OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電話中声が反響する

  • 困ってます
  • 質問No.179705
  • 閲覧数775
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

うちはFAXで電話してましすが、通話中声が反響して
金属がこすれたような音になります。FAXは
買ったばかりですしかなり値段が高かったので
本体に問題があるのかどうか。
どうすれば解決しますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

一応、少し気になるので...。

念の為、電話線をもう一度目で追って確認して置いて下さい。
(屋外も含めて。)

後は、電話線の分岐等はされて無いですか?
分岐装置等で、回り込む事も有りますので。

後、最近のFAXだと言う事ですので、もしかしたら「ノイズキャンセーラ」とか、「エコーサプレス」の設定が有るようでしたら、この辺をいじるとマシになるかも知れません。
(この辺は最新のFAXの機能を熟知してませんので、間違ってたらすいません。)
お礼コメント
noname#2374

アドバイスを参考にさせていただきます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-14 05:50:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

的外れな回答でしたらごめんなさい。
近くに、パソコン・携帯電話・TV・ラジオなどの電気製品など置いてませんでしょうか?
FAXで電話ということですが、これは本体(親機)でということでしょうか?
子機での通話はよく雑音など入りやすいですが・・・(親機と子機の間の障害物や電気製品などのせいで。)

そんなことは知ってるよ。ということでしたらホントに申し訳有りません。
お礼コメント
noname#2374

hamham55さん、ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-07 01:18:07