私が20歳で好きな相手は42歳で独身男性、どうすれば良いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私は今年の6月頃から同じ職場に好きな人がいて8月の終わりに直接告白して9月の初めには相手の人から返事は決まってると聞いたら教えてくれて9月の終わり頃に直接返事をもらいました。返事はNOでした。理由が自分の気持ち的にわきあがるものがないのと私が相手の人の姪っ子と同い年なのと自分は遊びではなく付き合うなら結婚を考えるタイプだと言われました。
  • 私がフられてから数日後に友達になってくださいと言ったら普通にOKしてくれました。三週間ぐらい経っても諦められなかったので告白の時に言えなかった好きになった理由?とどうしても好きだと言うことと諦められないということと相手の方の病気について質問した手紙を相手の方に借りていた漫画を返すときに漫画の中にまぎらさせて渡しました。
  • 相手の方が手紙の存在自体に気付いてなかったみたいで漫画と一緒に本棚に入ってるか漫画が入ってた袋の中に入ってて捨ててあるかだと言われました。私は恥ずかしくなって読まれたら私が恥ずかしすぎて死ぬので読まないで捨ててください!それか私に返してください!と言いました。こう言った私も悪いですが特に探す気ないと相手の方に言われてしまいました…
回答を見る
  • ベストアンサー

私はどうすれば良いでしょう?(長文です)

私は20歳で相手の方は42歳独身男性(受け身?、糖尿病で食事療法中、実家住み、ギャンブル好き、弱視)です。 私には今年の6月頃から同じ職場に好きな人がいて8月の終わりに直接告白して9月の初めには相手の人から返事は決まってると聞いたら教えてくれて9月の終わり頃に直接返事をもらいました。 返事はNOでした。理由が自分の気持ち的にわきあがるものがないのと私が相手の人の姪っ子と同い年なのと自分は遊びではなく付き合うなら結婚を考えるタイプだと言われました。 私は私自身も同じタイプだと言いましたが適当に流されました。 私がフられてから数日後に友達になってくださいと言ったら普通にOKしてくれました。 三週間ぐらい経っても諦められなかったので告白の時に言えなかった好きになった理由?とどうしても好きだと言うことと諦められないということと相手の方の病気について質問した手紙を相手の方に借りていた漫画を返すときに漫画の中にまぎらさせて渡しました。 相手の方が何も言ってこないので今日勇気を出して聞いてみたら手紙の存在自体に気付いてなかったみたいで漫画と一緒に本棚に入ってるか漫画が入ってた袋の中に入ってて捨ててあるかだと言われました。 私は恥ずかしくなって読まれたら私が恥ずかしすぎて死ぬので読まないで捨ててください!それか私に返してください!と言いました。 こう言った私も悪いですが特に探す気ないと相手の方に言われてしまいました… 何気に酷いですよねと軽く言ったらそう?と返されました。 私はどうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-ka2323
  • ベストアンサー率68% (15/22)
回答No.1

手紙の件は気になるでしょうが、本当に捨てられているかもしれませんし 分からない事をあれこれ考えても、仕方ないです。 とりあえず、完全に振られているのですから 今まで通り会社の後輩として接していくしかないと思います。 相手としたら、22歳も年の差があり尻込みしているのでしょう。 また、職場内恋愛はお互いに嫉妬しやすく 喧嘩したり別れた時の対応も面倒です。 まだ20歳で、年上が良く見えるのかもしれませんが 42歳にして独身、ギャンブル好きとなると 仕事では見せない顔に、何か問題がある可能性が高いです。 仕事場で会うので、気持ちを忘れるのは難しいでしょうから 憧れの対象として一歩引いた状態を保ちながら 別の男性(できれば職場以外)に、目を向けるようにした方が良いです。 若いのですから、これから出会いのチャンスは沢山ありますよ。

96nekolove
質問者

お礼

その通りですね。 わかりやすい回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私はどう思われているのでしょうか?

