箱根観光!元箱根一泊!電車かバスで移動

このQ&Aのポイント
  • この8月7日8日で急きょ元箱根に一泊したいと思っています。私(50代)と娘(20代)です。
  • 新宿からロマンスカーで行こうと思うのですが、観光コースを教えてください。
  • 芦ノ湖の海賊船遊覧と彫刻の森美術館がおすすめです。また、ガラスの美術館や星の王子様ミュージアムも楽しめます。大涌谷は距離が遠いので行かなくてもいいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

箱根観光 元箱根一泊 電車かバスで移動

この8月7日8日で急きょ元箱根に一泊したいと思っています。私(50代)と娘(20代)です。 新宿からロマンスカーで行こうと思うのですが、観光コースを教えてください。 是非行きたいのが、芦ノ湖の海賊船遊覧、彫刻の森美術館。 できれば行きたいのが、ガラスの美術館や星の王子様ミュージアムなのですが、評判はどうでしょうか?大したことがないなら行かなくてもいいです(笑) 駅はどこで降りて、どう回るのがよいでしょう? 大涌谷もちらっとは見たいと思うのですが、温泉卵の場所まで行くと遠くて暑いと、どなたかが書いていたので、奥までは行かなくてもいいです。かなり大変なのでしょうか? まだ観光ブックも買っておらず、位置関係もわかっていないのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.6

#4です。 私も50過ぎのおじさんです。30分なんてかかりませんよ。でも確かに日向を歩くのはきついですね。箱根も木陰なら涼しいのですが日が当たる所はけっこう暑いです。ロープウェイや大涌谷駅から見る景色だけでも十分満足できると思います。 こちらを御参考に:http://www.owakudani.com/ 桃源台からの海賊船は箱根町港→元箱根港の順で止ります。箱根町港まで30分、箱根町港から元箱根港まで10分です。ただし桃源台16:20発の便だけは元箱根港経由箱根町行きとなりますので30分で元箱根港まで行けます。 また17:00と17:30の便は箱根町港止まりで元箱根港には行きませんのでご注意を。ただ箱根町港から元箱根港までは歩いても15分位で行けます。木陰もありますし時間的にも涼しくなる時間帯です。途中には関所跡、恩賜箱根公園、杉並木などが有ります。 2日目のルートですが単純に海賊船にはもう乗ったから違うルートがいいかなと思ってバスのルートをお薦めしましたが、仙石原に行くにはもう一つルートがあります。海賊船で桃源台まで戻りますがここからは1日目の逆ルートではなくバスで仙石原に行きます。 元箱根―(海賊船 30分)→桃源台―(箱根登山バスの湯本駅・小田原駅行き 10分)→川向・星の王子さまミュージアム というルートです。こちらは正味40分となり乗換は1回で済みます。平日のバスは15分間隔で出ています。 バスで強羅まで行くルートの所要時間は  元箱根~小涌谷駅 17分  小涌谷駅~強羅駅  6分  強羅駅~星の王子さま 17分 で正味40分乗換2回となります。 このルートには別の行き方もあります。登山電車を使わないで小涌園で湯本行きのバスから施設めぐりバスに乗り換える方法です。 元箱根―(箱根登山バスの湯本駅・小田原駅行き 14分)→小涌園―(施設めぐりバス 24分)→川向・星の王子さまミュージアム というルートです。正味38分で乗換1回です。 湯本駅行きのバスは1時間に3本、施設めぐりバスは1時間に4~5本(9時、10時台)出ています。 確かに箱根ナビは分かりにくいですね。特にバスは分かりにくいと思います。バスルートを探すのが大変ですし、ルートを見ても土地勘がなければ停留所が分からないですよね。 今回御使用になるバスはまあまあ本数はあるのでバスの時刻は余り気にせず行き当たりばったりでも大丈夫だと思いますよ。 最後に箱根の交通の小冊子を紹介しておきます。 「小田急の箱根フリーパスでめぐる箱根の交通時刻表」という箱根フリーパスで使える交通機関すべてのルート図と時刻表が載っているものです。20cm×10cm位の薄い冊子ですので持ち運びのじゃまにもなりません。小田急の駅や箱根の交通機関の各駅におかれています。青色で「小田急の箱根フリーパスでめぐる」の部分は小さな字です。フリーパスを購入する時にももらえると思います。

