• 締切済み

4月までに-20キロ体重を減らしたい!

閲覧ありがとうございます。 毎日運動もせずダラダラ過ごし、 更にばか食いしていたら、 85キロだった体重が105キロにまで増えてしまいました。 さすがにこのままではマズイ!と思いダイエットを決意しました。 (1800キロカロリーのバランスの取れた食事を12月1日から始め現在102キロ) 大学の入学式まで4ヶ月。 どうにかして80キロまで体重を減らし、腹筋を割りたいです! 4ヶ月という短期間で出来る 効率的かつ効果的なダイエット方法を、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。 ちなみに私のスペックは、 【身長183cm】【102キロ】【体脂肪率26%】です。 トレーニング施設、プール、ジャグジー、サウナ付きのジムに 来週から通い始めます。

  • tee02
  • お礼率21% (3/14)

みんなの回答

回答No.4

あらら、、、こいつも質問しっぱなし野郎だったか。 うかつだった。 こんなのばっかな、ここのサイトは。

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.3

(1)新しい質問を立てる前に、開きっぱなしにしている前の質問の回答にお礼と自身の決意表明を書きこんだ上で質問を閉じましょうよ。最低限の礼儀ですよ。 http://okwave.jp/qa/q7163264.html (2)効率的も効果的もない。効果とか効率なんて言いだすやつがダイエットに成功した試しはありません。 (3)前回の上記質問で、一日の摂取カロリーを1800kcalにせよと回答しました。それを継続する以外にあなたが20kg痩せる方法はないのです。またそれさえちゃんと守り抜けばかならず20kg痩せます。保証します。ちゃんと守り抜けばね。 (4)ただしくじけそうになったら遠慮なくまた質問していいですよ。みなさんが相談に乗ってくれるはずです。ダイエットは「科学的な知識」と「不合理な人間」との闘いですから。人間の不合理さを克服するところが最大の焦点ですね。

回答No.2

運動しないぐらいでそこまで太りませんよ。 世の中の大半の人は運動不足です。運動していない人が大半です。 にも関わらず体型は普通だよね。 「食生活」がしっかりしてるからです。 その体重で体脂肪26%って・・・。 あなた元々筋トレとかやってた人でしょ? 1800Kcalをずっと続ければ自然と痩せて行くと思いますよ。 ですが残り4カ月で20kg痩せるかどうかはわかりません。そこまで太った経験が無いので。 1800Kcalを維持しつつ、有酸素運動やっていけばまぁ達成できるかもね。 特に有酸素(ただし歩くのではなく走る、泳ぐ)は週5で最低1時間やりまくれば、効果絶大だと思うよ。

回答No.1

こんにちは。 昨日も、ダイエットにて回答したばかり。 運動と食事制限に、 昨日の回答貼付ます。 ID確認しながら参考に http://okwave.jp/qa/q7168995.html

関連するQ&A

  • ジムでのメニューを教えてください!!

    今度近所に新しいジムが出来るので先日先行入会してきました☆ そこのジムには、トレーニング器具はもちろんスイミングプール、ウォーキングプール、エアロビやヨガなどをするスタジオがあり、 リラクゼーションにスチームサウナ、ドライサウナ、ジャグジー、風呂、マッサージチェアがあります。 ジムは初めてではないのですが、ダイエット目的での長期で通うことは初めてになります。 効率的に脂肪をお落とし、適度に筋肉を付けたいです。 特に脂肪を落としたい部分は、腹部・ウエスト・太股・二の腕です。 どういったメニューでしたら良いのか教えてください。出来ればどの機械を使うなど詳しいことも教えていただければ嬉しいです。自分でメニューを作ってやったりしたら、がっしりした筋肉質になりどうで怖いです。 あと、1週間通えるとしてどのペースで通えばよいのかも教えてください。 よろしくお願いします☆

  • 自分に合ったメニューとは?

