片想いの人と終わりましたか?アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 長くなるので、簡単に説明します。久しぶりに好きな子ができましたが、一時的には付き合っているような関係でした。
  • 相手の繁忙期に自分の気持ちを押し付けてしまい、重く感じさせてしまいました。
  • 相手から「この関係をやめよう」と言われたが、諦めきれずにいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想いの人ともう終わりなのでしょうか?

長くなるので、簡単に説明します。 キツイです アドバイスお願いします。 久しぶりに好きな子ができました。 相手はとても優柔不断な子で 会ったり 毎日LINEして電話もしたり 付き合ってないのに付き合っているような感覚でした。 途中何回かうまくいかず 重いと避けられたり 縁を切ろうともした事もありましたが、結局無理で友達として とまた仲良くなり 連絡をとっていました。 相手はここ半年間で自分の事も気にしてくれたりはしました。 しかし他に気になる人ができたり その人と上手くいかず また自分と仲良くなりなど、 もう気にはなってない 好きな人はいないと最近は言っていましたが 相手の繁忙期の時に 相手には余裕がないのに 返信を催促してしまったり 相手の連絡している人を聞いてしまったり 曖昧な関係で自分が友達という事を忘れて 自分の気持ちばかり 押し付けてしまいました。 それが相手には重すぎたようで 友達を通して それを知りました。 そして相手からの返信は忙しいのとあり、遅くなり 連絡を控えるようにしようと思いましたが 結局、相手から もうこの関係も LINEもやめないか?と言われました。 自分から言ったけど その時は 絶対嫌だ と 普通に仲良くまた前みたいに戻りたいと そこも自分の気持ちばかり押し付けて 1日置きました。 次の日相手の一言が、怖いみたいな感じになってました。絵文字付きで。 自分の事だと思い 聞きました。 違いますと言っていましたが 自分の事だとおもってしまいます。 友達から驚かされて 色々ありました。みたいな感じで本当に違うとは言っていました。 もう最近は不安定になり どれも、マイナスにしかならないと思い LINEも消しました。でも、諦めきれません LINEの一言が自分のことだとしたら もうなおさらきついです。 相手は返信はくれましたが もう 自分で終わらせました。自分の性格をなおしたいです 重い しつこい男と思われてるのは確かです。 変わってその子と付き合いたいです。 諦めきれません。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

変わってその子と付き合いたい。 だったら、 変わって「から」改めて考えるんだよ。 変わって付き合いたい。 それを、 変わる「前」の貴方として考える重さ。 そこから整え直していかないと。 変われる良いチャンスを与えて貰った。 貴方はそう考えてみる。 好きな人から避けられる(気持ち悪いと思われる) それ位しんどい事って無いよ? 良かれと思った自分の態度が、 気付いたら相手の心地良さを「奪って」いた真実。 貴方は当事者。主観。片思い。 良かれと思って動いているんだよ。 これだけ僕が好きなんだから! 貴方にとっては、 相手を思う気持ちの強さや深さ自体が一つの「善」 結果、 自分は凄く正しい事をしていると思ってしまう。 相手を思う気持ちが、 まさか相手を苦しめたり、追い込んだりする。 そんな世界って中々想像し難くなっている。 片思い自体が「善」だからこそね? 善行の先に、 自分が欲しい関係(交際)を見ていた貴方。 でも、 優柔不断な彼女に振り回されるうちに、 貴方はどんどん彼女を一途に求めたくなった。 それが気付いたら、 彼女が要らない貴方を沢山増やしていた。 受け止める相手あってこそなんだけれど、 貴方の心は、 自分「が」どの位彼女が好きか? そっちに重きが置かれてしまった。 しかも、 徐々に分が悪くなっていく気配さえあった。 一度はお付き合いの近辺まで行けたのに・・・ そんな微妙な手応えも残している分、 貴方はつい挽回工作を図ろうとしてしまった。 ⇒思いのアクセルを踏み込む。 中途半端な魅力の相手に踏み込まれるアクセルほど、 受け止める側としては扱い難いものは無いんだよ。 結果的に、 貴方のアクセルは裏目に出た。 ただ煙たくなった。 温度差として強く伝わってしまい、 寧ろ貴方から自分を「守る」事を選び出してしまった彼女。 相手に届く事を目指していた筈なのに、 自分はいつしか防御の対象になっていた衝撃。 貴方も感じたんじゃない? 感じられた貴方なら、成長の余地がある。 思いには受け手が必要なんだよ。 相手「と」丁寧に育む作業が必要なんだよ。 相手が必要な世界を、 一人でどんどん増やしたら不安定になるんだよ。 貴方は今、 彼女とのやり取りを通じて、 その経験を少し「痛く」学んだと思えばいい。 好きな人にしつこくなりやすい貴方。 だったら、 こんなに魅力的な男性なら、 しつこくされても嫌じゃない(嬉しい)わ。 そう相手に感じさせる位、 貴方はもっと魅力的な男性になるんだよ。 今の中途半端で未成熟な魅力の「まま」、 しつこさだけを増やしても当然拒まれる。 諦め切れない。 それも分かるけれど、 今の自分で何故彼女と釣り合うのか? 今の中途半端な自分で、 何故彼氏として受け入れられると思うのか? 諦め切れないを選ぶなら・・・ それって今の自分に自信があるという意味でもある。 特に成長や改善をしなくても、 今の自分の「まま」求めていけば何とかなる。 自分の魅力不十分は棚上げにして、 相手が自分を受け止めてくれるかどうか? 相手の問題にすり替えてしまっている貴方。 だからこそ、 しつこい性格も直せていない今の自分の「まま」、 付き合いたい云々を考えてしまえるんだよ。 そういう自分から変えていく(改めていく)事。 大切な事かもしれないよ? 彼女への思いを無駄にしたくないなら、 まず貴方自身に活かさないと。 彼女への恋慕によって自覚出来た自分の弱さ(幼さ) それを、 これからの貴方自身に繋げていかないと。 貴方も考えてみて☆

