• 締切済み

箱根の日帰りは可能ですか?

今月の9日に箱根に行きます。初めて車で行くんですが解らないことばかりで教えてください。 ・東京駅からを考えて、箱根までお金を節約した場合、車での所要時間はどのくらいでしょうか? ・一日で芦ノ湖→大涌谷を周る事は可能ですか? ・箱根は雪があると聞きます。途中までを車で行き、その後箱根鉄道やロープウェイを使う方法はありますか? 箱根に詳しい方、教えてください。

みんなの回答

  • ahohdori
  • ベストアンサー率20% (180/894)
回答No.2

電車なら十分可能なんですがね。普通電車で十分。 小田急ならロマンスカーという選択肢も。 現地では、ロープーウェイも、ケーブルカーも、遊覧船も、全てクリアできます。 現地の物価は、呆れるくらいに高いですよ。 都内を日の出前に出発して、21時頃に帰着するというハード日程ならクルマでも実現できそうですが、この時期はまだまだ降雪が心配です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.1

車を利用した場合 東京駅⇒箱根湯本駅・・・国道1号線利用 約92Km 3時間               ・・・有料道路利用  約88Km 1時間30分 天候が良ければ湯本~大涌谷~湯本まで車で廻れば見学時間を 入れると3時間位でしょうか。 食事時間等を考えると一般道利用で全体で10時間位かかります。 問題はこの時期(特に今日の雪)は箱根周辺は雪や凍結による 交通止めがいたる所であり、自家用車での周遊は無理でしょう。 従って、小田原駅又は箱根湯本駅から公共の交通機関を利用する ことになります。 公共交通機関を利用する場合は運行時間による待ち合わせ時間を 見なければいけません。 こちらも運航中止の可能性がありますので事前の確認が必要です。 また、小田原駅、箱根湯本駅周辺は駐車場が少ないのも難点です。 小田原又は箱根湯本から箱根登山鉄道と箱根ロープウエーを利用。  又は大涌谷までバス利用。 結論を言えば9日の車での箱根周遊は無理でしょう。 箱根登山鉄道(電車、ケーブルカー) http://www.hakone-tozan.co.jp/ 箱根ロープウエー http://www.hakoneropeway.co.jp/about.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 箱根旅行について教えてください

    こんばんは。 来週の土日に、10か月の息子を連れて愛知県から箱根へ1泊旅行します。(車) アドバイスお願いします!! 1週間だというのに、あまり詳細を決めていないのですが大まかにはこんな感じです。 ●1日目 愛知→御殿場インター→早雲山→箱根ロープウェイ→早雲山→ホテル(宮の下のエクシブ) ●2日目 ホテル→御殿場アウトレット→愛知 質問ですが、 ・ロープウェイは、箱根ロープウェイと駒ケ岳ロープウェイがありますがどちらが面白い  でしょうか?  箱根ロープウェイのほうが、途中下車して大涌谷や芦ノ湖など見れるのでいいかなと  思っていますが、どうでしょうか。   ・御殿場から宮の下へ行くので、早雲山に車を止めてロープウェイにと思っていますが、  大涌谷まで行って車を止めたりしたほうがいいでしょうか? ・箱根ロープウェイの所要時間(途中で大涌谷や芦ノ湖など見たりする時間も含め)は  大まかにどれくらいかかりそうでしょうか?  箱根に到着する時間がまだ未定ですが、あまり夕方になると寒いし終わってしまうよう  なので、自宅を早く出発しないとと思っています。 ・ロープウェイの時はベビーカーは邪魔ですか?  乗っている時はたたみますが、降りて大涌谷や芦ノ湖などではどうでしょうか?大涌谷  は岩がごつごつしてそうなので、抱っこひものがいいでしょうか。 ・夕食はホテルではなく、どこかで食べてからホテルへ行く予定です。  子供はベビーフードなので、別にどんなところでもいいのですが、早雲山から宮の下  までの道のりで、食事する店はいろいろとありますか?  できれば手頃なお店がいいです。特にこれが食べたいとかはないです。 色々質問してすみません。すべてに答えていただかなくても、わかるところだけ教えて いただきたいです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 箱根観光について

    明日、御殿場 時之栖で一泊し、あさって箱根観光して横浜に帰ろうと思います。 小学生と幼児を連れた家族連れで、車移動です。 箱根は初めてなので、、どのように周ったらいいのか検討がつきません。 芦ノ湖の遊覧船や、ロープウェイ、大涌谷、時間があれば彫刻の森美術館にも 行きたいと思っています。 駐車場は停められるのか?また、車はどこに停めると便が良いのか? 周れるとしたら所要時間はどのくらいか? 彫刻の森美術館は雨でも楽しめるのか? 箱根に詳しい方、教えてください。

  • 箱根の芦ノ湖周辺の駐車場を教えて下さい!

