彼女の行動に不安を感じる…恋愛が苦手な自分が信じてよいのか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 今年で20歳になった私は、新しい土地で仕事を始めています。友人に誘われた飲み会で一人の女性と知り合い、付き合うことになりました。しかし、最近彼女の行動に不安を感じています。彼女は予定をドタキャンすることが多く、お金の貸し借りに関しては積極的になります。私は彼女のことを信じていたいと思っていますが、友人の言葉や彼女の行動に疑問を感じています。アドバイスをいただけないでしょうか。
  • 20歳の私は、新しい土地での仕事に取り組んでいます。ある飲み会で出会った女性と交際することになりましたが、最近彼女の行動に不安を感じています。彼女は予定をドタキャンすることが多く、お金の貸し借りに関しては積極的です。私は彼女のことを信じていたいと思っていますが、友人の言葉や彼女の行動に疑問を感じています。このまま付き合っていても大丈夫なのか、アドバイスをいただけないでしょうか。
  • 私は今年で20歳になり、新しい土地で一から仕事に励んでいます。友人に誘われた飲み会で出会った女性と交際することになりましたが、最近彼女の行動に不安を感じています。彼女は予定をドタキャンすることが多く、お金の貸し借りに関しては積極的です。私は彼女のことを信じていたい気持ちがありますが、友人の言葉や彼女の行動に疑問を感じています。どうすればいいのか、アドバイスをいただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

悩んでいます・・・私が考えすぎでしょうか?

初めて質問させていただきます。 自分は今年で20になるものです。 今年から仕事に付き新しい土地で一からがんばっています。 色々と心配なことはありました・・・(知り合いがいない・管理職なので責任感など) その中で地元の友達から飲み会に誘われ参加しました。 実際に行ってみると飲み会と言ってもほとんどあれは合コンでした。 そこで自分は一人の女性と知り合い連絡先を交換して、(相手は一個下の19歳) 飲み会後も一日に50通くらいLINEをするくらい仲良くなりました。 それで最近になり自分では自分は軽い男じゃないと思っていましたが・・・ その子の事ばっかり考えるようになってしまい、 出会って期間は短かったですが、思いを伝えてみました。 結果は相手の方も同じような思いだったらしく、 付き合うことになりました。 ここまではただののろけ話になるのですが、 自分が皆さんに質問したいのはここからです。 自分は今までに二人と付き合ってきました、 少ないとかは自分でもわかってますw触れないでくださいw その二人のおかげで自分は恋愛恐怖症と言ってもいいくらい 恋愛が嫌になってました。 理由は二人とも自分に飽きたといって浮気されてたのが理由です、 自分は振られるまでずっと好きでしたw恥ずかしながら^^; 今回の子は怖くは全くなかったです! 純粋にこの子の事信じたいと久しぶりに思えた子だったので・・・ それで付き合えてすごくうれしかったのですが・・・ 付き合って自分は仕事、彼女はバイトなどで なかなか予定が合いません。 彼女は性格上そうゆうのを気にしないと言っていました、 自分は寂しかったりしちゃう方です。 そんな感じで毎日が過ぎていき、 自分は彼女に頼ってほしかったり、信頼してほしかったりするので、 結構尽くしてきました。 少し都合でお金がないとなると貸してあげたり、 彼女は車の免許を持っていないので足になってあげたりしてます、 友達からは金ずる・アッシーなど言われますが・・・ 彼女はそんなつもりない!って言ってくれているので 自分は信じています。 しかし、最近遊ぶ予定を立ててもその日になるといかなあかんところが出来た! お母さんが病院に行くから付いていく、など色々な事がきっかけで ドタキャンが多いです。 でも、お金を貸す時だけはすごく積極的に予定を立ててくれます。 その時くらいから自分でもかねずるなんじゃないかな?と思い出しました。 LINEも通常時は「うん!」「マジかw」「あーね顔文字」などすごくそっけないです^^; でもお金が絡んだりすると長文だったり、中身のあるメッセを送ってきます。 やっぱり金ずるなんでしょうか・・・? 自分は久しぶりに信じたい・一緒にいたいと思えた相手なので、 彼女の事を信じてあげたいです・・・ 彼女は自分の事をどう思っているのでしょうか・・・ やっぱり友達の言うとおり金ずるとしか・・・ 付け加えると、彼女は自分が仕事の時自分が暇な場合は よく友達と遊びに行ってます。 金ずるって言ってもそんなに貸してないんじゃないの?って疑問もあると思いますが、 今月だけで8万貸してます。 自分は高卒採用なので給料は手取り13万です。 このまま付き合っていてもよろしいのでしょうか・・・ それとも相手がまだ若いので・・・その面考えが甘いのでしょうか? すいません、最終的には自分が決めないとダメなのに、 アドバイスだけでもいただけないでしょうか・・・ 長文での質問すいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.5

