• ベストアンサー

パートナーの嫌いなところはどこですか?

 恋人、結婚相手とはお互い好きで一緒にいるわけですが、嫌いな部分ももちろんありますよね。でもそれってきっとお互い様だと思うからある程度は妥協というか、認め合っていかないといけない部分もあるし・・・  そこで、恋人、結婚相手の嫌いなところとどれぐらい嫌いかを教えてください。

noname#9065
noname#9065

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syokora37
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.9

2才年上の彼ですが・・ ・必ず左うでをテーブルの上に置いて、食事する。決して左手でお茶碗やお皿を持つことがない。 ・鼻毛を抜く。 ・出したものを元に戻さない。 ・靴下をまるめたまま洗濯機に入れる。 ・食べた食器を水につけとかないで数日放置する。 ・車の中が汚い。 なんて、色々考えてたら性格より行動に目がいってることに気付きました。これって生活の違いなのでしょうか。ある意味、私が根気よく教えていけば直るというか。性格の嫌なところじゃないからまだ良いといえるのかも・・・。参考になりますかねぇ・・・

noname#9065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >性格より行動に目がいってることに気付きました。 そうですね。私も同じです。生活習慣の違いって仕方ありませんよねー。こういうちょっとしたことでも自分にとっては受け付けないこととかありますもんね。お互いでしょうが。

その他の回答 (9)

noname#8412
noname#8412
回答No.10

彼と付き合ってもうすぐ2年です。 ・経済的に豊かでじぶんのものはいくらでも買うのに、 誕生日やクリスマスなど「○○買ってあげる」といいながら 一度も買ってくれたことがないんですよね。しないんだったら 期待させる発言しなきゃいいのに。プレゼントは有限実行しないんですよ。 ・けんかになったら説明や話し合おうとせず、すぐ機嫌が悪くなる。 きちんと話をしてくれたら誤解をしていたと分かるのに、そういうところを省いてすぐ別れるとかだるいって言い始めるんですよね。 癖ならまだわかるけど・・・性格で嫌いな所が2個もあがりました。 このまま付き合うとダメかなぁ・・・。

noname#9065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >しないんだったら 期待させる発言しなきゃいいのに。 そうですよね。言われるから期待するのに言っておいてナシとなると「!!」ってなりますよねー。 あと、話し合いができるかどうかってすごく大事ですよね。価値観が違っても話し合いができればうまくやっていけると思います。 >このまま付き合うとダメかなぁ・・・。 嫌いなところが2コあっても10コあっても、「それでもこの人と一緒にいたい」と思えるなら大丈夫だと思いますよ。私は若い頃このことに気付くことができずに大切な人を失ったので、同じ失敗は二度としたくないです。。。

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.8

話しがあるんだけど、と言いながら、やっぱりいいや。と中断するのはすっごいむかつきます。 話すなら話す。話さないなら最初から言うなー。と何度言っても直らない。 洋服が普段着しかないところ。 私は着道楽なので場所によっては服装に差が出過ぎー。 プールに一緒に行ってくれない所。毛深いのが気になるそうです^-^;; 新聞を読まない所。社会・経済知識がある方が尊敬できる。 熱々が食べたい。キーンと冷えたのが良い。と人に用意させながらまったりと食べるところ。 麺の場合は手が止まってる!!と注意します。 その位かなー。細かくあげればもっとあるだろうけど。 嫌いを全部合わせても大好きな方がかなりウエイトが大きいです。

noname#9065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >話しがあるんだけど、と言いながら、やっぱりいいや。と中断するのはすっごいむかつきます。 これは誰にされてもイヤですよね。気になりますもんね。私なら絶対「気になるから言って!!」と詰めるでしょうね。 >麺の場合は手が止まってる!!と注意します。 なんかかわいらしい光景ですね。

回答No.7

夫の嫌いなところは「面倒くさがり」なところ。 何か頼んでも、どんなことでも「すぐ」に行動することがないんです。帰ってくる答えは必ず「あとでやる」です。 私は小さい時から両親に「あとで」と言うとすごく怒られて育ってきたので、余計に目につくのかもしれません。 これだけ「あとで」を連発してよく仕事が続けられると感心するのですが、仕事中はそんなことないみたいです(彼の同僚談)。。 つまり仕事のストレスもあり家では余計に「あとで」が多くなるみたいです(涙)

noname#9065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >何か頼んでも、どんなことでも「すぐ」に行動することがないんです。 コレ、私もかなり苦手ですね~。自分が割とさっさと動く方なんで、いわゆる腰が重い人って苦手だな~。「時間がもったいない」とか思ってしまいますしね。