    都内から芦ノ湖周辺のロープウェイと海賊船と箱根園にいく場合、 無料駐車場はどこにとめたらスムーズに周るのに便利でしょうか? 自分が一応考えたスムーズじゃないかと思う流れとしては桃源台に車をとめて 海賊船に乗って一周して戻ってきてからロープウェイに乗って大涌谷に行く。 もしくは海賊船とロープウェイを逆にする。こんな感じです。 あと、ロープウェイも駒ヶ岳か大涌谷かで迷っています。 当日は平日ではありますが天気が悪そうです・・・。 箱根にお詳しい方教えて下さい。 出来れば具体的な駐車場の名前なども教えてくださると助かります。 あとこれだけは気をつけておけ的なアドバイスもいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 箱根駅伝見学への交通事情について教えて下さい。

    長年の夢が叶い、来年の1月2日にようやく箱根駅伝の見学に行くことが出来そうです。宿はやっとの事で箱根湯本にとることが出来ました。 そこで教えていただきたいのですが、2日の日は芦ノ湖のゴールで見学し、3日の朝は箱根湯本で見学・・と思っているのですが、2日の日に芦ノ湖まで行くにはやっぱり混みますか? 当初、小田原からバスで、と思ったのですが、小田原から箱根湯本までがものすごく混みあうと聞いたもので、では箱根湯本から芦ノ湖まで? それより強羅から芦ノ湖まで?いやそれより強羅からロープウェイで大涌谷から?いろいろ考えているのですが・・実は乗り物酔いもするのです(泣) 駅伝を見に行った事のある方、またはこの時期に芦ノ湖に行った事のある方、教えていただければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 箱根に旅行を予定しているのですが・・・

    今月、箱根に旅行する計画を立てている者(男)です。箱根の強羅に2泊3日で泊まろうと考えております。 まず強羅への行き方なのですが、迷っています。出発駅は新宿駅です。 (1)小田急線で小田原まで行き、箱根登山鉄道に乗り、強羅へ向かう (2)ロマンスカーで箱根湯本まで行き、以下同じ どちらがいいですかねぇ・・? 去年、男二人で箱根に同じく2泊3日で旅行をしてきました。まぁ野郎二人ですので鈍行でも構わないと思い、小田急線で行きました。しかし、今回は彼女との旅行で、行く前に疲れてしまうか心配です。結局はこちらが行き方を決めるのですが、アドバイスをよろしくお願いします。 もう質問があります。それは、箱根フリーパスを利用するかどうかです。 去年は 芦ノ湖・釣り・大涌谷の3つに絞って旅行をしました。一緒に行った友人に箱根に親戚がおり、その方からフリーパスや海賊船ロープウェイ招待券などいただいたので、まったくパスなどに関しては私は用意をしておりませんでした。よって、ロープウェイを多頻度で利用していたためよかったのですが、今回はなんとも微妙でして、フリーパスを買えばよいのか、または、ふつうの券を買うべきなのか非常に混乱しております。 今回行きたい場所としては(暫定ですが) 大涌谷 芦ノ湖 箱根園水族館 星の王子様ミュージアム といった感じです 去年はバスに苦戦しました。いろいろな方面へ向かうバスがあったので、どれに乗ればいいのだろうと悪戦苦闘です。今回は頼もしい友人はいなく、若干方向音痴の自分が頑張らなくてはならない(彼女も若干方今音痴)ので その辺のアドバイスもよろしくお願いします。 水族館へは意外と距離がありそうなので、どのように強羅から行けばよいか教えてくれたら幸いです。 下手な文章で申し訳ございません。

  • 箱根デビューにアドバイスをお願いします。

    いつもお世話になっております。 以前も質問させていただいたのですが 11月17・18日で岐阜から旅行予定です。 1日目箱根、2日目富士サファリパークにしようかと思っています。 お昼過ぎに箱根着予定です。 4歳ともうすぐ2歳の子連れです。 質問なんですが (1)ロープウェイ→大涌谷散策→芦ノ湖で船、と考えていますが、時間的にどうですか? (2)芦ノ湖では遊覧船、海賊船、どちらがいいでしょう?何を決め手にすればいいですか? (3)上記プランの場合、宿泊はどの辺ですれば便利ですか?強羅かなと考えていますが。 (4)戻りは、船に乗りロープウェイに乗り、着た道を戻るしかありませんか? (5)芦ノ湖の紅葉は今が最盛期のようですが、落葉が進んでも楽しめますか?他のエリアが紅葉しているのでしょうか? たくさん質問してしまいましたが、 どれか一つでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 箱根湯本から大涌谷

    GWに箱根に行くのですが、初めて箱根に行くので前々から食べたかった黒卵が売っている大涌谷に行ってみようと考えています。 そこで質問なのですが、箱根湯本(ホテルは箱根湯本駅から近いです)から大涌谷まで車でいくと、どのくらい時間がかかりますか? それと、道はクネクネした山道でしょうか? 箱根ロープウェイで行こうとも考えているのですが、やはりGWだと並ばないと乗ることはできないですよね?

