箱根・小田原・熱海旅行の魅力とプラン

このQ&Aのポイント
  • 箱根・小田原・熱海旅行の魅力とプランをご紹介します。
  • 熱海市内観光から箱根への移動プランや、小田原観光から元箱根への移動プランを提案します。
  • 箱根付近の観光スポットや交通手段について詳しく解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

箱根・小田原・熱海旅行

こんにちは、よろしくお願いします。 今週末の16,17,18で妻と旅行に行こうと思ってます。 とりあえず17日の夜の宿泊先は、元箱根付近のホテルと決まってるのですが、それ以外は何も決まってません。 今、思いついているプランなのですが… 16日   朝一で電車で熱海へ。午後から夜へ熱海市内観光(徒歩)。熱海のホテル宿泊。 17日   朝一で電車で小田原へ。夕方まで小田原市内観光(徒歩)。夕方から箱根登山鉄道で箱根湯元駅へ。バスで元箱根まで移動。元箱根のホテル宿泊。 18日   朝一から元箱根付近観光(徒歩)。関所跡からフェリーで湖尻、桃源台移動。ロープウェイで強羅へ移動。箱根登山鉄道で小田原に移動。帰宅。 ちなみに私は千葉に住んでいます。18日は、日付が変わらない時間位に帰れたらと思っております。 箱根の宿泊先は決まっているので、箱根付近の観光は必ずするのですが、ほかの予定はまだどこに泊まるのかさえも決まってません。箱根方面はまったくの素人です。このプランは無謀でしょうか?よろしくお願いします。 ちなみに車はあります。ただ登山鉄道とかロープウェイとか乗ってみたいので… 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Elgado
回答No.1

全く無謀では無いと思います。 熱海は歩く範囲で言うと貫一お宮とか海岸まで歩いていって、お土産を 買ったりしたら、もう終わりです。 あとは旅館に帰って温泉とマッサージと料理と酒が良いかと。 小田原は小田原城まで歩いて行けると思います。 箱根についてはその日程で行けると思います。 3日とも歩くようですので、温泉で疲れを癒しておいしい料理を食べてください。 熱海や小田原では干物がいいですね。 帰りはなるべく早く帰りたいですよね。 小田原は新幹線という手もありますよ。参考まで

senta813
質問者

お礼

有難うございました。 妻と話し合い工程を決めたいと思います。無謀ではないと聞き安心しました。おすすめお土産は干物ですか!美味しそうですね♪ でもお天気の方が雨らしく、ちょっと心配です…(^^;)