• 締切済み

お菓子

甘いものが好きな人に質問です。 1、好きなお菓子(又はデザート)はどのようなものですか? (専門用語ではなく、簡単に教えて下さい) 幾つでも構いません。 2、お菓子を週にどのくらい食べたいと思いますか? タイミングがあればお願いします。 3、お菓子と一緒に口にするドリンクは何でしょうか? 4、一人の方が良いですか?それとも友人と? 5、お菓子を作る人は、十八番を教えて下さい。 6、お菓子は、人にどのような影響を与えると考えられますか? 7、お菓子をスーパー等で安く買うのと、自分で作るのはどちらが良いですか? 8、その他、お菓子への思いがありましたらお願いします。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。  1、和菓子も洋菓子も、どちらも好きですが    特に、あんこを使った和菓子が大好物です。      2、和菓子は殆ど毎日、食べています。    洋菓子は週1くらいで・・・  3、煎茶と紅茶が多いですね。コーヒーも良いですが・・・    4、一人か家族と一緒にが多いですが、たまに友人とお茶したいですね。  5、お菓子作りは苦手です。  6、癒し、幸せ、笑顔・・・  7、安く買うほうですね。  8、和菓子を愛しています。「和菓子さん、ありがとう!」                  

9eqlc19131
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

1:ダイエッターに天敵のサーティーワンアイスクリームがお気に入りです 今も食べたくて仕方ないです 2:時間があればぷらっとサーティーワンへ行ってしまいます 3:無糖のコーヒー&紅茶、和菓子なら日本茶 4:お高いものを「価値がわかる人」とコソッといただくのがツボです 5:作りません 6:精神衛生上、スウィーツは必須 疲れたときは1粒のチョコレートで癒されます 7:作れないので買います 8:「お菓子さんへ、これ以上太らせないで下さい」

noname#190464
noname#190464
回答No.2

9eqlc19131 さん はじめまして。40代おっさんです。よろしくお願いします。 >お菓子…甘いものが好きな人に質問です… 年じゅう食べるわけではないのですが、少し食べるのが大好きではあります (*^_^*) >1、好きなお菓子(又はデザート)はどのようなものですか? 洋菓子:シュトレーン、ザッハトルテ、カーディナルシュニッテン。主にウィーン菓子が好きです。 和菓子:ういろう、餅類(名代豆餅、あんこもち・つぶあん、ずんだもち…) こうはいっても、好き嫌いが殆どないので、実際は何でもウェルカムです~! >2、お菓子を週にどのくらい食べたいと思いますか? 週1くらい…優雅な生活なら毎日食後でしょうが…現実はそうそう…(^^ゞ >3、お菓子と一緒に口にするドリンクは何でしょうか? 普通に洋菓子全般の時は殆どコーヒーです(好みがあってトラジャ。学生時代からあれこれ飲んで結局好きなのが…) 和菓子は渋めの煎茶です。 といっても紅茶も飲みますし、あえて好みならということで。。。 >4、一人の方が良いですか?それとも友人と? 本来は一人か家人とのんびりが良いです。でも、別に他の方々と和やかでもok。 >5、お菓子を作る人は、十八番を教えて下さい。 てっとり早くで、ポンデケージョ。 少し頑張ってシュトレーン もうちょっとならカーディナルシュニッテン ウィーン菓子はあまりお店の扱いが無いので自分でというのも多いカモ…時間あればですが…。 和菓子は…おはぎです(家人が好きなので)。 一八番とカッコよくはいかないですが…作った回数からみてこの辺です。 >6、お菓子は、人にどのような影響を与えると考えられますか? お菓子を家人と食べる時のふとした団らんや、一人でちょっと口にしてボケーとする時、あ~お菓子偉大だな~… それと、これは出張がえりで名産のお菓子をグループ内に配っても、ふっと口にする姿、これ旨いね~の言葉、ちょっと息つぐ表情…殺伐とした状況が一瞬和む雰囲気…どこか息抜きを与えてくれるように思います。 >7、お菓子をスーパー等で安く買うのと、自分で作るのはどちらが良いですか? 本当に食べたいのがあるならば、無理せず買って食べるし、時間なければスーパーもありですね。やっぱり自分の味より美味しいのでは…プロにゃ勝てないよな~と…。 >8、その他、お菓子への思いがありましたらお願いします。 お菓子…家人(子供)との接点でもあります。子供も食べ物で好き嫌いの無い方ですが(あんこ大好きなくせにもなかだけが苦手)スナック菓子も美味しいけど、ちょっとした手作りのお菓子で…。 それと出張も多い方なので時間あればちょっとしたご当地モノも買ってグループのみんなにばらまいて、ささやかなお礼と労いの一服になれればでしょうか…。 長文になってすみません… 失礼しました m(__)m

9eqlc19131
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

1、苺ショートケーキ 2、週一程度 3、紅茶 4、一人の方が良い 5、つくれない 6、精神にゆとりをもたらす 7、スーパーで安く買うのが良い

9eqlc19131
質問者

お礼

ありがとうございます。