• ベストアンサー

痩せて体重を落とす方法

食事を三食食べるだけにしても、体重は変わらず現状維持で、腹筋を毎日しても体脂肪がへるほど効果はないそうです。知り合いは、下痢が続いたら、かなり体重が減ったらしいですが、三キロくらい減らすにはどうしたらいいですか?痩せるお茶も効果ないらしく、ゲルマニウムマッサージ機はどうですか?あるいは、食事をドリンクに変えるマイクロダイエット、サウナはどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181349
noname#181349
回答No.8

痩せることと体重が減ることを、一緒にとらえてはいけません。 155cm 48kgって、全く問題のない数値です。 もし、その数値で太って見えるのでしたら、筋肉が少なく、身がたるんでいるのではないかと推察します。 絶対的に、運動が足りないのではないでしょうか? 会員制のジムに行き、あなたにあった運動メニューを考えてもらった方が良いと思います。

miffy384
質問者

お礼

ふとって見えないんですがあと数キロ少なくしたいなと思いまして。

その他の回答 (7)

  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.7

ろくでもない情報にしかアクセスしてない様子が手にとるようにわかりますね。普通に栄養と運動の研究をしたらそんなことは言わないはずです。

  • yikegami
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

私は72歳の男性ですからあまり参考にならないかも知れませんが経験をお話しします。 私は時間フリーですから週5日スポーツジムに通っています。 勤めを終えた女性の会員も夕方きています。 私は間食を3ケ月全く取らず65キロの体重を60キロに落としました。 妻が栄養士なので食事はご飯は茶碗8分目、栄養配分にも気をつけてくれていますので食事環境には恵まれていると思います。 ご参考までに。

noname#175206
noname#175206
回答No.5

 なるほど。食事ですが、朝はそれでいいとして、昼と夜ですね。腹八分目食べてませんか? 腹八分目は体重維持の量です。少し加減したほうが良いかもしれませんね。栄養バランスは崩さないように。  便秘でなければ、お茶とかいらないです。ゲルマニウムなんたらとかの怪しげなものも、お金と時間の無駄です。  腹筋しても、そこの脂肪が取れるわけではありません。全身の筋トレがいいでしょう。スロトレから入るといいですよ。その名もずばり「スロトレ」という本、 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%88%E3%83%AC-%E7%9F%B3%E4%BA%95-%E7%9B%B4%E6%96%B9/dp/4471034065/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1256650383&sr=8-1 が女性向けに書かれていて、好評なのでお勧めです。本の帯は「脂肪、燃えまくり」ですので、この本の狙いが分かります。有酸素運動との組み合わせもこれで分かります。

miffy384
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • tindallin
  • ベストアンサー率30% (64/208)
回答No.4

文脈から、若い人だと想像します。そして、腹筋以外の運動はしていないと仮定します。 とりあえず、ウォーキングしましょう。 小汗がにじむくらいの距離でいいです。 歩くときにただ漫然と散歩するのではなくて、 腕を大きくふり、おへそ引っ込めて、おしりをきゅっとしめて、 背筋のばして、ウェストをひねるように歩きましょう。 (変人と思われない程度に) 急激な変化はありませんが、つづけてると確実にナイスウェストになるでしょう。 ヨガの先生に聞いたことがあります。 通勤通学などの間だけでも、おしりの穴をきゅっとしめて、おへそにちからをを入れてひっこめながら歩く(または立つ)ようにするだけで効果はあるそうです。 あと友人の話ですが、 フラれた腹いせにダイエットを決意し、運動・食事制限をいっさいせず、毎日お風呂に5時間つかりつづける、という方法で10キロやせた子がいます。お風呂にTVやら本やら持ち込んで、ぬるめの半身浴で毎日5時間です。さすがに母親に迷惑がられたそうですが。 あんまりマツキヨにだまされないように(笑)

noname#175206
noname#175206
回答No.3

 文章に脈絡がなく、身長・体重・性別・食事内容・運動習慣といった最低限の情報もありません。  まずは落ち着いて。何があったのです? 順序だてて説明してください。それと最低限、上記の基本情報をお願いします。

miffy384
質問者

補足

すみません、女性身長は155体重は48キロ、食事は朝、お茶ずけ一杯もしくは、パン一枚、昼は、手づくり弁当 夕食は家族と同じバランスのいい食事、飲み物はお茶のみです。 腹筋は一日三十くらいです。マツキヨで売ってるダイエットお茶やサプリは効果はないらしく、何がいいんでしょうか?

