• 締切済み

体重を戻したい!!!

私は少し前1日4食食べていて1週間で4キロも太ってしまいました; 太ももなども足を曲げるごとにセルライトがちらつきます(゜Д゜;) 腕も容赦なしに揺れます。 お腹も今までに見たことのないぐらい出てきています** どうか筋肉はあまり付かないで脂肪を燃焼させる方法はありませんか??できれば家で出来る方法がいいです★★ アドバイスお願いします(b*'`★!) 

  • kacl
  • お礼率0% (0/7)

みんなの回答

回答No.3

http://www.infotop.jp/click.php?aid=28859&iid=2506 こういった方法を紹介されている方もいらっしゃいますよ。 ご参考になればと思いまして…

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

皆さんみな同じで、食べて太っておいて、痩せるのは簡単なのを望みますが、結論としてはないですよ。動物の体は脂肪を貯め込む様になっているから、今まで進化できてきているのですから。 比較的楽なのは、テレビでも見ながら、膝上げその場足踏みとか、固定自転車とかをすることです。  所謂、有酸素運動ですから、短時間では効果は少ないです。 確かに、1回10分でも効果は出てきますが、それを毎日何回も繰り返す必要があります。 特に、セルライトが既に出来ているなら、相当の気合を入れない限り無理で、運動は当たり前として、食事の栄養コントロール(食事制限ではない)を専門家について直接に細かく指導を受けて行う方が手っ取り早く、失敗の可能性が低いです。 失敗すると、セルライトが増えますし、リバウンド体質になり更に難しくなってしまいます。

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

1週間で4kgはやっちゃいましたね。 体内脂肪はキムチで燃焼できます。 お腹を捻る、腰を回すなどストレッチをしましょう。CM見ながらでも出来ますよね。できれば、朝・夕方歩いてください。 HOTヨガなんかで汗をいっぱいかくのがお勧めです。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • セルライト?脂肪が硬いんです・・・・

    背中やお腹、太ももやふくらはぎ、二の腕、と全身の脂肪が硬いんです・・・・。運動もあまりしないので筋肉ではないと思うんですが。これはセルライトなんでしょうか?つねるとボコボコしたのはあります。 でも、このボコボコって腕の内側や太ももの内側にもあるのに、なんでこんなにまで脂肪の硬さがちがうんだろ・・・・。 硬い脂肪は落ちにくいと聞きますが、何かいい方法ってないでしょうか・・?今は事情があって運動が出来ない状態なんで、サプリメントやスリミング剤、食事法など、これはいいよ、ってゆうのがあれば教えてください。よろしくお願いします^^

  • 筋肉を落としたい・・(真剣に悩んでます;)

    いつもお世話になっております。 私は中学・高校と運動部(バレー部)に所属していたため、 太ももやふくろはぎ、二の腕にいらない筋肉がたくさんついていて、真剣に悩んでいます。 落としたいんですけど、なかなか落ちないんです(>_<) 特に太ももには筋肉と脂肪とセルライトが混じってるような感じで痩せにくいです; ある程度の筋肉がついたスラっとした脚や腕になりたいのですが、 いらない筋肉を落とす方法はあるのでしょうか? 今有酸素運動を毎日1時間しているのですが、 体脂肪と一緒に筋肉が落ちていくということもあるのでしょうか? 何かいい方法があれば、ご回答頂けると嬉しいですm(__)m

  • 体脂肪13.9% 体重49キロ

    体脂肪13.9%しかないのに体重は49キロもあります。 身長155センチ 見た目はお腹結構出てる 太もも、二の腕ムチムチしています。 内臓脂肪はレベル3でした。 BMI19 ここ一週間毎日9000歩程のウォーキングをしているくらいで、 食事はだいたい3食とっています。 間食はもともとしないので、おかしも食べません。 体重は48.9から49キロを行ったりきたり。 しかし、体脂肪が13.9%なら体重が減らないのはおかしいですよね? 筋肉は全然ないと思います。 運動も今までしてないし、身体はたるんでいるので。 体重を減らすのに何をすればよいだしょうか? 私は、バセドウ病持ちですが、今は薬もストップして、医者からは運動してもよいと言われています。

  • セルライト

    私は、中学2年生の14歳です。 最近の私の悩みが、下半身太りです。 バレーボール部なので、筋肉で太ももは元々太いんですけど(^^;) 最近筋肉でなくて脂肪が増えてきたなー;と思って、太ももや脹脛の脂肪をつまむ感じでマッサージしてたんですよ。 そうしたら、なんとゆうかボコボコしたものが出てきたんです。 つまんだりしなかったら無いんですけど、つまんだら出てきます。 セルライトっていうのを聞いたことがあるので調べてみたら、私は冷え性で便秘ぎみだし結構当てはまるんですよ、、、(・_;)ノ でも、好き嫌いは少ないし食生活は一般的に見ても良いほうだと思うんです。 こんな私でもセルライトになりますか? これはセルライトなのでしょうか? それと、もしセルライトなら、どうすれば消えますか? セルライトを消すために良いマッサージや運動や食べ物などあれば 詳しく教えてほしいです。お願いします。

  • 脚の筋肉が柔らかくなった?脂肪になった?

