• ベストアンサー

身長の差

合コンで知り合いました。 可愛い人で、話もうまくできたと思いますが、彼女は身長175センチ。僕より5センチも大きいです。 メール、送ってみたいと思いますが、小さいと対象外かなあと思ってしまいます。 背の高い女性の気持ちはどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

人によるので、なんとも… ほとんどの女性は 「最低限自分よりは身長が高くないと…」 というのが場合暗黙の条件になっていますが、そこまで高身長ですと、建前でなく本気で 「身長は気にしない」 と思っている女性も多いです。 理由は明確で、過去好きになった人が、自分より身長が低い場合が多いからです。 私は身長162cmしかないチビですが、170cm近い女性とお付き合いしていました。 その人は、 「欲を言えば自分より高い方がいいけど、絶対じゃない」 というスタンスでしたよ。 逆に、150cmもない、小柄な女性にフられたことがありますが、後日友達に聞いたところ、身長が高い人が好みだったので、男性として見れなかったという種明かしをされたことがあります。 ダメかどうかもやってみなきゃわからないので、とりあえずアタックしてみては。

doryseek
質問者

お礼

そうですか。人によりますか。 とりあえず、誘ってみないとわかりませんねえ。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • dremp
  • ベストアンサー率47% (128/272)
回答No.3

男性ですが・・・回答させてください。 今、街をみてごらんなさいよ。女性のほうが身長が高いカップルなんて、いくらでもいますいよ。 女性が自分よりも背の低い男性を好む傾向が最近顕著に表れています。すべての女性がそうだってわけでもないですが、昔よりも増えてます。 なのであなたも堂々と口説いてみてくださいよ。 もしも、女性が、自分より背の高い男性にしか興味なかったら、背の高い女性ほど恋愛に不利になってしまいます。賢い女性は、身長にこだわって自分の選択肢を自ら狭めたりしないです。 それにあなただって、背の低い女性じゃなくて背の高い女性を好きになったわけでしょう。 女性でも同じです。背が高いほうがいいと思うかもしれないけれど、そうでない男性を好きになるかもしれないし、好きになってしまえば、身長なんて関係ない。 自信をもって、彼女があなたを好きになるまで、口説き落としてみてくださいな。

doryseek
質問者

お礼

ヒールを履かれるとすごく高く感じます。 こちらは、それでもいいんですが、彼女もOKならいいですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HanpaMon
  • ベストアンサー率31% (81/254)
回答No.2

50代男です。 確かに男として気後れするところはあるでしょう。 でも、彼女を諦めたとしても、次の女性にはまた別の何か 気後れする事があるかもしれません。 (年収、家柄、性格、服装、体臭、友だち、言葉遣いETC) 完全に合う人なんて絶対いないと思えば、まずアタックでは ないですかね。

doryseek
質問者

お礼

いろいろコンプレックスはあります。 気後れしていては進みませんね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 身長差

    彼は身長163センチぐらいで私は164センチです。1センチしかかわりませんが、私の身長は彼は知りません。ていうか聞いてきません。私はやっぱり女なのでヒールの靴もたまにははきたいのですが、微妙に少しのヒールでも私のほうが肩の位置が高くなってしまいます。彼もたぶん分かってるのか、ヒールのある靴をはいてるときは、なかなか手をつないでもこない気がします。ヒールを履くときは高くても5センチ程度のを選ぶようにはしているのですが、靴選びも大変です。やはり男の人は女の子のほうが背が高いと嫌ですか。

  • 身長差について(恋愛)

    私の身長は170センチ←女です。 いま好きな人の身長は158センチです。 漫画のラブコン状態です(笑) ちなみに仲は良いです。 でも 身長差からいって全くうまくいく自信がありません。 友人曰く、「身長なんて関係ないよ!」「〇〇君はそういうの気にしないと思う」 ですが、 実際のところどうでしょうか? 男性としてはやっぱり 彼女の方が背が高いのは嫌ですよね? 実際にどれくらい気にするかお伺いしたいです。 また、女性の方で「自分より身長が低い人と付き合ったことがある!」などの経験談もありましたら、お願いしますm(_ _)m

  • 身長差30センチ以上の彼女ってどうですか?