私は45歳既婚男子です。 何かアドバイスと思います。 今のあなたのお話から察する限りでは、女性が期待してあなたに近付いてきても、期待したものと、あなたの実際とにギャップがあるのではないかと思います。これは、あなたに魅力がないということでは、有りませんが、異性とコミュニケーションしているようで、本当の心と心の対話が生まれていないのではないでしょうか? 彼女がどういう気持ちで、こうで、ああでと、とかく独りよがりにストーリーが展開してしまいがちになるかも知れませんが、もっともっと、普段からの素直で飾りのない人付き合いを重ねられては如何でしょうか?きっと、あなたの人との直面の仕方が、とてもあなたの魅力を伝わり難くしているのではないかな?という印象を受けますが如何でしょう。 素直に、飾らず、格好悪くていい!くらいの開き直りが出来れば、もっとあなたの奥にある、輝きが表に現れるはずです。もっと、楽に、知り合う人、知り合う人と失敗を恐れず対話し、人への理解と自分への素敵さを、どんどん体験されて下さい。 深刻さは、誰をも遠ざけてしまうものですから。ガンバって下さいね(^_^)

kake_yu2
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の魅力など考えたことなかったですね・・・ 今回の質問で多くの意見をいただきすごく参考になりました。 自分は二回裏切られ、臆病になっていたみたいですね、 自分が裏切られたくないために自分らしさを隠すと こうゆうことになることが理解できました。 今回の意見参考にさせていただきます。 ありがとうございます

その他の回答 (5)

  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.6

追記 よかったです。 私も少しでもお役に立てて嬉しいです。 一言だけ助言させて下さい。 お金にだらしのない人と付き合うのはやめなさい!ということはお伝えしておきます(´・Д・)」 お金を貸してというような、友達とは男でも女でも付き合わない方が無難でしょう。顔が浜崎あゆみ似であろうが剛力似であろうが、だらしのない人に友人の価値は大してありません。 もっと、自分の純粋さやありのままの魂の方が何百倍、何千倍と素晴らしく、価値あるものだと思います。なぜなら、あなたの飾らね真心や魂こそがたくさんの人を幸せに導くものだからです。 長いまつげやら、よく手入れされた御手手など、あなたの純粋な心に比べたら大した価値は無いよ(^_^) もっと、人間として尊敬できる人を見つけたらいい! もっと、素晴らしい人と出会えるはずです。もしあなたが真剣に生きていくなら。だから、どうかあなたも頑張って下さい!孤独な時こそ、自分を磨く最高の時期!寂しかろうが、苦しかろうが立ち向かって行こう! 応援しているよ(^ ^)/~

  • takos12
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.4

質問を読んでいて、1つ思ったのがあなたが彼女をダメにしていっているのではないかと・・・^^; もちろんこうなる彼女も彼女なんですが・・・ 今までの彼女の時も ・理由は二人とも自分に飽きたといって浮気されてたのが理由です、 自分は振られるまでずっと好きでしたw恥ずかしながら^^; とありますよね。 そして、 ・自分は彼女に頼ってほしかったり、信頼してほしかったりするので、 結構尽くしてきました。 少し都合でお金がないとなると貸してあげたり、 彼女は車の免許を持っていないので足になってあげたりしてます、 とありますね。ハッキリ言ってやりすぎです。 彼女さんも付き合い始めはそんなつもりはなかったとしても、 ここまで尽くされると、女性はつけ上がります。 あなたには多少我が儘を言っても言うことを聞いてくれる。と そしてなんでも言う通りに動いてくれる事で都合のいい人になり 男性としての魅力を感じられなくなります。 なので今までの彼女の時もそうだったんだろうなと思います。 ・このまま付き合っていてもよろしいのでしょうか・・・ とありますが、彼女が自分の事を金づるやアッシーと思っているなら 別れるという事でしょうか?? それならば、別れた方がいいと思います。 それがイヤなら尽くす事をやめたらどうでしょう? お金も貸さない。 送り迎えもしないなど。 それで彼女さんの様子を見たらどうですか? 本当にあなたの事が好きならただ会うだけでも嬉しいはずです。 相手がまだ若いので・・・とありますが、彼女さんはもう19ですよね? 19にもなれば普通に社会人として働いている人もたくさんいますよ。 客観的に見ればあなたはただ都合のいい人になっていますよ^^;

