• ベストアンサー

箱根ガラスの美術館と横浜美術館どちらがお勧め?

現在社会人の女です。 横浜在住です。 明日は休日なので近場の横浜美術館か少し遠いですが箱根ガラスの美術館 にどちらかに訪れよと思っています。 どちらがお勧めでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

個人的には横浜美術館がいいです。が、今年はこの時期にしては気温が高いので、箱根という選択肢でしたらそちらをお勧めしたいです。 横浜では横山大観展をやっていますが、このような絵に興味がおありですか? 興味がないとあまりおもしろくないですので、美術館は自分の好きなジャンルの展示をやってるところに行くのがベストです。 ガラスの森は、ちょっと雑な感じがしたんですよね・・・。行ったのが冬だったこともありますが外寒いし(笑) ゴロンと大きな展示物が置いてある感じです。ま、それがいいという見方もあるのでホント好みですが。 ガラスがお好きならラリックのほうがいいと思います。ガラスの器から室内装飾まで、幅広く見ることができます。↓の方の書いていらっしゃいますが、園内のレストランもおいしいです。 箱根に行くのでしたら、ポーラ美術館もありますよ。 モネとかルノアールといった有名どころが多数展示されています。 建物もなかなかオシャレです。 箱根は彫刻の森も楽しいですし、みどころもたくさんあるのでゆっくりしてくるにはいいと思います。 リフレッシュできるのでは?

6tn3g3rgfw
質問者

お礼

ポーラ美術館ですか(ー_ー)!! 初めて聞きました。 確かに自分の好きな所に行くのがベストですね。 参考にさせていただきます 回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

• phj
回答No.4

前の質問に回答しようとしたら、締め切った後でした。その分も少し書きます。 明日、市内から出るのがイヤなら、横浜駅前からシーバスに乗ってみなとみらいで降りるのはどうでしょうか。いつもと違った横浜の海が見れます。 横浜美術館もお勧めですが、その隣にorbiという新しいミュージアムができましたので、あわせてお勧めしておきます。 さらにカフェは、目の前のロイヤルパークホテルの70階の「スカイラウンジ」14時半からティータイムになります。 天気が悪くて眺望が良くないなら、横浜ベイホテル東急のラウンジかパンパシフィック横浜のラウンジもお勧めです。東急は大観覧車の目の前、パンパシはベイブリッジが見れます。 帰りは万葉の湯でどうでしょうか。となりにカップヌードルミュージアムもあります。 ではよい休日を。。

6tn3g3rgfw
質問者

お礼

前の質問の回答ありがとうございます。 横浜の方は近いので明日はガラス美術館まで足を運んでみます。 横浜観光の際に参考にさせていただきます

• cubetaro
回答No.2

個人的には、箱根ガラスの森はイマイチでした。  同じ系列の、河口湖のオルゴールの森の方が良かったです。  箱根だと「星の王子様ミュージアム」は好きですね。

6tn3g3rgfw
質問者

お礼

オルゴールの森も凄そうですね まずは同じ神奈川県内なのでガラスの方を訪れてみます 回答ありがとうございます

回答No.1

こんにちわ 箱根ガラスの森美術館でしょうね・・・ キレイですからおススメです。 特に夕方からのイルミネーション(光の回廊)が最高~ そこまで車で行けるならいいけど公共交通機関で行く場合はかなり不便かも? http://www.ciao3.com/ もし、時間的に余裕があるのなら箱根ラリック美術館もおススメ~ なんと本物のオリエント急行の車両があるんですよ~ http://www.lalique-museum.com/

6tn3g3rgfw
質問者

お礼

箱根ラリック美術館も見てみました(ー_ー)!! こちらは今度訪れてみます 回答ありがとうございます