片想いの人と終わりましたか?アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 長くなるので、簡単に説明します。久しぶりに好きな子ができましたが、一時的には付き合っているような関係でした。
  • 相手の繁忙期に自分の気持ちを押し付けてしまい、重く感じさせてしまいました。
  • 相手から「この関係をやめよう」と言われたが、諦めきれずにいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想いの人ともう終わりなのでしょうか?

長くなるので、簡単に説明します。 キツイです アドバイスお願いします。 久しぶりに好きな子ができました。 相手はとても優柔不断な子で 会ったり 毎日LINEして電話もしたり 付き合ってないのに付き合っているような感覚でした。 途中何回かうまくいかず 重いと避けられたり 縁を切ろうともした事もありましたが、結局無理で友達として とまた仲良くなり 連絡をとっていました。 相手はここ半年間で自分の事も気にしてくれたりはしました。 しかし他に気になる人ができたり その人と上手くいかず また自分と仲良くなりなど、 もう気にはなってない 好きな人はいないと最近は言っていましたが 相手の繁忙期の時に 相手には余裕がないのに 返信を催促してしまったり 相手の連絡している人を聞いてしまったり 曖昧な関係で自分が友達という事を忘れて 自分の気持ちばかり 押し付けてしまいました。 それが相手には重すぎたようで 友達を通して それを知りました。 そして相手からの返信は忙しいのとあり、遅くなり 連絡を控えるようにしようと思いましたが 結局、相手から もうこの関係も LINEもやめないか?と言われました。 自分から言ったけど その時は 絶対嫌だ と 普通に仲良くまた前みたいに戻りたいと そこも自分の気持ちばかり押し付けて 1日置きました。 次の日相手の一言が、怖いみたいな感じになってました。絵文字付きで。 自分の事だと思い 聞きました。 違いますと言っていましたが 自分の事だとおもってしまいます。 友達から驚かされて 色々ありました。みたいな感じで本当に違うとは言っていました。 もう最近は不安定になり どれも、マイナスにしかならないと思い LINEも消しました。でも、諦めきれません LINEの一言が自分のことだとしたら もうなおさらきついです。 相手は返信はくれましたが もう 自分で終わらせました。自分の性格をなおしたいです 重い しつこい男と思われてるのは確かです。 変わってその子と付き合いたいです。 諦めきれません。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

