• 締切済み

箱根観光について

明日、御殿場 時之栖で一泊し、あさって箱根観光して横浜に帰ろうと思います。 小学生と幼児を連れた家族連れで、車移動です。 箱根は初めてなので、、どのように周ったらいいのか検討がつきません。 芦ノ湖の遊覧船や、ロープウェイ、大涌谷、時間があれば彫刻の森美術館にも 行きたいと思っています。 駐車場は停められるのか?また、車はどこに停めると便が良いのか? 周れるとしたら所要時間はどのくらいか? 彫刻の森美術館は雨でも楽しめるのか? 箱根に詳しい方、教えてください。

noname#213856
noname#213856

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

箱根にはいくつか無料の駐車場があり、ロープウェーの乗り場がある桃源台も無料です。 http://www.hakoneropeway.co.jp/tohgendai.html ほかに、近くにも。 http://www.travel-guide.jp/14kng/hakone/owakudani_detail.html が、この時期は一杯になる事が多いので、朝早ければ早いほどよいです。 関所跡の近くの遊覧船乗り場近くにも無料の駐車場がありますのが、そこはめだたないのか空いている事が多いです。 元箱根の、箱根神社近くです。 http://www.hakone.or.jp/shop/motohakone-p/index.html ほかにも、有料・無料含めて、沢山あります。 http://www.hakonetours.com/hakone/ha010700.htm 桃源台に駐車できなければ、こちらに駐車して遊覧船で桃源台に行き、ロープウェー。 戻って桃源台からバスで戻る・・・と言う方法もよいかもしれません。 彫刻の森は、雨が降ると、屋外ですから・・・晴れている方がよいですね。 寒いですし。 でも、天気の心配はなさそうですね。 所要時間は、ロープウェーはそれほどの時間ではありません。 遊覧船は、コースにより。 http://www.izuhakone.co.jp/yuransen/timetable/index.html

関連するQ&A

  • 箱根旅行について教えてください

    こんばんは。 来週の土日に、10か月の息子を連れて愛知県から箱根へ1泊旅行します。(車) アドバイスお願いします!! 1週間だというのに、あまり詳細を決めていないのですが大まかにはこんな感じです。 ●1日目 愛知→御殿場インター→早雲山→箱根ロープウェイ→早雲山→ホテル(宮の下のエクシブ) ●2日目 ホテル→御殿場アウトレット→愛知 質問ですが、 ・ロープウェイは、箱根ロープウェイと駒ケ岳ロープウェイがありますがどちらが面白い  でしょうか?  箱根ロープウェイのほうが、途中下車して大涌谷や芦ノ湖など見れるのでいいかなと  思っていますが、どうでしょうか。   ・御殿場から宮の下へ行くので、早雲山に車を止めてロープウェイにと思っていますが、  大涌谷まで行って車を止めたりしたほうがいいでしょうか? ・箱根ロープウェイの所要時間(途中で大涌谷や芦ノ湖など見たりする時間も含め)は  大まかにどれくらいかかりそうでしょうか?  箱根に到着する時間がまだ未定ですが、あまり夕方になると寒いし終わってしまうよう  なので、自宅を早く出発しないとと思っています。 ・ロープウェイの時はベビーカーは邪魔ですか?  乗っている時はたたみますが、降りて大涌谷や芦ノ湖などではどうでしょうか?大涌谷  は岩がごつごつしてそうなので、抱っこひものがいいでしょうか。 ・夕食はホテルではなく、どこかで食べてからホテルへ行く予定です。  子供はベビーフードなので、別にどんなところでもいいのですが、早雲山から宮の下  までの道のりで、食事する店はいろいろとありますか?  できれば手頃なお店がいいです。特にこれが食べたいとかはないです。 色々質問してすみません。すべてに答えていただかなくても、わかるところだけ教えて いただきたいです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 箱根のオススメスポット