  • 箱根湯本から芦ノ湖まで登山鉄道等でどの位かかる?

    子どもを連れて箱根に遊びに行くことになりました。 初めての母子旅行なのですが、車を使わず登山鉄道やケーブルカー、ロープウェイを使って芦ノ湖へ行き海賊船に乗って湯元に戻ろうと思っています。 車でしか行ったことがなく混雑具合などが分からず所要時間は調べられても実際にかかる時間が読めません。10月中旬週末の一連の乗り物はどんな感じなのでしょうか?ラッシュの通勤電車のような状態では一人で荷物を持って歩く自信もなくって...。 箱根湯本→登山電車→強羅ケーブルカー→早雲山ロープウェイ→桃源台海賊船→箱根町(元箱根) ここまでは決まっているのですが、登山バスで箱根湯本に戻るか同じ道を辿って戻るか迷っています。道が混んでいてバスに乗っている時間が長いと子供たちのトイレも心配だし、立ちっぱなしで長時間になってしまっても大変ですし、船とロープウェイ等使っても通勤電車並みに混雑していても旅も楽しくないしととても迷っています。 ●箱根湯本から芦ノ湖までの時間と混雑状況 ●芦ノ湖から箱根湯本への帰路 ●芦ノ湖で船を下りるのは元箱根が良いのか箱根町が良いのか また船を下りた所で何か見るモノがあるのか、食事をするところがあるのか 一泊して「ひめしゃらの湯」で入浴してお昼頃に電車に乗って帰る予定です。初めての母子旅なので無理をしないで動ける工程で景色などを楽しめたらなぁと思っています。子供は小学校低学年と年中です。 宜しくお願いします。

  • 箱根の大涌谷とフリーパスについて

    明日、初めての箱根に母親と一泊してきます。 新宿からロマンスカーを利用する予定ですが、お得なフリーパスがあるのをぎりぎりになって知りました。 ゴールデンコースというのでしょうか、初めてなのでそちらを巡ってみたいと思っています。 大涌谷へ行く際のロープウェイが揺れてとても怖かった話を知人から聞いたので、高い所が大の苦手の私たちはロープウェイには乗りたくありません。(芦ノ湖へ行くまでに2回乗るのですよね?たぶん怖くて景色を堪能できそうにないので…(;;)ですが、大涌谷へは行ってみたいと思っています。私が持っている本や箱根ナビというサイトにはロープウェイを使う行き方しか載っていないのですが、乗らずに行くにはどうすればいいのでしょうか。 また、フリーパスですが、色々な乗り物に乗った場合にお得になるらしいですが、ロープウェイに乗らないとしてもお得なのでしょうか。ちなみに海賊船には乗りたいかなと思っています。 5500円プラス往復特急券料金¥1740が新宿からのフリーパスの料金ということですよね。 ほかには彫刻の森美術館に行く予定くらいで、あとはゆっくりしようと考えていますが、このような感じでもフリーパスのほうがお得でしょうか。 もしご存知の方がいましたら、教えて頂けますか?よろしくお願いします。

  • 箱根桃源台港~大涌谷の昼食店

    箱根旅行時の昼食店を紹介して下さい。 下記のコースを通過中、昼食時(12時~13時)になります。 海賊船~桃源台港~箱根ロープウェイ~大涌谷駅で途中下車観光 桃源台港~ロープウェイ大涌谷で和食で推薦できるような店をご存知でしたら教えて頂けませんか。ネットで検索しても、桃源台港の「桃源台ビューレストラン」、ロープウェイの駅、大涌谷駅にある「大涌谷駅食堂」くらいしか見当たりません。両店とも食事メニューも少なく、ちょっと腹ごしらえするくらいの店に感じます。

このQ&Aのポイント
  • 彼がなんでもしてくれることによって怖さを感じる
  • 彼の収入は私の倍以上であり、彼は積極的にお金を使ってくれる
  • 彼が私に尽くす理由や彼女にお金を使う理由についての考え
回答を見る