kake_yu2
質問者

お礼

そうですね、自分は都合のいい存在。 彼女からすればそんな存在かもしれません・・・ 自分は会えるだけでもすごくうれしいです。 彼女もあえた時はすごくうれしそうに接してくれます。 それも都合のいい自分を繋ぎ止めるための演技なのでしょうか・・・ 今回は素直で率直なアドバイスありがとうございました。 自分が彼女をダメにする、確かにそうですね、 本当に好きでいてくれているなら金貸しや・アッシーなどしなくても 好きでいてくれますよね? 考えを改めさせていただきありがとうございます。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

アホか。 金づるだね。 女は自分にいいなりの男なんかにゃ惚れないのだよ。 金は貸したんじゃなくてあげたんだと思って忘れることだね。 そしてもう金は貸さないこと。 女のいいなりになり出したらきりがない。 女は最初の頃よりちょっと連絡頻度が落ちただけで文句をいう生き物だ。 冷めただの愛がなくなっただの言って。 だからあなたが金も車も出さなくなれば彼女は不満をいうだろう。 だからあなたはガツンというべきだね。 「俺は金づるじゃない」 「もう金は貸さない」 「今まで渡した金は返さなくていい。お前にやる」 「だがもうお前に金は貸さない」 そういって様子を見るべきです。 まともな女ならそうは言ってもあなたに金を返すでしょう。 これ幸いと金を返さないような女なら、下衆のさげまんなので 付き合い続けるかどうかはあなたの趣味によります。 醜い女が好きなら自己責任で付き合えばいい。

kake_yu2
質問者

お礼

ネットならではのキツイ助言ありがとうございます。 たぶん知り合いは誰もそこまで言ってくれないでしょう^^; そうですね、やっぱり今の状況で判断しても 自分は金としか見られていないかもですね。 金は毎回返すと言ってくれてます。 正直信じてはいなかったかもです・・・w ですので金はあげたつもりで接してました。 暖かく助言くださる方もすごくありがたいですが。 この様に、ドストレートに意見をくださる方にすごく感謝してます。 ありがとうございます。

回答No.2

最初は良い子でも、つきあい方を間違えると悪い子になっていきます。 ちょうどあなたの場合がそうだと思います。 お互い同じ程度の好意の持ち方であった場合、片方に好意を寄せるためには多少の駆け引きも必要だということです。 あなたからドンドン好意を示し、尽くし過ぎることは、彼女に安心感を与えると同時に、飽きを与えることになると思います。 早い話が、あなたの人間的な魅力よりもお金の魅力のほうが今の彼女には強く伝わっているということです。 彼女が悪いのでは無く、今のあなたの恋愛の仕方では、相手が変わろうが大方結果は同じになると思います。 彼女と別れる必要はないと思いますが、今後はお金を貸すことは止めるべきだと思います。 それがお互いの為です。 もし今後彼女からお金を無心された時は、キッパリと断り、それでも彼女があなたと付き合っていくのであれば本物の愛だと思います。 本当の愛を手に入れたければ、与えすぎてもダメ、まして金銭的な関係はあってはならないと思います。

kake_yu2
質問者

お礼

そうですね、自分だけが熱くなってるのかもしれないです。 過去に素の自分が飽きられたことが今の物で釣る自分が生まれた 理由かもしれないですね。 今の彼女はかわいい・きれい・などで決めた子ではないので。 出来ることならこれからもずっと共にしたい存在です。 お金であったり、そんな物で釣るような完成は今回の皆さんの回答で すごく考え直すことが出来ました。 ありがとうございます。 これからどうするかはゆっくり考えることにします。

回答No.1

まあ、さびしいから会う時間を増やすためにアッシーをやるのはわかるとしても 金は貸さなければいいだけのことだろ。 あなたは自ら墓穴を掘ってるだけだし、 貴方がほいほい金を貸してるせいで周囲の彼女の評価も落ちていく。 それが彼女のためになるとでも? 少しは自分の頭を使って考えて行動したらどうなの?

kake_yu2
質問者

お礼

そうですね、自分の考えが甘かったと 今皆さんの回答を読ませていただいて反省しました。 でも自分は・・・・ 反論したいですけど言葉がないですね^^; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 相手はどう思っているのでしょうか・・・?

