• ベストアンサー

パートナーの嫌いなところはどこですか?

恋人、結婚相手とはお互い好きで一緒にいるわけですが、嫌いな部分ももちろんありますよね。でもそれってきっとお互い様だと思うからある程度は妥協というか、認め合っていかないといけない部分もあるし・・・  そこで、恋人、結婚相手の嫌いなところとどれぐらい嫌いかを教えてください。

noname#9065
noname#9065

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syokora37
回答No.9

2才年上の彼ですが・・ ・必ず左うでをテーブルの上に置いて、食事する。決して左手でお茶碗やお皿を持つことがない。 ・鼻毛を抜く。 ・出したものを元に戻さない。 ・靴下をまるめたまま洗濯機に入れる。 ・食べた食器を水につけとかないで数日放置する。 ・車の中が汚い。 なんて、色々考えてたら性格より行動に目がいってることに気付きました。これって生活の違いなのでしょうか。ある意味、私が根気よく教えていけば直るというか。性格の嫌なところじゃないからまだ良いといえるのかも・・・。参考になりますかねぇ・・・

noname#9065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >性格より行動に目がいってることに気付きました。 そうですね。私も同じです。生活習慣の違いって仕方ありませんよねー。こういうちょっとしたことでも自分にとっては受け付けないこととかありますもんね。お互いでしょうが。

その他の回答 (9)

noname#8412
noname#8412
回答No.10

彼と付き合ってもうすぐ2年です。 ・経済的に豊かでじぶんのものはいくらでも買うのに、 誕生日やクリスマスなど「○○買ってあげる」といいながら 一度も買ってくれたことがないんですよね。しないんだったら 期待させる発言しなきゃいいのに。プレゼントは有限実行しないんですよ。 ・けんかになったら説明や話し合おうとせず、すぐ機嫌が悪くなる。 きちんと話をしてくれたら誤解をしていたと分かるのに、そういうところを省いてすぐ別れるとかだるいって言い始めるんですよね。 癖ならまだわかるけど・・・性格で嫌いな所が2個もあがりました。 このまま付き合うとダメかなぁ・・・。

noname#9065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >しないんだったら 期待させる発言しなきゃいいのに。 そうですよね。言われるから期待するのに言っておいてナシとなると「!!」ってなりますよねー。 あと、話し合いができるかどうかってすごく大事ですよね。価値観が違っても話し合いができればうまくやっていけると思います。 >このまま付き合うとダメかなぁ・・・。 嫌いなところが2コあっても10コあっても、「それでもこの人と一緒にいたい」と思えるなら大丈夫だと思いますよ。私は若い頃このことに気付くことができずに大切な人を失ったので、同じ失敗は二度としたくないです。。。

• koebi
回答No.8

話しがあるんだけど、と言いながら、やっぱりいいや。と中断するのはすっごいむかつきます。 話すなら話す。話さないなら最初から言うなー。と何度言っても直らない。 洋服が普段着しかないところ。 私は着道楽なので場所によっては服装に差が出過ぎー。 プールに一緒に行ってくれない所。毛深いのが気になるそうです^-^;; 新聞を読まない所。社会・経済知識がある方が尊敬できる。 熱々が食べたい。キーンと冷えたのが良い。と人に用意させながらまったりと食べるところ。 麺の場合は手が止まってる!!と注意します。 その位かなー。細かくあげればもっとあるだろうけど。 嫌いを全部合わせても大好きな方がかなりウエイトが大きいです。

noname#9065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >話しがあるんだけど、と言いながら、やっぱりいいや。と中断するのはすっごいむかつきます。 これは誰にされてもイヤですよね。気になりますもんね。私なら絶対「気になるから言って!!」と詰めるでしょうね。 >麺の場合は手が止まってる!!と注意します。 なんかかわいらしい光景ですね。

回答No.7

夫の嫌いなところは「面倒くさがり」なところ。 何か頼んでも、どんなことでも「すぐ」に行動することがないんです。帰ってくる答えは必ず「あとでやる」です。 私は小さい時から両親に「あとで」と言うとすごく怒られて育ってきたので、余計に目につくのかもしれません。 これだけ「あとで」を連発してよく仕事が続けられると感心するのですが、仕事中はそんなことないみたいです(彼の同僚談)。。 つまり仕事のストレスもあり家では余計に「あとで」が多くなるみたいです(涙)

noname#9065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >何か頼んでも、どんなことでも「すぐ」に行動することがないんです。 コレ、私もかなり苦手ですね~。自分が割とさっさと動く方なんで、いわゆる腰が重い人って苦手だな~。「時間がもったいない」とか思ってしまいますしね。