  • cherry01
  • ベストアンサー率25% (15/60)
回答No.6

前の彼氏ですが、口だけの人。 当時、その人はフリーターで、そのうち就職する、とか その内、その内、って言って結局言ってたうちの半分も したの!?って感じで腹立ちました。 あと好かれすぎたこと・・・。 コレは私がそこまで好きじゃなかったのかも しれないけど・・・重かった。

noname#9065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >口だけの人。 あー、コレ私一番ダメですね。自分の言った事に責任持たない人って一番ダメです・・・ 「重かった」ですか。う~ん、二人の気持ちのバランスって結構大事ですよね。

  • berries
  • ベストアンサー率34% (46/135)
回答No.5

こんにちは。 夫が帰宅するとパンツ1枚になること。(ボクサータイプのパンツ)一日中ネクタイしてパソコンと向き合っているので、その開放感がたまらないらしいです。 あと、聞いたことと全然違う答えが返ってくること。私は同じ質問をいつも最低2回は繰り返します。

noname#9065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >夫が帰宅するとパンツ1枚になること。 開放感、ちょっと分かる気もします。私はこういうのは全然なんとも思いませんが、イヤな人にとってはイヤですもんね。 >あと、聞いたことと全然違う答えが返ってくること。 なぜでしょう・・・(^^; 会話をすることにちょっと疲れてきそうですね。

  • BOLTS
  • ベストアンサー率15% (42/271)
回答No.4

体力の無さです。 別に僕が有り余ってるってわけではないですけど、彼女25歳 の割りになさすぎです。 まるでおばあちゃんかと思う程の時があります。 何をするにも彼女の体力を気にしなければならないので 結構ストレスです。 現在体力倍増計画で改造中ですが、いつになるやら。

noname#9065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >何をするにも彼女の体力を気にしなければならないので >結構ストレスです。 これって結構ツラそうですよね。いろんなことが制限されてしまいますよね。 これは彼氏サンも一緒に朝歩いたりして、デートの一部としてとりいれるといいかもしれませんね。

  • 20012340
  • ベストアンサー率20% (122/600)
回答No.3

マルチタスクができない、とでもいいましょうか・・・。 何かをすると他の何かにかける時間が減るのは仕方がないのですが、彼女の場合極端に減ってしまうのです。むしろゼロになると言ってもいいかもしれません。 その他の何かがいつも「私への連絡」になっているような・・・。そのせいで彼女が何かをしだすと決まって揉め事があるような気が・・・。 もう少し時間の配分をうまくやってもらいたいところです。できないのならやめろとも言いたいのですが言うと逆ギレされるので言えず・・。私も以前同じようにあれこれしすぎて全てが中途半端になったので、彼女も私と同じ道を歩まないか心配にもなりますね。 他にあげるのなら、嘘をつく人は嫌いです。

noname#9065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マルチタスルですか。これって男性に多そうですよね。私の周りだけかもしれませんが。何かしだすと話しかけても返事もなかったりします。(^^;

  • karima
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

食べ物の好き嫌いが多いところ。 恋人なら許せるが、結婚すると非常に困ります。 ちなみにうちの旦那は絶対に女のオナラが許せないそうです…

noname#9065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 幸い私のカレはほとんど好き嫌いがないのでこの点は結婚しても問題なさそうですが、食べる量がスゴくて食費がいくらかかるんだろう・・・って感じです。

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.1

(彼氏に限らず) ・タバコを吸う ・ギャンブル(パチスロ)をする(totoはOK) ・浮気症である ・酒が飲めない(タバコも酒も駄目では発散しようが無い・・) ・何もこだわりがない です。 今の彼氏の嫌いなところは 何でもきっちり やろうとする事! 良いことなんだけど こっちはイライラする事も。 でも私はおそろしくズボラなので、尊敬したりもするんだけど

noname#9065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 真面目な彼氏サンなんですね。 私もおおざっぱな方なんですべてにおいてきっちりされるとイライラしそうかも・・・(^^;