ehara-neko
質問者

お礼

詳しい情報を本当にありがとうございます 大涌谷の写真を拝見しました。すごく素敵ですね。もう行く前からワクワクです。当日はロープウェイから、絶景を堪能します。天気が晴れると良いのですが、、、 海賊船もどれもいいやと思って乗ると大変なことになりますね。教えていただいたので気をつけます。 所要時間を詳細に書いてくださってありがとうございます。バスの本数があるので時刻を気にせず行き当たりばったりでも大丈夫とのこと、安心しました。 箱根の小冊子は必ずもらいますね。新宿でフリーパスも自動券売機で買えるようなのでそうするつもりなのですが、ここで小冊子はもらえないかと思いますので、箱根湯本で探します。大きさを書いてくれたので、見つけやすいです。 旅慣れていないので、きっと娘と珍道中になるかと思いますが、アドバイスを参考に良い思い出を作ろうと思います。 2回も回答してくださってありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • moggu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

私の知っている 箱根生まれの温泉ソムリエのブログをご紹介します! このブログは動画と写真で実体験が面白いです。 お願いすれば無料でプランニングしてくれますよ。 http://ameblo.jp/hakoneeze/

参考URL:
http://ameblo.jp/hakoneeze/
ehara-neko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回はプランニングしてもらいませんでしたが、ブログに紹介されていた星の王子様ミュージアムのレストランで、昼食をいただきました。情報ありがとうございました。

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.5

こんばんは、#3です。 質問者の方は誤解されているようですが、 キャリーサービスは別に箱根湯本の宿だけが対象ではないですよ。 箱根湯本駅に受付窓口があるだけで、 対象の宿は、「箱根にある」260のホテル・旅館になります。 いくらなんでも、箱根湯本だけで260も宿はないですよ。 このサービスは箱根湯本駅で荷物を預けると、運送会社が指定の宿まで運んでくれるものです。 もちろん、元箱根も対象になると思います。 ただお泊りの宿が対象かどうかまでは分かりませんので、 問い合わせてみる価値はあると思いますが・・・。

ehara-neko
質問者

お礼

たびたびの回答ありがとうございました。 早速キャリーサービスに問い合わせたところ、対象宿でした!!!!重い荷物を持たずに観光できるなんて本当に助かります。貴重な情報をありがとうございました。

  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.4

元箱根泊なら次のコースがいいでしょう。 まずロマンスカーで湯本に着いたら登山電車で彫刻の森駅まで行きます。美術館は駅から歩いてすぐです。園内は広いのでかなり時間が必要です。 彫刻の森駅からは登山電車で強羅まで行きケーブルカー、ロープウェイと乗り継いで大涌谷へ行きます。黒玉子のある玉子茶屋まではゆっくり歩いて15分位です。行きは登りですがたいした坂ではありません。富士山の展望ポイントもあります。 大涌谷からはロープウェイで桃源台へ行きそこから海賊船に乗り元箱根まで行きます。 湯本―(登山電車)→彫刻の森―(登山電車)→強羅―(ケーブルカー)→早雲山―(ロープウェイ)→大涌谷―(ロープウェイ)→桃源台―(海賊船)→元箱根 それぞれの交通機関に要する時間は 湯本~彫刻の森34分、彫刻の森~強羅3分、強羅~早雲山10分、早雲山~大涌谷8分、大涌谷~桃源台16分、桃源台~元箱根40分 位ですので正味111分となり乗換時間を含めると移動時間で2時間半から3時間位かかるでしょう。湯本着の時間にもよりますが彫刻の森、大涌谷の観光と昼食時間を考えても十分余裕はあると思います。 2日目は仙石原の星の王子様ミュージアム、ガラスの森美術館へ行けばいいと思います。行き方は 元箱根―(箱根登山バスの湯本駅・小田原駅行き)→小涌谷駅―(登山電車)→強羅―(施設めぐりバス)→川向(星の王子様前)-(箱根登山バスの施設めぐりバスor徒歩)→ガラスの森 となります。時間的には十分余裕があります。 元箱根から湯本駅・小田原駅へのバスには箱根新道(バイパス)経由のバスがありますが、これは小涌谷駅は通りませんので乗らないでください。 星の王子様、ガラスの森とも庭や建物はいい雰囲気です。星の王子様の展示はあまり星の王子様には関係なく作者のものがメインになっています。 帰りは箱根登山バスで仙石原から湯本まで行くか、施設めぐりバスで強羅に戻り登山電車で湯本まで行くかのどちらかです。 小田急の箱根フリーパスのご使用をお薦めします。 箱根の交通はこちらを御参考に:http://www.hakonenavi.jp/tanbou/traffic/index.html

