• ベストアンサー

腹立ち・・・。

 うちの両親は、しゃべれば何かイチャモンをつけてきます。例えば、ダイエットについて、事あるごとに太っている、お尻が大きい、太ももが太いなど。機嫌がいい時はいいですが、機嫌が悪いときはほんと腹立ちます。155で51キロって太ってますか!? その他、私が精神疾患を持ってて、働けないのを知ってるくせにバイトしろだの、うるさいんです。 なんか両親共々、性格悪いんでしょうか? 少し、体重が減ったら、ほめもせず、食べるもの進めてきたり、ほんまムカつきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mini011
  • ベストアンサー率18% (21/111)
回答No.6

性格悪いかもよ 子供は痩せても太っても可愛いです でも、一番あなたが偉いのは 冷静に両親の性格を見ようとしている所じゃないのかな あなたは、両親に負けず自分で自分を褒めてあげて 自分の良いところを見つけ出したら 両親以外にもっとあなたの長所が分かる人にであえるから、 その時、貴女に合った仕事も自然に見つかると思いますよ そして、両親の元から独立してくださいね

kurenaru
質問者

お礼

一番納得が行く意見でした。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.5

そのような夫婦をいい加減な夫婦と云います。兎に角口から出まかせでしょう? あなたは美人だし均整がとれています。あなたは,むかつかず,微笑みを浮かべてね(^・^)

kurenaru
質問者

お礼

大人な意見、ありがとうございます。

  • ichi1514
  • ベストアンサー率19% (10/52)
回答No.4

親にしてみれば自立してほしいんでしょうね。 親はいつまでもあなたのそばであなたの生活費を出し面倒みることはできません。 あなたは今両親が健康でお金を出してもらい衣食住に困らない生活を当たり前に感じているから、そんな愚痴がでるのでしょう。  精神疾患だから…  仮に両親がいなくなっても同じ事を言ってられますか?  食事は?家事は?生活はどうするの?  あなたを思わなければ働きもしない娘なんぞ、面倒みませんよ。  体重が…なんて気にしてるより、周りを見て同世代の友人はどんな風に自立に前進しているか   自分を援護し甘えるのはいくらでも何歳になっても簡単です。  ただ、誰も助けてくれない状況になるまえに、気持ちを切り替えなきゃ。 

kurenaru
質問者

お礼

私のこと心配してくださってれる意見に思えました。ありがとうございます。

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.3

>>その他、私が精神疾患を持ってて、働けないのを知ってるくせにバイトしろだの、うるさいんです。 なんか両親共々、性格悪いんでしょうか? 精神疾患を錦の御旗にして、働かないでいることを当然としているような、ずうずうしい子供に対して、親が腹立たしく感じるのは当然でしょう。 まあ、「精神疾患」だから、しかたないのでしょうけどね。 文句があるなら、家を出て独立して一人で生きていってください。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.2

ご両親に「私のこと嫌い?」と 聞いてみてください 答えがYESなら、独立しましょう

kurenaru
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

人それぞれ。 悪い性格でなく思いやりと聞けば如何ですか 逆の愛情かもよ。 それよりも質問でなく愚痴を言ってるだけでは 回答には繋がらないよ。 頑張って

kurenaru
質問者

お礼

考え方変えてみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 下半身デブ

    私は156センチでバストがDで体重が50.5キロあります… 友達には普通だとか、胸が大きいせいとは言われますが、私はお尻が人の倍大きいのと太ももが太いのに悩んでいます… 反り腰だとは思うんですが、友達の前を歩いてるとお尻でかいと 言われすごく傷ついてます… ちっちゃいお尻、細い太ももにすごく憧れます(>_<) 何か良いダイエット方法教えて下さい(>_<) よろしくお願いします(>_<)

  • 太股&お尻周りはどうすれば…?