    こんばんは。私は154センチの女性です。 私の彼は186センチ。身長差32センチもあります。 彼から告白されてつきあいはじめたのですが、 彼は私をいつも、「小さいなーーー」 「小さすぎる」と、笑ってきます。 彼とならぶと私は子供みたいです。 これまでも背が高い男性とつきあってきたので、 そんなに気にしてなかったのですが最近、彼に小さいと いわれるのでもっと背が高かったらよかったのになーと思い、絶対 ヒール靴しかはきません。 気にしているのは私だけかもしれませんが、 男性は自分より身長が32センチも小さい彼女って やっぱり小さいなーとか、小さすぎるって思うんでしょうか? とても気になります。 ご意見お願いします。

  • 片思いの相手との身長差

    今、片思いをしています。21歳です。 私は小柄で、彼との身長差が30センチもあります。 私が男なら、モデル体型とまでは言わなくても、ある程度すらっとした女の子(160ぐらい)が彼女だといいなぁと思います。 148センチの私は、背だけでなく顔も性格もこどもっぽいので、男性からするとあまり恋愛対象にはならないでしょうか? 横に立っても周りから身長差がすごいといつも言われ、なんだか釣り合ってないように感じてしまい、せつないです。 身長のことで悩んだことは今までないし、体型うんぬんで恋人を選ぶ人はそんなにいないと思いますが、一般的にはどうでしょう? 彼女がすごく小柄だと、男性はどう思われますか?

  • 身長について

    20代前半の男性です。 僕は、身長が低く164センチしかありません。 最近、女性の身長も高くなってきていると言われていますが、 周りを見ていると、 僕よりも低い人も結構いるなという印象があります。 そこで、質問なんですが、僕は164センチと男性としては低いほうなのですが 女性の中に入った場合、164センチという身長はどのくらいなのでしょうか? 例えば、背の順で20人くらいの女性がいたとしたら前から何番目くらいになるのでしょうか?

  • 好きな人との身長の差って気になるものですか?

    最近、気になってる彼は身長が163センチです。 私は160センチなのですが、私は普段から8センチ以上のヒールのブーツやサンダルを履くので、彼よりも背が高くなってしまいます。 私自身、身長については全然気にはなりませんが、男性側からすればどうでしょうか? やはり、女性の方が背が低い方が良いですか? 今度、デートの約束をしていますが、ヒールの高い靴を履くべきかで迷っています。 みなさんのアドバイス、お願いします。

  • 身長差って関係ある??

    私は高校2年生で身長は170センチと女の子にしたらオッきめです。 でも男で私より小さ目もかなりいます。私の好きな人もまさにわたしより小さいです。私としたら愛に背なんて関係ない!とは言い切れません(T_T)男性の方はこの身長差はどう思いますか?

  • 実際の身長よりも低く見られる。。

    大人の女の人の身長って何センチくらいで、一般的に「背が低い」と言われるのでしょうか・・?。 みなさんは何センチくらいで「背が低いな、小さいな」って感じますか? 20代の女性の平均身長は157センチ。とTVで見ましたが、私は156センチなのに実際よりも小さく見られる事が多くて、「156cm」と言うと「え?そんなにあるんだー」といわれてしまいます(涙)。 靴のヒールに頼らずに実際の身長よりも背を高く見せる方法(ファッションやメイクも含めて)ってあるのでしょうか・・?

  • 男性の身長

    38歳女性、身長162センチです。 先日合コンでで知り合った34歳の男性と、二人で食事に行ってきました。あっという間に3時間たっていました。それくらい楽しかったんです。この人なら私を守ってくれそうとも思いました。 私は人よりも、男性に対する恐怖心が強く、生理的に受け付けられる男性が異常に少ないんです。いまだに独身なのは、このことも原因しているんだと思います。こんな私が一緒にいて楽しい、また会いたいと思える男性に出会えたんです。 ただひとつ残念なことに、彼の身長が私と同じくらいだったんです。その日は5センチヒールの靴をはいていたので、彼の身長をぬいていました。正直、一緒に歩いているところを知り合いに見られたら恥ずかしいと思いました。 会いたい気持ちと恥ずかしい気持ちが葛藤しています。 みなさんならどうしますか?

  • 身長の差

    これが果たして健康に当てはまるかはわかりませんが、そんな感じです。 実は、私は中3で身長が150cmくらいなのですが、クラスの女子の友達なんかはみんな身長が高くて、160以上とかある人が半数以上を占めているんです。  そこでよく、身長の低い自分は「身長低くてかわいいね」とか「うらやましい」とかいわれるんです。 私自身はそういうことで「かわいい」とか「うらやましい」とかいわれるのはコンプレックスなので、ちょっといやです。  私からすれば、もちろん身長の高い子がものすごいうらやましいんですが、その子たちから見れば背の低い私がうらやましいらしいんです。 そこで質問です。 身長の高い女性の方は、やはり身長の低い女性に対してうらやましいと感じるのですか?  個人的なことなのですが、ちょっと私には理解できない世界だな…とおもったので質問させていただきます。 よろしくお願いします。 (男女どちらの方でもいいですよ。)