takos12のプロフィール

@takos12 takos12
ありがとう数25
質問数12
回答数24
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
60%
お礼率
97%

  • 登録日2012/02/27
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 今時の女性って?

    ある趣味の教室で同じ教室だった女性がいるのですが、今度会う事になって悩んでいます。 その趣味の教室は1年間位通っていたのですが、その時に同じクラスだったA女性がいるのですが、卒業後に別のB女性から「Aちゃんが私の事が気になって会いたい」と言っているという話をされて、光栄な事だと思ったおり、試しに食事に行ってみようかな?と思っていました。 (1)その方とは何度か話した事があるのですが、1度メールを交換した事がある程度で、あまり話した事がありません。 (2)Bさんが試しにあってみれば?と言われており、遭う日程を細かく決めたいのでAさんに私宛にメールを送ってくれるようにBさんに頼んだ所、どうやらAさんはBさんを通して日程などを決めたいらしく、遭うまでBさんを仲介する必要があるようです。 (3)私からAさんにメールすればいいのですが、水没してしまい連絡先が消えてしまって、Aさんからはその後メールが来ないので連絡する事が出来ません。 Aさんは20代中盤位で、どちらかというと大人しい感じの女性です。ただもう社会人なら、メールアドレスも知ってるし、同じクラスで何度か話したことがあるのだからAさんから些細なメールでも送ってきてくれればリードしようと思っていたのですが、遭うまでBさんを通す事に何だか戸惑ってしまいました。 日程を決めれば私に合わせると言っているようですが・・・・。 女性が恥ずかしいという気持ちも判りますが、お見合いでもあるまいし、遭った事もある仲なのに第三者を挟んでまで遭う事に何だか冷めてしまいました。 女性ってこんな感じなんでしょうかね?第三者に逢う場所やら日程を言うのも何だか恥ずかしい?というか、Aさんと逢った時にきまずい感じもしますし、逢うまでにメール交換したいな?とおもったのですがねぇ・・・・。

  • 悩んでいます・・・私が考えすぎでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 自分は今年で20になるものです。 今年から仕事に付き新しい土地で一からがんばっています。 色々と心配なことはありました・・・(知り合いがいない・管理職なので責任感など) その中で地元の友達から飲み会に誘われ参加しました。 実際に行ってみると飲み会と言ってもほとんどあれは合コンでした。 そこで自分は一人の女性と知り合い連絡先を交換して、(相手は一個下の19歳) 飲み会後も一日に50通くらいLINEをするくらい仲良くなりました。 それで最近になり自分では自分は軽い男じゃないと思っていましたが・・・ その子の事ばっかり考えるようになってしまい、 出会って期間は短かったですが、思いを伝えてみました。 結果は相手の方も同じような思いだったらしく、 付き合うことになりました。 ここまではただののろけ話になるのですが、 自分が皆さんに質問したいのはここからです。 自分は今までに二人と付き合ってきました、 少ないとかは自分でもわかってますw触れないでくださいw その二人のおかげで自分は恋愛恐怖症と言ってもいいくらい 恋愛が嫌になってました。 理由は二人とも自分に飽きたといって浮気されてたのが理由です、 自分は振られるまでずっと好きでしたw恥ずかしながら^^; 今回の子は怖くは全くなかったです! 純粋にこの子の事信じたいと久しぶりに思えた子だったので・・・ それで付き合えてすごくうれしかったのですが・・・ 付き合って自分は仕事、彼女はバイトなどで なかなか予定が合いません。 彼女は性格上そうゆうのを気にしないと言っていました、 自分は寂しかったりしちゃう方です。 そんな感じで毎日が過ぎていき、 自分は彼女に頼ってほしかったり、信頼してほしかったりするので、 結構尽くしてきました。 少し都合でお金がないとなると貸してあげたり、 彼女は車の免許を持っていないので足になってあげたりしてます、 友達からは金ずる・アッシーなど言われますが・・・ 彼女はそんなつもりない!って言ってくれているので 自分は信じています。 しかし、最近遊ぶ予定を立ててもその日になるといかなあかんところが出来た! お母さんが病院に行くから付いていく、など色々な事がきっかけで ドタキャンが多いです。 でも、お金を貸す時だけはすごく積極的に予定を立ててくれます。 その時くらいから自分でもかねずるなんじゃないかな?と思い出しました。 LINEも通常時は「うん!」「マジかw」「あーね顔文字」などすごくそっけないです^^; でもお金が絡んだりすると長文だったり、中身のあるメッセを送ってきます。 やっぱり金ずるなんでしょうか・・・? 自分は久しぶりに信じたい・一緒にいたいと思えた相手なので、 彼女の事を信じてあげたいです・・・ 彼女は自分の事をどう思っているのでしょうか・・・ やっぱり友達の言うとおり金ずるとしか・・・ 付け加えると、彼女は自分が仕事の時自分が暇な場合は よく友達と遊びに行ってます。 金ずるって言ってもそんなに貸してないんじゃないの?って疑問もあると思いますが、 今月だけで8万貸してます。 自分は高卒採用なので給料は手取り13万です。 このまま付き合っていてもよろしいのでしょうか・・・ それとも相手がまだ若いので・・・その面考えが甘いのでしょうか? すいません、最終的には自分が決めないとダメなのに、 アドバイスだけでもいただけないでしょうか・・・ 長文での質問すいません。

