• 締切済み

社内不倫がばれて、上司にはどう話せばいいのか

一ヶ月前から会社の上司と不倫関係にあります。彼の家庭は別居状態です。 わたしはそうなる時に離婚をしてくれないと嫌だと言い、もともと嫁とは別居しているし、私と付き合いたいから年内にどうにかすると言われました。 彼は今までにも会社の中で手を出した女性が何人かいましたが、身体だけの関係でしかも女性の方から求めてきたという話しを聞いていました。 私とそれらの女性との違いがわからないし結局ただやりたいだけなら明日から会うのはやめようと言うと、わたしのために離婚する気持ちはかたまってるし、ずっと一緒にいたいと言います。話し合った結果、離婚するまでは会わないということに決まりました。 しかし私と彼の事が、彼に気持ちのある過去に身体の関係をもっていた女性にばれてしまい、何故か私と彼を呼び出してきました。彼はお互いに遊びの関係だと思っていたと謝りましたが、その女性は会社に全て話してしまいました。 そもそも彼は結婚しているし、自分たちも好きでそうしてきたのに、ましてや彼女は結婚している彼に迫って自ら身体の関係をもっただけの話しなのにどうしてそんな事するのかわかりません。 彼は人事に呼ばれ、わたしとその女性の件は全て自分に原因があると謝ったそうです。彼はその女性と話し合いをした日から首になる覚悟はあったので、それ以上はなにも言わなかったみたいです。そのため、わたしとその女性は彼に弄ばれたということで会社にはそのままいれるみたいなのです。彼は上司を信頼していたし、その上司を裏切ってしまったということは悔やんでいます。 いずれにせよ私は会社を辞めようと思っています。自分が恥ずかしいと思う事と、彼とこれから一緒になるためです。 わたしは明日上司にその話しをしなければならないのですが、全て本当のことを話すか、彼に話しを合わせるか、迷っています。 どうせ辞めるなら意味はないかもしれないけど、会社に告発した女性がこのまま普通に働いていくのは気に入らないし、私に対しての彼はいい加減ではなかったと思っているので、すべて本当の事を話したいと思っています。かれが全て悪いわけではないという事を彼の信頼していた上司にわかってもらいたいです。 話す必要がないことはやはり話さないべきなのでしょうか?

みんなの回答

• ikki1110
回答No.12

話す必要なし。何を言っても無駄。黙って、会社を辞めるべし。

noname#192318
noname#192318
回答No.11

不倫で悩むのは大変つらい事と思います.不倫が悪い事であることは分かっているでしょうし,今更責めても仕方ないことだと思いますので今後の行動に関して助言させていただきます. あなたが彼の事が好きで彼のために行動したいのであれば,今とるべき行動を彼に聞き,その意見に素直に従うのが彼が一番望んでおり,また彼自身助かる道だと思います. 今あなたが人事に話しても,興味本位で聞かれるだけと思いますし,会社を辞めても彼の立場が苦しくなり,あなた自身も彼の仕事中の様子が分からず,いろいろ想像して焦り,携帯やメールで連絡→彼は仕事に集中できない という悪循環も心配されます. 会社では女性から誘ったとしても男性が非難されるのは変わりなく,2人以上と関係を持っている以上なおさらと考えます. 恥ずかしいかもしれませんが耐えてください,それが不倫です. 今事情を話して,会社を辞めても決してお二人の結婚にはつながらないと考えます. これから一緒になれるか,また一緒になった方がお二人の幸せになるかは分かりませんが,あなたが彼と一緒になりたいなら尚更,一人で決めて行動するのではなく,彼の意見を聞き,彼の意見に従ってあげてはいかがでしょうか.彼の意見に従えない,もしくは納得できないのであればもし結婚できたとしても,いろんな試練がきたとき揉めてうまくいかないと思います. 今は精神的につらいと思いますが,そういう時に出した結論,行動は危険だと考えます. 外を眺めて,散歩した後に彼にどうしたら彼が一番楽になるか聞いてみてはいかがでしょうか. 彼が楽になる→あなたとの関係もより前向きになれるかもしれません.(それが良いかは別問題ですが) 不倫,離婚を経験している者からの助言です.