    私は20歳♀で相手の方は42歳独身男性(受け身)です。 同じ職場の先輩と後輩です。 相手の方は糖尿病で弱視です。 直接告白して直接フられて(フられた理由は私が相手の方の姪っ子と同い年なのと自分の気持ち的にわきあがるものがなかったからと言われました。でも職場のおばちゃんが知らぬ間に相手の方に私をすすめたそうなんですがその時はおばちゃんに自分は老い先短いだろうし病気もちだから私が可哀想だと言ったそうです)3週間ほど経っても好きな人を諦められなくて告白の時に『好きです』としか言えなかったので好きになった経緯と糖尿病についての質問など自分の気持ちをすべて手紙に書いて最後に『お返事お待ちしています』と書いて渡しました。 手紙の件はスルーされてしまったのですが前と変わらずに接してくれます。 告白した後も相手から返事をもらった後も相手の方はずっと前と変わらずに仲良くしてくれます(漫画も前と変わらずに貸してくれました) 上記を読まれた方に質問です。 1、相手の方は私をどう思ってると思いますか?やはりしつこいと思われているのでしょうか? 2、手紙をスルーしたのはやはり私ではダメということでしょうか? 3、なぜ前と変わらずに仲良くしてくれるのでしょうか?大人の対応ですか? 4、私に対して言った告白の返事とおばちゃんに対して言ったことどちらが相手の方の本心だと思いますか?それとも両方本心なのでしょうか? 予想で良いので回答お願いします。

  • 文通 返事来ないから 忘れる

    今年、文通を数年ぶりに再開して、 1回目→6月終わりに自分が出す 7月20日頃に返事が来る 2回目→7月20日、7月21日にメールが事情がありなしになってたのに自分が酷いメール送ってしまう(7月20日頃に届いた手紙の返事で相手から見捨てられた、と思い、) その後、7月22日頃に手紙が来る(相手から、別に文通は続けるからね、いままでと何も変わらないよ、また一年後飯行こう、という内容) 3回目→8月5日ぐらいかな、自分から手紙を出す 9月5日→相手から返事が来る 4回目→9/15、9/25、10/3、あとこの間の、11月の終わり頃と、一週間前の12月初め頃に自分から手紙を出す →今日(〜12/15)まで返事が来てない みたいな感じなのですが、自分はもう返事来ないかなとなんとなく思ってて、年賀状も出さないし、今年いっぱいで文通は終わりで、来年は一度も出さないし、今年返事が来なかったらもう記憶からなくそうと思ってる(相手は最初から存在してなかったと思う)のですが、もう来ない感じですよね。 ちなみに相手の人は10年来の知り合いで、今年の春に勢いで告白をしてしまい、普通に相手既婚者で子持ちの人なので振られてます。 職業柄、学校の先生みたいな感じなので、相手が、なんかプライベートで生徒と連絡取らない(半年に一回ぐらい)と言ってて、 だからメールはなしだけど、手紙のやり取りは続けるからねと言ってくれてました。 でも9月5日から返事来てないし 相手は、○○(私の名前)から送るのはいつでも送っていいよ、内容もなんでも書いていいよとはその9月に来た手紙で言ってくれてて、ただ私は筆まめじゃないし、子育て忙しくて、たまにしか返事かけないけど、それでも良ければって感じで書いてありました でもなんか、こう返事が来ないと、なんでも書いていいよと書いてたけど、やっぱりなんか自分がおかしかったのかな、おかしいと思って返事来ないのかな、もうこのままフェードアウトするつもりなのかな、とどうしても疑心暗鬼になってしまいます。 仕事から帰って来てポスト見て、帰って来てないと、否定された気持ちになってしまったり だからもう年内ですべて忘れようと考えてます。 もうたぶん返事来ないですよね。

  • 手紙で告白(長文です)

    19歳の♀です。私には好きな人がいます。相手は1つ年上のスポーツ選手で、私はずっとただ見ているだけの片想いをしてきたんですが、ちょっとした接点を持ちまして電話番号を知ることができ、今はショートメールでやり取りをしています。 しかし最近、疑問系のメールにも返信が来なくなりました。単に忙しいだけなのかもしれませんが、私の性格上「嫌われたんじゃないか」と余計なことを考えてしまい、不安で仕方ないです。 そこでこの現状を打破して、少しでも私を意識してもらうために、手紙で告白することを思い付きました。しかし彼は私の顔は知っていますが、その他のことについてはまったくと言っていいほど知らないのが現状です。なので好きという気持ちは素直に伝えようと思うのですが、返事はもっと私のことを知ってからしてほしいということを書こうと思っています。私のことを何にも知らない段階で返事を出されても、私自身が納得できないと思うので。 質問をまとめますと… 1、男性はたとえ好きじゃない女性からの告白でも、嬉しいと思ってくれるものなのでしょうか。 2、今までまったく意識してなかった相手に告白された場合でも、告白された途端急に意識し出したりするものなのでしょうか。 3、自分を好きと言ってくれた相手のことをまだよく知らない場合、知ったうえで返事をしてほしいと言われたら、そうしようと思ってくれるものなのでしょうか。面倒くさいとか思いませんか? 4、もし彼に彼女(たぶんいないと思いますが)や、好きな人がいた場合、告白されたらどう思うと思いますか?自分に置き換えて考えていただければと思います。 5、あんまり長文の手紙だと嫌ですか?読む気が失せたりするんでしょうか? 6、手紙に「こういうことが書いてあったら良い」とか、「こういうことが書いてあったら嫌だ」とか、そう思う言葉はありますか?あったら教えていただきたいです。 質問が多くて申し訳ありませんが、答えていただければ幸いです。それと色々な事情があり、直接告白することは現段階では不可能なため、手紙で告白することにしたことをご理解ください。 それではよろしくお願いします。

