• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:坂)

坂-懐かしく大好きな場所への坂道-

noname#216458の回答

noname#216458
noname#216458
回答No.21

こんばんは。(笑)  丁寧な心温まるお礼を頂き有り難うございました。lin(_ _)imo 前回の回答で披露した歌、本日の宴で大合唱となりました。(爆!) 申し訳ありませんが、ちょっとほろ酔いか加減で再度のお目汚しを・・・ Nannette様のような淑女様には、ちょっと申し上げにくいのですが・・・まぁ、お許し願えれば幸いですが・・・ ニーヨンロク(国道246号線)を三軒茶屋・池尻方面から走って行きますと、この歩道橋が見えてきます。ちょうど、ここはカーブしていまして、初めて見たときに驚きのあまり、思わずハンドルを余分に切って、車線をはみ出しそうになって事故を起こしそうになった記憶があります。(爆!) まったく人騒がせな!たしかに「、」が有るか無いかの違いでしかありませんが・・・ もちろん、坂の名の由来は、そんな下世話なものでないことはご存知かと想いますが・・・それにしても・・・ねぇ(苦笑+汗;) まったく、よからぬことを考えるヤツ、ってなぁ、どこにでもいるもんですね。イタズラ書きがされた、って噂も聞きました。(嘆) 少し早めに、いつもの宴を終えて・・・ 暖かいお礼に気を良くしてのお目汚し、場汚し、ご無礼しました。lin(_ _)imo 少し肌寒く感じます。お風邪等召しませんように。(笑)

Nannette
質問者

お礼

こんにちは~、丁寧な心温まる重ねてのご回答を有難うございます… 『雨の権之助坂』を大合唱って、結構皆さまこの曲ご存知なんですね。  アハハハハ(大爆)、Nannetteのような淑女としましては…ちょっと申し上げにくいのですが、一瞬意味が呑み込めませんでした(大嘘)。意味が分かってひとり爆笑。わずか「、」ひとつ、落書きされていたのを見たら、それこそ反対車線に飛び込むことでしょうね。そういえば二子玉川の略称なんかもなんか怪しい。男子ならではの象徴、男性としては日常結構意識があるものなんでしょうね。まったく、よからぬこと…、いえいえ、淑女とてこういう下世話なもの大好きでございます。  ほんと、数日前の30℃が信じられないほど冷えてきました。linimoさまもくれぐれもご自愛くださいますように。

関連するQ&A

  • あの坂は?

    俳優の舘ひろしさんが車で急な坂を登るCMで、時々同じ様な坂が夢に出るので実際にある坂なら一度行って見たくなりました。あの坂の詳細ご存じの方宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • あぶな坂を越えたことがありますか?

    あぶな坂を越えたことがありますか?

  • 48やら坂46やら、、、

    ~~~48とか~~~坂46とかもう本当にウザい!!あんなに似たような女の子を無駄に集めて。そろそろ痛々しく見えてきました。まぁーだやってんのかって。飽き飽きしているわ。 いつ頃消滅するのでしょうか? (´ω`)b

  • 坂にて

    少しきつい坂にかかるとももが攣りそうになります。(100km位の走行の後半に) ポジションが悪いのでしょうか? いままでももだけ3回攣ったことあります。 水分補給などはまめにとっています。 アドバイスお願いします。

  • 坂になるとふけないです

    CBX400Fにのっています。 平地ですと120Kはでて良い感じでふけているのですが、峠くらいの 坂だと60Kからでないしふけません。キャブだとおもうのですが、具 体的にこれだけの症状でわかれば教えてください。 質問2 リアブレーキの入れ物あたりからスイングアーム・マフラーあたりまで 緑の液体〔ブレーキオイル・バッテリー液・誰かのいたずらでかけてい った液体〕?かかっていました。ふき取ったのですが、めっき部分はし みこんでしまっているみたいで、落ちません>< いったい何の液体が わかる人がいれば教えてください。 言葉足らずで解りにくいと思いますが、すぐ補足いたしますのでよろしくお願いします。

  • 坂について教えてください!

    道路にも色々日本一とかありますが、自動車で通行可能な日本一急勾配の道路はどこにあるでしょうか?一度お目にかかってみたいです。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 坂で

    坂道をダッシュして駆け上がると、足が速くなるって本当ですか??教えてください!!よろしくお願いします!!

  • 坂を上った高さ

    sin15°の値が求められず、問題が解けません。数1の図形の計量、三角比の範囲の問題で、 水平面との傾斜の角が15°の坂がある。この坂の最も急な登り道から、右に30°の方向に100m歩くと、高さで何m登ったことになるか。少数第一位を四捨五入して答えよ。 というものです。 自分は15°を含む直角三角形の斜辺を、30°,60°,90°の直角三角形の1辺の50√3から求めて、高さyとしてsin15°=y/(50√3)からyを求めようとして、sin15°が求まらず、解けませんでした。 この問題の解説を、sin15°を求める以外の方法でもよいので、数1の三角比の範囲だけの知識で、教えてください。数2三角関数の加法定理などは使わないでいただけると嬉しいです。

  • 坂を上るとき・・・

    私は現在留学でスイスの山奥にホームステイしているんですが道が急な坂道なので毎日十分以上かけて登らなくてはなりません。なので坂を上るとき疲れない、足が痛くならない方法ってありますか?あればぜひ教えてください。

  • 無縁坂について

    こんばんわ。素朴な疑問をします。 グレープの曲で「無縁坂」ってありますが、 あれって実在するのですか? それとも架空の設定?