回答No.10

ご自分の立場は、妻ではありませんから、質問者さまの立場でなにか言っても、不倫した女同士の醜い争いにしか、誰も見ないんじゃないですか? どんな信頼のおける人でも、会社内不倫しているような人間の言うことはまともには取り合わないのじゃないですか? 質問者さまの話を適当に聞いて終わりだと思います 私が妻の立場ならばあなたを絶対に許しません 夫の困ることが復讐と考え絶対に別れません 裁判所が判断することでしょうが、、、 この男の人、再就職先で、又、女作るんだろうな、、、 妻とは不仲で(理由は浮気です)別居してて別れるつもりとか言って。

• loginout
回答No.9

上司に真実をぜ~んぶさらして、彼と一緒に退職して、幸せになってくださ~い!!

回答No.8

会社に本当のことを話すのね。 なら、彼が同僚の女性をもてあそんだことは本当ですと あなたが太鼓判を押すわけだな。 そして、自分との関係については彼の話はうそで 彼と自分は本気だから、自分も会社を辞めますと 馬鹿にしかみえんけど まあ、すきにしたらいいんじゃないの。 ただ、不倫がばれて解雇されてるわけだから 彼の奥さんが離婚しないといったら、 有責の彼に拒否権はないってことだけは理解しておくべきだね

noname#185246
noname#185246
回答No.7

彼の良さはあなただけが知っていればそれでよいのですよ。 それだけで男は頑張れるものです。 当事者が何を言っても、やはり説得力に欠けます。 また、話を露見させたその女も、所詮そういう行動をする人間ということを自ら露見させたのですから、私が読んでもややこしい女だなと感じますので、上司の方もそれは実感しているでしょう。そういう女は、結局自分でそういうアホな道に進んでいくのです。 まあ、そうしたのは、彼が好きだという恋愛思慕(至って自己中的な)によるものです。 静かに太く、彼を支えてください。

noname#196134
noname#196134
回答No.6

無職の男女が結婚できると思いますか? 絶対に辞めてはいけません。

• anzuame52
回答No.5

恋は盲目で、彼の事しか見えていないのは わかりますが冷静になってください。 まず不倫する男の ・妻とはうまくいっていない ・別居中 ・離婚を考えている ・離婚成立したら結婚したい は、常套句じゃないですか。誰にでも言いますよ。 それに同じ会社に何人も不倫相手がいるって時点で 同じことを繰り返す男だということと、やっぱり 離婚するつもりがないことがわかります。 目を覚ましてください。 会社を辞めるのはいいと思います。 バカな男と離れるきっかけにもなるし。 ただ彼がすべて悪いわけではないと話す必要はないです。 確かに不倫はお互いの罪ですが、彼の場合はお灸すえられて ちょうどいいくらいだと思います。 今度恋愛するときは、あなただけを愛してくれる人を 見つけて本当に幸せになってください。

• dunedune
回答No.4

相談者が会社を退職する事は賛成です。 ですが、不倫相手である上司と結婚するのは賛成できません。 たった一ヶ月付き合っただけの不倫相手のために今後の人生を捨てますか?彼が別居中というのは本当ですか?不倫を円滑にするためのピロートークだと思いますよ?彼がたとえ誠実そうに見えても、残念ながら彼の行動が全てを物語ってます。妻子とうまくいっていない、不倫相手も多数、そして女性関係で無職…。 あなたが彼と結婚したくてもハードル高いです。奥様に慰謝料を請求されるし、無職の彼とどうやって新生活を営めますか?職が見つかっても慰謝料という借金を二人で払い続けなければなりませんし、相当な覚悟が必要です。第三者の冷静な目線で女癖の悪い彼にとってはアナタは最後の女性でもなさそうだし、あまり不倫相手を美化しないほうがいいですよ。 たった一ヶ月不倫相手と結婚覚悟というのも無茶苦茶な話だし、少し冷静になって考えましょう。家庭が別居状態、女性から迫られて不倫したとか、人事に全て自分が悪いと言ったとか、全て彼からの又聞きでしょう?彼は筋金入りの嘘つきだと思いますよ。 会社を退職し一切彼と関わらない方が、あなたの人生を無駄にしなくて済むと思います。

• master_gk
回答No.3

1度あることは2度あって、2度あることは3度ある。 あなたは彼にとって、何度目の女性でしょうね。