ehara-neko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 彫刻の森はかなり時間がかかるのですね。アドバイス通り、まずはここから観光します。 大涌谷の温泉卵は諦めることにしました。misimayaさんは大した登り坂ではないと書いてますが、なんせ私は50を過ぎたおばさんなので、日向を歩く元気がありません。 たぶんゆっくり歩いたら30分もかかると思います(笑)たどりつかないかもしれません(-_-)  詳しい所要時間を教えていただいたので、とても助かります。海賊船で元箱根まではかなり時間がかかるんですね。15分くらいかと思っていました。 元箱根から強羅に行くには、海賊船で戻ると時間がかかってしまうから、バスを勧めてくれたのですか? 一日目の逆ルートをたどると乗り換え時間を入れずに単純計算すると1時間20分ですが、勧めてくれたバスと登山電車を利用するルートはどれ位時間がかかるのでしょうか?教えてもらった箱根ナビを見たのですがよくわかりませんでした。1時間くらいですか? バイパス経由のバスに乗らないよう気を付けます。 フリーパスは必ず購入しますね。 とても詳しく書いてくださって感謝します。ありがとうございます。 できましたら、所要時間の件、教えてください。よろしくお願いします。

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.3

こんにちは 小田急沿線住人です。 箱根の情報はこちらを御覧下さい。 http://www.hakonenavi.jp/index.html あとは箱根フリーパスを使用されることをおすすめします。 http://www.hakonenavi.jp/tanbou/waribiki/hakonefree.html こちらは、小田急の往復乗車券と箱根エリアの各種乗り物のフリーパスがセットになっています。 こちらは値段以上に、現地でいちいち切符を買う必要がないのがポイントです。 これだけでも買った価値があるものです。 ただロマンスカーの特急券は含まれていないので、別途買う必要があります。 午前中に箱根入りされるのであれば、 箱根キャリーサービスを利用されることをおすすめします。 http://www.hakone-tozanbus.co.jp/cs.html こちらは箱根湯本駅で荷物を預けると、そのまま宿泊するホテルで荷物を受け取れるサービスです。 箱根に着いた瞬間から観光モードになれます。 このサービスは帰りの時も利用可能です。 ホテルでチェックアウトする朝に荷物を預けると、箱根湯本駅で受け取れます。 最終日もゆっくりと観光に当てることが出来ます。 ルートですが、ロマンスカーで行かれるのであれば そのまま箱根湯本駅から登山鉄道に乗り換えて、強羅駅まで行かれることをおすすめします。 強羅駅からは、観光施設めぐりバスに乗れます。 美術館はこのバスを利用されるのが便利です。 箱根登山バスもありますが、 こちらは観光用というよりは箱根町住民のための普通の路線バスです。 