Power Point2007 表サイズ修正方法

このQ&Aのポイント
  • Power Point2007を使用しており、Excelで作成した表を貼り付けています。出力用紙サイズの変更に伴い、表をまとめて縮小したいと考えています。
  • 縦横サイズの異なる表を配置しており、縦横比を維持したままパーセントで縮小したいと思っています。
  • Power Point2007の[表ツール]の[レイアウト]タブの[表のサイズ]を使用した方法を試しましたが、縦横の数値を入れる必要があり、まとめて同じバランスで縮小できませんでした。文字の大きさ以下に表のサイズが変更されないため、文字と表の枠組みを一緒に縮小する方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Power Point2007 表サイズ修正方法

Power Point2007 を使用しております。 Excelで作成した表をいくつか貼り付けているのですが、 出力する用紙サイズを変更にともない 表をまとめて縮小したいと考えています。 それぞれ、縦横サイズの違う表を配置しているので、 縦横比そのままの%(パーセント)で縮小したいと 思うのですが方法がわかりません。 今まで、2003を使っていたので、 2007ですと勝手がわからず、ご質問しました。 一つ試した方法としては、 [表ツール] の [レイアウト] タブの [表のサイズ] で、 [高さ] ボックスと [幅] ボックスに目的のサイズを入力 [縦横比を固定する] チェック ボックスをオン こちらですと、縦横の数値を入れないといけないので まとめて同じバランスで縮小できませんでした。 そして、表は小さくなっても文字は大きいサイズのままのため 文字の大きさ以下には表のサイズが変更されませんでした。 文字も表の枠組みも一緒に縮小し、かつ %で縮小する方法がありましたら、教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DreamyCat
回答No.1

貼り付け形式が混在していると一括ではできません。 すべて選択して切り取り、どれかの図形式として貼りつけます。 そして「ページ設定」で自分で小さなサイズに設定すればそのままそのサイズに合います。

yakisoba
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 結局、表を一度コピーして、 クリップボードから[形式を指定して貼り付け]→ [図(拡張メタファイル)]→図形化することで、 %の縮小設定やまとめて サイズ変更などができるようになりました。 ただ、一度すべて表を貼り付けてしまったあとなので、 もう一度、配置し直したりと膨大な数で泣きそうですが、 一つ一つ直すよりは、全然楽になりました。 最初に表を貼り付けるときから、 形式を指定して貼り付けることができたのでしょうか・・・。 とりあえず、解決です。 ありがとうございました。