• ベストアンサー

この楽器はなんでしょう?

画像の楽器はなんでしょう? 引っ越しの時に出てきた荷物の中に紛れていたもので、小さなフルートのような形をしています。 33センチほどの長さです。 昭和26年ごろに生まれた義兄が使っていたものらしいです。 義兄に音楽の趣味があるとは聞いたことがないので、高価なものではないと思います。 よろしくお願いします。

• seigle
  • お礼率91% (125/136)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A88No8
回答No.3

こんにちは  中学生の時にそれにキーが2個余分に付いた後発モデルを吹いてました(^^;  一応、練習用フルートです。  音域は、ソプラノリコーダーと同じです。  お値段は、お年玉で変えたので\3kぐらいだったと思いまするm(^^)m

seigle
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は音が出せないのですが、ちょっと練習してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#211046
noname#211046
回答No.2

ピッコロですよね 小さいし 私は吹奏楽部でした(*^^*) フルートと同じパートに分かれます。 結構出番多いし、かっこいいですよ^^ 割りとメジャーなので、クラシックを聞いていて やたらこの音高いな と思ったら、だいたいピッコロです かなり近くで聞くと耳痛いです 高いものだとメーカーによりますが、100万くらいするものもありますよ。 安ければ1万とかその程度ですかね…。プラスチックのおもちゃにみたいなのだとそれ以下… あの~、学校で使うリコーダー。あれそんなに額しないじゃないですか。でも本物になると、10万するのもあるんですよ!! 私はチューバをやっていますが、ジュピターのチューバで130万します笑 ヤマハのチューバだと50万くらいですかね 楽器はいいですよ!!

seigle
質問者

お礼

音楽は演奏するのが一番楽しいなあと私も思います。 管楽器は経験がないのですが、チャレンジしてみようと思います。 ありがとうございました。

• heisenberg
回答No.1

多分、「ピッコロ」ですね。 フルートよりも小型で、より高い音が出ます。 あまり、一般的ではない楽器です。

seigle
質問者

お礼

あまり楽器のことには詳しくないのですが、確かに初めてみました。 ありがとうございました。