• ベストアンサー

箱根ガラスの美術館と横浜美術館どちらがお勧め?

現在社会人の女です。 横浜在住です。 明日は休日なので近場の横浜美術館か少し遠いですが箱根ガラスの美術館 にどちらかに訪れよと思っています。 どちらがお勧めでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

個人的には横浜美術館がいいです。が、今年はこの時期にしては気温が高いので、箱根という選択肢でしたらそちらをお勧めしたいです。 横浜では横山大観展をやっていますが、このような絵に興味がおありですか? 興味がないとあまりおもしろくないですので、美術館は自分の好きなジャンルの展示をやってるところに行くのがベストです。 ガラスの森は、ちょっと雑な感じがしたんですよね・・・。行ったのが冬だったこともありますが外寒いし(笑) ゴロンと大きな展示物が置いてある感じです。ま、それがいいという見方もあるのでホント好みですが。 ガラスがお好きならラリックのほうがいいと思います。ガラスの器から室内装飾まで、幅広く見ることができます。↓の方の書いていらっしゃいますが、園内のレストランもおいしいです。 箱根に行くのでしたら、ポーラ美術館もありますよ。 モネとかルノアールといった有名どころが多数展示されています。 建物もなかなかオシャレです。 箱根は彫刻の森も楽しいですし、みどころもたくさんあるのでゆっくりしてくるにはいいと思います。 リフレッシュできるのでは?

6tn3g3rgfw
質問者

お礼

ポーラ美術館ですか(ー_ー)!! 初めて聞きました。 確かに自分の好きな所に行くのがベストですね。 参考にさせていただきます 回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.4

前の質問に回答しようとしたら、締め切った後でした。その分も少し書きます。 明日、市内から出るのがイヤなら、横浜駅前からシーバスに乗ってみなとみらいで降りるのはどうでしょうか。いつもと違った横浜の海が見れます。 横浜美術館もお勧めですが、その隣にorbiという新しいミュージアムができましたので、あわせてお勧めしておきます。 さらにカフェは、目の前のロイヤルパークホテルの70階の「スカイラウンジ」14時半からティータイムになります。 天気が悪くて眺望が良くないなら、横浜ベイホテル東急のラウンジかパンパシフィック横浜のラウンジもお勧めです。東急は大観覧車の目の前、パンパシはベイブリッジが見れます。 帰りは万葉の湯でどうでしょうか。となりにカップヌードルミュージアムもあります。 ではよい休日を。。

6tn3g3rgfw
質問者

お礼

前の質問の回答ありがとうございます。 横浜の方は近いので明日はガラス美術館まで足を運んでみます。 横浜観光の際に参考にさせていただきます

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.2

 個人的には、箱根ガラスの森はイマイチでした。  同じ系列の、河口湖のオルゴールの森の方が良かったです。  箱根だと「星の王子様ミュージアム」は好きですね。

6tn3g3rgfw
質問者

お礼

オルゴールの森も凄そうですね まずは同じ神奈川県内なのでガラスの方を訪れてみます 回答ありがとうございます

回答No.1

こんにちわ 箱根ガラスの森美術館でしょうね・・・ キレイですからおススメです。 特に夕方からのイルミネーション(光の回廊)が最高~ そこまで車で行けるならいいけど公共交通機関で行く場合はかなり不便かも? http://www.ciao3.com/ もし、時間的に余裕があるのなら箱根ラリック美術館もおススメ~ なんと本物のオリエント急行の車両があるんですよ~ http://www.lalique-museum.com/

6tn3g3rgfw
質問者

お礼

箱根ラリック美術館も見てみました(ー_ー)!! こちらは今度訪れてみます 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • おすすめの美術館教えてください!

    明日デートで美術館に行こうと思っているんですけども、お勧めのところありませんか? 横浜周辺か、東京都内で教えてください。 わがままを言うとお客さんの少ない、静かなところが良いな~なんて。 よろしくお願いします。

  • 箱根ガラスの森美術館の周辺でおすすめランチは?

    箱根ガラスの森に行きます。時間的には11時くらいには着く予定です。強羅からバスです。 強羅でランチは時間が早いのと、そこで時間をつぶしたくないの、そのままガラスの森にいきます。 調べても車でないと遠いし。高いところが多いです。 家族で行きますがこの近くでリーズナブルでおすすめなランチはありますか?