その他の回答 (3)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

彼女からはちょっと言うことをきいてくれそうな安全パイとして扱われていたのでしょうね。

回答No.3

相談者様の状況は、一言でいうと「片思いの激しいヤツ」ですね。 相手に引かれているのに、相談者様は惹かれ続けている。ストーカー一歩手前の状況です。 『付き合ってないのに付き合っているような感覚…』は貴方の勝手な思い込みです。 彼女にとっての貴方は『毎日連絡してくる友人。しかも、自分に気が有るらしい…』です。 まず、貴方は彼女に「正式に交際の申し込み」をしましたか? していないなら、ハナシにもなりません。彼女に貴方を思いやる必要性が無いからです。 交際を申し込んで断られているなら、彼女に気持がハッキリと伝わっているのですから、後は自分を磨くしかないでしょう。 『ああ、あの人変わったな…』と思われるまで、自分磨きするのです。 貴方が彼女をどんなに好きでも、彼女が貴方を好きにならなければ交際は無理ですよ。

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.1

相当厳しいと思います。 性格なんてそうそう直りませんし、相手の女性が下した評価が短期間で変わる事はありません。 相手の都合関係なく好意の押しつけは重荷以外のなにものでもありません。 あなたは相手の女性に自分を好きになって貰えるよう振る舞いましたか? 感情や気持ちを押しつけるだけのアプローチは学生のうちだけです。 少なくとも三ヶ月~半年経たないと再度好意を伝えたりアプローチをしても厳しいと思います。 またこの文章を読んで思った事は少し安定感がなさすぎに思いました。 相手に好きになって貰える前にまず安定感のある人になって、そこからじゃないでしょうか。 その女性とつきあえなかった場合、性格直した事が無駄だった…という考えだと結局上辺しか変わらない事ですし、変われるきっかけを作って貰い感謝の気持ちに自然となればあなたを見る目も変わり自然と事態が好転する事もあります。 見返りを求めた反省は反省ではありませんのでそれは気をつけた方が良いと思います。

関連するQ&A

  • 人の死

    友達の友達(私の友達ではない)が亡くなりました(急な出来事で詳しい事は聞いてないです) それを私は友達からのLINEで知りました。 1言友人が「○○死んじゃった」でした。 その一言にとても違和感がありしばらく返信できませんでした。 それでも人の死は悲しいものです。 彼女も気が動転してるのかと思い しばらく考え数時間後に返信しました。 内容はかなりの長文になってしまったのですが 自分なりに考え 相手の事をできるだけ考え送った文章にわずか数秒で既読がつき わずか数秒で返信がきました。 「ちゃんと読んでくれてないよね?」私はすぐに思いました。 それから自分の手が止まってしまって その間にどんどんくるライン。 その中でショックだったのが 「TLに彼女との写真があります。いいね!押してね」 彼女の非常識さになんとも言えない気持ちになりそのままLINEを閉じました。 なんで人が亡くなったのを知って「いいね!」を押さなきゃいけないんでしょうか。 彼女の文章は確かに落ち込んでました。 彼女なりに悩んで出した答えだと 一生懸命理解しようとしました。 でもずっとモヤモヤしてます。 もし私が死んだら 彼女は私の知らない友達に 「○○死んじゃった」の一言で終わらせてしまうのでしょうか。 TLに私の写真をアップして「いいね!押してね」と言われるんでしょうか。 それがSNSが主流の現代の人の死の知らせ方なのでしょうか。 彼女との付き合いをやめようとまで思ってしまっている自分がいます。 でも古くからの友人で今回の事だけでその判断をするのも少し悲しい気がします。 ちなみに私は身近な友達が事故でなくなった時、親しい友人以外、話す事ができませんでした。 実感が沸かなくて、信じられなくて、1年くらい経って話せる様になりました。 私が重く考えすぎなのでしょうか?