関連するQ&A

  • パートナーを尊敬すること

    昔、お世話になった上司に「結婚相手は尊敬できる人にしなさい。好きだけじゃ簡単に嫌いになるけど、一つでも尊敬できる所があれば許せるから」と言われました。 例えば今、私にも好きな男性がいて尊敬できる部分はあるつもりなのですが、本当に尊敬しているのか解らないのです。それはいつもケンカになると心のどこかで相手を責めているからです。 どんなに私が悪くて相手を傷付けても「相手だって悪いし私だって傷付いている」となるわけです。 こういう気持ちは当然相手に伝わるので、その時は相手も快く私を許してくれません。 尊敬するってどういうことでしょうか? また、パートナーを本当に許せるとき、どういう理由から許せますか?

  • 元彼と復縁したい

    元彼と復縁したいと思っています。 お互い、初めての恋人でした。 別れた原因は、嫌いになって別れたわけではなく、 相手に好きな人ができたわけでもありません。 一緒に居て楽しいが、趣味が合わなかったです。 男性にとって趣味が合わない人は、結婚対象にならないのでしょうか。 今は、友達として、メールをお互いに送っています。 私は、自分の気持ちを伝えようと考えております。 復縁の可能性は、ありでしょうか。

  • 友達のことをだんだん嫌いになってしまいます

    仲良くなった人と一緒にいる時間が増えるにつれて、その人が嫌いになってしまいます。 今までにこのような経験が何度かありました。 どうしてこうなってしまうのかを考えてみた所、共通点がありました。 一緒にいる時間が長くなると、お互いの性格や行動、考え方が相手にうつってしまう事ってよくある気がしているのですが、おそらくそれが原因のようです。 私自身も相手のしぐさや考え方が、無意識のうちにうつっていると 感じる事がよくあります。 そして、相手にも私の性格などがうつっていたりします。 私は自分自身のことが好きではありません。むしろ大が付くほど嫌いです。 嫌いな自分自身の性格や行動が相手にうつっているのをみると、その 行動をしている相手が嫌いになってしまうのです。 その行動に対して注意したり直してほしいと言いたくても、それは自分 自身の事でもあるので、自分もやってしまっているため、自分のことを棚にあげて… となってしまうので注意ができません。 例えば、私の悪い癖の一つに、怒ると黙ってしまうという事があるのですが、その性格がうつって相手も不機嫌になった時に、話合わずに黙ってしまうようになったりすると、自分も同じだから注意もできないし、どうしてよいかわからなくなってしまいます。 他にも、自分の悪い部分でないことがうつっていても嫌になってしまいます。 私のちょっとした口癖なんかが、相手にうつっているというだけでも嫌です。 これは全て私自身が自分が嫌いだから、こういうことになってしまっているのだろうと思います。 そのため、自分の悪い部分は直そうと心掛けるようにし、なによりも自分を好きにならなければと思うのですが、それがなかなか難しいです。 自分自身を好きになって、自分のことを認めるようにならない限りこのことは解決しないのでしょうか。

  • 話し合うことが嫌いな彼

    話し合うことが嫌いな彼 既婚の方の意見を伺いたくてこちらで質問しました。 結婚を考えて同棲中の相手と、別れようか悩んでいます。相手のことを本当に好きなのか自信がないです。相手からの愛情もあまり感じません。家族や友人も結婚するものと思っていて、お互いに嫌いではないのですが結婚前からこの状況では不安で…。 時々価値観の違いから喧嘩になりますが、彼は話し合うことが苦手だと言い、意見を聞いてもあまり答えてくれません。そんな彼に疲れてきました。 普段はとても良い人なので、別れを決心できず今まで続けてきました。話し合いにならないことが不安なんです。どうかアドバイスをお願いします。

  • 苦手or嫌いだけど好きになったきっかけ

    最初から嫌いな感じや苦手だなって思ったけどひょんなきっかけで親友や恋人 結婚相手になったきっかけはなんですか? わたしは同じ職場で嫌な感じがしたので 関わらない様にしてたけど仕事で一緒にする事があり話したら共通点もあって 一気に好きになりつき合いだしました そういうことはありますか?

