shi_ma_04のプロフィール

@shi_ma_04 shi_ma_04
ありがとう数359
質問数25
回答数55
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
42%
お礼率
95%

  • 登録日2011/09/11
  • 一人暮らし冷蔵庫の容量について。

    春から一人暮らしをします。 冷蔵庫の容量についてアドバイスお願いします。 自炊中心・お弁当もつくるつもりで、 スーパーは徒歩数分のところにありますが 生活が不規則になるのである程度買い置き・作り置きしておきたいです。 お肉やパン、お弁当のおかずなど冷凍しておきたいので 冷蔵より冷凍庫の容量を重視しています。 いま考えているのが168リットルで冷凍庫容量46リットルのものと、それより少し小さめで135リットル冷凍庫部分41リットルというもの。 この冷凍庫5リットルの差って大きいですかね? 単純に考えて2リットルペットボトル2.5本分の容量と考えていいのでしょうか。 そんなに差がないなら135のほうで我慢するか、 冷凍部分が80~100Lあるもう少し大きめの冷蔵庫を買おうと思ってます。 一人暮らしで自炊されてる方、どう思いますか? また、全体の容量があまり増えることなく冷凍庫の容量が大きめの冷蔵庫もご存知でしたら教えてください。 それ以前に168じゃ足りないなどの意見でも歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 胸を大きくしたいです

    胸を大きく出来る簡単なマッサージを教えて下さい! 体操よりお風呂に入ってるときなど気軽に出来るマッサージがいいです。 また、出来れば短期間で効果が現れるものがいいです!

  • アニメは人格に影響をあたえると思いますか?

    以前、似たようなことを質問させていただいたのですが、アニメは人間の人格や考え方に影響を及ぼすと思いますか? 例えば、暴力的なアニメを見た子供が不良になるみたいなことは、実際にあると思いますか?

  • ビタミン剤=メチコバール?

    昨日神経内科を受診して、 「手足の痺れがあるようだから、ビタミン剤出しましょう。」 と言われたので、 「メチコバール飲んでます。」 と即答したら、結果、 「それを飲み続けるように」 と言われました。 元々は耳鼻科でメニエールのために出してもらっているクスリです。 耳鼻科でも、最初出してもらったときに 「何かビタミン剤飲んでる?」 と聞かれました。 ビタミン剤=メチコバールなんでしょうか。

  • 自己PRの添削お願いします

    ホテルの専門学校に志望しようと思っています 願書に自己PRがあるのですがいまいち上手くいきません 添削をお願いします 私の信念は、夢見てないで夢になれです。 中学生の頃、体操競技の県大会で、平均台の開始技を前方宙返りで始めた演技を見て、私も高校の引退までにその技を修得するという夢を持ちました。脚力もなく体操を始めたばかりの私にとって練習は厳しく、諦めたくなるときや体操を辞めたくなることもありました。しかし、夢を叶えたい気持ちはそれ以上に大きく一心に練習に挑みました。3回連続で成功した時の達成感は今でも忘れられません。夢は叶えるためにあり、努力する事で叶えられると実感しました。 貴校に入学が叶いましても、お客様が笑顔になっていただけて、また来たい思っていただけるホテリエを夢に努力し続けたいと考えています。 また、面接でも自己PRを聞かれるみたいなのですが、同じ内容を言っても意味がないのでもっと濃い内容にしたいのですが、アドバイスをお願いします。