• ベストアンサー

箱根の一泊旅行について

箱根の一泊旅行について 来週、娘と二人で箱根に一泊します 交通手段は車です あまり道に詳しくないので、どういう風に廻ったらいいかわかりません アドバイスお願いいたします ・神奈川県西部から箱根に入ります ・宿泊は仙石原で遅くとも16時にホテルに入りたいです ・是非行きたい所は、彫刻の森美術館、湿生花園、星の王子様ミュージアム  芦ノ湖遊覧船とロープウェイにも乗りたいです ・翌日は早く帰路につく必要はありません あと、お勧めがありましたらそれもよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

湿生花園と星の王子様ミュージアムは結構隣接していますから、ついでに回れますね。 それと「箱根ガラスの森」も近くですから行ってみたらいいと思います。 http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.26359333&lon=139.01644833&ei=UTF-8&type=scroll&mode=map&p=%E6%98%9F%E3%81%AE%E7%8E%8B%E5%AD%90%E6%A7%98%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%A0&sc=5 神奈川県西部ということは、秦野、松田あたりからと小田原あたりからでは、便利なルートが違ってきますが、まず246号で御殿場を目指しましょう。 御殿場警察の先を左に下りて138号との交差を左折、そのままクネクネ坂をのぼって乙女峠経由で仙石原に入ります。しばらく行くと、湿生花園や星の王子さま方面とのT字交差点に出ますから、そのまま直進すればガラスの森です。右折すれば湿生花園や星の王子さまです。 ちなみに御殿場には「時之栖」や「二の岡ハム」が有名です。時間があるようでしたら立ち寄ってみたらいいでしょう。 http://www.tokinosumika.com/ http://www.ninookaham.co.jp/home.html 宿泊が仙石原ということですから1日目はそこで終了、もし時間があれば近くの「大涌谷」に行ってみるという手もあります。ボコボコ沸き立つ蒸気と黒たまごが有名です。 http://www.owakudani.com/modules/mw_top/ 2日目はまず強羅を目指します。先ほどのT字交差点から小田原方面(ここは138号です)でしばらく行くと、強羅との道に出ます。 http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.24763889&lon=139.05138889&ei=UTF-8&type=scroll&mode=map&p=%E5%BC%B7%E7%BE%85%E9%A7%85&sc=7 強羅には彫刻の森美術館、そしてここからは、ケーブルカー&ロープウエイを乗り継いで桃源台まで行けますから、そこから遊覧船に乗ることが出来ます。 http://www.hakone-kankosen.co.jp/ship_teiki/index.html 遊覧船は、元箱根で降りて「箱根関所跡」を巡ってもいいですね。 肝心の強羅での駐車場ですが、「箱根強羅公園」でOKです。 http://www.hakone-tozan.co.jp/gorapark/access.html

kozettoepo
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません。 娘が仕事が入り、どうなるかわからない状態になってまして・・・・ が、 ようやく11日の夕方都内に戻ればいいことになり 明日、行ってまいります! ありがとうございました!!! ポイントのほうは、旅行から帰ってきてからにさせてくださいませ。 ほんとうにありがとうございました。

kozettoepo
質問者

補足

今日、無事帰ってまいりました 今日の2時の箱根湯本からのロマンスカーに娘を乗せたので 旅行日程はだいぶ変更となってしまいましたが 海賊船とロープウェイを楽しみ、大涌谷、関所跡、杉並木と行き 今日はガラスの森美術館と強羅公園に行けました ほんとうにありがとうございました

その他の回答 (2)

