箱根・小田原・熱海旅行の魅力とプラン

このQ&Aのポイント
  • 箱根・小田原・熱海旅行の魅力とプランをご紹介します。
  • 熱海市内観光から箱根への移動プランや、小田原観光から元箱根への移動プランを提案します。
  • 箱根付近の観光スポットや交通手段について詳しく解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

箱根・小田原・熱海旅行

こんにちは、よろしくお願いします。 今週末の16,17,18で妻と旅行に行こうと思ってます。 とりあえず17日の夜の宿泊先は、元箱根付近のホテルと決まってるのですが、それ以外は何も決まってません。 今、思いついているプランなのですが… 16日   朝一で電車で熱海へ。午後から夜へ熱海市内観光(徒歩)。熱海のホテル宿泊。 17日   朝一で電車で小田原へ。夕方まで小田原市内観光(徒歩)。夕方から箱根登山鉄道で箱根湯元駅へ。バスで元箱根まで移動。元箱根のホテル宿泊。 18日   朝一から元箱根付近観光(徒歩)。関所跡からフェリーで湖尻、桃源台移動。ロープウェイで強羅へ移動。箱根登山鉄道で小田原に移動。帰宅。 ちなみに私は千葉に住んでいます。18日は、日付が変わらない時間位に帰れたらと思っております。 箱根の宿泊先は決まっているので、箱根付近の観光は必ずするのですが、ほかの予定はまだどこに泊まるのかさえも決まってません。箱根方面はまったくの素人です。このプランは無謀でしょうか?よろしくお願いします。 ちなみに車はあります。ただ登山鉄道とかロープウェイとか乗ってみたいので… 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Elgado
  • ベストアンサー率43% (174/404)
回答No.1

全く無謀では無いと思います。 熱海は歩く範囲で言うと貫一お宮とか海岸まで歩いていって、お土産を 買ったりしたら、もう終わりです。 あとは旅館に帰って温泉とマッサージと料理と酒が良いかと。 小田原は小田原城まで歩いて行けると思います。 箱根についてはその日程で行けると思います。 3日とも歩くようですので、温泉で疲れを癒しておいしい料理を食べてください。 熱海や小田原では干物がいいですね。 帰りはなるべく早く帰りたいですよね。 小田原は新幹線という手もありますよ。参考まで

senta813
質問者

お礼

有難うございました。 妻と話し合い工程を決めたいと思います。無謀ではないと聞き安心しました。おすすめお土産は干物ですか!美味しそうですね♪ でもお天気の方が雨らしく、ちょっと心配です…(^^;)

関連するQ&A

  • 箱根一泊旅行 逆回り

    箱根一泊二日旅行(土・日)を考えています。 一日目ですが、箱根に到着するのがお昼過ぎですので、1日目はゴールデンルート を回らずに、宮の下の富士屋ホテルの周辺を観光し、元箱根に行き関所・箱根神社等を 回り宿泊。 時間が十分にある二日目に元箱根からゴールデンルートを逆周りをしようと思っているのですが、 ロープウェイや登山鉄道の下りのみというのは楽しめないものでしょうか? またこの配分でバランスが悪いということはないでしょうか? 2日目は夕方5時ごろには箱根を出ようと思っているので、宮の下観光を1日目に したのですが、別に2日目でも時間は大丈夫でしょうか(美術館には行かない前提で)。 よろしくお願いいたします。

  • 箱根から小田原へ行くには?

    7月に箱根を旅行する予定です。最終日に強羅駅前のホテルから芦ノ湖の観光船に乗り、箱根の関所を見てから小田原駅に行きたいです。ルートは決まったのですが、時間がどれくらい掛かるかが分からず心配です。下記の移動で小田原駅発15:00分の新幹線に乗れるでしょうか?(ホテル9時チェックアウト) 強羅>早雲山>大涌谷>桃源台> 芦ノ湖観光船 >箱根町港   箱根関所から箱根神社まで徒歩    (箱根関所後 箱根八里歌碑 恩賜箱根公園 旧街道杉並木 逆さ富士の名所 身代わり地蔵 箱根神社) 元箱根町>(バス)>箱根湯本>小田原 もし不可能であれば、小田原駅に何時に着くでしょうか?

