• ベストアンサー

電話ができません

ある場所に電話をかけたんですが、通話状態になると金属音みたいな変な音が聞こえて向こうと通話ができません。日を改めて何回かかけ直してもダメでした。 他の人に電話をかけたら問題なく通話できたので電話自体の故障ではないと思うんですが… 解決策がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.3

金属音って書いてあるから違うとは思うけどFAXに電話してたりしませんよね 電話ができないって書いてあるけど 質問内容だけではどう考えてもあなたの側の問題ではありません それとも他の電話でその同じ番号にかけるときちんと会話ができるのですか?

sadasada9876
質問者

お礼

まさかと思って確認したらFAXにかけてました! 馬鹿なものです。お騒がせしました。 お時間とらせてすみません。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mukumone
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

相手方の電話機の故障ではないのでしょうか?? NTTに電話して、回線の問い合わせをしてみるのはいかがでしょう?? (昔、知人に電話したところツーという受話器が上がっているような音だったためNTTへ連絡したところ、その地域の回線が故障していたことがありましたよ。)

sadasada9876
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私がただ番号間違えてるだけでした… お手数かけてすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • latraefr
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.1

電話の相手に言いなさいな ヘッドセットとか電話ソフト使ってない?って

sadasada9876
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が番号間違えてるだけでした… お手数かけてすみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電話中声が反響する

    うちはFAXで電話してましすが、通話中声が反響して 金属がこすれたような音になります。FAXは 買ったばかりですしかなり値段が高かったので 本体に問題があるのかどうか。 どうすれば解決しますか?

  • 奇妙な電話。

    最近、家の電話をナンバーディスプレイに変えてから非通知からの電話があり、 非通知拒否しました。 そうしたら番号を通知して変な電話がかかってくるようになったんです。 受話器を上げると“プツッ”といい、相手は何もしゃべる事もなく電話が切れているのですが、 その後の電話から聞こえる音が普通と違います。 普通、通話の途中で電話が切れると、“プーッ、プーッ”といいますが、この電話の場合は、 “プーーーー”と、電話をかける前の状態のときの音がしました。 電話の発信番号は二つの番号からかかってきます。(1番違い) 二つの番号とも昼間に1、2日に1回、しかも番号は連番で。 気持ち悪いし怖くてこちらからはかけていません。 今回のような相談を誰にしてよいかわからなかったので、何かよい解決策がありましたら 教えてください。

  • 電話がつながらない

    最近、家の電話がつながらなく変になってしまいました。 まず、相手からの電話は異常なくかかってきます。 問題はかける方です。 一般の電話はつながらなく話し中になってしまいます。 そして、携帯電話「090-2・・・」の電話をかけると『現在使われておりません』と言われ、 「090-5・・・」の電話だと番号の途中で通話音(プルルルル・・・)と鳴り その他はつながりません。 故障の番号を確認した『104』はつながり 故障の場合の『133』はつながらないのです。 ちなみに、電話機を変えても同じ症状なので電話機の故障ではないと思います。 最近ADSLを取り入れた事も関係あるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 家の固定電話の呼び出し音

    我が家の固定電話の呼び出し音が変?なんです。どう変かというと 大体の固定電話の呼び出しは電話がかかってきたら「プルルルルル、プルルルルル」 と、一回のコール音が長く、すぐ出ても通話できると思いますが 我が家の電話は「プルル、プルル、プルル、プルル・・・プルルルルル、プルルルルル」といった感じに 最初数秒ほど短いコール音があった後一般的な長さのコール音に変わるといった感じです。 しかも「プルル」の時の短いコール音の時に電話に出ると双方とも無音状態になり、通話ができないというありさまです。 恐らくADSLに変えたのが原因に関係してると思うのですが、解決策分かる方いらっしゃいますでしょうか。よろしくお願いします。 環境はNTT東日本、フレッツADSL、プロバイダはDIONでADSL50Mだったと思います。恐らくIP電話でルータ(BBR-4MG)を噛ませています。 電話の型番はSFX-P32CLです。

  • 電話で通話中にピポパポ音やFAXの送信音が聞こえる

    電話で通話中にピポパポ音やFAXの送信音,電話の呼び出し音などが大きな音で聞こえてきて困っています。原因と解決策を教えてください。

  • 電話 故障?

    昨日気づいたのですが、 家の電話がおかしいです。 状態は受話器が上がったマークが出ていて こちらからはかけれない状態です。 携帯からかけてみたところ 呼び出し音はなるんですが、 出ても通話はできません。 こちらで同じような質問はないかと検索してみたところ 落雷による影響で故障することも多々あるようです。 そういえば・・・昨日、大阪はすごい雷でした。 でも停電とかはしてないんですが・・・。 落雷によって壊れてしまったんでしょうか??? それとも壊れてなくて設置状態に問題があるんでしょうか? 壊れてないのに買いなおすのももったえないので、 思いつくことがあれば教えて下さい。

  • 電話にノイズが乗ります

     一般電話回線を使用しているのですが。 受話器を取ると、”ブーン”とノイズ音がします。 電話機に付いているアンテナを手で押さえると、ノイズ音が消えます。 通話に障害を与えるほどの大きさのノイズ音ですので、通話中は片手でアンテナを押さえながらなので不便です。 電話機に付属のアース線は、コンセントに接続箇所が無いの為そのままにしています。 良い解決策を教えて下さい。

  • 急にFAXでの電話受信もFAX受信も出来なくなった

    こんばんは。 タイトル通りなのですがFAXでの受信が出来なくなって困っています。 仕事でFAXを使っていて2,3日前に取引先から「通話中の音がずっと鳴っていて FAX送信が出来ない」と連絡が来ました。その前まではちゃんと受信していたので FAX本体の故障かと思い買い直したのですが、状況が改善されません。 念のため電話コードも変えてみましたがダメでした。 自分でコンビニからFAXを試しに送ろうとしたところ 「相手先が通話中」という旨のメッセージが表示され送れませんでした。 ちなみにFAXから電話をかけることはできます。 FAX送信は試していないので分かりません。 どなたか解決策が分かる方がおられましたら回答を下さい。

  • 無言電話

    今日変な無言電話がありました。 電話がかかってきて、受話器をとってただ無言はよくあることですが、 電話口のむこうでは機械のFAXのときでるような音ですがそれではありません、ピーという音だけがきこえてました。なにかを録音しているのでしょうか?!すぐに切ったのですが、すぐまた電話がかかってきて、無言でそのピーという音だけ聞こえてました。 無言電話とその音はなんだったのでしょうか? 1回の無言電話なら何かの間違いだったのかもと思うのですが、2回あると明らかにここへ電話していてなにかあるのかと・・・疑ってしまいますが、なにが考えられるでしょうか?

  • 電話とネットをするとザーという音が受話器からして困っています。

    インターネットをしている状態で電話の受話器を取るとザーという音がして 通話の邪魔になっています。 回線はADSLで差込口を二股に分けてそこから電話機とモデムに1本ずつ 電話線を引いています。 電話機には、子機が一台あります。 工事した個所が1つなので二股を使っていますが、それが原因でしょうか? 何か解決策があればお願いします。