• ベストアンサー

あの坂は?

俳優の舘ひろしさんが車で急な坂を登るCMで、時々同じ様な坂が夢に出るので実際にある坂なら一度行って見たくなりました。あの坂の詳細ご存じの方宜しくお願いします。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

私の情報提供は間違っていますが、 舘さんは、後ろの席に乗っていたりヘリコプターで 登場するので、もしかして http://matome.naver.jp/odai/2138832688690964701 のこと?かな、と考えました。

mari3119
質問者

お礼

有り難うございました。やはり実現する坂なんですね、私の携帯はガラケーでYouTube等見れずすっきりしました。一度近くへ行ったら寄ってみます、助かりました。

その他の回答 (1)

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

綾野剛さんのですよね、あれはCGです。

mari3119
質問者

お礼

有り難うございました。お陰ですっきりしました。

関連するQ&A

  • 函館の坂をベビーカーを押して登るのはキツイですか?

    ベビーカーに子供(赤ちゃん)を乗せて函館の観光をしたいと思っています。 是非坂の上の洋館も見てみたいのですが、 ベビーカーを押しながら坂を登るのはきついと思われますか? (夫婦で7月に訪れる予定です) また、沢山ある坂の中で、一番急勾配ではない坂はどこでしょうか。 坂の上にも駐車場があるようなので車でそこまで行って観光することも出来ますが、 出来れば駅周辺に車を置いて、そこから市内全域を歩いて周れればなあと思っています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 原付で急勾配の坂

    原付で急勾配の坂で雨が降ったときは、スリップしたり登れなかったりしますか? これから仕事先が変わって、仕事先まで行くのにたしか急勾配という標識の出ている坂があります。 雨が降った時や冬場は大丈夫なのでしょうか? 私は今まで基本的に原付で通勤しているので、平坦な道なら雨が降ろうが雪が降ろうがある程度問題ないのですが(雪が積もったり、凍結はなるべくさけますが、雪が積もっても原付で行ったりして滑ってひやひやします)、実際に見に行ったら恐ろしい坂で、しかもその坂が終わると川を渡る橋があり、橋の本数が少なく、そこまで行く道も限られていることから、ある程度の交通量もあります。 もうとりあえず冬も終わりこれから雪も降らなそうな気配ですが、雨は1年中降るので特に雨についてお聞きしたいです(雪はそもそも危険ですし、凍結も危険なので。でもそれでも通勤で原付使っている人はどうしてるんでしょうか?)。 雨の時は気をつけて乗っているので、あまり危ない目にあっていないのですが、まず急勾配の坂では雨で影響が大きくなるのか? たとえばスリップしやすい、登りずらくなったりするなどはありますか? この前見に行ったときに、自分のオンボロ原付では登るのもやっとだったので、この坂でいろいろなことが起きた場合大丈夫なのかと心配になりました。 急勾配で道も狭く、なのにそこそこ交通量があって、下りも登りも後ろにすぐ車という感じだったので、逃げ場もないし危険かな?どうなんだろう?という感じです。まだ交通量が少なかったり道が広かったりすれば気も楽なのですが。 ちなみに坂の距離自体は短いです。そのせいで余計に急勾配な気がします。 原付に乗られている方どう思われますか?

  • 日本にある車で通る道路で一番急な坂はどこですか?

    日本にある車で通る道路で一番急な坂はどこですか?

  • 坂について教えてください!

    道路にも色々日本一とかありますが、自動車で通行可能な日本一急勾配の道路はどこにあるでしょうか?一度お目にかかってみたいです。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 坂での発進

    平成10年式のパジェロミニ(H56A)を使用しています。車検証が手元にないのですが、 恐らくXR-2だと思います。 車についての知識がほとんどないので質問させてくださいm(_ _)m 中古で買ってまだ数ヶ月ですが、 発進が遅いことを最近感じ始め、 そこまできつくない坂でも、アクセルを全快に踏んでも40km/hしかでません。 しょうがないのかなぁ、と思いつつも 先日近場の駐車場を利用し、出口でかなり勾配なさかに出くわしました。(角度45度以上はあったかも?) さらに急カーブということもあったので、速度を落としつついって 直線になったところでアクセルを全快に踏んだのですが、 進むどころか下がってしまいました・・・。 後ろに車がいなかったのが幸いでしたが、 少し坂のゆるいところまでバックして助走をつけて思い切り踏んでなんとか抜け出しました。 それでも、人が歩くスピードすらでませんでした。 何か原因があるのでしょうか?怖くて坂の駐車場は利用できません・・・。 また、どうやら4WDに切り替えができるレバーがあるのですが 4WD駆動で楽に登れるとかあるのでしょうか? 対処法などありましたら、教えてくださいm(_ _)m

  • 坂になっている駐車場に車を停める場合は・・・

    最近借りた駐車場が坂(かなり急)になっており、前のめりに 車を駐車することになります。 もし、サイドブレーキをかけ忘れたら前の道路に 車が飛び出してしまい大変なことになります。 サイドブレーキをかけ忘れることはありえないのですが 駐車中に、サイドブレーキが壊れたりしたら・・・ やはり、車止めのようなものを買ったほうが良いでしょうか? それともサイドブレーキはそんなに壊れるものでも ないでしょうか?

  • 宮本武蔵 般若坂の決闘

    宮本武蔵の小説で、般若坂の決闘は有名ですよね。 奈良市近隣に住んでいます。奈良市の近くということは知っているのですが、実際、般若坂とはどの道なのか知りません。ご存知の方、教えてください。

  • 夢占い

    今朝夢で車を運転して急な下り坂を降りる夢を見ました。かなり急な下り坂でしたのでエンジンブレーキをかけながらいきましたそのあとにまたその坂を上る夢でしたが下り坂の夢は良くない夢だと思いますがよろしくお願いします。

  • 談合坂の由来

    皆さんは、中央自動車道にある「談合坂サービスエリア」をご存知でしょうか? 変わった名前だと思いませんか? なぜこのうような談合坂という名前なのでしょうか? 知ってる方がいたら教えてください。

  • なんという車のCMだったか教えてください!

    ・河原?かどこかで、車がすごい角度の坂をぐぐっと登るCM。 ・坂は実験的に作られたもので、何でできていたかはよく覚えてない。 ・長い坂ではなく、比較的短かったような。でも角度はかなり急でした。 ・こんな角度でも登れるのか?!おー登れた!的な雰囲気。 すごくあほっぽい説明ですみません。。 でも思い出しうる限りの情報がこれです。 自分でも色んな検索語句で探してみたのですが、今は、車のCMで坂となると、 ダイハツのタントカスタムの、べた踏み坂(綾野剛さん、豊川悦司さんの出ている)のCMばかりがヒットしてしまって、藁にもすがる思いで質問させていただいています。 録画番組を観る際、よくCMをとばすのですが、そのとばす瞬間にちらっとそのCMが見えたんです。 (お、なんかすごいなぁ。あとでちゃんと観よう♪) と思ったのですが、後で思い出したらもはや何の番組のとき観たCMだったか忘れてしまい、録画データ自体消去してしまっている可能性もあり・・・ そう思うともう気になって気になって、もう一回見たくてうずうずしています。 たしか先月に見たと思います。 しょうもないことで申し訳ないですが、もしご存知の方がいれば教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM