• ベストアンサー

育児中のお母さんの気持ち

子どもは大事だけど、かわいいけれど・・・。 育児中に、 「こどもと離れたい」 「一日黙っててくれないかな」 「こどもと離れたい」 昼寝から目覚めてママを呼ぶ声を聞いてついうんざりしてしまう など思った経験はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

ありますよ。 子供たちが自立してくれる日を首を長くして待ってます。 長いですね。

noname#186604
質問者

お礼

ありがとうございました。 長いですね

その他の回答 (5)

• eby
回答No.5

3人のママです あるある、多分みんなある 寝てないのにダッコしててあんまり泣き止まないと、このまま手を離してしまおうかって思うような時もあるってお友達も話してました とりあえず、預けます 我が家は転勤族なので、もう保育園とか託児所は転勤が決まったら最初に探します 大きくなってからなら、トイレに閉じこもります 親は完璧じゃないし、理想のママは自分が作り上げた幻想です 毎日頑張っている自分を誉めてなんとか明日に繋げています そんなもんだと思うんですけど

質問者

お礼

ありがとうございました。

• mis_muffet
回答No.4

ありますよ。いたって普通の感情です。

質問者

お礼

回答No.3

二児の母です。そりゃ、ありますよ~。 子供は私が悩んでいても具合が悪くてもお構い無しですもん。 けど、振り替えるとそう思った辛い時期こそ、親が親らしくなるチャンスなんですよね。

質問者

お礼

• trajaa
回答No.2

それは誰でも経験すること ウチの嫁も時々ぼやいていた そう言うときにこそ、旦那やジジババの出番なのだな 家庭環境的にそれが厳しい場合でも、自治体の子育て支援制度で一時預かりってのもある 時には手抜き(一人になる時間)も必要だよね それは決して悪い事ではない 年がら年中手抜きじゃイカンが

質問者

お礼

• marissa-r
回答No.1

そりゃ、あるよ(^_^) 例えば何をどうしても泣き止まない時 疲れて寝てしまった子供の顔を見て癒されますか? 癒されるか?癒されないか?…は、許せるか?許せないか?に 相当すると思います いくら我が子でも『人対人』だもん 色んな事があります、あって当然だよ あなたは何歳ですか? ご主人とは上手く行ってますか? 育児に対して協力的な人は側に居ますか? 育児や介護は大変です でもね、育児は“その子”に関わった人、環境、全てが一人の人の人生を 決めてしまう、て事を忘れないでね 意外と重要な任務 だけど『一緒に成長する』等、考え方の視点を変えればラクになると思うよ 現在うちの娘は高三です 私はシングルマザーですから色々あった でも我が子は親が死ぬまで親を求めるものだよ あなたは、あなたの子供に必要とされている そう言うものだよ

質問者

お礼