  • バレンタインデー

    バレンタインデー、彼氏にあげようと思うんですが、 彼はアレルギーで牛乳や卵などがダメなんです(>_<。) だからチョコレートやクッキーなどは怖くてあげられません…。 なのでなにか違うものを、 と考えているのですが何がいいのか全くわかんないんです。 どんなのをあげたらいいでしょうか…?? 飴などを考えたのですが、飴だけだと寂しいかなと思っていて…

  • 彼女が男女グループと遊ぶことについて

    はじめまして。さまざまなご意見をいただきたく、質問させていただきたいと思います。 私は27歳男で、現在4つ下(23歳)の彼女と半年ほど付き合っています。 付きあった当初はお互い仲が良く、彼女も僕の事をとても求めていてくれていました。 ところが、年が明けたころから、同じく関東で就職している友達に誘われ、「○○○○(グループ名は伏せます)」とかいうグループの合宿に参加し始めました。 それからというもの、彼女の飲み会等の機会が増え(大体、オール)、その飲み会の次の日は寝坊して約束の時間に遅刻してくるという事が2回ほど続きました。 また、そのグループに所属している数人の男と2人きりで飲みに行ったそうです。ちなみに事前報告があり、嫌という意思表示はしました(直接嫌とは言えず、伝わっていない可能性があります)。 また、飲み会に参加している最中は全くメールに返信が無く、とても心配です。 以前、「メール返してよ」と言った時は「皆でDVD観てるのに、途中でメール返せってこと?」と怒ったような口調で返信がありました。 それ以外でも、最近では私からメールや電話をしているだけで、彼女からは連絡がない状態です。 このような状態で、今度、また男女混合で1泊2日の送別会(!)をやるそうです。 しかし、いざ二人で遊んだ時は、とても甘えてくれ、「○○に行ってみたい」とか、「来週は映画見に行こう」等、本当に好きでいてくれてる事が実感できるほど甘えてきます。また、グループ内でこんな事があった等、いろいろ話してくれます。あと、「最近はいろんな人と遊んだり飲んだりしてるけど、心配しないで。わたし、グループの人とは一生友達で居たいから、変な色恋とか絶対にないから!」なんて言っています。事実、「今○○(男の名前)から変なアプローチを受けている。めんどくさい」と言っています。(その前に、手軽にメアドを教えるのも嫌なんですがね) また、「お互いに知らない繋がりを持っていたほうが良いと思う」と言っていました。 (よって、彼女はそのグループの人間に合わせてくれるつもりは無いようです) また、週1回は必ず会っていますし、グループの予定が無い時は私の誘いにOKをしてくれます。 肝心の質問ですが、 1 つい不安(彼女の気持ちが離れていないのか等)で毎日電話やメールをしてしまいます。出ない場合は時間を開けてしてしまいます。これはやはり、女性からしてみれば重たい行動なのでしょうか? 2 女性が彼氏の予定より積極的にグループの予定に参加したそうな行動をとる場合、どのような事を考えているのでしょうか? 3 行動が自由な感じの女性に、ある程度自分の意見を聞いてもらいたい場合、どのようなアプローチが良いのでしょうか? ちなみに、私が今考えていることは、 1 彼女を信用して、送り出す。(実施中) 2 不安を押し殺して、飲み会中の連絡を控える。(実施中) 3 毎日の連絡を控える。(検討中)(電話した時、たまにダルそうな感じになるため) 以上、乱文で申し訳ありませんが、ご回答いただけると幸いです。