  • パートナーの浮気に困ってます。

    私達は結婚はしていませんが一緒に生活を共にしています。付き合いは11年になります。つい最近彼の浮気が発覚しました。 本人は絶対に認めてはいませんが、相手の女があっさり認めました。 彼の性格上、ごちゃごちゃ言われるのは嫌いなのでずっと朝帰りしたりした時も何も言わないでいたら結局浮気だったんですね。 はっきり言って信用していた部分もあったから事実がわかった時は本当にショックだったし食事も喉を通らないしかなり精神的に参ってしまいました。 今もですが…。 事実がわかっても一向に辞めてくれる訳でもないし、私は散々喧嘩もしたあげく彼とは別れる決意したんですがね。 彼からは別れると言う事は言われません。私達は婚姻届けは出してませんが世間体的には結婚しているのと同じように見られています。彼の目標に向かって一緒に頑張ってきてずっと一緒人生を添い遂げるつもりで一緒に暮らし始めたんですがね…。 相手は自分の子供と言ってもおかしくないくらい年の離れてる女ではっきり言ってどうも評判も良くない女なんですがどうやら今はかなり夢中になっています。バカですね…。 いろいろ買ってあげたり、旅行に行ってみたり、電話やメールも一生懸命毎日毎日しています。 友達に相談すると、みんなからそんなに我慢する事ないよ~とかやり直しはまだまだできるから新しい人生を見つけたほうがいいよ~とかとにかく別れたほうがいいと言われるんだけど、今まで二人で築いてきた事や、やっぱりそうそう簡単に嫌いになれないし私はこんな彼だけど好きなんですね…。悲しいけど…。 でも精神的にそろそろ限界だし、私はただのうちの事をしてくれる都合のいいお手伝いさん?って思うしもっと悔しいのは相手が若いって事が余りにも侮辱してるし、だから二人がこのあと幸せになるのは絶対に許せません。 しがみついている訳じゃないですが、所詮二番目はずっと二番目と言う事をわからせたくて、別れないのもあるんですが。 浮気相手とは夜中しか会えないし、公の場所にも出られない。一緒にホテルをでたところで帰る場所は別々。帰ってくる場所はあたしなのに…。 本当に彼も浮気相手も許せないんだけど私達は結婚してないし、法的にも慰謝料の事とか裁判にしてもかなり籍が入っている夫婦より効力が制限されるんですよね。 本当に泣き寝入り状態です。彼はこんな事も含めて慰謝料も払わなくていいとか思ってるらしく何も悪びれる事なくやってるんですがね。頭にくる話です。 そのくせにあたしとも別れない女とも別れない。本当にズルい男です。 浮気が発覚するまでは、何も問題もなくむしろ仲良くやってきてましたが、今は最悪の一途をたどっています。 私の幸せな今までの暮らしや今まで築いてきた事何もかも失いたくないのは事実ですが、やっぱり別れるべきなんでしょ~かね? たくさんたくさん考えても答えというのが見つかりません。 同じような経験をした方、男性の方、女性の方誰でもいいのでいろいろな意見を聞いてみたいと思います。 長文ですがよろしくお願いします。

  • ふとした瞬間に、恋人のことを嫌いになるというか

    ふとした瞬間に、恋人のことを嫌いになるというか、「わたし、この人のこと好きじゃない!」って思うことありますか? ひいてしまう瞬間と言いますか(^_^;) 押されて付き合った場合や、妥協して付き合った場合に多い気がします。 経験ある方、回答ください。

