• ベストアンサー

女性に人気のブランドスイーツ教えて下さい!

閲覧ありがとうございます。 20代女、社会人です。 今度職場の同僚(20代女性)の誕生日に人気ブランドのスイーツを贈ろうと思っています。 しかし恥ずかしながらブランドスイーツには少々疎く… とりあえず自分なりに調べて、今のところ ・ゴディバ ・ロイズ ・モロゾフ ・キハチ ・アンリ・シャルパンティエ が候補に挙がっています。 上記以外に何かオススメの人気ブランドスイーツがありましたら是非お教えください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3hotsugar
回答No.1

ご予算にもよりますが、 ゴディバ→これは、テッパンですね。高級、知名度、どちらも高いです。 ロイズ、モロゾフ→人気店ですし、美味しいですが、どちらかと言うと、カジュアルなイメージが強いですね。不特定多数へのプレゼントなんかには良いですが。 キハチ、アンリ→どちらも美味しいですし、人気の有名店ですね。知名度や出店件数で言えば、アンリの方が店は多いかな。 焼き菓子は失敗がないと思いますが、少々ポピュラーかな・・・。何かと貰う機会も多いし。 今からの時期なら、チョコも良いと思います。 失敗したくないなら、ゴディバ。 だいたいどこのデパートにも入っているし、買いやすいと思います。 パッケージが可愛いのは、テオブロマか、デメル。デメルの方が、値段帯は少々上。個人的にはテオブロマが好きですが、出店件数が少ないかも。 まだマカロンの人気は衰えていないようなので、マカロンなら、ピエールエルメか、ラデュレ。 ラデュレは、とにかく、パッケージが可愛い!! マカロンも「オレンジの花のハチミツ~」とか、「スズラン」とか、乙女のハートをくすぐりまくりです。 出店件数は少なめ。 持ち歩きも要冷蔵だったりするので、事前の確認が必要。 ただ、マカロン、可愛いんですよね~。女子力あがりまくりです。 キッチュなパッケージが好きなら、カファレルのチョコ。 ネットでも買えます。 テントウムシの缶入りとか、キノコのポット入りのキノコ型チョコとか、超可愛いです。 値段も手頃だし、通販もできるので、個人的には結構利用してます。

shi_ma_04
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました! 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• REN-KAIRE
回答No.2

ショコラ好きな方でしたらケンズカフェ東京さんのガトーショコラがオススメです。1本3千円ですが、濃厚でとても美味しいです。 ただ新宿のお店に買いに行くかお取り寄せなので、まだまだお誕生日まで時間があるならばどうでしょうか。

shi_ma_04
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました! 大変参考になりました。