• 締切済み

体重が落ちません。。。。

一昨年の夏に精神的な事から物が食べられなくなり、2週間食事をしていなかった期間があります。 その2週間の間に6キロ痩せ、普通の食事に戻ってから現在まで12キロも増加してしまいました。 またお尻や太ももにセルライトが浮かび、自分でもびっくりしました。 年末からダイエットを決意し、毎日腹筋を100回とエアロビを30分しています。 また食事も夕飯を抜かし、朝は軽くシリアルを食べ、ランチは食べすぎに 気を付けて取っています。 しかし、全くと言っていいほど体重が落ちません! ダイエットしてからまだ3週間弱ですが、こんな状態で落ち込んでいます。 何が原因でしょうか。 やはり食事を取らなかった2週間がいけなったのでしょうか。 是非、何か改善する方法を教えてください。

みんなの回答

• isoworld
回答No.2

食事は朝・昼・晩の3食ともきちんと食べてください。量としては朝4:、昼:3、晩:3がお勧めです。偏った食べ方をするとダイエットによろしくありません。  エアロビはともかく、腹筋100回はカロリー消費は期待できません。カロリー消費のためには、ジョギングのような有酸素運動(時間を長くかけて行い、心拍数を少し上げ、汗をかける運動)がお勧めです。  これらのダイエット&有酸素運動の「真の効果」が目に見えるようになるまでには、数ヶ月かかります。それまでの成果(もしあれば)は参考にとどめておいてください。

回答No.1

2週間食事を摂らなかったというのは、すごいですね・・。 まず食事ですが、欠食したり長時間何も食べなかったりすると、 体は一種の飢餓状態に陥ります。その状態の所に食べ物が入ってくると、そのエネルギーを維持しようと体に蓄積されます。 なので、まず一日3食きちんと食べるようにするといいと思います^^ できるようであれば、量は増やさずに4~5食に分けてもいいですね。 ただ、夜食は避けたほうがいいです。 朝は一日のエネルギーをつかさどるものなので、しっかり摂ったほうがいいと思いますよ☆ 朝:昼:晩で3:2:1くらいで試してみてはいかがでしょうか。 あと食事はバランスが大事です。食事の内容が偏ったりしていませんか?お野菜やミネラルなど不足していませんか? あと運動ですが、これもとても大切です。 食事制限のみだと、筋肉も一緒に落ちてしまうので、毎日続けられるようにするといいと思います。有酸素運動がダイエットにはお勧めです。 あと、ダイエットをするとほぼ停滞期がやってきます。 ここで頑張れるか否かで結果が変わります。 一気に減らすよりも、1ヶ月に少しずつ落としていくほうが、 リバウンドは少なくなりますよ(^^)