観光施設を巡回しているわけではありません。 観光施設に行くには、どうしてもバス乗り換えが必要になります。 あと箱根のバスは、前乗り・前降りです。 まず中の乗客が降りてから、乗り込むことになります。 東京のバスに慣れていると、戸惑うことがあります。 強羅からであれば、大涌谷にもケーブルカー、ロープウェーで行けます。 http://www.hakoneropeway.co.jp/index.cgi 大涌谷の駅は非常に殺風景ですが、すぐそばに観光センターがあります。 こちらでお土産を買ったり、食事も出来ます。 大涌谷は観光バスが登ってこれるので、団体客がやたらと多いです。 黒卵は山の中腹にある実際に作っているところまで行くことも出来ますので そこで出来たてを買ってもいいですし、観光センターでも買うことは出来ます。 私は行く気はしなかったくらい、結構歩きます。 黒卵を作っているところへは、基本的に山登りになります。 しかも温泉の硫黄分が地表まで吹き出ているので、木の一本も生えていません。 つまり日陰がまったくありません。 大涌谷の駅からは、はるか向こうの山肌に人が登っている姿が見れます。 あそこまで行くのか~と思うくらい離れています。 ただ大涌谷は箱根でも最も標高が高いところの1つです。 こちらからは、天気さえよければ、大絶景の富士山が間近に見ることが出来ます。 ロープウェーでそのまま桃源台まで降りれば、そこで海賊船に乗ることが出来ます。 大涌谷からは20分くらいで桃源台に着きます。 最後に美術館ですが、申し訳ないですが、 質問者が挙げられているところは行ったことがないのでよく分かりません。 私が行ったところでおすすめなのは、ポーラ美術館です。 こちらは緑深い森の中に、ガラスを多用した近代的な建物が調和しているところです。 ポーラ化粧品の創業者が自分でコレクションした美術品を展示しています。 他の美術館に貸し出して、「ポーラ美術館展」が開催できるくらい充実しているコレクションです。 いまだとレオナール・フジタ展を開催してたと思います。

ehara-neko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 箱根フリーパスを購入します!!現地でいちいち切符を買わなくてよいのは助かります。またかなりのお得で嬉しいです。ロマンスカーなので特急券を窓口で買えばいいですね。 キャリーサービスなのですが、元箱根に泊まる予定なので、260の提携宿には含まれていないと思います。自宅から直接宅急便で宿に荷物を送るには、前々日でないと無理なので、間に合いません。 箱根湯本の宿なら宿に預かってもらって観光できるのに、元箱根泊ではそうもいかず残念です。 アドバイスしていただいた観光めぐりバスを利用しますね。 バスの乗り降りまで教えていただいてありがたいです。 黒卵はあきらめます。山道を登る体力がありません(笑)日陰がないのも恐怖ですし、、、、 ポーラ美術館も検討してみます。 詳しい情報ありがとうございました。