• cherry01
回答No.6

前の彼氏ですが、口だけの人。 当時、その人はフリーターで、そのうち就職する、とか その内、その内、って言って結局言ってたうちの半分も したの!?って感じで腹立ちました。 あと好かれすぎたこと・・・。 コレは私がそこまで好きじゃなかったのかも しれないけど・・・重かった。

noname#9065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >口だけの人。 あー、コレ私一番ダメですね。自分の言った事に責任持たない人って一番ダメです・・・ 「重かった」ですか。う~ん、二人の気持ちのバランスって結構大事ですよね。

• berries
回答No.5

こんにちは。 夫が帰宅するとパンツ1枚になること。(ボクサータイプのパンツ)一日中ネクタイしてパソコンと向き合っているので、その開放感がたまらないらしいです。 あと、聞いたことと全然違う答えが返ってくること。私は同じ質問をいつも最低2回は繰り返します。

noname#9065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >夫が帰宅するとパンツ1枚になること。 開放感、ちょっと分かる気もします。私はこういうのは全然なんとも思いませんが、イヤな人にとってはイヤですもんね。 >あと、聞いたことと全然違う答えが返ってくること。 なぜでしょう・・・(^^; 会話をすることにちょっと疲れてきそうですね。

• BOLTS
回答No.4

体力の無さです。 別に僕が有り余ってるってわけではないですけど、彼女25歳 の割りになさすぎです。 まるでおばあちゃんかと思う程の時があります。 何をするにも彼女の体力を気にしなければならないので 結構ストレスです。 現在体力倍増計画で改造中ですが、いつになるやら。

noname#9065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >何をするにも彼女の体力を気にしなければならないので >結構ストレスです。 これって結構ツラそうですよね。いろんなことが制限されてしまいますよね。 これは彼氏サンも一緒に朝歩いたりして、デートの一部としてとりいれるといいかもしれませんね。

• 20012340
回答No.3

マルチタスクができない、とでもいいましょうか・・・。 何かをすると他の何かにかける時間が減るのは仕方がないのですが、彼女の場合極端に減ってしまうのです。むしろゼロになると言ってもいいかもしれません。 その他の何かがいつも「私への連絡」になっているような・・・。そのせいで彼女が何かをしだすと決まって揉め事があるような気が・・・。 もう少し時間の配分をうまくやってもらいたいところです。できないのならやめろとも言いたいのですが言うと逆ギレされるので言えず・・。私も以前同じようにあれこれしすぎて全てが中途半端になったので、彼女も私と同じ道を歩まないか心配にもなりますね。 他にあげるのなら、嘘をつく人は嫌いです。

noname#9065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マルチタスルですか。これって男性に多そうですよね。私の周りだけかもしれませんが。何かしだすと話しかけても返事もなかったりします。(^^;

• karima
回答No.2

食べ物の好き嫌いが多いところ。 恋人なら許せるが、結婚すると非常に困ります。 ちなみにうちの旦那は絶対に女のオナラが許せないそうです…

noname#9065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 幸い私のカレはほとんど好き嫌いがないのでこの点は結婚しても問題なさそうですが、食べる量がスゴくて食費がいくらかかるんだろう・・・って感じです。

• yuki314
回答No.1

(彼氏に限らず) ・タバコを吸う ・ギャンブル(パチスロ)をする(totoはOK) ・浮気症である ・酒が飲めない(タバコも酒も駄目では発散しようが無い・・) ・何もこだわりがない です。 今の彼氏の嫌いなところは 何でもきっちり やろうとする事! 良いことなんだけど こっちはイライラする事も。 でも私はおそろしくズボラなので、尊敬したりもするんだけど

noname#9065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 真面目な彼氏サンなんですね。 私もおおざっぱな方なんですべてにおいてきっちりされるとイライラしそうかも・・・(^^;