    こんにちは。 先日、水泳を指導して下さっている先生からこんなお言葉がありました。 「太股とお尻がデカくなってきている。デブで速い水泳選手などいない。」っと…。直球です…。今年の2月頃から体重が増えてきていて、太股がブクブク太くなってきています。水着を着る競技なのにこのままではとってもやばいです。ウエストも増えてきていますし…。現在の私は 身長…160.0センチ 体重…53.2キロ    です。 前は毎日一時間走っていた(走ってみた)ので体重が52キロから49キロになりました。が、リバウンドし、それ以上に増えてしまいました。三日坊主なのでどうしても最後までやりとげる事ができないのです…。おまけに暴飲暴食です。太股とお尻周りはどうやったら簡単に痩せますか?もちろん、努力します。お菓子の誘惑が怖いです;夜中にお菓子を食べてしまう癖があるので…。あと、先生に「48キロでいい。」と言われました。なので5キロ痩せれば目標達成です。アドバイスをお願いします。

  • 4キロ痩せたい´△`

    私は身長156.5バストDで 体重が50.5キロもあります><。 お尻が大きくてドナルドダックみたいに すごく突き出てる感じで嫌です… 太ももも太いので、いわゆる 下半身デブなんです… 継続できて効果のあるダイエット方法教えて頂けると嬉しいです><。

  • ふくらはぎとお尻が細くなるには

    中二の女子です。 中一の秋頃からの過食でかなり太ってしまっていたのですが、今は間食を抜き、炭水化物を少なめに(抜く事はしていません)を心がけています。 特に他に絶食などの過激なダイエットはしていませんが、始めて1ヶ月半ほどで159センチ、49.4キロ、体脂肪率24%だったのが45キロ、20%ほどまで痩せることが出来ました。 数値的には痩せてる方になったと思いますし、これ以上体重を減らしたいとはあまり思っていないのでここでダイエットをやめてこの体重と体脂肪率をキープしようと思っています。 私はダイエットを始めた当初から胸がなく、ウエストも元から細い方で、上半身はぺらぺらでしたが下半身にその分脂肪がついているようで、過食していた時に5キロ太ったのですがその時も上半身は全く変わらず、下半身のみどんどん太っていく状態でした。ダイエットして胸以外(元から痩せるだけの肉が胸にはなかったみたいです)全体的に2センチほど細くなりました。 しかし、ふくらはぎとお尻のみが太いままです。太ももは普通か細いほうですが、お尻は少しましになったものの、肉がたれているせいで太ももとの境界が怪しくなっていて、ふくらはぎは痩せて1センチ細くなりましたが35センチです。 私の母は少しぽっちゃりめか普通で、私と同じくお尻が大きいのですが、ふくらはぎは私の方が太いです。あと2、3センチは細くしたいです。 下半身、特に垂れたお尻とふくらはぎを細くするにはどうすればいいのでしょうか。また、これ以上あまり体重を減らすダイエットをしなくてもお尻とふくらはぎは細くできますか。

  • プールで体を引締めたいんですが

    身長155 体重44キロです ダイエットというより、体を引締めたいと思っています 太ももやお尻がブルブルでやや垂れてしまっている状態です 歩いて20分のところにある市民プールに週3、4回通うことを考えています 1時間、水中歩行をやってくつもりですが、このやり方で体を引締めることができるでしょうか? ご回答、よろしくお願いいたします

  • 体重通りに見られたい…どうしたらいいですか?

    切実です… ダイエットについて検索していたところ、こちらにたどり着きました… 皆さんにアドバイスをして頂きたいです。 私は身長が小さく、149センチしかありません。 体重は48キロ…なんですが、友達に「40キロ台には見えない」と言われ…姉にも同じ事を言われました。 ダイエットについて検索していたところ、スリーサイズを入力すると 体重を割り出してくれるホームページがあったので、計って入力してみました。 そこでもやっぱり50キロ台でした… 胸は小さいのに、お尻は大きいし、お腹も二の腕も太股もプニプニ…つまりは私、ぽっちゃりなんですよね… もう夏だし、ここはダイエットをするしかないと決意しました。 体重を減らしたいという願望がない事もないのですが、何よりも「50キロ台に見られたくない」んです。 やっぱり食事制限と運動が1番ですか?体脂肪率も25%と少し多めだし、運動するべきですよね… 多分、この体脂肪がいけないんですよね…ダイエット方法や、運動のオススメ…教えて下さい。