  • hi0hi0
  • ベストアンサー率37% (93/251)
回答No.2

こんにちは。 女性2人なら、ガラスの森美術館・星の王子様ミュージアムの他、箱根ラリック美術館もお勧めです。 私はラリックが大好きですので、お勧めの順番としてはラリック→星の王子様→ガラスの森の順番です。 もし時間的に2か所なら、私ならガラスの森を外します。 しかしこれは「なにが趣味か」にも寄りますので、あくまでご参考に。 ラリック美術館は、日本最大のコレクションがとにかく圧巻です。施設も高級庭園ホテル風で、係員の執事っぽい感じも素敵です。また、ミュージアムショップにはなかなか入手困難なアイテムも揃っているのでラリックファンならずとも、アールデコファンなら行かない手はありません。 星の王子様ミュージアムは、最初「子供騙しでは」とバカにしていたのですが、期待を裏切ってかなり感動しました。 全体的には絵本「星の王子様」の世界を歩いているようなテーマパークというか、やはり子供が喜びそうなファンタジー施設には違いありませんが、細部がかなり凝っています。 ガーデンにしてもチャペルにしても女性の心をわしづかみますし笑、また中世のお店の小道具にしても本物のヨーロッパアンティークを使っているようです。 そして何と言っても幼少時代から、その悲劇的な死を迎えるまでの作家サン=テグジュペリの全てを紹介する展示ホールです。これを見るだけでも行く価値があります。 私は女友達と2人で行ったのですが、出てしばらくは2人とも胸がいっぱいでちょっと声が出なかったくらいです。 ガラスの森は、とにかく全体がきらめいています。 ショップの比重が大きい記憶がありますが、ベネチアングラスのコレクションは素晴らしい。結構皆さんショップやレストランに流れていたので(笑)間近でじっくり見られた記憶があります。 個人的には、大涌谷はあまり女性向けではないような気がします。 とにかく美しさはないです。そして卵も「普通」でした笑 ごつごつの山肌の上高くロープウェーで行くので壮観ではありますが、「もう一度行きたいか」というと、きっと私はこの先行くことはないと思います。 あと富士屋ホテルの登録文化財のレストランでのランチは最高のセレブ気分が味わえますので、かなりお勧めです。 夏休みですので予約が取れるかわかりませんが、可能ならぜひ。

ehara-neko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ラリック美術館も素敵ですね。検討させていただきます。 星の王子様ミュージアムやガラスの森の詳しい情報をありがとうございます。胸が熱くなる感動を私も味わってきますね(#^.^#) 大涌谷の黒卵はパスすることにしました。体力がないので行きつけないと思いました。 富士屋ホテルのランチは高そうですね。貧乏旅行なのでセレブ気分を味うお金がありません(泣) ありがとうございました。

  • z153
  • ベストアンサー率50% (51/101)
回答No.1

こんにちわ 新宿からでしたら先ずは『箱根フリーパス』を使うと安くて便利です。 小田急線と箱根の乗り物が殆ど利用できるパスです。 http://www.hakonenavi.jp/tanbou/waribiki/hakonefree.html ガラス美術館や星の王子様ミュージアムは女性には良いかもしれません。 大涌谷の温泉卵は一つ食べると7年寿命が伸びると言われています? 少々歩いてでも、たくさん食べて長生きしてください。 箱根ロープウェイ大涌谷駅から15分位です。 ルートがいくつか有りますので下のサイトをご覧下さい。

参考URL:
http://www.hakonenavi.jp/tanbou/hajimete/mawarou05.html
ehara-neko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 箱根フリーパスはお得ですね。必ず購入します。 大涌谷の温泉卵は諦めることにしました。体力がないので日向の急勾配を何分も登れません。7年寿命が延びる前に、当日体がのびてしまいそうなので、、、、(笑) ルートを教えてもらった箱根ナビ、とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 箱根観光について

    明日、御殿場 時之栖で一泊し、あさって箱根観光して横浜に帰ろうと思います。 小学生と幼児を連れた家族連れで、車移動です。 箱根は初めてなので、、どのように周ったらいいのか検討がつきません。 芦ノ湖の遊覧船や、ロープウェイ、大涌谷、時間があれば彫刻の森美術館にも 行きたいと思っています。 駐車場は停められるのか?また、車はどこに停めると便が良いのか? 周れるとしたら所要時間はどのくらいか? 彫刻の森美術館は雨でも楽しめるのか? 箱根に詳しい方、教えてください。

  • 箱根の一泊旅行について

    箱根の一泊旅行について 来週、娘と二人で箱根に一泊します 交通手段は車です あまり道に詳しくないので、どういう風に廻ったらいいかわかりません アドバイスお願いいたします ・神奈川県西部から箱根に入ります ・宿泊は仙石原で遅くとも16時にホテルに入りたいです ・是非行きたい所は、彫刻の森美術館、湿生花園、星の王子様ミュージアム  芦ノ湖遊覧船とロープウェイにも乗りたいです ・翌日は早く帰路につく必要はありません あと、お勧めがありましたらそれもよろしくお願いいたします