  • 片思いしている人がいます。

    片思いしている人と距離が縮まらず困っています。 お互い28歳、恋愛経験はほとんど無いに等しい同士です。 彼は高校の同級生で卒業してから関わっていなかったんですが、一昨年たまたまLINEの友達追加で彼を見つけ、LINEを送ってみたら返信が来て去年一度だけ会ったんですが、それ以来LINEの態度が素っ気なくなり既読未読無視も増えました。 ネットで調べたら「嫌い避け」や「ごめん避け」という言葉を知り、この状況に当てはまっていると感じ、距離を急に詰めすぎたので引かれた可能性もあります。 相手は介護職をしているので夜勤などもあり忙しいのはよく分かりますし、LINEのやり取り自体を煩わしいと思っているかもしれません。 私に関心が無いんだとも思うんですが「返信できなくてすまん。」とか「会うのも話すのもいいよ。」って送られてきて、よく分かりません。 根が優しい人なので無下にするのも悪いなと気を使ってくれているんだと思います。 自分を避けてほしい構ってほしくない、好きになってほしくないから素っ気ないのか、相手の気持ちが分かりません。 打開策はあるのか、なんでもいいのでよろしくお願いします。

  • 両想いだったはずの人のことです・・・

    小5です。 私には3年生終わりから好きな人がいます。 相手の人は2年生くらいから私のことを好きでいてくれたそうですが、 クラスも一緒になったことがないので、お互いに話すこともなく、 ただお互いの気持ちだけは知っているような状態でした。 でも、5年生になってすぐにラインをするようになったんです。 普段は話はできませんがラインの中だけで会話したり、両想いの確認をしたりしていました。友達に話すとどういうわけかみんな、彼を好きになるので、誰にも言わないでこっそりと思っていました。 でも、最近になって向こうが、4年生の時は私と他の子のことも気になっていて、 今もその子のことが気になると言うんです。でも好きなのは私と。普通そんなことを好きな子に言うものでしょうか? でも私はずっと私だけを思っていてくれていたと思っていたし、 その気になる子がどのくらいか好きか聞いたら60%くらいって。 私のことを好きなのに他に気になる子がいてそれが60%ってことに 驚いてしまい、ショックで男の子にもその気持ちを伝えました。 私だけを好きだとしたら私が60%しか思ってもらえてない となると本当に好きじゃないんだなと思いますが、 私のことが好きな上に60%の人が他にいるってことを 認めるその子に腹が立ち、そんな60%もあるんだったら好きってことなんじゃないの?って言ったら今度は今好きな人は誰?って聞いてきた私の友達に その気になる60%の子のことが好きと言っています。(60%とは言いませんが) 私のことなんて話に出てきません。 で私が「私の友達にはその子が好きって言うのになんで、私にはどうして、 その気になる子のことを本当は好きって言わないの?」って聞いたら 私が60%も好きなら好きなんじゃないの?って言ったからだと言うんです。 話もしないで両想い状態が長くて、最近ラインを初めてから少しだけ付き合っている気分でした。別に束縛もしてないし、ラインばかりしてたわけではないんですが、ラインすれば何でも話せるし、遊ぶにも友達なんにんかですぐに遊べちゃいます。会っても話さないし、ラインでいろいろ話したことで、私に飽きちゃって他の子に気持ちがいってしまったんでしょうか? ちなみにその気になる子ともほとんど話をしたことがなく、 ラインはやっていないので、学校か公園でたまにしか会えない子です。 その子も私の友達なんで、二人が両想いになったりしたらすごく悲しいです。 私の別の友達はくっつけようとしてるし。 結局その男の子の気持ちが全然わからないので、 ラインとかももうやめてあきらめようか、それともまた私を好きって 言ってくれるまで待つか悩んでいます。もし、また私のことが好きって言ってもらえるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 終わり

