• ベストアンサー

キハダカニグモでしょうか?

東京郊外の植物園の林の中のベンチで新聞を読んでいたら、かわいいカニグモらしきクモがタオルの上を這い、腕に移って来ました。お腹が押し潰したように扁平です。家に帰ってネットで調べたらキハダカニグモに似ていました。如何でしょうか? もう一枚添付します。 このサイトで初めてクモの投稿をします。もし、他に、専門のサイトをご存知の方は教えて頂けませんか?

• 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • octopoda8
回答No.1

コカニグモのオスに見えます。 http://zakki.partials.net/?e=981

mimanishi
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 もう一つの方で、yukiyouseiさんが詳しく教えて下さったので、良く分かりました。 今後もよろしくお願いします。