  • 箱根の旅館と横浜のホテルのおすすめ

     いつもお世話になっております。今年の夏、神奈川に遊びに行こうと考えているのですが、関西圏在住のため、詳しいことがわからず、旅館やホテルについて決めかねている状態です。箱根で一泊、横浜で一泊する予定なのですが、おすすめのホテル、旅館はありませんか?行ってみて良かった、雑誌などで評判がいい、などどんなアドバイスでもかまいません。予算は一人あたり2万円くらいで考えております。どなたかご教授ください。

  • 箱根 お勧めの観光スポットについて

    箱根に詳しい方教えてください。 3月の中旬に神奈川県の中央林間から電車で箱根に遊びに行く予定です。 車が無いので箱根ではバスの移動になるかと思うのですが、 お勧めの観光スポット、観光ルートなどありましたら教えてください。 (5歳の子供も一緒です) ■宿泊のホテル:「箱根小涌園 ユネッサン イン」1泊2日  ※初日は10:00頃に小田原駅か箱根湯本駅に到着予定です。 ■行ってみたいところ:箱根ガラスの森美術館 出来れば初日にガラスの森美術館に行ってみたいとは思うのですが、 「ユネッサン イン」ホテルへ行くバスの本数が あまりに少なくて・・・。どうやって移動したらいいのだか。。 http://www.hakone-tozanbus.co.jp/dia-hakone/viewbusstopinfo?busStopNo=11512# 他に移動方法はあるのでしょうか。 また2日目に行く、お勧めの観光スポットを移動方法も含めて 教えて頂ければとても嬉しいです。

  • どっちの美術館が良い?

    私はせっかくの夏休みなので、美術館(神奈川県)に行きたいのですが、この二つで迷ってます。 1、箱根ガラスの森美術館 2、ポーラ美術館 私の家から微妙に遠いので滅多に行く事が出来ません。 回答お願いします。

  • 箱根のオススメスポット

    11月11日から1泊で女友達と箱根に行きます。 オススメのスポットがあれば教えてください。 ちなみに何度かいっているので、彫刻の森やガラスの森、芦ノ湖、大涌谷はいったことがあります。 美術館が好きなので、建物が素敵な落ち着いた美術館やきれいな景色がみられるところ、紅葉(は時期的に見られると思うのですが)がきれいなところなどを教えていただきたいです。 箱根湯元から行動しやすいところがありがたいです。ちなみに泊まるところは元箱根です。 宜しくお願いします。

  • 箱根観光について

    明日、御殿場 時之栖で一泊し、あさって箱根観光して横浜に帰ろうと思います。 小学生と幼児を連れた家族連れで、車移動です。 箱根は初めてなので、、どのように周ったらいいのか検討がつきません。 芦ノ湖の遊覧船や、ロープウェイ、大涌谷、時間があれば彫刻の森美術館にも 行きたいと思っています。 駐車場は停められるのか?また、車はどこに停めると便が良いのか? 周れるとしたら所要時間はどのくらいか? 彫刻の森美術館は雨でも楽しめるのか? 箱根に詳しい方、教えてください。

  • 横浜から東名に乗り箱根へ遊びに行く予定でいます。

    横浜から東名に乗り箱根へ遊びに行く予定でいます。 御殿場ICから138号線を通り箱根の ガラスの森や 星の王子様やロープウェイに行きたいのですが 地図を見ると 1号線・733号線・734号線・735号線などなど かなり道路がぐにゃぐにゃ曲がっているようで、これって運転しずらく下を見ると落っこちそうな危なっかしいと言うか恐そうな道路なのでしょうか? 知ってる人おりましたら教えて頂けますでしょうか? よろしくお願いします。

  • お勧めの美術館を教えてください

    旅に出るぞ~! のレイチェルです。こんばんわ。 「だったら旅行カテだろう」なんて言わないでくださいね。芸術カテの方がピッタリの質問なんです。 実は私、美術館巡りが趣味なのですが、東京以外のところにはほとんど行ったことがありません。(箱根の彫刻の森ぐらいです^^;) そこで、ゴールデンウィークを利用して「美術館巡りの旅」をしたいと思います。 なので、みなさんお勧めのユニークな地方美術館を教えてください。特徴を書いてくれると嬉しいです。 よかったら、周辺の見所も1行ぐらい書いていただけるとさらに嬉しいです。 よろしくお願いしますね~(^^)/

  • 大晦日~元旦の箱根旅行

    子供が生まれてから、初めて旅行にいくことになりました! 子供は1歳です。 行き先は、横浜から箱根です。車で行く予定です。 31日に行き、帰りは、箱根で初詣(まだどこかは決めてません、やはり箱根神社でしょうか??おすすめありますか?)をして横浜に帰る予定です。 子供が小さいので比較的近場の箱根にしたのですが、渋滞はひどいですか? 31日は観光もしたいので、早めに出かける予定ですが、時間帯でいい時間などあるのでしょうか? 大晦日、元旦のおすすめ子連れ、スポットなどあれば、教えてください。 最後に、この時期箱根は車にチェーン規制などありますか?