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.2

腹筋運動は筋トレでして筋肥大させるトレーニングですので身体の引き締めには効果がありますが、脂肪は取れません。 ですので、脂肪を取るには食事の見直しとジョギングやウォーキング等の有酸素運動を行う必要があります。 食事制限のみのダイエットは身体に良くないばかりかリバウンドに陥りやすいですし、脂肪が取れた後に皮膚の弛みが伴います。

  • tindallin
  • ベストアンサー率30% (64/208)
回答No.1

運動してカロリーを消費してください。 腹筋だけしててもやせません。 ウェストを強化するための補助運動です。

miffy384
質問者

補足

ウエストで、体重がサンキロ増えた原因なんで、なんとかしたいんですが、どんな運動がウエストに効果的なんでしょう?

関連するQ&A

  • 4月までに-20キロ体重を減らしたい!

    閲覧ありがとうございます。 毎日運動もせずダラダラ過ごし、 更にばか食いしていたら、 85キロだった体重が105キロにまで増えてしまいました。 さすがにこのままではマズイ!と思いダイエットを決意しました。 (1800キロカロリーのバランスの取れた食事を12月1日から始め現在102キロ) 大学の入学式まで4ヶ月。 どうにかして80キロまで体重を減らし、腹筋を割りたいです! 4ヶ月という短期間で出来る 効率的かつ効果的なダイエット方法を、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。 ちなみに私のスペックは、 【身長183cm】【102キロ】【体脂肪率26%】です。 トレーニング施設、プール、ジャグジー、サウナ付きのジムに 来週から通い始めます。

  • ダイエット/下半身/体重

    私は今ダイエットをしています 始めたのは年明けぐらいです ダイエット方法は、 食事制限もしたこともありましたが 肌などに悪いからと3食きっちり 食べるダイエットに変えました 運動は学校の登下校、腹筋50/背筋30 を毎日しています ですが体重は減らず、見た目も変わらず どうしたら良いか分からずに悩んでいます 顔は歪んでいるのか大きく見えてしまい、 脚は母に似て脂肪はついていないのに太いです 学生の私にでもできるダイエット方法を 教えて下さい

  • ダイエットと疲労回復を同時にしたいんですが

    なにか効果的なものはないでしょうか? 仕事に疲れ、つい食べ過ぎてしまい体重も80キロぐらいになったこともあります。 私の場合、一日に一食しか食べなかったり、3食食べたりと結構疎らなんです。 一応、納豆や豆乳などのアミノ酸スコアが高いものはダイエットに効果的なようなのでちょくちょく食べるようにしています。 唐辛子のカプサイシンなども効果的だというのでたまに取ります。 黒糖が中性脂肪やコレステロール低下、疲労回復に役立つということなのでお茶受けとして食べてます。 ウコン茶が肝機能を高めるということなので脂肪を分解を促すためによく飲みます。 エリンギなどのキノコ類もダイエットに効果があるということなのでお吸い物に入れて食べてます。 一応これだけやって体重は70キロ代に落ち着いているのですが、なかなかそれよりも体重が下がりません。やっぱり根本的に肉類や油分を取り除いた食事をしなければならないんでしょうか? 疲労回復の為、栄養ドリンクを毎日飲んでますが、此れで太ったりしませんよね? どなたか疲労回復しつつダイエットにも効果的な食事をご存知ないでしょうか?

  • 体重維持について

    いつもお世話になっています。 体重維持についてお聞きしたいのですが 私は去年の1月からダイエットを始めて 小さい子供がいて毎日外出するのが難しかった為 2キロのダンベルを持って20センチぐらいの高さの台で 踏み台昇降50分と腹筋、背筋それぞれ50回程度と 家事などをして食事も1400~1600ぐらいで 栄養も偏らないように1日3食摂り 20キロぐらい減量できたのですが やっぱり毎日カロリー計算しながらの食事と運動もストレスが溜まる為 土日は運動も休んで、食べたい物を食べゆっくり過ごすって感じにして いて今のところ体重、体脂肪共に特に変化はないのですが 週末は食べたい物を食べゆっくり過ごし 平日は上記の運動とカロリー計算をしながらの食事をして この方法で今の体重を維持するのは可能でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 見た目と体重

    おはようございます(^^) 昨年の9月頃からダイエットを始めて今に至りますが、見た目的には明らかに痩せてきているのに、体重が全然落ちません 当方、学生♀で身長158センチ体重60キロです ダイエット前と比べ、ウエストもだいぶ細くなりくびれもできてきましたし、脚も劇的に細くなったわけではありませんが数センチずつ細くなり、友達や家族からも細くなったねと言われます 最初は、体重なんてただの数字でしかないから、と意味のわからない変なポジティブ精神で気にしていませんでしたが、約半年ほど経ちましたし体重も減ってきてもおかしくないなと思っていますが、ダイエット前とほとんど変わりません 痩せていく自分を見るのが楽しくてダイエットが好きになれたのに、体重計に乗ると以前とさほど変わらない自分の体重をみると自信をなくしてしまいます これは、単なる一時的に脂肪の部分がへこんで変形しただけなのでしょうか? できれば、内側から健康的に痩せたいです ダイエットを始めてから続けていることは、 ・人との付き合い以外は間食をしない ・3食きちんと食べる(偏食をしない) ・週3程度でサウナに通う ・夕食後にウォーキング ・お風呂の後に気になるところのマッサージ ご飯を極端に減らしたり、食事を抜くと我慢してたものがつもりにつもっていつか爆食してしまうことが自分でわかっていたので食事は普通に取っています 私のやり方に間違えがあったり、何か他にもこのようなことをした方がいいなどあれば教えていただけると嬉しいです(^^)