変わってその子と付き合いたい。 だったら、 変わって「から」改めて考えるんだよ。 変わって付き合いたい。 それを、 変わる「前」の貴方として考える重さ。 そこから整え直していかないと。 変われる良いチャンスを与えて貰った。 貴方はそう考えてみる。 好きな人から避けられる(気持ち悪いと思われる) それ位しんどい事って無いよ? 良かれと思った自分の態度が、 気付いたら相手の心地良さを「奪って」いた真実。 貴方は当事者。主観。片思い。 良かれと思って動いているんだよ。 これだけ僕が好きなんだから! 貴方にとっては、 相手を思う気持ちの強さや深さ自体が一つの「善」 結果、 自分は凄く正しい事をしていると思ってしまう。 相手を思う気持ちが、 まさか相手を苦しめたり、追い込んだりする。 そんな世界って中々想像し難くなっている。 片思い自体が「善」だからこそね? 善行の先に、 自分が欲しい関係(交際)を見ていた貴方。 でも、 優柔不断な彼女に振り回されるうちに、 貴方はどんどん彼女を一途に求めたくなった。 それが気付いたら、 彼女が要らない貴方を沢山増やしていた。 受け止める相手あってこそなんだけれど、 貴方の心は、 自分「が」どの位彼女が好きか? そっちに重きが置かれてしまった。 しかも、 徐々に分が悪くなっていく気配さえあった。 一度はお付き合いの近辺まで行けたのに・・・ そんな微妙な手応えも残している分、 貴方はつい挽回工作を図ろうとしてしまった。 ⇒思いのアクセルを踏み込む。 中途半端な魅力の相手に踏み込まれるアクセルほど、 受け止める側としては扱い難いものは無いんだよ。 結果的に、 貴方のアクセルは裏目に出た。 ただ煙たくなった。 温度差として強く伝わってしまい、 寧ろ貴方から自分を「守る」事を選び出してしまった彼女。 相手に届く事を目指していた筈なのに、 自分はいつしか防御の対象になっていた衝撃。 貴方も感じたんじゃない? 感じられた貴方なら、成長の余地がある。 思いには受け手が必要なんだよ。 相手「と」丁寧に育む作業が必要なんだよ。 相手が必要な世界を、 一人でどんどん増やしたら不安定になるんだよ。 貴方は今、 彼女とのやり取りを通じて、 その経験を少し「痛く」学んだと思えばいい。 好きな人にしつこくなりやすい貴方。 だったら、 こんなに魅力的な男性なら、 しつこくされても嫌じゃない(嬉しい)わ。 そう相手に感じさせる位、 貴方はもっと魅力的な男性になるんだよ。 今の中途半端で未成熟な魅力の「まま」、 しつこさだけを増やしても当然拒まれる。 諦め切れない。 それも分かるけれど、 今の自分で何故彼女と釣り合うのか? 今の中途半端な自分で、 何故彼氏として受け入れられると思うのか? 諦め切れないを選ぶなら・・・ それって今の自分に自信があるという意味でもある。 特に成長や改善をしなくても、 今の自分の「まま」求めていけば何とかなる。 自分の魅力不十分は棚上げにして、 相手が自分を受け止めてくれるかどうか? 相手の問題にすり替えてしまっている貴方。 だからこそ、 しつこい性格も直せていない今の自分の「まま」、 付き合いたい云々を考えてしまえるんだよ。 そういう自分から変えていく(改めていく)事。 大切な事かもしれないよ? 彼女への思いを無駄にしたくないなら、 まず貴方自身に活かさないと。 彼女への恋慕によって自覚出来た自分の弱さ(幼さ) それを、 これからの貴方自身に繋げていかないと。 貴方も考えてみて☆

その他の回答 (3)

• dottimiti
回答No.4

彼女からはちょっと言うことをきいてくれそうな安全パイとして扱われていたのでしょうね。

回答No.3

相談者様の状況は、一言でいうと「片思いの激しいヤツ」ですね。 相手に引かれているのに、相談者様は惹かれ続けている。ストーカー一歩手前の状況です。 『付き合ってないのに付き合っているような感覚…』は貴方の勝手な思い込みです。 彼女にとっての貴方は『毎日連絡してくる友人。しかも、自分に気が有るらしい…』です。 まず、貴方は彼女に「正式に交際の申し込み」をしましたか? していないなら、ハナシにもなりません。彼女に貴方を思いやる必要性が無いからです。 交際を申し込んで断られているなら、彼女に気持がハッキリと伝わっているのですから、後は自分を磨くしかないでしょう。 『ああ、あの人変わったな…』と思われるまで、自分磨きするのです。 貴方が彼女をどんなに好きでも、彼女が貴方を好きにならなければ交際は無理ですよ。

• qookuuqoo
回答No.1

相当厳しいと思います。 性格なんてそうそう直りませんし、相手の女性が下した評価が短期間で変わる事はありません。 相手の都合関係なく好意の押しつけは重荷以外のなにものでもありません。 あなたは相手の女性に自分を好きになって貰えるよう振る舞いましたか? 感情や気持ちを押しつけるだけのアプローチは学生のうちだけです。 少なくとも三ヶ月~半年経たないと再度好意を伝えたりアプローチをしても厳しいと思います。 またこの文章を読んで思った事は少し安定感がなさすぎに思いました。 相手に好きになって貰える前にまず安定感のある人になって、そこからじゃないでしょうか。 その女性とつきあえなかった場合、性格直した事が無駄だった…という考えだと結局上辺しか変わらない事ですし、変われるきっかけを作って貰い感謝の気持ちに自然となればあなたを見る目も変わり自然と事態が好転する事もあります。 見返りを求めた反省は反省ではありませんのでそれは気をつけた方が良いと思います。