  • 今週箱根へ観光に行きますが教えてください。

    今週末に箱根に行きます。 先週も投稿させて頂きました。 強羅で1泊。 皆さんの意見から、 1日目に湯本から遊覧船まで、一気に観光 2日目にガラスの森美術館を強羅公園をゆっくり時間を掛け、お土産なども購入して、夕方16時30位の湯本から帰路。と考え、今、時刻表などで、プランを考えていますが、 1日目の遊覧船までが、無理の様に思えるのですが、どうでしょうか? 自分なりのプランで行くと、芦ノ湖まで行くとお昼や大涌谷での見学により芦ノ湖着が14:00から14:30になるかとおもいますので、遊覧船に乗り箱根町から小桶口 小桶口から強羅とバスを乗り継ぎ旅館に戻るにはハードかと? せっかく遊覧船に乗るので、元箱根へ行き、関所跡などを散策しながら、箱根町へ戻り、強羅へ戻りたかったのですが、 無理そうかと思うのですが、いかがでしょうか? そのまま、強羅に戻るの時間的にもったいない感じもしますが芦ノ湖から強羅へ戻るルートや観光スポットが何かありますでしょうか? また、2日目にガラスの森と遊覧船のプランにしてはどうかと思いますが、可能でしょうか? (今回の旅行の1番の目的は、ガラスの森なので、時間をかけてみたいと思っています

  • 箱根の移動(元箱根→彫刻の森)

    桃源台から海賊船に乗って、彫刻の森美術館へいくルートを考えてます。電車・バスの移動で。フリーパス使用。途中寄り道は考えてません。昼食で寄り道くらいです。9月の連休です。人と道路の混雑があると思いますが。 ルート1 桃源台から海賊船一周してロープウェイ、ケーブルカー、電車で彫刻の森。 ルート2 桃源台から海賊船で元箱根、登山バスで彫刻の森。 が考えられるかと思いますが、どちらのルートが良いのでしょうか? 年配者、幼児がいますので、時間と移動のしやすさで考えると。 また、桃源台からトータルで、どの程度時間はかかる移動になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 春の箱根。観光コースを一緒に考えてくださいませんか

    春先(2月~3月)に、一泊二日で箱根旅行を企画しています。車の使用は不可で、小田原駅からのルートを考えています。旅行者は学生2名です。 インターネットを使って情報を集めていますが、ぜひ周りたいと思う観光地が多く、ルートを上手く組み立てることができませんでした・・・。 よろしければ、みなさんのお知恵をお貸しください! 下記の観光スポットを抑えられるコースのアドバイスをお願いします。 絶対に行きたい!観光スポットは、 ・小田原城(天守閣、資料館) ・大涌谷(レストランが現在休業中とのこと。ぐるっと回って、たまごが食べれればよい) ・箱根ガラスの森美術館(二時間ほど時間をとっておきたい・・・) ・星の王子さまミュージアム(上に同じ) 行きたいな!という観光スポットは、 ・彫刻の森美術館(二時間ほど時間をとりたいです) ・箱根神社 ・芦ノ湖(できるならば、夕焼けをここからみたいです。) 以上です。また、私はかわいらしいカフェや雑貨屋が好きで、同伴者は景色が良かったり、自然の風情を感じることのできるお散歩などを好みます。 一泊二日では無理のある希望でしょうか・・・。宿はまだ決めておりませんので、おススメのエリア、お宿(朝・夕食付き、貸切風呂有、で20000までを希望)がもしありましたら、そちらも合わせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 雨天時に箱根でオススメの観光ありますか?