    20歳女です。 下半身太りがひどいので、下半身を中心にダイエットをしてきました。 現在155センチ55キロです。3キロほど痩せました。 食生活の悪さなどで子供の頃から脚が太く、恥ずかしながらセルライトもいっぱいです^^; 太い原因が、歩き方の悪さだとわかったので、正しい歩き方と正しい位置に筋肉をつけるよう意識してきました。 順調に体重も減り始め、脚も引き締まりがよくなったなと思っていたのですが、 最近急に、張って硬くなっていた筋肉が柔らかくなった気がします。 太ももの内側や裏側、硬かったふくらはぎ… 柔らかくなってちょっとだけ太くなった気がします。 掴んだら、減ったときと変わらずではあるのですが… 体重、体脂肪率共に減少してますし、食事も無理に抜かずちゃんとした栄養もとってますし、運動もしています。 これは筋肉が柔らかくなったのでしょうか?それとも脂肪に変わってしまったのでしょうか?

  • 体脂肪率とセルライト(脂肪細胞)って関係あるのでしょうか?

    体脂肪率とセルライト(脂肪細胞)って関係あるのでしょうか? 私は幼少期から太っていて、これまでの最高が中2で身長162cm、体重68kgでした。それから食生活の改善で減量して、20才の今は163cm、50~51kgをうろうろしてます。 最近体脂肪がはかれる体重計を買ったのですが、なぜか17.6~8%でした。幼少期から思春期まで太っていただけあって太ももとかセルライトばっちり(50~50.5cmくらい)なのに、体脂肪率はあまり高くないという不思議な状態なんです。おなか周りにも余分なものがついてるのに、何で体脂肪率が低めなのかわかりません。 モデル体型とまではいかなくても美容体型になりたいので、脂肪燃焼を促すVAAMを飲んで運動しようかと思っているのですが、やらないほうがいいのでしょうか?女性は体脂肪率が17%切らない方がいいと聞いたことがあるので、迷ってます。 でももう少し体重を減らしたり、脚やおなか周りのサイズダウンをしたいです 回答お願いします。

  • 運動後にタンパク質

    お腹周りの脂肪や脚や腕のセルライトが気になるので、ダイエットをしています。 運動後にタンパク質を摂取すると筋肉が付き易いと聞いたことがあります。 それは、軽い運動後でも効果はあるのでしょうか? 私は毎朝ビリーズブートキャンプの基本プログラムをやっているのですが、 その後にゆでたまごを食べると、筋肉は付き易くなるのでしょうか。 ちなみに、 身長162センチ、体重53キロ、体脂肪率23.5%、21歳の女です。 ブヨブヨの身体を引き締めたいので、減量というよりも体脂肪率を減らしたいと思っています。

  • セルライトは食事制限のみでも消えますか?

    運動せずに、リゾットなどの低カロリー生活で 夏までに3~5キロ落としたいと思っているのですが(身長152、体重48) 下半身デブでセルライトがついてしまって落とせるものかと疑問です。 おなかも太ももも脂肪でぷよぷよ(太もも間など隙間ナシ…)です。

  • 身長154cm、体重49キロのぽっちゃりな私です。

    身長154cm、体重49キロのぽっちゃりな私です。 太ももの外側(笑)と腕とお腹には筋肉がある程度ついています。 さすがにスポーツはしていませんので、毎日の筋トレで筋肉をつけています。 それでも、ふくらはぎの筋トレ等はあるのかな?と疑問に思ったまま少ししか筋肉はついていなく(一応ついているのですが)、たるんたるんでモチモチです(泣) もともと体形がぽっちゃりしているせいでも十分あるのですが、たぶん たるんでいるのだと思います。 だからと言って あまりに ししゃも足だと嫌ですし・・・ どうすればいいのか分かりません。 やはりリンパマッサージなどが良いですか? 足が太くて 本当に悩んでいます。 着圧タイツやソックスなどは、正直効果はあるのでしょうか?

  • 筋トレ3ヶ月、体重が減るどころか増えた!!これって筋肉?脂肪?

    3ヶ月ほど前からダイエットと引き締めのために、腕と足の筋トレをそれぞれ1時間弱、週2回ほど継続してきました。そのおかげが、このところ腕や足が大分引き締まってきた感じがします。 しかし、今日久しぶりに体重に乗ってみたところ、以前と変わらない食生活を続けていたのにも関わらず1kgほど体重が増えていました。 筋肉は脂肪の3倍重たいとは聞いたことがありますが、たったの3ヶ月で1kgも増えるものなんでしょうか?!これは筋肉ではなく脂肪なのでしょうか・・・ ちなみに女性で身長は167cmです。3ヶ月ほどでつけることのできる筋肉量ってどれほどなんでしょうか。脂肪なのか筋肉なのか判断が付かず、焦っております。よろしくお願いします。