    11月11日から1泊で女友達と箱根に行きます。 オススメのスポットがあれば教えてください。 ちなみに何度かいっているので、彫刻の森やガラスの森、芦ノ湖、大涌谷はいったことがあります。 美術館が好きなので、建物が素敵な落ち着いた美術館やきれいな景色がみられるところ、紅葉(は時期的に見られると思うのですが)がきれいなところなどを教えていただきたいです。 箱根湯元から行動しやすいところがありがたいです。ちなみに泊まるところは元箱根です。 宜しくお願いします。

  • 今週箱根へ観光に行きますが教えてください。

    今週末に箱根に行きます。 先週も投稿させて頂きました。 強羅で1泊。 皆さんの意見から、 1日目に湯本から遊覧船まで、一気に観光 2日目にガラスの森美術館を強羅公園をゆっくり時間を掛け、お土産なども購入して、夕方16時30位の湯本から帰路。と考え、今、時刻表などで、プランを考えていますが、 1日目の遊覧船までが、無理の様に思えるのですが、どうでしょうか? 自分なりのプランで行くと、芦ノ湖まで行くとお昼や大涌谷での見学により芦ノ湖着が14:00から14:30になるかとおもいますので、遊覧船に乗り箱根町から小桶口 小桶口から強羅とバスを乗り継ぎ旅館に戻るにはハードかと? せっかく遊覧船に乗るので、元箱根へ行き、関所跡などを散策しながら、箱根町へ戻り、強羅へ戻りたかったのですが、 無理そうかと思うのですが、いかがでしょうか? そのまま、強羅に戻るの時間的にもったいない感じもしますが芦ノ湖から強羅へ戻るルートや観光スポットが何かありますでしょうか? また、2日目にガラスの森と遊覧船のプランにしてはどうかと思いますが、可能でしょうか? (今回の旅行の1番の目的は、ガラスの森なので、時間をかけてみたいと思っています

  • 箱根の一泊旅行について

    箱根の一泊旅行について 来週、娘と二人で箱根に一泊します 交通手段は車です あまり道に詳しくないので、どういう風に廻ったらいいかわかりません アドバイスお願いいたします ・神奈川県西部から箱根に入ります ・宿泊は仙石原で遅くとも16時にホテルに入りたいです ・是非行きたい所は、彫刻の森美術館、湿生花園、星の王子様ミュージアム  芦ノ湖遊覧船とロープウェイにも乗りたいです ・翌日は早く帰路につく必要はありません あと、お勧めがありましたらそれもよろしくお願いいたします

  • 箱根観光のことでアドバイスください

    5月6日に箱根桃源台の近に泊まります。翌日は湯本の近くの温泉に泊まり、5月7日・8日とゆっくり箱根観光を考えています。(9日朝帰ります。) 6日に桃源台からどこかに足を伸ばそうと旅行案内 をみて、 (1)芦ノ湖の遊覧船に乗ったり湖付近を歩く (2)桃源台からロープウェイで大涌谷のほうまで行く。 のオプションを考えたのですが、どちらがいいでしょうか。あるいは他にも何かオプションがありますでしょうか。 ロープウエイは連休なので混むでしょうか。そんなことをいったら遊覧船も混むのでしょうね。 5月7、8日は湯本に泊まりますが連休明けなのそんなに込まなくなると思われます。どこかお勧めはありますでしょうか。60代3人組ですが一人はあまり長くは歩けません。 帰りは小田原解散なので、4130円の2日目に、3日間有効の箱根フリーパス(4130円)を買ったほうが得でしょうか。 アドバイスどうかよろしくお願いします。

  • 藤沢から箱根の所要時間とルート&おすすめスポット

    3連休の中日に午前中に出発。藤沢から箱根に車でいきます。 箱根は混むときいています。 箱根新道やターンバイクという道があるようですが朝10時ごろにでるとして芦ノ湖あたりまではどのぐらい時間がかかるでしょうか?おおよその時間でいいので教えて下さい。 理想のルート教えて下さい。 日祝という日程です。 初日は芦ノ湖、湖周辺 2日目は大涌谷(時間の都合で行くか決まってません)、彫刻の森方面、山方面の予定です。

