• ベストアンサー

電話ができません

ある場所に電話をかけたんですが、通話状態になると金属音みたいな変な音が聞こえて向こうと通話ができません。日を改めて何回かかけ直してもダメでした。 他の人に電話をかけたら問題なく通話できたので電話自体の故障ではないと思うんですが… 解決策がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.3

金属音って書いてあるから違うとは思うけどFAXに電話してたりしませんよね 電話ができないって書いてあるけど 質問内容だけではどう考えてもあなたの側の問題ではありません それとも他の電話でその同じ番号にかけるときちんと会話ができるのですか?

sadasada9876
質問者

お礼

まさかと思って確認したらFAXにかけてました! 馬鹿なものです。お騒がせしました。 お時間とらせてすみません。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• mukumone
回答No.2

相手方の電話機の故障ではないのでしょうか?? NTTに電話して、回線の問い合わせをしてみるのはいかがでしょう?? (昔、知人に電話したところツーという受話器が上がっているような音だったためNTTへ連絡したところ、その地域の回線が故障していたことがありましたよ。)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私がただ番号間違えてるだけでした… お手数かけてすみません。

• latraefr
回答No.1

電話の相手に言いなさいな ヘッドセットとか電話ソフト使ってない?って

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が番号間違えてるだけでした… お手数かけてすみませんでした。