• ベストアンサー

痩せて体重を落とす方法

食事を三食食べるだけにしても、体重は変わらず現状維持で、腹筋を毎日しても体脂肪がへるほど効果はないそうです。知り合いは、下痢が続いたら、かなり体重が減ったらしいですが、三キロくらい減らすにはどうしたらいいですか?痩せるお茶も効果ないらしく、ゲルマニウムマッサージ機はどうですか?あるいは、食事をドリンクに変えるマイクロダイエット、サウナはどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181349
noname#181349
回答No.8

痩せることと体重が減ることを、一緒にとらえてはいけません。 155cm 48kgって、全く問題のない数値です。 もし、その数値で太って見えるのでしたら、筋肉が少なく、身がたるんでいるのではないかと推察します。 絶対的に、運動が足りないのではないでしょうか? 会員制のジムに行き、あなたにあった運動メニューを考えてもらった方が良いと思います。

miffy384
質問者

お礼

ふとって見えないんですがあと数キロ少なくしたいなと思いまして。

その他の回答 (7)

• hanjikenji
回答No.7

ろくでもない情報にしかアクセスしてない様子が手にとるようにわかりますね。普通に栄養と運動の研究をしたらそんなことは言わないはずです。

• yikegami
回答No.6

私は72歳の男性ですからあまり参考にならないかも知れませんが経験をお話しします。 私は時間フリーですから週5日スポーツジムに通っています。 勤めを終えた女性の会員も夕方きています。 私は間食を3ケ月全く取らず65キロの体重を60キロに落としました。 妻が栄養士なので食事はご飯は茶碗8分目、栄養配分にも気をつけてくれていますので食事環境には恵まれていると思います。 ご参考までに。

noname#175206
回答No.5

なるほど。食事ですが、朝はそれでいいとして、昼と夜ですね。腹八分目食べてませんか? 腹八分目は体重維持の量です。少し加減したほうが良いかもしれませんね。栄養バランスは崩さないように。  便秘でなければ、お茶とかいらないです。ゲルマニウムなんたらとかの怪しげなものも、お金と時間の無駄です。  腹筋しても、そこの脂肪が取れるわけではありません。全身の筋トレがいいでしょう。スロトレから入るといいですよ。その名もずばり「スロトレ」という本、 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%88%E3%83%AC-%E7%9F%B3%E4%BA%95-%E7%9B%B4%E6%96%B9/dp/4471034065/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1256650383&sr=8-1 が女性向けに書かれていて、好評なのでお勧めです。本の帯は「脂肪、燃えまくり」ですので、この本の狙いが分かります。有酸素運動との組み合わせもこれで分かります。

miffy384
質問者

お礼

ありがとうございます。

• tindallin
回答No.4

文脈から、若い人だと想像します。そして、腹筋以外の運動はしていないと仮定します。 とりあえず、ウォーキングしましょう。 小汗がにじむくらいの距離でいいです。 歩くときにただ漫然と散歩するのではなくて、 腕を大きくふり、おへそ引っ込めて、おしりをきゅっとしめて、 背筋のばして、ウェストをひねるように歩きましょう。 (変人と思われない程度に) 急激な変化はありませんが、つづけてると確実にナイスウェストになるでしょう。 ヨガの先生に聞いたことがあります。 通勤通学などの間だけでも、おしりの穴をきゅっとしめて、おへそにちからをを入れてひっこめながら歩く(または立つ)ようにするだけで効果はあるそうです。 あと友人の話ですが、 フラれた腹いせにダイエットを決意し、運動・食事制限をいっさいせず、毎日お風呂に5時間つかりつづける、という方法で10キロやせた子がいます。お風呂にTVやら本やら持ち込んで、ぬるめの半身浴で毎日5時間です。さすがに母親に迷惑がられたそうですが。 あんまりマツキヨにだまされないように(笑)

回答No.3

文章に脈絡がなく、身長・体重・性別・食事内容・運動習慣といった最低限の情報もありません。  まずは落ち着いて。何があったのです? 順序だてて説明してください。それと最低限、上記の基本情報をお願いします。

miffy384
質問者

補足

すみません、女性身長は155体重は48キロ、食事は朝、お茶ずけ一杯もしくは、パン一枚、昼は、手づくり弁当 夕食は家族と同じバランスのいい食事、飲み物はお茶のみです。 腹筋は一日三十くらいです。マツキヨで売ってるダイエットお茶やサプリは効果はないらしく、何がいいんでしょうか?

• shiriustar
回答No.2

腹筋運動は筋トレでして筋肥大させるトレーニングですので身体の引き締めには効果がありますが、脂肪は取れません。 ですので、脂肪を取るには食事の見直しとジョギングやウォーキング等の有酸素運動を行う必要があります。 食事制限のみのダイエットは身体に良くないばかりかリバウンドに陥りやすいですし、脂肪が取れた後に皮膚の弛みが伴います。

• tindallin
回答No.1

運動してカロリーを消費してください。 腹筋だけしててもやせません。 ウェストを強化するための補助運動です。

miffy384
質問者

補足

ウエストで、体重がサンキロ増えた原因なんで、なんとかしたいんですが、どんな運動がウエストに効果的なんでしょう?