• ベストアンサー

腹立ち・・・。

うちの両親は、しゃべれば何かイチャモンをつけてきます。例えば、ダイエットについて、事あるごとに太っている、お尻が大きい、太ももが太いなど。機嫌がいい時はいいですが、機嫌が悪いときはほんと腹立ちます。155で51キロって太ってますか!? その他、私が精神疾患を持ってて、働けないのを知ってるくせにバイトしろだの、うるさいんです。 なんか両親共々、性格悪いんでしょうか? 少し、体重が減ったら、ほめもせず、食べるもの進めてきたり、ほんまムカつきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mini011
回答No.6

性格悪いかもよ 子供は痩せても太っても可愛いです でも、一番あなたが偉いのは 冷静に両親の性格を見ようとしている所じゃないのかな あなたは、両親に負けず自分で自分を褒めてあげて 自分の良いところを見つけ出したら 両親以外にもっとあなたの長所が分かる人にであえるから、 その時、貴女に合った仕事も自然に見つかると思いますよ そして、両親の元から独立してくださいね

kurenaru
質問者

お礼

一番納得が行く意見でした。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• uitinka
回答No.5

そのような夫婦をいい加減な夫婦と云います。兎に角口から出まかせでしょう? あなたは美人だし均整がとれています。あなたは,むかつかず,微笑みを浮かべてね(^・^)

kurenaru
質問者

お礼

大人な意見、ありがとうございます。

• ichi1514
回答No.4

親にしてみれば自立してほしいんでしょうね。 親はいつまでもあなたのそばであなたの生活費を出し面倒みることはできません。 あなたは今両親が健康でお金を出してもらい衣食住に困らない生活を当たり前に感じているから、そんな愚痴がでるのでしょう。  精神疾患だから…  仮に両親がいなくなっても同じ事を言ってられますか?  食事は?家事は?生活はどうするの?  あなたを思わなければ働きもしない娘なんぞ、面倒みませんよ。  体重が…なんて気にしてるより、周りを見て同世代の友人はどんな風に自立に前進しているか   自分を援護し甘えるのはいくらでも何歳になっても簡単です。  ただ、誰も助けてくれない状況になるまえに、気持ちを切り替えなきゃ。 

kurenaru
質問者

お礼

私のこと心配してくださってれる意見に思えました。ありがとうございます。

• lv4u
回答No.3

>>その他、私が精神疾患を持ってて、働けないのを知ってるくせにバイトしろだの、うるさいんです。 なんか両親共々、性格悪いんでしょうか? 精神疾患を錦の御旗にして、働かないでいることを当然としているような、ずうずうしい子供に対して、親が腹立たしく感じるのは当然でしょう。 まあ、「精神疾患」だから、しかたないのでしょうけどね。 文句があるなら、家を出て独立して一人で生きていってください。

• sutorama
回答No.2

ご両親に「私のこと嫌い?」と 聞いてみてください 答えがYESなら、独立しましょう

kurenaru
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

人それぞれ。 悪い性格でなく思いやりと聞けば如何ですか 逆の愛情かもよ。 それよりも質問でなく愚痴を言ってるだけでは 回答には繋がらないよ。 頑張って

kurenaru
質問者

お礼

考え方変えてみます。ありがとうございます。