  • 下腹から太ももにかけて・・・・

    私は身長160cmで体重56キロです。 確かに全体的にポッチャリしているんですが、中学生の頃から下っ腹から太ももにかけてもの凄い脂肪がついています。 お尻なんて腰の辺から脂肪がついて平たく四角くなっています。。。 太ももは片足一番太い所で54センチもあります。上半身は下半身に合わず、友達には『座って上半身だけ見れば痩せて見える』と言われます。 ズボンを買う特はいつも太ももで引っ掛かります。 ダイエットをしても特に太もも(前もも)とお尻には全く変化がありません。仕事上一日座り仕事をしています。 何か細くする良い方法がありましたら教えてください。 ここまで太くなるのに何が原因なんでしょうか??

  • 痩せても見た目が変わらない・・・

    現在153センチ47キロあります。よく自分と同じ身長、体重の方を雑誌で見ると私より全然スタイルがいいんです。私はちょっと前に3キロ痩せて44キロになりましたがお腹回りが痩せた位で誰にも「痩せた?」と聞かれる事はありませんでした。今は戻ってしまいましたが(涙)特に下半身がものすごくてスカ-トなんて足が太くて履けません。全身写る鏡なんて見るとお腹もものすごいし、お尻も大きいせいでXっぽい体型です。(太ももに隙間なんてないし・・・) 二の腕も友達も御墨付きの太さです。身長、体重だけで見ると標準枠に入るのですがなぜ同じ身長、体重でもここまで違うんでしょうか。今生理も終わってダイエットをしようと思っています。何かこんな私にあったダイエットはありますでしょうか??

  • 二の腕・お尻・太ももを細くしたいです。

    私は前まで部活をしていましたが、理由があって去年退部しました。 ですがそれ以来あまり運動をしないせいか、激太りしてしまいました;; それから(多分)なんとか標準体重に戻りましたが、外見は何故か変わらずポッチャリ見えるんです・・・; 多分二の腕・太ももあたりがめちゃくちゃ太いせいだと思います; 昔は見た目普通だったので、生まれつきポッチャリした体系とかではありません。 自分だけがデブに見えているわけでもないです。ちなみに今の身長・体重は163cmの50kgです。 まわりの友達はミニスカやノースリなども普通に着ているのに、私は二の腕や太ももが太いしお尻はでかいしで、 せっかく可愛いと思って買った服も似合わなかったりします。 学生なのでダイエット用品などにはお金をかけれないし、晩御飯を残したりも出来ません。 それに運動音痴で飽きっぽい性格なのでキツイ運動は続きません;(泳ぐのもあまりうまくありません;) どうかあまりキツくなくて、お金もかからずに毎日続けられるダイエットを教えてください!(特に二の腕・お尻・太ももを細くしたいです;) よろしくお願いします。

  • 体重が落ちません。。。。

    一昨年の夏に精神的な事から物が食べられなくなり、2週間食事をしていなかった期間があります。 その2週間の間に6キロ痩せ、普通の食事に戻ってから現在まで12キロも増加してしまいました。 またお尻や太ももにセルライトが浮かび、自分でもびっくりしました。 年末からダイエットを決意し、毎日腹筋を100回とエアロビを30分しています。 また食事も夕飯を抜かし、朝は軽くシリアルを食べ、ランチは食べすぎに 気を付けて取っています。 しかし、全くと言っていいほど体重が落ちません! ダイエットしてからまだ3週間弱ですが、こんな状態で落ち込んでいます。 何が原因でしょうか。 やはり食事を取らなかった2週間がいけなったのでしょうか。 是非、何か改善する方法を教えてください。