  • 彼に言うべきでしょうか?(長文です)

    初めて質問させていただきます。 私には今年の4月から付き合いだした彼氏がいます。私にとって初めての彼氏です。 その彼のことは1月頃からいいな~と思っていて、4月頃どちらからということもなく・・・という感じで始まりました。しかし私には、彼氏のことを好きになる前に、別に好きな男性が居ました。そして、その人に告白をして振られているのです。 告白をして振られたのが去年の8月のことです。 振られてからもその人のことは好きだったのですが、あることを境に、その人のことは何とも思わなくなったのです。その頃に仲良くなり出したのが、今の彼氏です。 そこで質問なのですが、私は今の彼氏に、その人に告白をしたことがあるということを話すべきなのでしょうか? ちなみに、私、彼氏、告白をした相手は、同じクラスで、もちろん、彼氏も私が告白をした相手と友達です。しかし、私が告白をしたという事実は、彼氏は知りませんし、クラスのほんの一部の人しか知らないことなのです。 この間、彼氏が地元の女の子に告白をされたという話を聞きました。彼氏曰く、「断ったし、やましいことがないから話した方がいいかなぁと思って・・・」ということで、話してくれたみたいです。 と、いうことは、私も隠さず話した方がいいのでしょうか?自分のことは隠さず話したいと思っているのですが、このことは言わないほうか言っても大丈夫か自分でも分かりません。 告白をした相手というのは、決して嫌われ者ではないのですが、周りからうっとうしがられている・・・という感じの人です。そういう人を好きだった人が自分のことを今好きだというのは、彼氏にとってはショックでしょうか? 駄文で申し訳ありません。 皆様のアドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 好きな人に手紙を渡したいです。※長文です。。。

    好きな人にラブレターを渡したいです。しかし彼とは一度も話したことがありません。友達から彼の話を聞いたり、彼が周りの人に親切に接しているのを遠くで見ているうちに好きになりました。 いきなり話したこともない女子から手紙を渡されても迷惑なだけでしょうか。彼は少し前に彼女がほしいと言っていたそうですが急に付き合えるなんて思ってません。でも、このままだと高校卒業までずっと知り合えないという思いから手紙を書くことにしました。内容は↓です A君へ はじめまして。突然ごめんね。アドレスは知らないし、直接言うのはどうしても恥ずかしかったので手紙に書きます。私は○年○組の○○○○です。体育とか移動教室とかで顔だけでも知っていてくれたら嬉しいです。私は1年生の9月ごろからずっとA君のことが好きでした。直接話したことは一回もないけれど、友達からA君の話を聞いて、とても好きになりました。いきなり話した事もない人から告白されても困らせてしまうだけだということはわかっています。でも、どうしても伝えたかったので手紙に書きました。返事はいくらでも待てます。今すぐじゃなくても、A君のことをもっと知って仲良くなりたいです。一応私のアドレスを書くので暇なときよかったらメールしてください。もし、今付き合ってる子や好きな子がいたり、これを読んで私に引いたりしたら、この手紙は恥ずかしいので破って捨ててください(汗)おねがいです。汚い字で長々とごめんね、返事待ってます。         ○○○○ こんな感じです・・・。私はかなりの奥手で今まで告白したことがありません。こんな私が告白を考えたので相当好きなのだろうと自負しているくらいです。 彼のことを見た目だけで好きになったのではないことを伝えようとしたら長文になってしまいました>< 乱文で申し訳ありませんが、直した方がいい点、どのように渡すか。をアドバイスしてもらいたいです。