  • 箱根-熱海間のタクシー移動の時間・プラン

    2泊3日で箱根-熱海を旅行する予定です。(宿泊順序もこの順です。) いつもは箱根は箱根、熱海は熱海と別々に行くのですが、 今回は両方行くため、その際にタクシーでの移動を考えています。 所要時間や金額などご存知の方、教えていただけますか? 鉄道は新幹線と箱根登山鉄道を利用ですが、箱根は久しぶりなので 観光タクシーの利用も検討しています。ただ、あまり歩き回ることが できないので美術館などは外そうと思っています。 単純なタクシー移動、観光タクシー利用など何かアドバイスを いただけるようでしたらお願いいたします。 時期は4月末のGW前の平日を予定しています。

  • 箱根園から小田原までの交通手段について教えてください

    もうすぐ2泊3日で箱根旅行をする予定です。 フリーパスを購入する予定で、箱根湯本に宿泊します。 2日目は、登山鉄道、ケーブル、ロープウェイなどを使って、大桶谷や芦ノ湖の海賊船など楽しむ予定です。 3日目なんですが、箱根園の水族館を楽しんだ後、駒ヶ岳ロープウェイに乗ってから、小田原発16:10の新幹線に乗って帰る予定にしていますが、可能なものでしょうか? けっこう時間的に厳しいような気がするのですが。。 登山鉄道など、いろいろ時刻表などを調べているんですが、イマイチ把握できていない状況です。なるべくフリーパス適用範囲で移動したいと思っていますが、箱根園から直接、小田原まで出てないんですよね。 お詳しい方がいらっしゃいましたらご助言お願いします。

  • 箱根 早雲山から元箱根まで

    夏休みに車で箱根へ行こうと思っているのですが、 箱根の中は車で回るのではなく、ロープウェイや船に乗ろうと思っています。 ロープウェイ乗り場のある早雲山に車を止めた場合、 船で元箱根まで行って、早雲山まで車を取りに帰ろうとした場合に、 調べたところでは、バス・登山鉄道・ケーブルカーを乗り継いで、遠回りしなければならないような思えます。 元箱根からバスで “直接” 早雲山へ行くことはできないのでしょうか? このように回る場合に、「車はココに止めておいた方がいいよ」 というようなアドバイスがあれば併せてお願いいたします。 注:残念ながら宿泊は箱根では考えておりません。

  • 箱根・熱海・伊豆 旅行

    7月25日~27日で2泊3日で旅行に行きます。 出発は茨城です。 宿泊先は2日とも初島泊ですが、約2日半、熱海だけではもったいないと思いました。 そこでご質問です。 茨城から出発で、箱根→熱海→伊豆→帰宅 がいいか、伊豆→熱海→箱根がいいか、 それとも伊豆は諦めて、熱海・箱根を楽しむか・・・アドバイスください。 ちなみに26日は熱海の花火大会ですが、初島からでも充分な景色なのでしょうか? 私が行きたいところは、箱根では海賊船やロープウェイに乗ったり、大涌谷で卵を食べたり箱根関所に行ったり・・・ 熱海では、初島の南国気分を味わったりしたいです。 車で行くのですが、熱海に車を止めて、新幹線や電車(子供が大好きなので)での移動も考えています。・・・が、出費がかさみそうで・・・。 人気スポットや行く順番等、参考にさせていただきたいです。 明け方3時~4時の出発なので、箱根なら7時前・熱海なら7時前後・伊豆なら9時前後に到着するのではないかと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 箱根~熱海旅行 (移動方法など)