    去年、友達との飲み会で知り合った年下の男性と いまだに連絡が続いています。 少し、気になってる自分がいます。 だいたい、飲み会とかの場合その時だけ連絡し合って 終わるのが多いのですが、いまだにお互い連絡がくれば 返事を返す感じで繋がっている状態です。 彼とは、以前一度突然当日に連絡があり今から飲まないか と誘われて、彼とその仕事仲間2人と女性私1人で飲んだ事が あったり、また別の日に私の友達を入れて(2:2)飲んだ りしました。 それからだいぶ日がたってから、2人で映画を観に行きました。 (観たい映画があったので私が誘いました) それはそれで普通なのですが、また、だいぶ月日が経って久しぶり にメールがあり、また飲もうという内容でした。 でも、彼は誰か誘える子はいないかと聞いてきているので、単なる 私は誰か誘って他の女の子と繋げる為しか思ってないのかと思ったり… それとも、以前私から飲まないか誘ったら、もう一人誘ってもいいか 聞いてきて、「1人やと緊張するから」と言われた事があるのでそれでいつも 誰かいる感じで飲むことになるのか?? 私は、普通に異性の友達なら誰とでも2人で付き合える方なので、彼がどう 思ってるのか、わかりません…。 脈はあるのでしょうか…? 長文でわかりにくくてすみませんが、ご意見お願いします。

  • これからも付き合って良い友達かについて(長文)

    アラサー女です。 小学生の頃から付き合いのある女友達の事です。 今でも時々二人で会ったり、長くラインをしたりするのですが、違和感のある出来事が結構ある為、相手が私の事を友達だとも何とも思っていないのでは?と気になり投稿致しました。 小学生の時、隣の席だったのですが、一人一人自分の考えを発表する授業で(前に出てとかではなく、自分の席で意見を言うみたいな)、発表前に隣に座っているその子に「何て発表するの?」と聞かれ正直に伝えたら、なんとそのまま発表されてしまいました。 隣だったので私の番がすぐきて、新しい考えが思い浮かばず、同じことを言ったら、先生に「真似するのはよくない!」と結構な勢いて怒られたのがいまでも記憶にあります。 怒られている時に友達はなんのフォローもなく、結局私が悪者みたいに終わってしまいました。その後皆の前では言ってもらえなかったけど、先生にだけは誤解を解きたかったのですが、何も言ってくれず…そのまま終わりました。 大学生の時、男の子とその子と3人で通学する機会が何回かあったのですが(3人とも小学校が同じ)、私の前でその男の子に「今度飲みに行こう!小学校の○○と○○とで」みたいな感じで誘っていました。(私はメンバー入っていなかった) 普通幼馴染の3人が揃ったら、その三人と誰か呼んで…となるのが自然かなと思ったのですが。 なんとなく疎外感を感じました。 その後も頑なにメンバーに入れたくなさそうな感じだったので、黙っていました。 その後その子と二人になった時に、その子がまた飲み会実現するんだぁと自慢げ?に言われたので試しに「そのメンバー同じ小学校だったから、私も知ってる!良いなぁ」と言ってみたら、笑っているだけでした。 半年前久しぶりにその子とラインをしたときに、私に付き合ってる人がいると知ったら、出会いからなんで付き合うことになったのか、何をしている人なのか、今週末は会うの?まだ続いてる?など気づけば約半年間ラインをしていました。(コロナで会えなかったのもあり) その子も好きな人がいるらしく、その話もラインで聞いてましたが。 そして半年後の現在、実際に会ってお茶した時に私が別れた話をして、気分が塞ぐし気分転換したいから今度飲み会があったら呼んでほしい(誰か紹介してほしい)と伝えると、その子が今度大学のときのあの男の子と飲み会があるかも?と言ってきたので、「メンバーに入れてほしいな」みたいな旨を伝えて終わりました。 すると先日、その子からラインがきて、「明日その飲み会があるんだけど、その男の子になにか伝えることある?笑 ちなみにその男の子とは連絡とりあったりしてないよね?」と言われました。 伝えることというのは、私が別れて次の出会いがほしいと言ったので、その男の子の周りの男性を紹介してほしいと言うかどうかという事だと思います。 また私はメンバーに入れてくれないんだ…と悲しくなりました。男の子と私が連絡を取り合うのも嫌なのかな?と。 私が逆の立場だったら、失恋したその子の事を考えてそのメンバーに「大人数のほうが楽しいから、もう一人女友達よんでいい?」と言って気軽に呼ぶと思うのですが。 ちなみにその子は、私がその男性と、数年全く連絡をとっていないことを知っています。 その子は男の子と現在も連絡を取り合っています。その子いわくその男の子にはあくまで友達で、恋愛対象ではないそうです。 友達ってこんなものですか? これからその子と付き合っていったほうが良いですか?皆さんなら辞めますか? 意見聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 友達を怒らせてしまった