  • 2回目の告白をしたいんです

    中2の女子です。 私は中1の6月頃から好きな同じ部の同級生のことが好きです。その人に私は中1の7月に手紙で告白したんですが返事がもらえなかったので今日もう1回告白しようと思ってます。 私たちは・・・・ ・そのときは席が隣だったしとても仲が良かった。 ・中1の9月ごろには普通に喋れるようになった。 ・木曜日(11日)に  私「チョコいる?」  相手「わからん」  私「じゃぁあげるけ」  相手「うん」  という話をした。 ・去年のバレンタインは、好きじゃないけど付き合っていた人がいたのであげなかった。 ・最近まで諦めていて「告白」という思いが浮かばず「友達」でいようと思っていたけどほんの1週間前くらいに突然告白したいと思った。 というかんじです。 今回はもちろん直接言うつもりなので返事がもらえると思います。それで、2回目はなんといって告白したらいいかわかりません。どうか教えてほしいです。よろしくお願いします。   

  • 相談です「長文」

    相談します 私は好きな人がいます 去年の春、初めて彼の誕生日に手紙と贈り物をしました それから 手紙やメ―ルのやりとりをしました、私があげた  おそろいのもの<ストラップ、財布、小物など>を彼も使っていますが 周りからは付き合っているかどうかわからないみたいです 彼は誕生日の贈り物について、私が忘れたころの2~3か月後に 「そごく うれしかった ありがとう」と返事がきました その返事が嬉しくて何回か手紙やメ―ルをすると返事がこなくなります そんな状態が続き  昨年の秋ごろから彼とは終わりにしょうかと思い始めました そしてクリスマスに彼から連絡があるか 賭けてみました もしなければ12月で忘れようと誓いました それが1月も6日が過ぎたころ 私は出さなかったのに 彼から写真付きの年賀状が届き、字があまり上手くない彼が丁寧に住所と名前をかいてくれて 嬉しくて また返事を書いてしまいましたが、 その後返事はありません 嬉しさで感じなかったのですが「なぜ元旦でなく6日も過ぎての年賀状だったのかな?」と思うようになり、だだ余ったからくれたのかなあと思うと淋しくなりました そして 先月の私の誕生日無視された状態でこの機会に忘れたいと思い こちらの恋愛相談に相談させて頂いた所 男は無頓着だからとかバレンタイデ-はチョコを渡してみたらというご意見を頂きました 初バレンタイン、初手作りチョコを渡したのですが いまだにお礼の言葉も感想もありません 私としてはホワイトデ-にお返しがくるとも思えないので、ホワイトデ-が私の恋のカウントダウンのように感じます 一日が長く 返事もくれないとわかっていても待つのはつらいです 終わらせたいと思っても私があげた誕生日プレゼントやおそろいの物を今も使っているのを見ると 私の事少しでも思っているのかなあと期待してしまいます 終わらせたいと限界まで思わせておきながら心落ち着いた頃に連絡してくるこの彼と私を皆さんはどう思いますか?教えてください

  • 苦しんでます(長文ですが)

    誰にも言えず、苦しんでいます。 アドバイス下さい。 私には今付き合って1年半になる彼氏がいます。 ずっと順調でした。彼はまだ学生なのですが すごく忙しい学生で将来(就職先)もすでに決まってます。 今も学校行事で1ヶ月外へ出てます。 だけど私にはずっと忘れられない人がいます。 つい魔が差してしまいその人に手紙を出してしまいました。(どうしてるのかなと思いつい・・・) その人とは高校の頃から付き合ったり別れたりを繰り返していた人でいつも私がフラれてました。 だけどどうしても忘れられなくて・・ いつもはあっちから連絡をくれて私がつい戻ってしまって 付き合っていたのですがその都度相手からフラれてました。(私の気持ちが重いということで・・)ひどいことされたのにどうしてもどうしてもその人が忘れられず最後に付き合って別れてから1年半後、今の彼が出来ました。 そして1年半が経ち・・ふと昔の彼がどうしてるのか気になり手紙を出してみました。返事が来ました。 私が出した手紙には私はもうしばらくしたら結婚するという報告を書きました。結婚するからということで元彼は 連絡をくれたそうなのですが 逢ってしまったらお互いまた惹かれてしまいました。 万が一戻ったとしてもまた私がフラれるっていうのがわかるし(トラウマになってます)今の彼氏も失いたくない。 だけど、どうしても元彼と逢いたくてしょうがないんです。元彼と私は友達には絶対なれないので縁を切るか付き合うかの選択肢しかないんです。。 どうしたら良いのかわかりません。 万が一今の彼にバレたら絶対終わりです。失うのも怖いんです。こんな事をしてしまったので罰が当たるかもしれません。苦しいです。 何かアドバイスあればお願いします。

