• ベストアンサー

箱根~熱海旅行 (移動方法など)

箱根に行くのですが、以下のコースは移動可能でしょうか?(すべて公共機関「電車・バス・ロープウェイ・船」使用です) 【1日目】 小田原に正午くらい到着~ベゴニア園~箱根美術館~星の王子ミュージアム~ガラスの森~湿生園~桃園台 【2日目】 桃源台から船にのる(芦ノ湖)~テディベア博物館(←ここは是非行きたい!船じゃなくてもいけますか?)~箱根関所など~JR熱海駅。 2日目の移動方法はまったくわかりません。 テディベア博物館への行き方が特にわかりません。 あと熱海への行き方も・・・ よい移動方法があれば教えてください。 上記の周辺でおいしいもの・お得な情報がありましたらあわせて教えてください♪

  • yutoo
  • お礼率92% (108/117)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • newdays
  • ベストアンサー率61% (984/1601)
回答No.2

 1日目についてですが、結構きついと思われます。  箱根楽々スケジューラーというサービスがあります(参考URL)。こちらで検索してみるとお分かりいただけるかと思われます。なお箱根楽々スケジューラでは2日目の検索はちょっと無理そうです。  便利な箱根施設めぐりバスが運行されています。これで途中の強羅駅から箱根美術館・星の王子さまミュージアム・ガラスの森・箱根湿性花園とまわれます。  http://www.hakone-tozan.co.jp/sisetu-bus.htm    2日目についてですが、テディベアミュージアムは桃源台と元箱根の中間付近にあります。ですから先に桃源台からテディベアミュージアムをみて、それから桃源台に戻り船というパターンもよろしいかと思われます。  湖尻~箱根園のバスはこちらです。目安は1時間に1本ですね。 http://www.izuhakone.co.jp/bus/rosen/timemenu/t0002.htm  船を箱根町で降りたあと、箱根関所はすぐです。  箱根関所から熱海へのアクセスですが、熱海までのバスが出ています。所要30分程度です。 http://www.izuhakone.co.jp/bus/rosen/timemenu/t0006.htm  お得なクーポンもあります。もしよろしければご旅行の出発地を補足下さい。

参考URL:
http://www.hakonenavi.com/hakone/index.html
yutoo
質問者

お礼

1日目のスケジュールやっぱりキツイですか・・・ いきたい所・有名な場所をリストアップするとこうなってしまって・・・ じっくり考えたいと思います。 お得なクーポンも活用したいと思います^^ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • zu-ko
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.4

1日目 小田原正午頃到着では、スケジュールが厳しいです。折角行かれるのに駆け足では勿体無いですよ。 お若い方のようなので、私の好みで選択すれば(星の王子様)(ガラスの森)などに絞ったらいかがですか? 2日目 テディベア博物館も数年前に行きましたが、乗り物が不便らしいので、元箱根からタクシーで行きました。 旅行中は時間がお金・・帰りもタクシーを呼びました。 元箱根から、湯河原、熱海方面のバスがあります。 箱根フリーパスで行けます。 箱根は見るもの、楽しむものが沢山あります。温泉に浸かる時間もたっぷりとりたいと思うと、かなり絞らないと 忙しいだけになります。スケジュールしっかり立ててお出かけください。

yutoo
質問者

お礼

本当に箱根は見るところがたくさんありますね。 一日目はもう少し絞り込もうと思っています。 二日目も移動が大変みたいですね^^; もう少しルートを検索してみようと思います。 ありがとうございました。

  • gamogamo
  • ベストアンサー率28% (25/88)
回答No.3

下のURLに書かれたフリーパスを利用するとお得な旅行ができます。

参考URL:
http://www.odakyu-group.co.jp/train/ticket/couponpass/hakonefree.html
yutoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速みてみます。

noname#6645
noname#6645
回答No.1

箱根テディベアミュージアムの場所は下のURLで。 これを見るとピクニックガーデンにあるようですね。 桃源台からは箱根町港経由、元箱根港で下船ですね。そこからバスがあると思うのですが・・・ http://www.izuhakone.co.jp/bus/rosen/timemenu/t0003.htm 上のURLで書かれているように、ピクニックガーデンを経由すると思われるバスが非常に本数が少ないです。