    箱根に行くのですが、以下のコースは移動可能でしょうか?(すべて公共機関「電車・バス・ロープウェイ・船」使用です) 【1日目】 小田原に正午くらい到着~ベゴニア園~箱根美術館~星の王子ミュージアム~ガラスの森~湿生園~桃園台 【2日目】 桃源台から船にのる(芦ノ湖)~テディベア博物館(←ここは是非行きたい!船じゃなくてもいけますか?)~箱根関所など~JR熱海駅。 2日目の移動方法はまったくわかりません。 テディベア博物館への行き方が特にわかりません。 あと熱海への行き方も・・・ よい移動方法があれば教えてください。 上記の周辺でおいしいもの・お得な情報がありましたらあわせて教えてください♪

  • 箱根旅行の観光行程

    10月末に両親4人私達夫婦子供2人の計8人で箱根1泊旅行を計画しています。宿泊は箱根湯本に取りました。 行きたいところは大涌谷、ロープウェイ、芦ノ湖海賊船。と今のところ考えていますがどんなふうにまわったら一番効率的でしょうか。 車で行きます。土日です。ものすごい渋滞すると聞きましたがやはり車はやめといたほうがいいでしょうか。 もし車で移動しなかった場合。。。 登山鉄道で強羅まで、そしてケーブルカー、ロープウェイで桃源台。そこで海賊船で元箱根まで行く。 という方法も考えていますが、そしたら元箱根から車をとめてある湯本まではどうやって戻ったらいいのでしょうか。バスとかあるのですか。でもそれも渋滞でしょうか。 泊まる日の土曜は時間がないため宿へ行くだけで観光できません。次の日の日曜に宿を10時スタートで帰りの箱根湯本駅に14時過ぎには到着したいと思っています。(両親は電車で帰り、私達夫婦は車で帰るのです。)そんな4時間の間にこれだけまわるのはムリでしょうか。 あと何かオススメのランチスポットなどありましたら、教えてもらえたらうれしいです。 非常にむずかしい質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 箱根~熱海までどれくらい?

    今度、箱根のルネッサンスで遊んだ後、熱海のホテルに宿泊します。 そのさい、箱根から熱海まで車で大体どのくらいかかると思いますか? 平日の4時くらいに箱根を出ます。

  • 熱海・箱根・河口湖周辺旅行について

    8月16日~20日までの夏休みを利用し、4泊5日で熱海・箱根・河口湖周辺旅行に旅行に行きたいと思っています。出発地は広島、人数は夫婦と小学校4年生の息子の3人です。大まかな日程は、 1日目:広島から熱海駅まで新幹線で行く。熱海温泉を散策後、熱海温泉のホテルに宿泊。 2日目:熱海から箱根湯本まで電車(ケーブルカー?)で移動。箱根を散策。箱根の温泉宿に宿泊。 3日目:箱根湯本からレンタカーを借りて、芦ノ湖スカイラインや箱根スカイラインを通って、河口湖まで移動。途中できれば、富士山の5合目まで行きたい。河口湖周辺の宿で宿泊。 4日目:河口湖や富士山近くを散策して楽しむ。富士山パノラマロープウェイなどに乗る(?) 5日目:河口湖から新富士駅までレンタカーで移動し、新富士駅から広島まで新幹線で帰る。 そこで、質問なんですが、 (1)この行程で難しい部分(渋滞や時間的に不可能、また効率的な面)などがありますか? (2)お勧めの観光地や絶景ポイントがあればそれはどこですか? ぜひ教えてください。特に富士山をメインとしているので、「ここはビュースポットとしていいよ」など。 (3)箱根から河口湖までレンタカーになるが、それがベストの交通手段か?(バスなどの方が個人的にランチでアルコール飲めるのでうれしいが、1時間に1本とかでは時間が有効的ではないので嫌です。) (4)レンタカーを乗り捨てになるが、新富士駅より結果、箱根に帰って返した方が新幹線の便が良いなどということはないか? また、新幹線の便を考えると新富士駅より良い駅はありますか? (5)各地でお勧めの食べ物はありますか? 大変、質問が多くて申し訳ありませんが、この辺りに行ったことがある人や地元の方から等、ぜひ教えていただけたらと思います。 よろしくお願い致します。