• ベストアンサー

浄水器はカートリッジを交換するより買い換えた方がよい?

8年前に購入した浄水器(トレビーノ スーパーe)を使用しています。 現在の製品で、カートリッジの性能が大幅に向上しているものがあれば、 新しい買い換えたほうがよいと考えています。 中空糸フィルターの性能って、ここ数年で良くなっているものでしょうか? 性能に大差なければ、カートリッジの交換で済ませようと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

基本的にはミクロフィルターの機能は変わっていません.カートリッジを交換するもよし,全体が安ければ全部交換でもいいです.