    今年に入ってスポーツジムに入会しました。 ジムにまだ慣れず、スタッフに聞く勇気がないので詳しい方に教えていただきたく質問しました。 私は153cm、82キロとかなりの肥満なので、減量目的での入会です。自分で色々調べていくうちに、「いくら運動しても筋肉をつけないと脂肪は落ちない」と知り、それと同時に、私のような体重がある者がはじめから運動しない方がいいとも知り、結局何をどうしたら良いのか分からなくなってしまいました… 体重があるので、足や膝に負担がかからないようにとプールを選らんだのですが、今は軽くストレッチをしてプールを歩いているだけです。プールにはジャグジーやマッサージプール、ミストサウナがあるのでそれを組み合わせたりして簡単なメニューを考えたいのですが効率のよい方法を教えていただけませんか? ちなみにジムには往復一時間強かけて自転車で通っていて、平日3~4日行っています。 よろしくお願いします!

  • この体重の減り方って・・・

    皆さん、こんばんは。 34歳男性です。 先月から(それ以前から)太ってきたなぁと思って1k月前に体重計に乗ったらなんと驚きの体重でこれはまずいと思い食事制限と週1のジム を実践しました。(因みに身長は165cmちょいです) 1ヶ月前 体重  74.3キロ 本日   67.9キロ ▲6.4キロ         体脂肪 24.1%   体脂肪  20.4%  ▲3.7%      BMI 27.1%   BMI  24.8%  ▲2.3%      基礎代謝1665KCAL  基礎代謝 1580KCAL ▲85KCAL と、順調に進んでるように思えるのですが若干、体重等の減り幅が 大きすぎるような感じがして若干不安です。 食事制限と言っても朝食、昼食(弁当)、夜は毎日ビール(350ml)×1本とおかずで、間食はどうしても食べたいときは果物を食べてます。 約週1回行くジムでもさほど有酸素に重きを置かず筋トレメインでトレしてその後プロテインを摂取してます。 夜、炭水化物(白米)を摂らなくなったのが大きな要因なのでしょうか?? こんな、経験した方いらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。 ダイエットってこんなものなんでしょうか????

  • 痩せて体重を落とす方法

    食事を三食食べるだけにしても、体重は変わらず現状維持で、腹筋を毎日しても体脂肪がへるほど効果はないそうです。知り合いは、下痢が続いたら、かなり体重が減ったらしいですが、三キロくらい減らすにはどうしたらいいですか?痩せるお茶も効果ないらしく、ゲルマニウムマッサージ機はどうですか?あるいは、食事をドリンクに変えるマイクロダイエット、サウナはどうでしょうか?

  • 9月までに7キロやせたい!

    30歳の主婦です。 出産後1年8ヶ月も経ちますが体重が戻らず何回かダイエットをこころみていますが続きません。 でも、今回は9月の友人の結婚式に向け妊娠前の50キロを目標に本気でがんばりたいと思っています。 そこでお伺いしたいのは。。。 ・3ヶ月で-7キロは可能ですか? ・体脂肪がもともと高いので標準にするにはどうしたらよいでしょう? ・小さな子供がいるためなかなか自由な時間がとれませんが、  どのようなプランでダイエットをすすめていけばよいでしょうか? 妊娠前  身長→160センチ  体重→50キロ  体脂肪→27% 出産後             体重→57キロ  体脂肪→34% どうぞよろしくお願いします。