    大学時代の友達を怒らせてしまいました。 お互い女で結婚していて30歳前です。 相手は大学を中退しており、飲み会で二回会っただけの相手です。 飲み会の時にあまり話せなかったから、 2人でランチ行こうよとメールしたところ返信が止まったので、2人では会いたくなかったのかな?と思い、 しばらく経ってから体調不良で返信できなくてごめんね、友達がいないから紹介して欲しいと言われたので、ライングループを作ったところ、体調不良だから会えないと返信が来たので、ライングループ退会したところ、 「私のこと友達と思ってないんでしょ。本当にふざけないでくれる?」とSNSのコメント欄で言われました。 どちらの飲み会でも一言も口を聞きませんでした。飲み会でもっと私に話しかけて欲しかったのか、ライングループから退会したのが嫌だったのかなんかよくわからません。 二回目の飲み会は相手側から友達紹介して欲しいと言われて開きました。 友達を怒らせてしまうことがすごい多くて理由は自分でもわかりません。 自宅の住所はわかるので、謝罪のお手紙を送ってみた方がいいのか迷っています。

  • 片想いの人ともう終わりなのでしょうか?

    長くなるので、簡単に説明します。 キツイです アドバイスお願いします。 久しぶりに好きな子ができました。 相手はとても優柔不断な子で 会ったり 毎日LINEして電話もしたり 付き合ってないのに付き合っているような感覚でした。 途中何回かうまくいかず 重いと避けられたり 縁を切ろうともした事もありましたが、結局無理で友達として とまた仲良くなり 連絡をとっていました。 相手はここ半年間で自分の事も気にしてくれたりはしました。 しかし他に気になる人ができたり その人と上手くいかず また自分と仲良くなりなど、 もう気にはなってない 好きな人はいないと最近は言っていましたが 相手の繁忙期の時に 相手には余裕がないのに 返信を催促してしまったり 相手の連絡している人を聞いてしまったり 曖昧な関係で自分が友達という事を忘れて 自分の気持ちばかり 押し付けてしまいました。 それが相手には重すぎたようで 友達を通して それを知りました。 そして相手からの返信は忙しいのとあり、遅くなり 連絡を控えるようにしようと思いましたが 結局、相手から もうこの関係も LINEもやめないか?と言われました。 自分から言ったけど その時は 絶対嫌だ と 普通に仲良くまた前みたいに戻りたいと そこも自分の気持ちばかり押し付けて 1日置きました。 次の日相手の一言が、怖いみたいな感じになってました。絵文字付きで。 自分の事だと思い 聞きました。 違いますと言っていましたが 自分の事だとおもってしまいます。 友達から驚かされて 色々ありました。みたいな感じで本当に違うとは言っていました。 もう最近は不安定になり どれも、マイナスにしかならないと思い LINEも消しました。でも、諦めきれません LINEの一言が自分のことだとしたら もうなおさらきついです。 相手は返信はくれましたが もう 自分で終わらせました。自分の性格をなおしたいです 重い しつこい男と思われてるのは確かです。 変わってその子と付き合いたいです。 諦めきれません。 アドバイスお願いします。