  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.3

宿泊が仙石原ということなので1日目はまず彫刻の森美術館に行き、その後仙石原にある湿生花園と星の王子様ミュージアムへ行くのがいいでしょう。宿に入る時間を考えながら行動できますし、時間が足りなかったら翌日へ回すこともできますから。 時間が余ったら同じ仙石原にある箱根ガラスの森美術館、ラリック美術館などがお薦めです。 2日目は遊覧船とロープウェイですが、これには2種類あります。小田急系の箱根海賊船と箱根ロープウェイ、西武系の箱根芦ノ湖遊覧船と駒ケ岳ロープウェイです。  箱根海賊船:http://www.hakone-kankosen.co.jp/  箱根ロープウェイ:http://www.hakoneropeway.co.jp/  箱根芦ノ湖遊覧船:http://www.izuhakone.co.jp/senpaku/hakone/index.htm  駒ケ岳ロープウェイ:http://www.izuhakone.co.jp/ropeway/komarope/komagatake.htm 車を置いた所に戻ってこなければならないわけですが、芦ノ湖遊覧船には周遊船(芦ノ湖を周遊して出発した港に戻る)がありますが海賊船には周遊船はありませんので往復券を買って元の港に戻ってくることになります。往復券は途中の港での乗り降りは自由にできます。 船自体は海賊船がお薦めです。仙石原から桃源台まで行き海賊船に乗り、またここに戻ってきます。途中の箱根町や元箱根には関所跡、恩賜箱根公園、箱根神社、杉並木などの観光スポットがあり散策するのに適しています。時間的にも十分余裕があります。 箱根ロープウェイも桃源台から乗ります。海賊船と同じ建物です。海賊船とのセット券もあります。大涌谷まで行って帰ってくればいいでしょう。大涌谷の玉子茶屋までは歩いて片道15~20分位の距離です。ここからは富士山もよくみえます。 芦ノ湖遊覧船の場合は箱根園まで車で行きここから周遊船に乗るのがいいでしょう。ここには箱根園やプリンスホテルがあります。駒ケ岳ロープウェイもここから出ています。 駒ケ岳は箱根で2番目に高い山で、景色ではこちらのロープウェイの方がお薦めです。 帰りは元箱根まで行き箱根新道で帰るのがいいでしょう。国1の帰りは渋滞します。

kozettoepo
質問者

お礼

返事がおそくなりすみません。 娘が仕事が入り、どうなるか今日の昼までわからなかったもので・・・・・ でも、11日の夕方都内に戻ればいいことになり 明日、行ってまいります!!!! ほんとうにありがとうございました。 ポイントのほうは旅行から帰ってきてからに させてくださいませ。 ありがとうございました!

kozettoepo
質問者

補足

今日、無事に帰ってまいりました 今日の2時の箱根湯本からのロマンスカーに娘を乗せたので 旅行日程はだいぶ変更になってしまいましたが とても楽しい旅でした ロープウェイと海賊船に乗り、大涌谷、関所跡、杉並木に行き 二日目はガラスの森美術館と強羅公園に行けました ほんとうにありがとうございました

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

#1です。 サポートが全然解除されないので、再度回答します。 湿生花園と星の王子様ミュージアムは結構隣接していますから、ついでに回れますね。 それと「箱根ガラスの森」も近くですから行ってみたらいいと思います。 http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.26359333&lon=139.01644833&ei=UTF-8&type=scroll&mode=map&p=%E6%98%9F%E3%81%AE%E7%8E%8B%E5%AD%90%E6%A7%98%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%A0&sc=5 神奈川県西部ということは、秦野、松田あたりからと小田原あたりからでは、便利なルートが違ってきますが、まず246号で御殿場を目指しましょう。 御殿場警察の先を左に下りて138号との交差を左折、そのままクネクネ坂をのぼって乙女峠経由で仙石原に入ります。しばらく行くと、湿生花園や星の王子さま方面とのT字交差点に出ますから、そのまま直進すればガラスの森です。右折すれば湿生花園や星の王子さまです。 ちなみに御殿場には「時之栖」や「二の岡ハム」が有名です。時間があるようでしたら立ち寄ってみたらいいでしょう。 http://www.tokinosumika.com/ http://www.ninookaham.co.jp/home.html 宿泊が仙石原ということですから1日目はそこで終了、もし時間があれば近くの「大涌谷」に行ってみるという手もあります。ボコボコ沸き立つ蒸気と黒たまごが有名です。 http://www.owakudani.com/modules/mw_top/ 2日目はまず強羅を目指します。先ほどのT字交差点から小田原方面(ここは138号です)でしばらく行くと、強羅との道に出ます。 http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.24763889&lon=139.05138889&ei=UTF-8&type=scroll&mode=map&p=%E5%BC%B7%E7%BE%85%E9%A7%85&sc=7 強羅には彫刻の森美術館、そしてここからは、ケーブルカー&ロープウエイを乗り継いで桃源台まで行けますから、そこから遊覧船に乗ることが出来ます。 http://www.hakone-kankosen.co.jp/ship_teiki/index.html 遊覧船は、元箱根で降りて「箱根関所跡」を巡ってもいいですね。 肝心の強羅での駐車場ですが、「箱根強羅公園」でOKです。 http://www.hakone-tozan.co.jp/gorapark/access.html