  • 昨日告白されました。どうすればいいですか?長文注意

    初めまして。現在大学1年生です。彼氏はいません。 友達にも自慢かと思われたら嫌でなかなか相談できず、ずっと悩んでいます。今日というか、もう昨日ですが、告白され、ちょうどストレスが溜まっていたこともあり、自分の中で処理できなくなってしまい、相談させてください。 長文になります。ご容赦ください。 相談内容は3つです。 1つ目は、昨日された告白への良い対処方法です。 2つ目は、好意を向けられると、ひいてしまう自分への良い対処方法です。 3つ目は、告白への良い対応の仕方です。 上手くまとまっておらず読みづらいと思いますが、一部分に対してのみでも構いません。 どうぞよろしくお願いします。 大学生になって告白されることが増えて、告白されることは喜ばしいことで相手の好意に応えられなくても嬉しくなるものだと思うのですが、ストレスが溜まる一方です。 昨日もバイト先の常連さんで同じ大学の学部の先輩に告白されて、嬉しいというよりも気持ち悪いとか辛いとか、先輩としてはすごく好きだったのに今はLINEも返したくないし顔も見たくありません。 私が鈍感なのかもしれませんが、今まで全くそういった素振りを見せられたこともなく困惑もあります。バイトは3月いっぱいはシフトに入る予定がないのですが、4月からはシフトに入るので憂鬱でなりません。 毎回そうなのですが、告白された直後は胃に重い石が突然入ったようになり、視界はチカチカするしで、相手を気遣った返事をする余裕もないので、「考える時間をください」と言ってしまいます。 今回もそう言ってしまい、返事はいつでも良いと言われましたが、次に会うのはおそらく4月に入ってからです。 今考えているのは ・1~2週間後にLINEで返事をする ・LINEで呼び出して返事をする ・4月に入ってから会って返事をする ・(相手が公務員試験を控えているので)試験が終わってもまだ好きだったらと言って、6月の終わりに返事をする ・返事の催促が来るまで放置する ・LINEは未読無視かブロックをして、バイト先でも避け続けて放置する ・忘れたふりをする です。 返事はLINEと会うのどちらのほうが良いのか(私はLINEで返事をしたことがありません) いつ頃がいいのか 相手を傷つけず、バイトを今まで通り楽しく続けられる断り方 そもそも返事を保留するのは正解なのか(断られるならその場で断られたほうが良いですか?) を教えてほしいです。 また上記もその1つなのですが、私は告白されたり、されなくても相手が自分のことを好きだと気付くと(私の勘違いであっても)、ひいてしまいます。 19年間彼氏がいたこともなく、このままではいけないとも思うのですが、コントロールできません。 好かれていることを喜べない自分を最低だと思うし、自分がおかしいことも分かっています。 彼氏がほしいと思うこともあるし、好きになったり良いなと思うこともあります。 ですが、いざ告白されると無理になってしまう自分は一生誰とも付き合えないのかなと思ってしまいます。 同じように引いてしまう人はいませんでしょうか? これは遅めの思春期で年を重ねれば解決するのでしょうか? こんな自分をどうすればいいでしょうか? 3つ目の相談です。 大学生になるまでは何となく相手の雰囲気で相手の気持ちに気づいて、距離をとるなどして告白されるのを未然に防いでいたのですが、大学に入ってから男女の距離が近くなり、気づけなくなりました。 「好きって言われて嫌な気持ちになる人はいない」なんて言いますが、私は告白されるたびに病んでしまい、大抵1~2週間後に会って断るのですが、私自身はいつまでも引きずってしまって、ことあるごとに思い出してはストレスを感じています。 「相手にとってはもう私のことは過去のことで。今は好きでも何でもないから大丈夫」と自分に言い聞かせるのですが、避けてしまいます。 できたら私の精神衛生も相手の精神衛生も保ちつつ、関係を悪くしないような対応がしたいので、大人の対応を教えてください。 長々と稚拙な文章を失礼しました。

  • 直接告白した後

     近々告白します。 そこで、相手に直接告白した後……帰り際に手紙も渡そうと思っています。 理由は、時間が経った後も私の気持ちがより分かりやすく、手紙という形で届くと思ったからです。 出だしですが、告白した後に手紙なので「突然の告白ごめんなさい」と書くべきでしょうか? そのあとに手紙を書いた理由と、シンプルに好きなことと、よかったら返事くださいと書くつもりでいます。 あまりダラダラさせると重くなってしまうのでシンプルに伝えよと思った結果このようになりました。 ご指南よろしくお願いいたします。