• ベストアンサー

おすすめの美術館教えてください!

明日デートで美術館に行こうと思っているんですけども、お勧めのところありませんか? 横浜周辺か、東京都内で教えてください。 わがままを言うとお客さんの少ない、静かなところが良いな~なんて。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banky
回答No.1

「岡本太郎美術館」などは如何でしょう・・・。 結構見ごたえありますよ。 静かさ100% 館内にレストランもあります。

参考URL:
http://www.taromuseum.jp/d_1c.htm
beraru-si
質問者

お礼

ホームページ見たら、なかなかおもしろそうですね! 静かならなおさら良いですね! ありがとうございます!

その他の回答 (4)

noname#6020
noname#6020
回答No.5

もうデートはお済ですか??(^^; 私のおすすめは、東京のはずれ、青梅市にある 「玉堂美術館」です。水墨画なんですが、すごく素朴でいい絵を描きますよ!! 東京のJR青梅線の「御嶽(みたけ)」という駅で降りて歩いて5分くらいです。すぐそばに食事どころもありますし、遊歩道を歩いて自然を観ながらのんびりできます。 それか、休日の午後だと混みますが、青梅線の終点 「奥多摩駅」にもえぎの湯がありますので、そこで ゆったりされるのもいいのではないかと思います。 先にここでゆっくりつかって、後で絵を見るなんて のもいいですね(男女混浴ではないので、あしからず ) 楽しいデートにしてくださいね!!

beraru-si
質問者

お礼

お返事送れて申し訳ありません! とてもよいところそうですね!! ありがとうございました!!

• zico10
回答No.4

根津美術館、はいかがでしょうか? 古く、貴重なものが多いです。 東京・上野の近くです。 混雑は日によると思うので、わかりません・・。 落ち着いた美術館であるとは思います。 詳細は以下、ホームページに載っています。 素敵なデートになりますように。

参考URL:
http://www.nezu-muse.or.jp/
beraru-si
質問者

お礼

ありがとうございます。 けっこう渋めの美術館ですね! 静かに落ち着いて見れそうで良いですね。 ありがとうございました!!

• dikpan
回答No.3

#2です^^ 横浜美術館です URL貼っておきますね

参考URL:
http://www.art-museum.city.yokohama.jp/cgi-bin/ymsii04.cgi?page=koho01&type=04&&html=/top.html
beraru-si
質問者

お礼

どうもありがとうございます★

• dikpan
回答No.2

こんばんわ☆ ランドマークタワーの直ぐ隣にも美術館ありますよね! それから、赤レンガ倉庫にも絵が飾ってあったと思います!! ここなら買い物とかも出来るし、おすすめです☆ 楽しいデートになるといいですね^w^

beraru-si
質問者

お礼

ランドマークの所は、なんていうところですか? 楽しんできます!!ありがとうございます!