関連するQ&A

  • 箱根~東伊豆 2泊3日

    今週日曜から2泊3日で箱根(泊:仙石原)、伊豆(泊:稲取)へ家族旅行へ出かけます。 以前こちらで質問させていただいたのですが その時は箱根だけで2泊3日の予定でした。 しかし、周りから箱根だけでは予定が余るのでは?(1歳児がいるので美術館などは無理)と言われたので、急遽、伊豆へも足をのばしてみる事にしました。 日程としては、 1日目)御殿場アウトレット(ちらっと見る程度)→すすき草原→湿生花園→宿へ 2日目)芦ノ湖で遊覧船→大涌谷でロープウェイなど→宿へ 3日目)伊豆バイオパーク→城ヶ崎海岸をぶらり散歩 と考えました。 初めての子連れ旅行&初めての箱根・伊豆なので、どこがお勧めとか全く分かりません。日程もこれでいいのかちょっと不安・・・ どなたかアドバイスお願いします。 主人のリクエストとして、伊豆で市場に寄りたいらしいのですが、東伊豆にありますか?

  • 箱根1泊2日

    7月19日~20日に箱根1泊旅行に行きます。健脚な30代男女2名です。 現在決まっているのは、7/19(土)7:30新宿→8:56箱根湯本着、宿泊は芦ノ湖湖尻バス停近くの宿、7/20(日)17:48箱根湯本→19:19新宿着です。 7/19は箱根旧街道を歩き、芦ノ湖周辺を散策し、海賊船で湖尻へ 7/20はロープウェイで大涌谷、箱根湿生花園を考えています。この行程に無理がないのか、この時期お勧めの場所、美味しいお店等ご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。 私は10年以上前に1度箱根に行った事がある程度、もう1名は初めての箱根です。

  • 箱根観光について

    明日、御殿場 時之栖で一泊し、あさって箱根観光して横浜に帰ろうと思います。 小学生と幼児を連れた家族連れで、車移動です。 箱根は初めてなので、、どのように周ったらいいのか検討がつきません。 芦ノ湖の遊覧船や、ロープウェイ、大涌谷、時間があれば彫刻の森美術館にも 行きたいと思っています。 駐車場は停められるのか?また、車はどこに停めると便が良いのか? 周れるとしたら所要時間はどのくらいか? 彫刻の森美術館は雨でも楽しめるのか? 箱根に詳しい方、教えてください。

  • 箱根~熱海旅行 (移動方法など)

    箱根に行くのですが、以下のコースは移動可能でしょうか?(すべて公共機関「電車・バス・ロープウェイ・船」使用です) 【1日目】 小田原に正午くらい到着~ベゴニア園~箱根美術館~星の王子ミュージアム~ガラスの森~湿生園~桃園台 【2日目】 桃源台から船にのる(芦ノ湖)~テディベア博物館(←ここは是非行きたい!船じゃなくてもいけますか?)~箱根関所など~JR熱海駅。 2日目の移動方法はまったくわかりません。 テディベア博物館への行き方が特にわかりません。 あと熱海への行き方も・・・ よい移動方法があれば教えてください。 上記の周辺でおいしいもの・お得な情報がありましたらあわせて教えてください♪

  • 箱根観光 元箱根一泊 電車かバスで移動

    この8月7日8日で急きょ元箱根に一泊したいと思っています。私(50代)と娘(20代)です。 新宿からロマンスカーで行こうと思うのですが、観光コースを教えてください。 是非行きたいのが、芦ノ湖の海賊船遊覧、彫刻の森美術館。 できれば行きたいのが、ガラスの美術館や星の王子様ミュージアムなのですが、評判はどうでしょうか?大したことがないなら行かなくてもいいです(笑) 駅はどこで降りて、どう回るのがよいでしょう? 大涌谷もちらっとは見たいと思うのですが、温泉卵の場所まで行くと遠くて暑いと、どなたかが書いていたので、奥までは行かなくてもいいです。かなり大変なのでしょうか? まだ観光ブックも買っておらず、位置関係もわかっていないのですが、よろしくお願いします。

  • 箱根で2泊

    今週末に夫婦二人で、 車で箱根に2泊3日の旅行にでかけます。 芦ノ湖、彫刻の森は行ったことがあるので、 他に、車でまわれるおすすめスポットがあったら 教えて下さい。 足をのばして伊豆方面にもいってみたいです。 ちなみに美味しいレストランを御存じでしたら教えて下さい。

