• ベストアンサー

余熱で料理する

「余熱で料理する」はどのようにいえばよろしいでしょうか。 cook on remaining/residual heat. を考えたのですが、検索結果は芳しくありませんでした。

noname#186522
noname#186522
  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agnler
  • ベストアンサー率28% (53/183)
回答No.4

あんまり料理に詳しくはありませんが、たまに見る英語のレシピ等でわざわざ余熱という言葉あまり見かけません。 Turn off the heat and leave the meat to rest in the pan for another 5 minutes http://www.altaeditions.com/cookbook/laurent-gras-recipes/garlic-roasted-beef-rib-eye-recipe turn off the heat and leave until the meat is cooked. http://www.theguardian.com/lifeandstyle/2013/mar/23/readers-recipe-swap-burnt どのような料理にするかで言い方は多少変わると思いますが、英語だと「火を止めて、~分間放置。」だとか、「火をとめて、(余熱で)火が通るまで放置。」みたいな言い方になると思います。

noname#186522
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • d-y
  • ベストアンサー率46% (1528/3312)
回答No.3

cook with residual heatとかcook in residual heatで行けると思います。 https://www.google.co.jp/search?hl=ja&as_q=recipe&as_epq=cook+*+residual+heat&as_oq=&as_eq=&as_nlo=&as_nhi=&lr=lang_en

noname#186522
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • Him-hymn
  • ベストアンサー率66% (3489/5257)
回答No.2

Leave the pan with the lid on for a few minutes to let the remaining heat cook the stew. フライパンをそのまま2~3分蓋をしたままにします。余熱がシチューを調理してくれるように。 Turn off the heat after it started to solidify and cook with the remaining heat. それが固まり始めたら、火を消し、余熱で調理しましょう。 cook on remaining heat →これはcook xxx on a remaining heatのような言い方であれば可能です。この場合、余熱のあるフライパンでかき混ぜているとか、そういう場面が浮かびます。 以上のような使い方が可能です。 ご参考になればと思います。

noname#186522
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1
noname#186522
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 余熱で料理する

    「余熱で料理する」はどのようにいえばよろしいでしょうか。

  • 料理を検索するときにクックパッドが邪魔で・・・

    こんにちは 料理はお菓子を作りたいと思った時、料理名+作り方、あるいはレシピなどで検索すると必ず クックパッドが前面に出てきます。 私は普通の料理が作りたいだけなんです。 お手軽とか、具沢山とか、フライパン一つで!とかそんなのは別にいいんです そこで質問です。 やはり料理本を買ったほうがてっとり早いのでしょうか? それともクックパッドにも(会員登録するなりすれば)普通のレシピも載っているのでしょうか? また、クックパッド以外のサイトがあったら教えて欲しいです。 回答よろしくお願いします。 ちなみにキッシュを作ろうと思っています。具材が色々ありすぎて困りました。

  • どうしたら料理上手になりますか?

    いつもクックパッドを見て料理しています。 まずいわけではありませんが、とても美味しいと思える料理がなかなかできません。 ほとんどいまいちです。 本を見て料理することもありますが、著者がプロのものだと確かに美味しいですが、 手間がかかり、子育てと両立するのは難しそうです。 はっとするような美味しいものをかなりの頻度で作れる方、 どうしてそんなことができるのですか? センスもあると思います。 私は、たぶんあまり舌が肥えていないです。 ましてや、レシピを見ないで作れる方、尊敬します。

  • ほっとクック

    ほっとクックというものをごぞんじでしょうか? 煮立ったらほっとクックの中になべをいれておくだけで余熱でじっくり煮物ができるという品物なんですけれど・・・ 誰か買って使っている人いますか? 本当に余熱だけで煮物ができるの? 意見ください!

  • 超簡単料理を教えてください

    超簡単料理を教えてください 男の私は料理が全くできません 最近作ってみようと思いサイトを知れべてチャレンジしました。 10分で出来るとか超簡単料理とか色々ありましたがそれでも具材が多かったりとか私にとっては、とても簡単ではありませんでした。 そこでルクエ(スチームケース)と電子レンジで焦げ目がつくレンジクックなるものも買いました。 簡単な野菜炒めや魚焼きや温野菜などは、これで出来るようになりました。 何でも良いのでビックリするほど簡単で美味しい料理を作れるサイトを教えてください宜しくお願いします。(手を掛けないと美味しい料理は出来ないので無理は承知です)

  • 料理レシピをまとめたい。

    料理のレシピをまとめたいと思っています。 フォーマットが充実しているサイトをご存知でしたら、是非教えて下さい。 (ちなみに、クックパッドは除外でお願いします。)

  • 料理の味つけがイマイチ…

    料理の味付けがうまくできません。 本やクックパッドなどを見て作ってみるのですが、普通というか何かひとつ足りないような感じになってしまいます… 何が悪いのか分からず困っています。 最近つくったものでは、オムライス、カレー、コロッケ(味が薄い)、焼きそば、などです。 これを入れるとおいしい!とか、料理のコツみたいなものはないでしょうか?

  • 料理をどれくらいできればいいのだろう。。。。。

    只今大学生の男です。 下宿ということもありとりあえずは自炊を節約にもなるので結構行っています。 どうせなら色々出来たほうがいいのかなとか思って一人勝手にクックパッドやら見て作ってました。 ですが最近料理を出来過ぎたら逆に全然作ってくれないのではと不安です。。。 現に女友達に作ってあげると「普通に出来過ぎて女として凹むわ」とか笑われながら言われどうリアクションしてよいのやらって感じでした。。 そこで女性の方に聞きたいのですが男友達もしくは彼氏はどれくらいの料理の腕前であってほしいですか?? 具体的にこんな料理位は出来てほしい、とかこんな料理まで作られたらちょっととかありましたらその辺も教えていただけたら嬉しいです(._.)

  • 生協をしている人に聞きます

    生協をしている人にお聞きします。 11月2回目のちらしの『SEES』にのっている 『ほっとクック』というもので煮立ったらほっとクックになべをいれておくだけで余熱でじっくり煮物ができるっていう品物なんだけど 誰か買って使っている人いますかぁ??? 本当に余熱だけでにものができるの?

  • 料理嫌いを克服したい

    1人暮し歴10年以上、結婚して3年です。 料理が嫌いです。 理由は美味しく作れないから。 クックパッドなどお世話になりますが、1度美味しいと思うと そればっかり出すので旦那がすぐに飽きてしまいます。 料理の基礎が分からない。 食べるのは好きだけど作るのは好きじゃない。 でも田舎に引っ越してしまったので、楽しみは食しかありません。 料理上手、料理好きになるにはどうすればいいですか?