  • 体重を落とさずに、脂肪を落とす方法

    今、筋肉を肥大化するためのトレーニングを自宅で行っています。 痩せたいわけではなく、むしろ身体を大きくしたいと思っています。 胸や上腕の筋肉は目に見える効果を実感できるのですが お腹周りの脂肪が、どうもうまく落ちていきません。 実は5年ほど前にダイエットをしまして99キロから60キロまで 体重を落としました。 3ヶ月で20キロを落とすという無理なダイエットをしたせいなのか 身体を細いのに、お腹だけには鷲掴みできるほどの脂肪が残っています。 落としたいのはお腹の脂肪だけなんです。 今よりは見栄えがマシになればと、腹筋を鍛えていますが筋肉が厚くなればお腹は硬くなるのでしょうか。 ちなみに現在は 176センチ 62キロです。 脂肪を落として、筋肉を大きくさせ、なおかつ体重を落とさない。 この場合どのようなことを心がけてトレーニングをすればいいのでしょうか。 有酸素運動(ジョギング)が嫌いな訳ではないのですが、いまより身体が細くなってしまう気がして、なかなか出来ないでいます。

  • 体重減らない

    11月29日からダイエットしています. 53.6キロだったのが今は51キロです。 3食朝だけ炭水化物をとって 1日1200カロリーにしています バランスよく食べています 運動は毎日1万歩歩いて半身浴と腹筋とストレッチしています 昨日の体重は50.7でした 今日生理7日目だし体重落ちるかなと思ったら300グラム増えてました(+_+) 体脂肪も夜は20%だったのが朝は22%でした. なんでなんでしょうか(:_;)

  • 体重を増やすには・・

    こんにちは。よろしくお願いします。 現在178cm 63kgですが、 どうにか、体重でいうと70kgくらいまでの がっちりした体型にしたいと思いますが、 なかなか体重が増えません。 もちろん、体重が増えればいいというわけではなく、 筋肉・脂肪バランスよく増やしていきたいと思ってます。 現在行っているのは ・ジム(週に2回くらいウェイトトレーニング) ・ウェイトゲイナー(週5回くらい夜に飲んでます) 食は比較的細めです。 効率的に今のやせ体型をがっちりさせるのに 有効な手だてはありませんでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • 月3キロ確実に落としたい

    ピークの頃から5キロ程体重を落とすことが出来たのですが、それ以降体重が減りません。 ダイエット開始時はダンベル、縄跳び、ステッパー、エアロバイクなどなど行っていましたが 2ヶ月程継続しても体重が減らなかったので運動は中断し、 摂取カロリーを平均1500kcal程度に抑えたところ 一気に体重が落ちました。 ここ2ヶ月の摂取カロリーは1300kcal程度で、体重は安定しています。 月3キロから4キロ落とすにはどうしたらよいでしょうか。 156cm55kgです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • あと1~2キロ減したいです。アドバイスをください

    はじめまして。私は22歳♀です。身長は162cmで体重はずっと52kくらいでいたのですが、ピルの服用を始めたのに、それまでどうり甘いお菓子を取りすぎてしまいMAX54.4kまで行ってしまいました。ピルの服用をやめダイエットを初めて4ヶ月になります。最初の2ヶ月は順調に落ち続けたのですがこの2ヶ月は51.4~51.8の間をほど彷徨っています。体脂肪率も25.5~26%くらい止まりで、本当にこの体脂肪計は合っているのかと思いたくなるほど、、、。  ダイエット生活としては、最初はあまり知識が無く、1日1000kcal弱で、週に2、3回プールに行き泳いでいました。しかしここでいろいろと知って最近は1200~多くて1600kcalは取るようにし、野菜スープに卵や大豆、ささみ、豆腐などのタンパク質を加えて食べています。甘いものがすきで、黒砂糖などを取るので、炭水化物は控え、取ってももふすまや全粒粉など繊維の多い物を取るようにしています。  運動も週に2、3回くらいはプールに行き、1時間早足でウォーキング、その後最低30分をビート版を使った早めのバタ足をしています(顔をつけると、肌が弱くひりひりするため)。無酸素運動としては腹筋を1日100回します。が、減りません。。。  体が省エネしているのでしょうか?減りにくく、太りやすくなった気がします。悲しいです。食事、運動メニューをどう改善すればよいのでしょうか?教えてください。長くなり、すいません。