    今まで遠距離の彼女について質問してきた者です。 今回、もうこれで彼女とは終わりかもしれません。 事の発端は、彼女が私と連絡を全くとっていないときに「毎日ラインしている。相手は嫌じゃないだろうか」「電話の着信音好きな人からかかってくるのだけ変えた」「朝起きたら隣に好きな人が居た。夢じゃなかったら良かったのに。」などといった投稿をSNSで見かけました。 これを見た私は、以前似たような事があったのですが、今回ばかりはおかしい。と思い 同じSNSに愚痴を吐いていたのです。 それを彼女に見られて(彼女に対して当てつけの気持ちもありました。)『言いたい事があるなら、言え。』と言われたので 『発言した内容が以前よりあからさまになっていて、流石に怪しい。』 と言ったところ、返事もなくこちらが電話をかけても出ず、折り返しの電話もありません。今のところは『電話で話したい。連絡して。』で途切れています。 さらにSNSもブロックされてしまいました。 しかし、私が彼女に『言いたい事あるなら言えばいい。他に好きな人ができたなら言えばいい。ズルズル続けても意味が無いし、しんどい。』と言ったところ ラインのタイムラインに「てかなんなの。ウザイ」と書いてありました。 しかもその一つ前の投稿に彼女のSNSの友達が居たのです。 正直なところ、新しい子はその子なんだろうと思いました。(彼女は私が初めてSNSから個人的な連絡交換をした人と言っていましたし。) やはりもう修復不可能でしょうか。 私の文の書き方からおわかりになったでしょうが、完全にこちらが悪いとは思えません。 言いたい事があるなら言えばいいと言った彼女自身がわざわざこちらに見えるように愚痴を吐くのもそれに該当するのではないでしょうか。 それに、どうしても彼女は新しい子と付き合っているようにしか思えないのです。 私には彼女が核心を突かれて逃げているように見えてしまうのです。腹立たしくもあるのですが、情けない話、やっぱり私は彼女の事が大好きで もっと真摯な対応を取るべきだったと後悔しているのも、また事実です。 それに、彼女の別の投稿で 『浮気をしたことがある?』という質問に対して、『無い』 『最近泣いたのはいつ?』という質問に対して、『この前』 と言っていたのが、都合のいい考えですが、私に向けて言っているのか、とも思いました。(しかし、それはその投稿を見た人が回す形式なので、新しい子が投稿したのを見た。という可能性もありますが。) 時間をかけて、ゆっくり元に戻るか 見切りをつけて、新たな道へ進むか とても悩んでいます。 好きにならなければ良かったな。とも思いました。 この悩みを取り除いてくれとは言いません。 ただ誰かに大丈夫。と言われたいだけなのかもしれません。 しかし、私はもう一度二人で笑い合いたいのです。他愛ない会話を、幸せをもう一度、感じたいのです。 どうか皆様、この軟弱者にお力添えお願いいたします。

  • 片思いしている人へのLINEの返事

    恋愛経験に乏しい20代の女性です。特に男性の方、アドバイスよろしくお願いします。 去年一目ぼれしてからずっと片思いしている知人と、最近私からお願いしたことがきっかけで LINEで話すようになりました。その人はきっとモテる人だと思います。 直接会ってお話したいと思っても住んでるところが遠くてなかなか難しいので、 今はLINEでのやりとりしかしていません。 相手の返信は毎回10~30分程度でしてくれるし、絵文字や顔文字もあるので 冷たい感じではないのですが、いつも私から送った質問への最低限の返事だけなので 次にどう返信すればいいか困ってしまいます。 友達と話す感じを思い浮かべながら返事を考えるのですが、 結局あいづちをしてすぐに私から別な話題を振っているということが多いです。 とりあえず友達としてもっと相手の方について知りたいのですが、 なんか質問攻めになってしまいそうで気が引けます・・・。 どうすれば話を続けられる(1つの話題から話を広げられる)のでしょうか? もしかして、相手は私とのLINEが面倒だからわざと返事しにくい返事をするのでしょうか? やはり表情などが見えないので相手の気持ちを汲むのが難しいですね・・・(^^;) また、いつも大した用もないのに用を作ってLINEを飛ばしてるので、 もしかしたら私の好意は伝わってるのかもしれませんが、 上記のような感じなので、相手は私には一切興味がないのかなとも思い始めました。 その人は優しい性格(お人好しともいえるかもしれません・・・)だと思うので 私に気を遣って無理に返信してくれてるのではないかと。 私の感覚では、脈があれば相手も少しは話題を振ってくれるのかなと思うのですが・・ 今の状況で、脈があるかどうが判断できますか?できるならどうでしょうか? 全く脈がないなら、大した用もなくLINE飛ばすのは相手の迷惑だと思うのでもう諦めるつもりです。 なんで今さら悩んでいるかというと、LINEのお願いはSNSのメールでしたのですが、 既読してから彼がLINEを飛ばしてくれるまでの時間が速かったので、 私とLINEで話すこと自体は嫌ではなく、全く脈がないわけではないのかなと 勝手に思っていました。(><) それと相手に失礼だと思いながらも、「中身のある内容にしよう」とかずっと返信を考えてしまい 私の方が返信が遅くなってしまうことが多いのですが、 興味のない相手からでも返信が遅いと不快になりますか? 長文で分かりにくくなってしまいました。すみません。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 ぜひ率直に思ったことをご回答お願いします!

