もる話や、もうすぐ誰々のライブあるよ!と話したりやっぱりすごく楽しく過ごしたのですが、その時ちょうど彼氏とギクシャクしてた時で帰りたくないなと思っちゃいました。(同棲はしていません) もう少し飲みたいと言ったら、うちに来て宅飲みする?と言われOKしてしまいました。その時点で、もしかしてエッチな事になったら今までの友人関係は崩れてしまう、もしそうなっても絶対に拒否するし、極力一定の距離を置こうと思っていました。 でも普段からクールなタイプの人で爆笑とかもあまりしないし、聞き専でたまに自分の意見を言う感じで私を異性とは見ていないだろうから、勘違いはしないでおこうと思いました。 いざ家に行っても最初はまったくそんな雰囲気にもなりませんでしたが、その日はかなりジメジメしていたのでシャワーを借りました。 その時からなんだか彼がソワソワしてるような雰囲気になりました。(言葉で言われたりとかはなかったのですが) しばらく飲んだら急に頭がフワフワとして眠くなってきてしまい、ガードもゆるくなってきてしまう自分がいて、あんなに一線引こうと誓ったのにベッドで寝ていい?と聞いてしまいました。 『いいよ、俺もねよかな』 と、寝る支度をして布団に入って来ました。最初は彼がBGM的な感覚で流している洋画のDVDとかをふんわり見ていましたが、突然『ねぇ、キスする?』と聞かれ急に恥ずかしくなり、えっ!まじか、モゴモゴふじこしてたら、されてしまったんです。 私はお酒でふわふわしてたのもあるし、背徳感もありそのキスがあまりに気持ちよくて『んっ…』と声がでてしまいました。その瞬間彼の中でエッチモードになったのか、耳元で甘い言葉を囁いたりすごく優しく包み込まれてるような感覚になりました。。 そしてその流れでエッチしてしまいました。 終わったあと、彼がヤバそうな顔をして 『俺、私ちゃんとは絶対にそんな雰囲気にならないつもりだったし、考えた事もなかった。でも色っぽすぎてやめられなかった。でも彼氏いるんだから続けたらマズイと思う』 と言われました。もちろんエッチはこの1回で絶対にしないつもりです。でもこの彼の言った意味は、今までのように2人で会ったりはもうできないって意味なのかと焦り、2人でライブ行ったりとかもうできないって事?と聞いたら、『それはもちろんしたいけど、今日のことを無かった事にはできない』 と言われました。 普段クールな彼です。でもその時は余裕がなく、やった事を後悔とまではいかなくてもどうしようと悩んでるようでした。 とりあえず寝て私はあまり考えないようにしてましたが、翌日もキスだけは深いのを2回くらいされました。 その彼とはもう前のような友人関係には戻れないでしょうか。異性として見られてしまったのでしょうか。また会えば思い出すかもしれないからもう会わないようにしようと言われないか不安でたまりません。 男性の方、心情としてはどうなんでしょうか。こういう場合の男心を教えて下さい……。

  • microSDの故障?docomoのスマホです。

    最近まで、とった画像はSDに保存されてたんですが、一昨日からダウンロードした画像が表示されなくなりました。スマホで撮った写真も表示されません。SDの容量が多すぎてこんな風になっているのかなと思い、画像をけそうとしたんですが、消えないんです。だから今日docomoショップに行ったんですが、原因が分からず困っています。なので早めのお返事待っています。

  • アンドロイドスマホ 内部ストレージ一杯

    お願いします auスマホAQUOSミニshv33を使っています。古いです(笑) 最近、内部ストレージがいっぱいという事で、写真を削除したり、sdカードにうつしたり、キャッシュを削除したり、auサポートで質問したら、閲覧履歴cookieとサイドデーターキャッシュされた画像とファイル削除しろとアドバイスを受け、やったのですが、内部共有ストレージは 8.11GB/9.00GBのまま、何一つ減っていません。 再起動したら?とも書いてあったのをみつけ、やってみましたが何も変わりません。どうしたらいいのでしょうか? スマホもパソコンも、たいして詳しくない初心者同然です。詳しく教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問!気になる男友達の行動の心理は?

    知り合って1年の男友達(30代前半)の行動について質問です。 彼は、歩いているときに肩や背中に手を回してリードしてくれます。(常時ではありませんが) お店でメニューを見る時や、スマホの画面を一緒に見る時は、頭をくっつけてきます。 電車で横に座った時や映画を見ている時等もそうです。 また、たまに突然頭を軽くポンと叩いてきます。 うとうとしている時は必ず頬っぺたをつついてきます。 その人とは、週に2~3度会うこともあれば、1~2ヵ月会わないこともあります。 もともと合コンで知り合ったので、共通の友達等はおらず、会う時は2人きりですので、他の人にはどうなのかは分かりません。 たまに私のことを好きなのかと思うこともありますが、他の言動からはどうやら恋愛感情は持たれていないように思えます。 会うと毎回早く彼氏作れだとか、良い奥さんになるよと言われますし、色々と遊びやご飯に誘ってくるのに、連絡がなくて実現しないことも割りとあります。 出会った頃は毎日連絡取っていて、きちんと約束をして会っていましたが、最近は仕事帰りに急に連絡があって会うことも多いです。 彼はどんな感覚で私に接しているのでしょうか。 やっぱり友達感覚なんですかね…??