• ベストアンサー

身長の差

合コンで知り合いました。 可愛い人で、話もうまくできたと思いますが、彼女は身長175センチ。僕より5センチも大きいです。 メール、送ってみたいと思いますが、小さいと対象外かなあと思ってしまいます。 背の高い女性の気持ちはどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人によるので、なんとも… ほとんどの女性は 「最低限自分よりは身長が高くないと…」 というのが場合暗黙の条件になっていますが、そこまで高身長ですと、建前でなく本気で 「身長は気にしない」 と思っている女性も多いです。 理由は明確で、過去好きになった人が、自分より身長が低い場合が多いからです。 私は身長162cmしかないチビですが、170cm近い女性とお付き合いしていました。 その人は、 「欲を言えば自分より高い方がいいけど、絶対じゃない」 というスタンスでしたよ。 逆に、150cmもない、小柄な女性にフられたことがありますが、後日友達に聞いたところ、身長が高い人が好みだったので、男性として見れなかったという種明かしをされたことがあります。 ダメかどうかもやってみなきゃわからないので、とりあえずアタックしてみては。

doryseek
質問者

お礼

そうですか。人によりますか。 とりあえず、誘ってみないとわかりませんねえ。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• dremp
回答No.3

男性ですが・・・回答させてください。 今、街をみてごらんなさいよ。女性のほうが身長が高いカップルなんて、いくらでもいますいよ。 女性が自分よりも背の低い男性を好む傾向が最近顕著に表れています。すべての女性がそうだってわけでもないですが、昔よりも増えてます。 なのであなたも堂々と口説いてみてくださいよ。 もしも、女性が、自分より背の高い男性にしか興味なかったら、背の高い女性ほど恋愛に不利になってしまいます。賢い女性は、身長にこだわって自分の選択肢を自ら狭めたりしないです。 それにあなただって、背の低い女性じゃなくて背の高い女性を好きになったわけでしょう。 女性でも同じです。背が高いほうがいいと思うかもしれないけれど、そうでない男性を好きになるかもしれないし、好きになってしまえば、身長なんて関係ない。 自信をもって、彼女があなたを好きになるまで、口説き落としてみてくださいな。

doryseek
質問者

お礼

ヒールを履かれるとすごく高く感じます。 こちらは、それでもいいんですが、彼女もOKならいいですね。 ありがとうございます。

• HanpaMon
回答No.2

50代男です。 確かに男として気後れするところはあるでしょう。 でも、彼女を諦めたとしても、次の女性にはまた別の何か 気後れする事があるかもしれません。 (年収、家柄、性格、服装、体臭、友だち、言葉遣いETC) 完全に合う人なんて絶対いないと思えば、まずアタックでは ないですかね。

doryseek
質問者

お礼

いろいろコンプレックスはあります。 気後れしていては進みませんね。 ありがとうございます。