参考URL:
http://www.teddynet.co.jp/hakone/hakone_main_f.html
yutoo
質問者

お礼

結構不便なところのようですね。 バスは本数が少ないんですか・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 箱根の施設の見学にかかる時間をおしえてくだい。

    月末に箱根に行く予定なのですが 施設の見学に掛るおおよその時間 をおしえてください。 早雲寺   ベゴニア園  箱根美術館 彫刻の森 星の王子様ミュージアム 箱根ガラスの森  箱根湿生園 武士の里美術館 大涌谷自然路 おもちゃ博物館 箱根関所 箱根資料館 マイセン よろしくおねがいします。

  • 箱根・小田原・熱海旅行

    こんにちは、よろしくお願いします。 今週末の16,17,18で妻と旅行に行こうと思ってます。 とりあえず17日の夜の宿泊先は、元箱根付近のホテルと決まってるのですが、それ以外は何も決まってません。 今、思いついているプランなのですが… 16日   朝一で電車で熱海へ。午後から夜へ熱海市内観光(徒歩)。熱海のホテル宿泊。 17日   朝一で電車で小田原へ。夕方まで小田原市内観光(徒歩)。夕方から箱根登山鉄道で箱根湯元駅へ。バスで元箱根まで移動。元箱根のホテル宿泊。 18日   朝一から元箱根付近観光(徒歩)。関所跡からフェリーで湖尻、桃源台移動。ロープウェイで強羅へ移動。箱根登山鉄道で小田原に移動。帰宅。 ちなみに私は千葉に住んでいます。18日は、日付が変わらない時間位に帰れたらと思っております。 箱根の宿泊先は決まっているので、箱根付近の観光は必ずするのですが、ほかの予定はまだどこに泊まるのかさえも決まってません。箱根方面はまったくの素人です。このプランは無謀でしょうか?よろしくお願いします。 ちなみに車はあります。ただ登山鉄道とかロープウェイとか乗ってみたいので… 

  • 箱根から小田原へ行くには?

    7月に箱根を旅行する予定です。最終日に強羅駅前のホテルから芦ノ湖の観光船に乗り、箱根の関所を見てから小田原駅に行きたいです。ルートは決まったのですが、時間がどれくらい掛かるかが分からず心配です。下記の移動で小田原駅発15:00分の新幹線に乗れるでしょうか?(ホテル9時チェックアウト) 強羅>早雲山>大涌谷>桃源台> 芦ノ湖観光船 >箱根町港   箱根関所から箱根神社まで徒歩    (箱根関所後 箱根八里歌碑 恩賜箱根公園 旧街道杉並木 逆さ富士の名所 身代わり地蔵 箱根神社) 元箱根町>(バス)>箱根湯本>小田原 もし不可能であれば、小田原駅に何時に着くでしょうか?

  • 熱海、箱根の花めぐり

    9/22に熱海に泊まるのですが、熱海、小田原、箱根あたりで花がきれいな庭園なり、見所はありませんでしょうか? 箱根の湿生花園は規模が小さいと聞きましたが?当初、仙石原のコスモスを考えたのですが、まだ、時期尚早のようで、どこかないかなぁと考え込んでいます。

  • 箱根・熱海・伊豆 旅行

    7月25日~27日で2泊3日で旅行に行きます。 出発は茨城です。 宿泊先は2日とも初島泊ですが、約2日半、熱海だけではもったいないと思いました。 そこでご質問です。 茨城から出発で、箱根→熱海→伊豆→帰宅 がいいか、伊豆→熱海→箱根がいいか、 それとも伊豆は諦めて、熱海・箱根を楽しむか・・・アドバイスください。 ちなみに26日は熱海の花火大会ですが、初島からでも充分な景色なのでしょうか? 私が行きたいところは、箱根では海賊船やロープウェイに乗ったり、大涌谷で卵を食べたり箱根関所に行ったり・・・ 熱海では、初島の南国気分を味わったりしたいです。 車で行くのですが、熱海に車を止めて、新幹線や電車(子供が大好きなので)での移動も考えています。・・・が、出費がかさみそうで・・・。 人気スポットや行く順番等、参考にさせていただきたいです。 明け方3時~4時の出発なので、箱根なら7時前・熱海なら7時前後・伊豆なら9時前後に到着するのではないかと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 箱根旅行で効率よく回るには