  • 二人で会う

    先日男の友達と四対四の飲み会をしたました。 1人気になった子がいて思いきって友人を介して連絡先を聞きました。 飲み会の時は彼から話しかけてくれたのですが、緊張で返すのがやっとでした。 自分から話しかける事は無かったです。 なんとか本人から承諾を得て連絡先交換をしました。 LINEで 人見知りであまり話せなかったけど、また機会あったら飲みに行こう!と送り、返事は 是非お願いしますって感じ!飲みでもご飯でも機会あったら行こにと来ました。 嬉しくて、12月予定あったら行こっと言ったらオウム返しの様に、12月予定あったら行こにと来ました。 なんか私が送る内容と返事がよく似てて、ちょっと気になりました。 あと他の女子とパチンコの話になり、 その事に触れたら、めっちゃ申し訳ないと思ってる。 後々ミスったなって思ってると来ました。 特に気にしてない子にはこんなLINEは送りませんか? ただこっちが質問すれば質問返しで… 一応その日はお互い仕事だったのですが、深夜までLINEをしました。 だんだんきりがなくこちらからまたよろしくねと送りLINEは終わりました。 後日共通の友人に聞くと 特に何も聞きていない。 今度ご飯行くなら二人で行ってこいと言われました…。 来月中とは決めたものの、これは社交辞令として言われたのでしょうか… 本当に私から誘っても大丈夫ですか?

  • 彼女への返答

    仕事帰りに仕事仲間に飲みに誘われたので、彼女に「飲み会に行ってくる」とLINEを入れると「飲み会に行く元気があるのなら、会いたいってわがまま言えばよかった」と返ってきました。 正直、先週も会っているし2日後に彼女と会う予定もありますのでそんなに彼女を放置している記憶はなく怒られることはないかと思ったのですが。(飲み会に行くのも久しぶり) なんと返せば穏便に解決出来るでしょうか?

  • 好きな女子の行動が理解できないです

    長文お許し下さい。 浪人生です。予備校で出会った女の子が気になっています。勉強すべきなのは分かっていますが、聞いて下さい。 相手は奥手というかシャイで話してるのも滅多に見ませんし、異性とは話してるのを見た事ないです。自分は色々と話しかけたりして、インスタを交換して自分からDMしたり話しかけたりしてました。相手から来たことは無いです… また、そんな性格の子なので周りに人がいる時に話しかけると素っ気ないですが、2人だったりあまり人がいない時は少し盛り上がります。 ある日、2人で話していた時に相手から「インスタ開くのめんどくさくない?」と言われLINE交換しました。それでも相手からは来ません。こちらから送って少し会話が弾んだと思ったら相手から終わらされてしまい、なんとなく避けられています。確実に言えるのは相手が不愉快になるような内容ではないです。 疑問に感じていることは相手からLINE交換しようと言ってきたのに相手から送ってこないです。相手の返信は数時間後で絵文字が付いてたりと丁寧な感じです。嫌いならLINE交換をするとは思えないですし、好きなら勉強最優先にしてても1日1往復くらいする余裕があるような気がします。(返信来ない間モヤモヤするのが嫌なのかもしれませんが…) 友達と話している時や授業中に彼女より後ろに座っているのにチラチラ視線を感じるのに隣とかには避けるように座ってこないですし、話しかけにも来ません。 どう思われているのでしょうか。また、どうしたら良いのでしょうか、、、

  • 自分が彼女候補かただの友達か?ご判断お願い致します。

    以前こちらで質問させて頂いたのですが(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3880661.html その節はありがとうございました。) その後相手にメールし、誘ってみたものの「忙しい」との事でした。 それからメールも一切してなかったんですが 昨日になって「元気?」とメールがきました。 ちょっと期待してしまって、「元気だよー、そっちは?」みたいなメールを したら「もうすぐ仕事が落ち着きそう、落ち着いたら飲み会しよう」と… やっぱり「飲み会」ってことは複数を意味していますよね? 二人だったら「飲みにいこう」だと思うんですが。 期待したこっちが悪いんですが、そんな中間報告みたいなメールって… やっぱり、脈なしなんでしょうか? まだ仕事も落ち着いてないのに、飲み会の約束をしたがるのは よっぽど飲み会(合コンを意味するんだと思います)友達として 引っ張りたいだけなんでしょうか? 相手が友達として付き合うっていうんならそれはそれで まだチャンスがあるのなら頑張りたいです。 しかし、相手の意図が曖昧でわからないのです。 私だったら「飲み会しよう」って言う相手は「彼氏候補」でなく 「友達」って考えるんですが… 長文申し訳ないですが、ご回答頂けたら幸いです。

  • 男性の方に質問です!