  • 箱根旅行

    11月前半箱根に2~3日の旅行予定です。お勧めスポットやコースがありましたらご紹介下さい。ロープウェイや登山鉄道・芦ノ湖での遊覧船等 は乗ってみたいと思っています。移動手段は自家用車はありません。のんびりとも考えていますが、時間をもてあます事も無いようにしたいのが難しくてプラン作成のアドバイスお願いいたします。

  • 箱根@仙石原を拠点にする1泊2日旅行

    5月下旬に、仙石原にある箱根ハイランドホテルに宿泊予定です。 1日目は夕方頃にホテルに到着するので、実質は2日目から箱根観光になります。 以下、2日目の予定です。道中はゆったり過ごしたいです。東京駅に18時半頃に到着したいのですが厳しいですか?また、以下予定を網羅する移動におすすめの切符などありますでしょうか? 箱根は1度しか行ったことがなく、今回2回目です。前回は箱根湯元駅を拠点としており、仙石原方面は全く初めてでございます。皆様、宜しくお願い致します。 ホテル 10時チェックアウト(荷物はキャリーサービスで箱根湯元へ) ↓徒歩15分 箱根湿生花園 40分 ↓箱根登山バス(桃源台行き) 芦ノ湖 ↓遊覧船 大涌谷 ↓ロープウェイ 強羅 ↓箱根登山鉄道 箱根湯本駅(荷物受け取り) ↓ 東京駅(18時半頃着)

  • 箱根旅行について教えてください

    こんばんは。 来週の土日に、10か月の息子を連れて愛知県から箱根へ1泊旅行します。(車) アドバイスお願いします!! 1週間だというのに、あまり詳細を決めていないのですが大まかにはこんな感じです。 ●1日目 愛知→御殿場インター→早雲山→箱根ロープウェイ→早雲山→ホテル(宮の下のエクシブ) ●2日目 ホテル→御殿場アウトレット→愛知 質問ですが、 ・ロープウェイは、箱根ロープウェイと駒ケ岳ロープウェイがありますがどちらが面白い  でしょうか?  箱根ロープウェイのほうが、途中下車して大涌谷や芦ノ湖など見れるのでいいかなと  思っていますが、どうでしょうか。   ・御殿場から宮の下へ行くので、早雲山に車を止めてロープウェイにと思っていますが、  大涌谷まで行って車を止めたりしたほうがいいでしょうか? ・箱根ロープウェイの所要時間(途中で大涌谷や芦ノ湖など見たりする時間も含め)は  大まかにどれくらいかかりそうでしょうか?  箱根に到着する時間がまだ未定ですが、あまり夕方になると寒いし終わってしまうよう  なので、自宅を早く出発しないとと思っています。 ・ロープウェイの時はベビーカーは邪魔ですか?  乗っている時はたたみますが、降りて大涌谷や芦ノ湖などではどうでしょうか?大涌谷  は岩がごつごつしてそうなので、抱っこひものがいいでしょうか。 ・夕食はホテルではなく、どこかで食べてからホテルへ行く予定です。  子供はベビーフードなので、別にどんなところでもいいのですが、早雲山から宮の下  までの道のりで、食事する店はいろいろとありますか?  できれば手頃なお店がいいです。特にこれが食べたいとかはないです。 色々質問してすみません。すべてに答えていただかなくても、わかるところだけ教えて いただきたいです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 箱根2泊3日の旅行行程についてお願いします

    このカテゴリーに同類の投稿しましたが一旦締切その回答を参考にして再度アドバイスして頂くために投稿しました。 11月上旬の平日に夫婦(70歳)2泊3日の予定で箱根エリアを旅行したいと思います。その旅行プランの概略をお願いできませんか(虫のいい話ですが) 大阪方面から小田原駅着(12:35)帰りは三島駅発(15:48)?と思っていますが旅程によっては変更してもいいですが余り遅くなるのは避けたいです。 特に観光したい所は「彫刻の森美術館観光」「箱根ロープウェイで紅葉観賞」「芦ノ湖海賊船乗船」「箱根神社」一泊は「小田急 山のホテル」に泊まりたいです。 歳も歳ですので余り欲張りをせず。ゆったりとした旅をしたいです。 箱根は過去宿泊だけ「富士屋ホテル」に泊まったくらいです。 何卒よろしくお願いします。