楽天の田中将大は悪か?楽=悪?

このQ&Aのポイント
  • 楽天の田中将大投手の獲得に米ヤンキースが関心を示していると報道されています。
  • 田中は投球術に優れ、制球も良く、闘争心もあります。
  • 他の球団も田中に関心を持っており、入札額は約58億8千万円の予想されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

楽天の田中将大=悪ですか?楽=悪?

楽天の田中将大=悪ですか? 理由は、 楽天=Rakutenとなります。 Rを取ると、Akuten=悪天になります。つまりは、神の反対の、悪魔?だということになります。 そう考えると、東北東部に311人工大津波が発生したのは、神の裁き・・・? また、楽=Rakuです。 R取ると、 Aku=悪になります。 楽=悪なんですか? この世は、どんどん、便利な世の中にしようとされて、皆頑張って労働しています。 便利さ=悪だとも言えるかもしれません。 個人的には、「世の中はどんどん悪化していっている」ようにも、思えます。 代表例が、自然災害であり、TVで全く最近報道されないし、砂漠化ヤヴァイんじゃないの?って思います。 さてはて。 楽=悪なのでしょうか?それならば、苦=正義なのでしょうか? Rakuなので、Ku。 楽の中に、苦があります。人生~楽ありゃ、苦もあるさ~・・・。 楽の数字は不明ですが、苦はわかります。9です。 そういえば、私の誕生日は、996666となります。 6と9は逆です。 つまり、楽な世の中になろうとしている=現在進行系で、6・・・を目指しています。 でも、本当は、苦の世の中=幸せであり、逆の過去の方です。 未来は絶望的であり、過去はまだ明るい未来が見えて、幸せなんじゃないかなぁ?と思います。 結局のところ、タイムマシンか何かで、過去へ戻れれば良いのですがね。。。 ちなみに、個人的にはまーくんファンです。 まーくん=Markun・・・。。。キーボードだと、も→の。物になりますね?・・・謎。 ~~~~~~~~~~~~~ ヤンキース、田中獲得に関心 米紙「入札なら59億円」 [PR] Click Here!  米紙ニューヨーク・ポスト(電子版)は10日、大リーグのヤンキースが今オフに楽天の田中将大投手(24)の獲得に乗り出すだろうと報じた。  同紙によると、ヤンキースはゼネラルマネジャー補佐を日本に派遣し、田中を視察させていたとした上で、ポスティングシステム(入札制度)となれば、6千万ドル(約58億8千万円)の入札額を予測。レッドソックス、レンジャーズ、ドジャースも関心を示している。  田中に対するスカウトの評価として、「投球術を心得ている。制球が良く、ダルビッシュより上。闘争心があり、(ヤンキースの)黒田のようだ」との談話を掲載した。(時事)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 真理        真理    真理            真理  Rを取ったら悪になったから、だから田中将大は悪だ、とは言えません。  なぜならば田中将大はR付きの世界の人だから。  敢えて言うとすれば、田中将大は楽悪だ、となるかと思います。  此の世は表裏一体ですから。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 また、頭オカシイ病でした。

その他の回答 (1)

noname#189385
noname#189385
回答No.2

>Rを取ると、Akuten=悪天になります。 いや、なりません。 Rを取る必要はどこにもありませんし、akutenという文字列にしたってもとのRakutenから一文字とったらたんなるアルファベットの集合にすぎず、並び順や語感に意味を求めること自体ナンセンスです。 どうしても意味を持たせたいのだとしても「悪天」ではなく「灰汁点」だったり「開く店」だったりでもいいことになりますし。 >つまりは、神の反対の、悪魔?だということになります。 ぜんぜん「つまり」になりません。 「悪天」という単語の意味は相対的です。神も悪魔も絶対的なもののはず。 言葉遊びなら笑点のほうがおもしろいですね。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 また、頭オカシイ病でした。 ちなみに、言葉に別の意味があるのでは?と思ってしまいます。 まぁ、漢字なら、あるのかな? 上と、下とか。でも、左右は謎。漢字知識豊富な人もいるのかな???

関連するQ&A

  • 楽=悪ですか?