  • 私の彼とキスした友人 ※長文です。

    友人の事で相談です。仮に友人の名前をAとします。 Aとは8年位前からの知り合いで 本格的に遊ぶようになったのはここ1、2年の間くらいです。 普段は天然でとても心が優しい子です。 しかし、先日私の彼と私とAと3人でお酒を飲んでいた所、 Aと彼がお腹すいたと騒ぎ始めたので 私自身も若干酔っぱらってはいたのですが お腹のすいたという可愛いこの子たちに何か作ってあげなくては… と台所に立ち始めました。 途中、静かなので様子を伺いに居間に戻った所 なんと…私の友人Aと彼が熱いキスを交わしているではありませんか… とりあえずビックリしたので そーっと台所に戻り何事もなかったかのように鼻歌まじりで 料理再開 満面の笑みで料理を二人にもてなした訳ですが… お腹が満たされた瞬間、Aの身の上話が始まりました。 内容は省略します。 その時、私は彼女の言動に初めて否定的な答えを返しました(気が立っていました。大人気ないですね…) そしたら、まさかの泣き出してしまい 彼に「人は皆お前みたいに強くはない。Aちゃんが可哀想だ」と責められました。 同情して欲しいわけではありませんが 私は育った家庭環境が複雑で働ける歳になってからずっと自活しています。 だからと言ってその考え方を押しつけようとはしていないつもりです。 なんだか虚しくなって、泣いているAとなだめている自分の彼をよそに 頭を冷やそうと無言で居間から出ていき風呂場に向かいました。 彼は追いかけてもきませんでした。「どこに行くのか」すら聞いてはくれませんでした。 シャワーから上がって、少し落ち着いて居間に戻った所 二人ともその場で仲良くくっついて寝ていました。 二人にお布団をかけてあげて 私は散らかった部屋の掃除と二人が食べ散らかした料理の残骸を片付け 食器を洗っている・・まさにその瞬間突然、涙が零れてきました。 自分でも何が悲しいのかよく理解できないまま 気が付けばパジャマのまま まだ薄暗い夜道を歩いていました。 負けず嫌いで意地っ張りな私は泣いている所を Aにも彼にも見られたくはありませんでした。 私の心を傷付けたのは紛れもなくAと彼だったのですが こんな事で涙が出てくる自分が一番情けなくて誰にも見られたくはありませんでした。 後日、自分の彼にはあれはどういう事なのかと問い質しました。 酔っぱらっていて覚えていないけど、申し訳なかったと平謝りでした。 とりあえず彼とは仲直りをしました。 三人とも結構酔っ払っていたのも事実です。 その事件から、もう3か月ほど経ちます。 Aは私の彼とキスした事を覚えているのか、いないのか分かりませんが 特にその話にはお互い触れてはいません。 ですが、前のように仲良くできない自分がいます。 Aには旦那さんと子供がいます。ですが、離婚するようです。 その相談など乗っていたのですが なんだかAが言う事言う事お涙ちょうだいにしか聞こえなくなってしまいました… 私自身、彼女の事は親友だと思っていました。(他に友達がいない訳ではありませんが) 皆さんでしたら、私と同じような経験をしたら 今後どのように付き合っていきますでしょうか? 今後のAとの付き合い方にアドバイスを下さい。