    片思いの男性とLINEしていて、体調が悪いと日曜に言われていたので、暫くLINEを控えて久しぶりにLINEをしました。 体調が心配だったので、聞いてみると 「仕事忙しくて、ボロボロ…」「マッサージしてほしいくらいだよ(>人<;)」と言われて、冗談とかではなく、本当に頼まれてしまいました。 連絡取って予定を合わせないと会う機会もない相手なので、久々に会えるのは嬉しいですが… 好きな相手なので、肩ですら触れた事はありません。 男性が女友達にマッサージ頼むなんて事はあるんでしょうか? また、どういった相手に頼んだりしますか? マッサージが上手以外だと、そういう事はあるんでしょうか…

  • 悩んでいます…

    とあるイベントで彼と知り合い、始めはラインでやり取りをするだけでした。 ラインがあるからとメールアドレスは教えてもらえませんでした 会った時の印象は、話すのが上手いなぁ…と思いました。私からメッセージ送ることもありましたが、彼からも結構メッセージ来たり、スタンプのみ送られてきたりしててある時、皆で飲み会をやろうと言う話になり飲み会をしました。 その飲み会の日までラインでやり取りしたり(やり取りをしても多くて5回くらい)電話も一度だけしました そして、飲み会の当日 私以外の女の子から話し掛けられたら話をするくらいでずっと私の隣にいて話をしてました。他の子と話さないのー?って聞いても雰囲気でわかるし、とか人見知りだから(笑)みたいな感じで、ずっと話てるうちに居心地よくてどんどん気になるなぁと思いました。 その時に彼女は居ないと言ってました その日は普通に別れましたが、次の日に少しだけラインのやり取りをして、二日後くらいに電話して話をしました。 しかし、それをきに相手からメッセージは来ることもなくなり、私からすればメッセージは来ますけど…前みたいに会話が続くことがなくなりました… 私から送ったメッセージには返信なく既読すらつかないのにグループの方にはメッセージ入れたりはしてきていました… なにか悪いことしたかな?と思い、彼になにか悪い事言ったかな?と聞くと 返事はいつも遅いから気にしないでーと返ってきただけでした。 一緒に飲み会にいった友達が、なにか言った のかと思い聞いてみても、私と仲良しなんだねーって事しか言ってないと言われて。 なんだか、会話も続かないしこのまま好きでいるのもな…と思っていて、彼と共通の友達とまた合うことになりました その間も、ラインのやり取りはホントに少なくて 店の場所が決まっても、時間が決まっても返信はなく… ただ、スタンプだけ送ると必ずスタンプだけ返信がくるかんじでした。 そして、その日が来て久しぶりに会いましたが前回と変わらず、たくさん話して、 前に私の話したことを覚えてくれていたり、手を触ってきたり 飲み物一口あげたり、私の事を色々聞いてきたりしました。 帰り際に席から立つときに手を差しのべられて、手を出したら手を離さなかったり 一緒にいた友達に彼は私の気持ちに気付いていそうだねと話してきたのですが、 私は、それはどうかな、、と誤魔化しました。でも、嫌われてはなさそうだから今度二人で遊ぼうって誘ってみたら?と言われたのでタイミングを見て誘おうと思いました。 しかし、ラインで昨日はお疲れ様、ありがとーとメッセージして、その事にはこちらこそーと返信があり、次に聞いたことには返信はなく… 既読すら付かず… 3日ほど既読つかなかったので、またスタンプのみ送ると5分しないうちにスタンプの返信が…でもその前のメッセージに既読は付かず… 相手はきっと読む前にメッセージを消してるのですかね… 彼女がいるのなら諦めますし今のままでは脈がないことも、興味がないこともわかっています しかし、嫌いなら話もしないし、ましてや手を差しのべたりなんかしないと思うのですが どうなのでしょうか…?? このまま好きでいてイイのか、遊ぼうと誘って大丈夫なのか 色々なことがモヤモヤして考えてしまいます 友達からは大丈夫じゃないかと言われたり、やめておけとも言われるので 自分も正直どうしたらイイのかわからないです