  • パートナーとのギクシャクについて

    今私自身が少し彼女とギクシャクしているので(少しずつ分かり合えている段階です)、こちらの掲示板でも悩み相談に答えていただきました。 今回は、素朴な疑問として、皆さんにお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。 恋人を持つ方や、既婚者の方へ (1)パートナーとどのくらい交際していますか? (2)パートナーとタイトルのような経験は今までどれくらいありますか?頻度としてどれくらいありますか?(○ヶ月に○回等) (3)そういう状態になると、どういう行動に出ますか?何か自分なりの解決法はありますか? (4)ギクシャクすることについて、「相性が悪い」「別れを意識する」「交際にはおいて当然のことで悲観しない」などなど色々受け止め方はあると思いますが、あなたはギクシャクすることについてどんな考えを持っていますか? (5)結婚している方に質問ですが、ギクシャクする状態を乗り越えられれば恋人と結婚できると思いますか? (つまり、私が「ギクシャクする」ならば「相性としては問題あり?!」なのかどうか、不安に思っています。今のパートナーとこれからも一緒にいたいのです。交際・結婚はお互いの意思の合致により継続するものではありますが) また、こちらの質問にも意見ください。 「ギクシャクする関係」ならば、相性として「悪いとは言わないが良いともいえない」・・・・についてどう思いますか? 「最高に相性が良いならば一生ギクシャクしない」と思いますか? 時間のある方回答お待ちしております。

  • 私には結婚したい相手がいます.相手も少し意識してくれているみたいです.

    私には結婚したい相手がいます.相手も少し意識してくれているみたいです. 私には今恋人みたいな人がいます.その人とは結婚できないと感じていて,そのことも恋人には伝えました.理由は「価値観の違い」「相手を思いやれない」が主です. 結婚したい相手のことを私は,「支えたい」「ずっと一緒にいたい」と思います.その人には愛に近い感情を抱いています.結婚したいと相手はなぜ恋人ではないのかは,遠くに住んでおり,お互い恋愛のことを濁したままにしました. 自分の中で,恋人は好きだけど,優しさに甘えているだけで愛してないような気がします. 結婚したい人は支えたい人,一緒にいて成長できる人,お互い思いやれる人だと思います. 別に,結婚したい人に経済力や地位があるとかそういうことではありません. みなさんこんなことはありますか? 結婚したい相手がいるのに恋人がいることは浮気でしょうか? 私は,結婚したい人がいると自覚してから,今まで付き合ってきた恋人には,「付き合うのやめよう」といいました.が,「俺は付き合っていたい」という彼の意見に同意してしまいました.しかし,彼のことをもう恋人とは思えません. みなさんの恋人・結婚相手の違いはなんですか?いっしょですか? 「この人と結婚したいな」という思いが,恋する気持ちより先にくることありますか? *きっと私はずるくて,愛してくれる,優しくしてくれる恋人に甘えている.人間的に嫌いではないけど彼の価値観にはついていけない等のため結婚はできない. 結婚したい相手は遠くにいて,今の連絡頻度で心地よい.相手を思うことで頑張れる.私も相手の支えになれるよう努力して,元気に頑張ってほしいと思う. 自分勝手な私にカツでもいいのでいれてください. よろしくお願いします.

  • パートナーとのルール

    パートナーとのルール 長文失礼します。 恋人や夫婦間のルールってありますか? 恋人と少しもめています。 私はアバウトな気分屋、彼はお堅い優等生って感じです。 お互い自分にはない部分に惹かれたのだと思います。 価値観がすべて同じな人はいないから、意見が違ったときには話し合いが必要だと二人とも考えています。 彼は明確なルールを設けようといいます。 異性の友人知人との付き合い方はここまでならOK、将来のお金のこと、子供のこと…。 彼は計画的で一歩ずつ実現する人です。 私は気分の波が大きく、危なっかしいと思われています。 できないときは本当にできないので、できるときに一気にやっちゃうとか、すごく元気だったり、ちょっとうつっぽいときもあります。 でもなんとかちゃんと仕事もできていますし、考えるときは考えます。 ひとりで生きてるんじゃないんだから、二人でも社会だから、ルールって必要だとも思います。 しかしそのときどきによって状況は違うのだから、ルールに縛られると息苦しいとも思います。 お互い信用していれば、相手の行動にルールなんていらないと思います。 例えば浮気したら離婚だよ!とか私は前もって言いたくないのです。 浮気したら私が悲しむのはわかってることでしょう? どこからが浮気だとか、~したら~だよとか、未然に縛って防ぐことでしょうか? 私は自分も相手も自分の良心や倫理観に従って行動すればよいと思います。 私が性善説で彼が性悪説のようです。 最低限のルールは必要だと思うけど、状況ってかわるし、私は校則とか嫌いです。 皆さんはパートナーとのルールってどうしていますか?