    彼女と2011ゴールデンウィーク(5/4~5/5)に箱根旅行を考えています。 年齢は共に20代で、特に自然のある場所が好きです。 2人とも旅行慣れしておらず、どれだけ移動や現地で時間がかかるか分からないため、効率的なプランが立てられず悩んでいます。 以下の部分まで決めました。 新宿スタート 移動:高速バス予定。※ロマンスカーは計画停電の影響で動いていない ホテル:Ra Kuun(http://www.rakuun.com/)予約済み。 絶対行きたい ・ガラスの森美術館 ・芦ノ湖 かなり行きたい ・杉並木 ・大涌谷 ・箱根湿生花園 時間が許せば行きたい ・箱根神社 ・箱根山 ・箱根関所 ・恩賜公園 これで効率よく回るには、どういうルートが良いのでしょうか? お知恵をお貸しください。

  • 箱根の一泊旅行について

    箱根の一泊旅行について 来週、娘と二人で箱根に一泊します 交通手段は車です あまり道に詳しくないので、どういう風に廻ったらいいかわかりません アドバイスお願いいたします ・神奈川県西部から箱根に入ります ・宿泊は仙石原で遅くとも16時にホテルに入りたいです ・是非行きたい所は、彫刻の森美術館、湿生花園、星の王子様ミュージアム  芦ノ湖遊覧船とロープウェイにも乗りたいです ・翌日は早く帰路につく必要はありません あと、お勧めがありましたらそれもよろしくお願いいたします

  • 熱海と箱根おすすめスポットとめぐり方(2泊3日)

    来週初めて東京から熱海と箱根に行きます。 宿泊先は1泊目は熱海近辺、2泊目は箱根湯本で、車なしの電車で行きます。 熱海はあまり何もなさそうなので、どこを回ったらいいかわかりません。熱海にこだわっていませんので、電車で行ける周辺の観光スポットがあればそこでも構いません。 箱根はインターネットや観光雑誌を参考にしていると観光スポットがありすぎてどうやって回っていったらいいかわからなくなってしまいました。 熱海近辺と箱根どちらかでもいいですのでおすすめスポット、おすすめの回り方があれば教えてください。 主な観光目的は、おいしいものを食べたいというよりは、自然を見たり何かのスポットを見たり、何かを体験したりしたいです。 1日目は11時頃熱海周辺到着予定→18時までには熱海周辺の宿に到着 2日目 時間があれば熱海周辺でゴルフ。18時までには箱根の宿に到着 3日目は特に予定なし。遅くなっても構いません。 今度いつ行けるかわからないので、せわしなくても大変でもいいから存分に満喫したいです。 2泊3日という限られた時間で車なしなので、色々回るのは厳しいかもしれませんが、ここだけは行っておいた方がいいとか、こんな風に回ると有意義に時間を使えるとかもあれば教えてください。 ちなみに私が箱根で行ってみたいなと思っているのは下記スポットです。 ・箱根登山鉄道 ・大涌谷 ・芦ノ湖 ・箱根彫刻の森美術館か・星の王子様ミュージアム 長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 箱根GW効率の良い周り方

    5/4~5/5に埼玉から一泊で箱根旅行に行く予定です。交通手段は車です。(混雑状況によっては宿泊先に車を停め電車やバスで移動も考えてます)1日目は東名から御殿場プレミアムアウトレット→星の王子様ミュージアム→その周辺をぶらり→宿泊先(仙石原 リカーヴ箱根)の予定です。 問題は二日目なのですが…芦ノ湖、大桶谷、小田原城に出来れば行きたいのですが…。小田原城は帰り道だと思うので最後に回ろうかと思ってますが国道1号線含め混雑がすごいみたいなので芦ノ湖、大桶谷から小田原城に行くのは諦める方がいいか悩んでます。 時間帯も含め効率の良い周り方を教えて頂けたらと思います。宜しくお願いします。

  • 伊豆箱根バス

    10月上旬頃、箱根旅行を考えております。足の不自由な母を連れて行くため、伊豆箱根バスを利用しようと考えています。往路は小田原駅から湖尻まで、復路は箱根関所跡から熱海です。平日の利用となりますが、バスに座ることは出来ますでしょうか?宜しくお願いいたします。