  • 気にしすぎですよね?いつも人と遊んだ後に相手から連

    気にしすぎですよね?いつも人と遊んだ後に相手から連絡が無かったりすると嫌われたんじゃないか?何かしたんじゃないか?といつも不安になってしまいます。 元々色々あって友達がおらず、女友達募集みたいなアプリで女の子と何人か知り合ったのですが大体の子はどの子もその日だけ、1ヶ月立て続けで遊んでる子がいましたがどの子も相席、クラブ等の場所に行く為だけの関係みたいな感じで、これまでなら今日はありがとうといった連絡をあちらからしてくれたり、したらすぐ返信をくれていたのにその返信がないと嫌われたんじゃないかといつも冷や冷やしてしんどいです。今日も昨日遊んだ時に私の一言で相手の子がそんなん言ったんなや~と言っていたので内心引かれたんではないかとか、遊んだ後今日はありがとうと連絡を入れても返信が無いのでビクビクしてます 気にしすぎですよね?(>_<)

  • 片想いで悩んでます

    長文ですがお願いします。 19歳男子大学生です。先日高校時代の同級生に告白をして振られました。高校の頃からいいなと思っていて僕の理想の人でした。 3ヶ月くらい前に偶然再会してまた仲良くなり、LINEをするようになりました。なかなかいい感じになりバレンタインにチョコをもらいお返しもしました。一緒にご飯に行ったり買い物したりと、デート的なことを2回しました。その子の親友にも応援され、つい最近告白をしましたが、迷いがあると保留にされ、次の日振られました。高校の頃元カレのことで相談していた人と最近LINEをするようになって、その人のことが気になってるそうです。僕の知らない人だそうです。 僕は半ばOKしてくれると思っていたので、ショックでその子にもう連絡しない、友達でいるのもやめようと言って電話を切ってしまいました。気を引きたかった気持ちもありました。しかしやはり申し訳ない気持ちでいっぱいなり、次の日電話をして謝りました。彼女もショックを受けていたそうで、これからも仲良くしていこうと和解しました。また遊びに行こうという話もしました。 僕も気持ちが晴れましたが、1日経った今、やはりどうしてもスッキリしません。お腹もすきません。それほど僕にとって理想の子です。そこで次遊びに誘ってOKしてもらえたら再度告白をしようかと思っています。気になる人がいるらしいので1発逆転を狙った玉砕覚悟です。 しかし、振られても友達としてやっていけそうになっているのにまた告白をしていいものかと悩んでいます。僕は振られた相手と友達でいるのが辛い方ですが、彼女は友達が減るのが嫌そうです。彼女のことを考え自分が我慢をして想いを沈めたほうがいいのかなとも思います。けれど諦めきれない自分もいます。もっと時間を空けてからでもいいですが、彼女は外見も性格も良く、おそらくその人と付き合ってしまうのではないかと思うので、アタックするなら今しかないです。 再度アタックするのか、このまま友達でいたほうがいいのか、アドバイスをお願いします。出来ればお手柔らかに・・・。グダグダですみません。

  • 終わりにしました…が。

    元職場の男性と不倫関係になりました。期間は4年間です。 お互い既婚、主人のネット上の疑似恋愛が辛くて男性に気持ちを委ねていきました。お互い支え合う関係が日々の生活で励みになっていたのも事実です。 子供、相手のご家族、自分のため遅すぎますがこの関係を終わろうと、かなり嫌われる事を言いました。 大分経って相手もほとほと嫌気がさしたのか、連絡も全く来なくなりました。 これでよかった…のに 主人と子供に尽くしたいと思う自分の心が虚しく寂しくて情けない気持ちになります。 もう連絡はとりませんが、この気持ちは少しずつ消えていくのでしょうか。 不快な思いをされた方、申し訳ありません。

