• ベストアンサー

浄水器“キッチンエンジェル”のカートリッジ交換

検索してもわからないので、お願いします。 ずっと、ナショナル( PJ-U41DA1)の浄水器を使っていると思っていたのですが 築5年で入居して、そろそろ10年なので、カートリッジ交換をしようと思ったら 前の方が取り付けたのか“キッチンエンジェル”のものでした。 浄水した水が出る部分はナショナル( PJ-U41DA1)のもので 浄水器本体がキッチンエンジェルという事になります。 カートリッジを外して、新しい物を取り付けようとしたのですが、はまっていないようで 固定せず、通水すると水漏れがします。説明書もなくて困っています。 交換方法、キッチンエンジェルについてご存じの方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

>ナショナル( PJ-U41DA1)の浄水器を使っていると思っていたのですが  ・この場合のフィルターの交換は12ヶ月です >キッチンエンジェル  ・こちらの本体は29.8万、フィルターは11.8万(10年で交換)です >カートリッジを外して、新しい物を取り付けようとしたのですが、はまっていないようで  ・キッチンエンジェルのフィルターなら購入元にご相談を  ・パナソニックのP-35MJRなら、購入店かパナのサポートに相談を

ochakko
質問者

お礼

カートリッジのセット後、カバーをするのですが、それで押えて 固定していたようです。無事に使えるようになりました。 回答ありがとうございました。 高い浄水器なんですね。前の入居者が 訪問販売で購入した物のようです。 10年後、新しいカートリッジが欲しくても 購入できないのかもしれません。