• ベストアンサー

坂になるとふけないです

CBX400Fにのっています。 平地ですと120Kはでて良い感じでふけているのですが、峠くらいの 坂だと60Kからでないしふけません。キャブだとおもうのですが、具 体的にこれだけの症状でわかれば教えてください。 質問2 リアブレーキの入れ物あたりからスイングアーム・マフラーあたりまで 緑の液体〔ブレーキオイル・バッテリー液・誰かのいたずらでかけてい った液体〕?かかっていました。ふき取ったのですが、めっき部分はし みこんでしまっているみたいで、落ちません>< いったい何の液体が わかる人がいれば教えてください。 言葉足らずで解りにくいと思いますが、すぐ補足いたしますのでよろしくお願いします。

• koitte
  • お礼率82% (114/139)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33970
回答No.3

本来は正しい点検の順番があるのですが簡単なところから見てみるのも一つの方法です。空冷四気筒でしょうから、まずはプラグを疑います。 その前にお聞きしたいのですが工具類は一通り揃っているのですか?

その他の回答 (2)

• sshiina
回答No.2

こん**は  A1   標高はどれくらいでしょうか?1500m以上だと吹けない物も出てきますね   エアフィルタはきれいですか?   ギヤは何速で走ってますか?(1速、2速落としてどうですか?)    A2   緑の液体といえばラジエタ液が思いつきますが   比べてみてどうでしょうか?   あとは思いつきませんね   

回答No.1

質問1は坂道以外の症状はありませんか? 坂道にこだわらずパワー不足という視点に立ち返って点検すべきでしょう。 質問2は早急にブレーキ関係の点検が必要でしょう。 漏れが考えられます。

koitte
質問者

補足

早速の回答有難う御座います。 パワー不足とは考えていませんでした! 坂道以外の症状はありませんが、パワー不足という視点で見てみたいと思います。もし手が空いていて暇なときでもあれば教えていただきたいのですが、パワー不足だとどういった箇所を点検すればいいのですか? ブレーキ関係を早急に点検をしてみます!