  • 好きな人に振られたけど諦めたくない

    最近好きな人に振られました 20代 男性です。 現在好きな人がいて、その人とどうやったらまた会えるか非常に悩んでいるのでアドバイスいただければ幸いです。 その子とは2年前マッチングアプリで知り合い3回デートをし自分の至らなさからフェードアウトされ連絡を送っても返事がなく、ラインアカウントを彼女が削除したため連絡が全く取れない状態でした。 その子の事が忘れる事が出来ず、他の方ともお付き合いしたりしましたが、その子のことが頭から離れない状態でした。 先月心機一転マッチングアプリに登録し その子がいるのをたまたま見つけ再度声をかけたところ返事も来て、電話をしてすごく盛り上がり 毎週必ず遊びに行く仲にまでなれました。 ですが、先週ディズニーシーに二人で行き、そこで思いを告げたところ、振られてしまいました。 せっかくだから相手の本音を聞きたいと思い色々と聞いたところ 実は半年前に付き合っていた元カレとまだ連絡を取っており、その人と復縁をしたいという気持ちが残っているため他の誰かと付き合ったり関係を進めたくないとのことでした。 元カレは彼女が今まで付き合った人の中で初めて男性として好きになったらしく特別だそうです。 他にもたくさん話をしてくれましたが、最後に色々話過ぎてごめん聞きたくないことばかり聞かせちゃってるよねと言われてしまいました。 話が終わった後、ディズニーでお金を使い過ぎたから来週は安い居酒屋でご飯食べに行こうという話になり解散をしましたが 数日後に彼女の方からちょっと別の予定を入れたくリスケさせて欲しいとラインがあり、了解他に都合の良い日ある??と返信をしましたが5日間ほど連絡がない状態です 性格上人のことを凄く気にしたり、気分屋の側面もかなり、あるため元々ラインの返信も遅いのですが振られた後のコメントや立ち振る舞いを考えると彼女自身も会うのが気まずいのかな?、自分と連絡するのもきっと嫌なのかなと感じています。 これから先連絡が来るのかも正直微妙なことは分かっているのですが また連絡をとったりする良い方法はないのか??どれくらい期間を空けて連絡するべきかといったことばかり考えてしまいます。 振られたことに関して、非常に残念な気持ちでいっぱいなのですが、やっぱり諦めきれない気持ちも大きく、どなたか実体験含めてアドバイスがあればご教示いただけないでしょうか よろしくお願いします。

  • 片思いの相手が冷たい

    こんにちは! 現在私は高校二年生なのですが、中学生ぶりに好きな人ができました。相手は一個年下でとてもイケメンで高身長。 クール系で笑顔は可愛い。 ですが、彼と仲良くなるきっかけを作るのが難しいです。 彼とは週に一回しか会えません。しかもクラスは同じではなく、隣のクラスにいます。そのため、彼とは知り合いみたいな関係です。 彼は恋愛に興味ないオーラがあり、いつも男友達とふざけあっています。 私がラインか対面で接しても塩対応です。 ラインでは質問とかしましたが、返信(ため口になっています)が 素っ気ないです。ですが、相手は3日以内には必ず返信をくれます。 私は付き合った経験はありますが、皆マメだったので正直どう対応すればわかりません。連絡が迷惑なのかライン自体が苦手なのかと考えちゃいます。(実際私もちょっとそうです笑) 今ラインでは、相手に興味がありそうな話題を探して質問形式でふっています。そうしないと、返信が返ってこないので。 ですが、私はそういう彼の冷たい所が好きです。自分に興味ないので追いかけたくなります。(私は陽キャで友達が多い方です) 現状の気持ちですと、私は一途で他の男子が気になりません。 昨日の夢にも出ました。笑 何としてでも距離を縮め、相手を振り向かせ、今年のクリスマスの 前日ぐらいにデートに誘いたいです!(諦めません) まとめると: そういう人(塩対応男子)に会話を盛り上げる方法とかありますか? ラインからの電話へと持っていく方法ってありますか? 対面でどう繋がりを探せばいいですか? 相手を振りむかせる方法はありますか? 実際成功した例や提案があったら教えてください! ありがとうございます。