  • 体調不良後の体重減少の維持

    一昨日、風邪をひきました。 嘔吐と下痢であまり食欲が無く、 熱も出ていたので2キロ減ったのですが、 多少は脂肪が燃えて減ったということは考えられますか? ちなみに、 おととい体重が減ったのですが、今日もまだ戻っていません。 ジムや食事でダイエットもがんばっているので、 できれば体重を戻したくないのですが、 体調不良後も体重維持された方いらっしゃいますか?

  • 体重が減らない

    ダイエットを始めて5ヶ月くらい経ちます。 週1のエアロビ+筋トレ お昼、弁当屋の弁当→サラダ、おにぎり1個 腹筋、毎日30×3セット これを続けても、1gも体重が減りません。 体脂肪は測っていないのでわかりません。 一番気になる脚まわりのサイズにも変化がありません。 少し効果があったかな、と思うのは、ウエストだけです。 身長148cm、体重45kgです。 代謝(発汗)が悪いと痩せにくいと聞いたので、 リンパマッサージ等もしています。 それでもダメです。 エステとかで診断してもらったほうが良いのでしょうか? なにが原因かまったくわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 体重5kg減ったのに体脂肪が減らないです。

    現在体重90.6kg、体脂肪40%の20代後半女性です。 2週間前からダイエットをはじめて、体重が5.4kg減ったのに、体脂肪が1%くらいしか減りません。というか、2週間でこんなに体重が減るものかと驚いています。 ダイエット内容は、1700カロリーの食事とウォーキング30分くらいです。でも、最近なぜか食欲がわかなくて1200カロリーくらいの食事になった日もあります。無理はしてないのですが。あと、サウナや銭湯にもよく行きます。 油っぽいもの、お菓子、甘い飲み物が好きで脂質と糖質をたくさん摂っていたのですが、そういうものも極力減らして、鍋料理やお茶や無糖のコーヒーなどに切り替えました。砂糖や脂質の取りすぎを自覚してから、そういう食べ物を口にすることを怖い と考えるようになりました。 見た目としては、スタート時より背中やお腹の贅肉が少しすっきりして、服を着るとゆとりができて、良い感じに痩せてきてると感じています。 私のダイエットの仕方は危険だと思いますか?なんで体重は減るのに、体脂肪は減らないのでしょうか。  

  • 腹筋について

    腹筋をして、ダイエットできるものでしょうか。腹筋で、筋肉はつくが、脂肪は減らない、体重は落ちないといわれているようですが、正しくは、どうなのでしょうか。それと、水、お茶 湯などを1日に1リットル以上飲むダイエット法は効果あるのでしょうか。回答をお願いします。

  • 体重が全く減りません。

    はじめまして!ppoaa-です。 私は今ダイエットをしています。ダイエット内容は・・・ (1)バイト先まで約20分歩く。(週4~5日) (2)風呂上りに、腹筋背筋など筋トレを30分位。 ですが、バイト先は食事が出るのですが、とてもたくさん出してくれるのです。明らかに食べすぎです。腹12分目位は出ます。そして、シュークリームやケーキやゼリーなども一緒に出ます。 バイトを始めて半年。確実に体重が増えました。 1度「ダイエットしてるので、デザートいいです。ご飯も少しでいいです」って言ったのですが、量は変わりません。バイト先の食事は、玄米とかたっぷり野菜とかヘルシーなのですが、いくらヘルシーでも食べすぎはよくないですよね!?かと言って残すのは失礼だし・・・。 いくら言っても出してくれる量は変わらないので、夜ご飯を減らす事にしようと思います。 2時位に昼ごはんを食べるのですが、夜ご飯の時間になってもお腹がいっぱいです。 今までは、「2食は太る」と思い、無理に夜食べてたのですが、ダイエットビスケットとか1食置き換えのドリンクにしようと思います。 バイトのある週4~5日は夜置き換えて、バイトのない日は普通に8分目の食事をしようと思います。 ダイエットを初めて一ヶ月。全く体重が減りません。これだけ食べてたら当たり前かもしれませんが(>_<) なんとか、7月頃までには、 65キロ→55キロにしたいです。 質問は (1)週4~5日だけ置き換えても痩せるでしょうか? (2)あと3~4ヶ月で10キロ痩せる事は可能でしょうか?? (3)他に、やった方がいいとゆう事があれば教えて下さい。 お願いします!