• 締切済み

ほっとクック

ほっとクックというものをごぞんじでしょうか? 煮立ったらほっとクックの中になべをいれておくだけで余熱でじっくり煮物ができるという品物なんですけれど・・・ 誰か買って使っている人いますか? 本当に余熱だけで煮物ができるの? 意見ください!

みんなの回答

• Rikos
回答No.1

『ほっとクック』ではないですが、同じような商品(素材は違いますが)を使っています。 カレーや煮物などに、重宝していますよ。 市販のカレーを使う場合は、水加減を控えないと水分が飛びませんので しゃばしゃばしたカレーになります。 火にかけた状態より、80℃ぐらいの温度のほうが、 味が染み込みやすいとテレビでも放送されていました。 参考URLは、私が使っているものです。 最近は大型スーパーなどで、5~6000円で売られています。

参考URL:
http://www.y-yacht.co.jp/list/brand/brand_11/brand_11.htm