  • 箱根観光 元箱根一泊 電車かバスで移動

    この8月7日8日で急きょ元箱根に一泊したいと思っています。私(50代)と娘(20代)です。 新宿からロマンスカーで行こうと思うのですが、観光コースを教えてください。 是非行きたいのが、芦ノ湖の海賊船遊覧、彫刻の森美術館。 できれば行きたいのが、ガラスの美術館や星の王子様ミュージアムなのですが、評判はどうでしょうか?大したことがないなら行かなくてもいいです(笑) 駅はどこで降りて、どう回るのがよいでしょう? 大涌谷もちらっとは見たいと思うのですが、温泉卵の場所まで行くと遠くて暑いと、どなたかが書いていたので、奥までは行かなくてもいいです。かなり大変なのでしょうか? まだ観光ブックも買っておらず、位置関係もわかっていないのですが、よろしくお願いします。

  • 箱根の大涌谷とフリーパスについて

    明日、初めての箱根に母親と一泊してきます。 新宿からロマンスカーを利用する予定ですが、お得なフリーパスがあるのをぎりぎりになって知りました。 ゴールデンコースというのでしょうか、初めてなのでそちらを巡ってみたいと思っています。 大涌谷へ行く際のロープウェイが揺れてとても怖かった話を知人から聞いたので、高い所が大の苦手の私たちはロープウェイには乗りたくありません。(芦ノ湖へ行くまでに2回乗るのですよね?たぶん怖くて景色を堪能できそうにないので…(;;)ですが、大涌谷へは行ってみたいと思っています。私が持っている本や箱根ナビというサイトにはロープウェイを使う行き方しか載っていないのですが、乗らずに行くにはどうすればいいのでしょうか。 また、フリーパスですが、色々な乗り物に乗った場合にお得になるらしいですが、ロープウェイに乗らないとしてもお得なのでしょうか。ちなみに海賊船には乗りたいかなと思っています。 5500円プラス往復特急券料金¥1740が新宿からのフリーパスの料金ということですよね。 ほかには彫刻の森美術館に行く予定くらいで、あとはゆっくりしようと考えていますが、このような感じでもフリーパスのほうがお得でしょうか。 もしご存知の方がいましたら、教えて頂けますか?よろしくお願いします。

  • 箱根の日帰りは可能ですか?

    今月の9日に箱根に行きます。初めて車で行くんですが解らないことばかりで教えてください。 ・東京駅からを考えて、箱根までお金を節約した場合、車での所要時間はどのくらいでしょうか? ・一日で芦ノ湖→大涌谷を周る事は可能ですか? ・箱根は雪があると聞きます。途中までを車で行き、その後箱根鉄道やロープウェイを使う方法はありますか? 箱根に詳しい方、教えてください。

  • 箱根観光

    箱根観光に詳しい方教えて下さい。11月中旬に母と2泊3日で箱根旅行で新宿から出発して宿泊は強羅に2泊で帰りは御殿場によって帰る予定です。移動は箱根フリーパスを利用しようと思っています。観光したい所がいっぱいでどう回るのが効率がよいでしょうか。いきたい所は(1)箱根美術館(2)富士屋ホテルで喫茶(3)大涌谷(4)遊覧船(5)箱根関所(6)箱根旧街道石畳(7)甘酒茶屋(8)山の上ホテルで喫茶(9)箱根神社(10)ポーラ美術館(11)ガラスの森美術館がいきたい所です。盛りだくさんなのできついかなと思っているのですが。箱根には11時位には入って、帰りは4時30分暗いには出て、御殿場に向かいたいと思っています。紅葉のシーズンで渋滞するでしょうからこんなにたくさんは無理でしょうか?回答お願いします。