    楽=Rakuになる。 R+Aku=楽=悪になる。 楽天企業、マクドナルド=MAKUドナルド。M+悪ドナルド。 これはコジツケですが。 楽=悪ですか?悪が、楽に含まれてしまいます。 つまり・・・「あいつ・・・楽してばかりいやがる。働け。」となるってことです。 ニートは、労働意欲がないから、「悪」・・・?ってことです。 働かざるもの食うべからずは、嘘らしいですが、そんな感じです。 楽してばかりいると、悪いってことです。 つまり、働かないのは、悪ってことです。 どうなのでしょうか?

  • 田中投手の抜けた穴は大きかったか楽天イーグルス

    昨年日本一の東北楽天ゴールデンイーグルスが、今期はBクラスに苦戦している。 星野監督が病気療養中のため、大久保2軍監督を1軍監督代行にする等いろいろテコ入れはしているが…。 やはり田中将大投手(現ヤンキース)の抜けた穴は大きかったのだろうか?

  • 故障しない投手起用法とは

    ヤンキース・田中将大投手が右肘靭帯部分断裂で長期戦線離脱した事で、レンジャーズ・ダルビッシュ有投手が、メジャーリーグで現在主流になっている100球リミット・中4日間隔投手起用法に疑問を呈した。 メジャーリーグでは、トミー・ジョンソン手術(靭帯修復手術)を受ける投手が増えている。 日本人投手では、過去5人が同手術を受けている。 田中将大投手が行おうとしているPRP療法も、過去に同療法をした現楽天・斎藤隆投手は 「自分にとっては、劇的には良くなる事はなかった。」 と語った。 日本流の中6日間隔の方がいいのだろうか?

  • 野球に詳しいかた、教えてください。

    サファテ(広) 藤川球児(神) 館山昌平(ヤ) ダルビッシュ有(日) 田中将大(楽) 薮田安彦(ロ) 8/16~8/28までの登板して投球した数を教えていただきたいです。 自分で調べましたが見方がわかりませんでした・・・。

  • 博打で稼いだ金の税金は?

    元楽天と言うべきでしょうか?田中将大投手が、7年契約で、約161億円もの契約を、ヤンキースと結んだようです。その昔、元中日の落合監督(再度復帰のようですが)が、選手時代初めて1億円プレーヤーになった時、自伝で『半分以上、税金で取られる』と言っていました。何でもプロ野球選手の場合、まともな職業とは見なされ無いそうで、その分税金が高いそうですが、では、もっと楽をして、競馬で大金を手にした場合、それより、高い税金を支払う事になるのでしょうか?落合監督は、『1億円の半分以上は税金』と言っていましたが、具体的には、何割取られ、何割残るのでしょうか?例として、1億円で、お願いします。5000万、無いんですかね?

  • 楽天 田中将大のライバルは?

    楽天 田中将大選手が無敗の24連勝が続き、改めて実力のある選手だなぁと思っていますが、 高校野球時代はライバルといえば、ハンカチ王子こと斎藤 佑樹選手だったと思いますが、 現状はライバルといえば誰になるのでしょうか。 野球無知なのですが、これだけ注目度が高いと気になってしまいます。 日本シリーズも楽しみですね。

  • 田中将大

    彼の今年の成績。すばらしいの一言につきますね。 今年に限らず彼の成績はすばらしい。 弱小球団の中にあってこの成績。 思ったんですけど、 どうして、 「国民栄誉賞」 を進呈しないんですか。 いっちゃ何ですが、 女子サッカーより、 プロ野球のほうがレベル高くないんですか。 十分勇気や元気も与えてくれましたよ彼は。 「国民栄誉賞」 あげたほうが良くないですか。

  • 楽天 田中将大の入札問題

    入団時にドラフト制度があるプロスポーツでは、 選手を育てて、高値で売る行為は人権的に、 人道に違反する倫理規定に引っ掛かると思うのですが。 FIFA にはドラフト制度がないと思うので。 法律に詳しくないので。法的には独占禁止法でしょうか。 プロ野球の選手会も同調してる様子ですが。

  • 楽天・田中将大投手と里田まいちゃんについて

    このオフに二人は結婚するでしょうか?

  • 田中将大はメジャーで

    通用すると思いますか??