    今度の3連休に1泊2日で埼玉から母と二人で箱根に行きます。私は20代、母は50代で健康です。 本来であれば1日目は新宿からロマンスカーに乗り、箱根湯本からバスで元箱根か箱根町辺りに出て遊覧船で桃源台に行き、そこからバスで星の王子様ミュージアムに行ってランチを取って、仙石原のホテルに行ってエステの予定でした。 しかし、天気予報を見てると良くても曇りか雨、悪ければ台風みたいで・・・ 遊覧船にも乗れないかもしれないし、星の王子様ミュージアムに行っても楽しめないかもしれない状況です。 なのでルートの変更を考えてます。箱根で、雨天時にも楽しめるスポットをご存知でしたら、教えて頂けたら幸いです。 母と二人で雨天時でも楽しめそうな所をご存知の方がいらしたら、教えて頂けたらと思います、よろしくお願いいたします

  • 芦ノ湖の遊覧船について

    秋頃、箱根~富士山周辺の旅(3夫婦 2泊3日)で、一泊は元箱根に泊まり、翌朝芦ノ湖の遊覧船に乗船します。そこでお尋ねしたい事は。 この湖に「海賊船」と「芦ノ湖遊覧船」がありますが「海賊船」に乗船する場合は元箱根港~桃源台港、「芦ノ湖遊覧船」に乗船する場合は元箱根港~湖尻港を考えています。 遊覧船は一般的には「海賊船」の方が人気があると聞いていますが「芦ノ湖遊覧船」と比べてどこがいいのでしょうか、又遊覧した後、貸切タクシーで、長尾峠~忍野八海~ほうとう小作~河口湖~富士山~等方面を観光します。 貸切タクシーは到着港からお願いしますがどちらの港からでも先ず最初の観光地、忍野八海に行くまでの距離は同じようなものでしょうか、ご存知の方教えて頂けませんか。

  • 箱根のオススメスポット

    11月11日から1泊で女友達と箱根に行きます。 オススメのスポットがあれば教えてください。 ちなみに何度かいっているので、彫刻の森やガラスの森、芦ノ湖、大涌谷はいったことがあります。 美術館が好きなので、建物が素敵な落ち着いた美術館やきれいな景色がみられるところ、紅葉(は時期的に見られると思うのですが)がきれいなところなどを教えていただきたいです。 箱根湯元から行動しやすいところがありがたいです。ちなみに泊まるところは元箱根です。 宜しくお願いします。

  • 箱根湯本から芦ノ湖までのバスの経路について。

    11月19日(金)に箱根へ旅行に行きます。 新宿からロマンスカーを利用し、 11:30頃、箱根湯本に到着するのですが この後、芦ノ湖に向かい、遊覧船に乗りたいと思います。 [質問1]  平日ですが、箱根は渋滞・混雑しているのでしょうか? [質問2]  箱根湯本から芦ノ湖まではバスで移動しますが、  混雑している場合、どの経路を利用するのが早いでしょうか。  (芦ノ湖着は、元箱根でも箱根町でも構いません)  バスに酔いやすく、また混んでいる乗り物が苦手です。  ギュウギュウ詰めのバスに1時間乗るといった感じなら、  芦ノ湖は諦めたいと思います。 よろしく、お願いします。

  • 箱根、熱海周辺の観光について教えてください。

    来週、2泊3日で箱根・熱海周辺に旅行に行きます。 現在の予定としては、以下のように考えています。 ■初日 ・朝出発 ・大涌谷観光 ・芦ノ湖観光(逆さ富士?) ・芦ノ湖近くのホテルに宿泊 ■2日目 ・午前中 彫刻の森美術館観光 ・午後 城ヶ崎で海やつり橋を見る ・伊東駅近くのホテルに宿泊 ■3日目 ・熱海散策 ・温泉をはしごする ・お土産を買う ・夕方頃帰宅 教えてもらいたいことは、 ・各観光地にて、基本的なスポットを巡ったらどれくらいの時間がかかるのか? ・上記予定でどこか無理がある、または時間・場所的についでに観光できるところがあるか? ・箱根周辺は電車のフリーパスのようなものがあるらしいですが、上記予定なら何を買ったほうがお得なのか? ぜひ教えてください。よろしくお願いします。