私が20歳で好きな相手は42歳で独身男性、どうすれば良いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私は今年の6月頃から同じ職場に好きな人がいて8月の終わりに直接告白して9月の初めには相手の人から返事は決まってると聞いたら教えてくれて9月の終わり頃に直接返事をもらいました。返事はNOでした。理由が自分の気持ち的にわきあがるものがないのと私が相手の人の姪っ子と同い年なのと自分は遊びではなく付き合うなら結婚を考えるタイプだと言われました。
  • 私がフられてから数日後に友達になってくださいと言ったら普通にOKしてくれました。三週間ぐらい経っても諦められなかったので告白の時に言えなかった好きになった理由?とどうしても好きだと言うことと諦められないということと相手の方の病気について質問した手紙を相手の方に借りていた漫画を返すときに漫画の中にまぎらさせて渡しました。
  • 相手の方が手紙の存在自体に気付いてなかったみたいで漫画と一緒に本棚に入ってるか漫画が入ってた袋の中に入ってて捨ててあるかだと言われました。私は恥ずかしくなって読まれたら私が恥ずかしすぎて死ぬので読まないで捨ててください!それか私に返してください!と言いました。こう言った私も悪いですが特に探す気ないと相手の方に言われてしまいました…
回答を見る
  • ベストアンサー

私はどうすれば良いでしょう?(長文です)

私は20歳で相手の方は42歳独身男性(受け身?、糖尿病で食事療法中、実家住み、ギャンブル好き、弱視)です。 私には今年の6月頃から同じ職場に好きな人がいて8月の終わりに直接告白して9月の初めには相手の人から返事は決まってると聞いたら教えてくれて9月の終わり頃に直接返事をもらいました。 返事はNOでした。理由が自分の気持ち的にわきあがるものがないのと私が相手の人の姪っ子と同い年なのと自分は遊びではなく付き合うなら結婚を考えるタイプだと言われました。 私は私自身も同じタイプだと言いましたが適当に流されました。 私がフられてから数日後に友達になってくださいと言ったら普通にOKしてくれました。 三週間ぐらい経っても諦められなかったので告白の時に言えなかった好きになった理由?とどうしても好きだと言うことと諦められないということと相手の方の病気について質問した手紙を相手の方に借りていた漫画を返すときに漫画の中にまぎらさせて渡しました。 相手の方が何も言ってこないので今日勇気を出して聞いてみたら手紙の存在自体に気付いてなかったみたいで漫画と一緒に本棚に入ってるか漫画が入ってた袋の中に入ってて捨ててあるかだと言われました。 私は恥ずかしくなって読まれたら私が恥ずかしすぎて死ぬので読まないで捨ててください!それか私に返してください!と言いました。 こう言った私も悪いですが特に探す気ないと相手の方に言われてしまいました… 何気に酷いですよねと軽く言ったらそう?と返されました。 私はどうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-ka2323
回答No.1

手紙の件は気になるでしょうが、本当に捨てられているかもしれませんし 分からない事をあれこれ考えても、仕方ないです。 とりあえず、完全に振られているのですから 今まで通り会社の後輩として接していくしかないと思います。 相手としたら、22歳も年の差があり尻込みしているのでしょう。 また、職場内恋愛はお互いに嫉妬しやすく 喧嘩したり別れた時の対応も面倒です。 まだ20歳で、年上が良く見えるのかもしれませんが 42歳にして独身、ギャンブル好きとなると 仕事では見せない顔に、何か問題がある可能性が高いです。 仕事場で会うので、気持ちを忘れるのは難しいでしょうから 憧れの対象として一歩引いた状態を保ちながら 別の男性(できれば職場以外)に、目を向けるようにした方が良いです。 若いのですから、これから出会いのチャンスは沢山ありますよ。

96nekolove
質問者

お礼

その通りですね。 わかりやすい回答ありがとうございました。