楽天の田中将大は悪か?楽=悪?

このQ&Aのポイント
  • 楽天の田中将大投手の獲得に米ヤンキースが関心を示していると報道されています。
  • 田中は投球術に優れ、制球も良く、闘争心もあります。
  • 他の球団も田中に関心を持っており、入札額は約58億8千万円の予想されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

楽天の田中将大=悪ですか?楽=悪?

楽天の田中将大=悪ですか? 理由は、 楽天=Rakutenとなります。 Rを取ると、Akuten=悪天になります。つまりは、神の反対の、悪魔?だということになります。 そう考えると、東北東部に311人工大津波が発生したのは、神の裁き・・・? また、楽=Rakuです。 R取ると、 Aku=悪になります。 楽=悪なんですか? この世は、どんどん、便利な世の中にしようとされて、皆頑張って労働しています。 便利さ=悪だとも言えるかもしれません。 個人的には、「世の中はどんどん悪化していっている」ようにも、思えます。 代表例が、自然災害であり、TVで全く最近報道されないし、砂漠化ヤヴァイんじゃないの?って思います。 さてはて。 楽=悪なのでしょうか?それならば、苦=正義なのでしょうか? Rakuなので、Ku。 楽の中に、苦があります。人生~楽ありゃ、苦もあるさ~・・・。 楽の数字は不明ですが、苦はわかります。9です。 そういえば、私の誕生日は、996666となります。 6と9は逆です。 つまり、楽な世の中になろうとしている=現在進行系で、6・・・を目指しています。 でも、本当は、苦の世の中=幸せであり、逆の過去の方です。 未来は絶望的であり、過去はまだ明るい未来が見えて、幸せなんじゃないかなぁ?と思います。 結局のところ、タイムマシンか何かで、過去へ戻れれば良いのですがね。。。 ちなみに、個人的にはまーくんファンです。 まーくん=Markun・・・。。。キーボードだと、も→の。物になりますね?・・・謎。 ~~~~~~~~~~~~~ ヤンキース、田中獲得に関心 米紙「入札なら59億円」 [PR] Click Here!  米紙ニューヨーク・ポスト(電子版)は10日、大リーグのヤンキースが今オフに楽天の田中将大投手(24)の獲得に乗り出すだろうと報じた。  同紙によると、ヤンキースはゼネラルマネジャー補佐を日本に派遣し、田中を視察させていたとした上で、ポスティングシステム(入札制度)となれば、6千万ドル(約58億8千万円)の入札額を予測。レッドソックス、レンジャーズ、ドジャースも関心を示している。  田中に対するスカウトの評価として、「投球術を心得ている。制球が良く、ダルビッシュより上。闘争心があり、(ヤンキースの)黒田のようだ」との談話を掲載した。(時事)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

真理        真理    真理            真理  Rを取ったら悪になったから、だから田中将大は悪だ、とは言えません。  なぜならば田中将大はR付きの世界の人だから。  敢えて言うとすれば、田中将大は楽悪だ、となるかと思います。  此の世は表裏一体ですから。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 また、頭オカシイ病でした。

その他の回答 (1)

noname#189385
noname#189385
回答No.2

>Rを取ると、Akuten=悪天になります。 いや、なりません。 Rを取る必要はどこにもありませんし、akutenという文字列にしたってもとのRakutenから一文字とったらたんなるアルファベットの集合にすぎず、並び順や語感に意味を求めること自体ナンセンスです。 どうしても意味を持たせたいのだとしても「悪天」ではなく「灰汁点」だったり「開く店」だったりでもいいことになりますし。 >つまりは、神の反対の、悪魔?だということになります。 ぜんぜん「つまり」になりません。 「悪天」という単語の意味は相対的です。神も悪魔も絶対的なもののはず。 言葉遊びなら笑点のほうがおもしろいですね。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 また、頭オカシイ病でした。 ちなみに、言葉に別の意味があるのでは?と思ってしまいます。 まぁ、漢字なら、あるのかな? 上と、下とか。でも、左右は謎。漢字知識豊富な人もいるのかな???