• 締切済み

社内不倫がばれて、上司にはどう話せばいいのか

一ヶ月前から会社の上司と不倫関係にあります。彼の家庭は別居状態です。 わたしはそうなる時に離婚をしてくれないと嫌だと言い、もともと嫁とは別居しているし、私と付き合いたいから年内にどうにかすると言われました。 彼は今までにも会社の中で手を出した女性が何人かいましたが、身体だけの関係でしかも女性の方から求めてきたという話しを聞いていました。 私とそれらの女性との違いがわからないし結局ただやりたいだけなら明日から会うのはやめようと言うと、わたしのために離婚する気持ちはかたまってるし、ずっと一緒にいたいと言います。話し合った結果、離婚するまでは会わないということに決まりました。 しかし私と彼の事が、彼に気持ちのある過去に身体の関係をもっていた女性にばれてしまい、何故か私と彼を呼び出してきました。彼はお互いに遊びの関係だと思っていたと謝りましたが、その女性は会社に全て話してしまいました。 そもそも彼は結婚しているし、自分たちも好きでそうしてきたのに、ましてや彼女は結婚している彼に迫って自ら身体の関係をもっただけの話しなのにどうしてそんな事するのかわかりません。 彼は人事に呼ばれ、わたしとその女性の件は全て自分に原因があると謝ったそうです。彼はその女性と話し合いをした日から首になる覚悟はあったので、それ以上はなにも言わなかったみたいです。そのため、わたしとその女性は彼に弄ばれたということで会社にはそのままいれるみたいなのです。彼は上司を信頼していたし、その上司を裏切ってしまったということは悔やんでいます。 いずれにせよ私は会社を辞めようと思っています。自分が恥ずかしいと思う事と、彼とこれから一緒になるためです。 わたしは明日上司にその話しをしなければならないのですが、全て本当のことを話すか、彼に話しを合わせるか、迷っています。 どうせ辞めるなら意味はないかもしれないけど、会社に告発した女性がこのまま普通に働いていくのは気に入らないし、私に対しての彼はいい加減ではなかったと思っているので、すべて本当の事を話したいと思っています。かれが全て悪いわけではないという事を彼の信頼していた上司にわかってもらいたいです。 話す必要がないことはやはり話さないべきなのでしょうか?

みんなの回答

  • ikki1110
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.12

話す必要なし。何を言っても無駄。黙って、会社を辞めるべし。

noname#192318
noname#192318
回答No.11

不倫で悩むのは大変つらい事と思います.不倫が悪い事であることは分かっているでしょうし,今更責めても仕方ないことだと思いますので今後の行動に関して助言させていただきます. あなたが彼の事が好きで彼のために行動したいのであれば,今とるべき行動を彼に聞き,その意見に素直に従うのが彼が一番望んでおり,また彼自身助かる道だと思います. 今あなたが人事に話しても,興味本位で聞かれるだけと思いますし,会社を辞めても彼の立場が苦しくなり,あなた自身も彼の仕事中の様子が分からず,いろいろ想像して焦り,携帯やメールで連絡→彼は仕事に集中できない という悪循環も心配されます. 会社では女性から誘ったとしても男性が非難されるのは変わりなく,2人以上と関係を持っている以上なおさらと考えます. 恥ずかしいかもしれませんが耐えてください,それが不倫です. 今事情を話して,会社を辞めても決してお二人の結婚にはつながらないと考えます. これから一緒になれるか,また一緒になった方がお二人の幸せになるかは分かりませんが,あなたが彼と一緒になりたいなら尚更,一人で決めて行動するのではなく,彼の意見を聞き,彼の意見に従ってあげてはいかがでしょうか.彼の意見に従えない,もしくは納得できないのであればもし結婚できたとしても,いろんな試練がきたとき揉めてうまくいかないと思います. 今は精神的につらいと思いますが,そういう時に出した結論,行動は危険だと考えます. 外を眺めて,散歩した後に彼にどうしたら彼が一番楽になるか聞いてみてはいかがでしょうか. 彼が楽になる→あなたとの関係もより前向きになれるかもしれません.(それが良いかは別問題ですが) 不倫,離婚を経験している者からの助言です.

回答No.10

ご自分の立場は、妻ではありませんから、質問者さまの立場でなにか言っても、不倫した女同士の醜い争いにしか、誰も見ないんじゃないですか? どんな信頼のおける人でも、会社内不倫しているような人間の言うことはまともには取り合わないのじゃないですか? 質問者さまの話を適当に聞いて終わりだと思います 私が妻の立場ならばあなたを絶対に許しません 夫の困ることが復讐と考え絶対に別れません 裁判所が判断することでしょうが、、、 この男の人、再就職先で、又、女作るんだろうな、、、 妻とは不仲で(理由は浮気です)別居してて別れるつもりとか言って。

  • loginout
  • ベストアンサー率18% (15/83)
回答No.9

上司に真実をぜ~んぶさらして、彼と一緒に退職して、幸せになってくださ~い!!

回答No.8

会社に本当のことを話すのね。 なら、彼が同僚の女性をもてあそんだことは本当ですと あなたが太鼓判を押すわけだな。 そして、自分との関係については彼の話はうそで 彼と自分は本気だから、自分も会社を辞めますと 馬鹿にしかみえんけど まあ、すきにしたらいいんじゃないの。 ただ、不倫がばれて解雇されてるわけだから 彼の奥さんが離婚しないといったら、 有責の彼に拒否権はないってことだけは理解しておくべきだね

noname#185246
noname#185246
回答No.7

彼の良さはあなただけが知っていればそれでよいのですよ。 それだけで男は頑張れるものです。 当事者が何を言っても、やはり説得力に欠けます。 また、話を露見させたその女も、所詮そういう行動をする人間ということを自ら露見させたのですから、私が読んでもややこしい女だなと感じますので、上司の方もそれは実感しているでしょう。そういう女は、結局自分でそういうアホな道に進んでいくのです。 まあ、そうしたのは、彼が好きだという恋愛思慕(至って自己中的な)によるものです。 静かに太く、彼を支えてください。

noname#196134
noname#196134
回答No.6

無職の男女が結婚できると思いますか? 絶対に辞めてはいけません。

  • anzuame52
  • ベストアンサー率26% (57/218)
回答No.5

恋は盲目で、彼の事しか見えていないのは わかりますが冷静になってください。 まず不倫する男の ・妻とはうまくいっていない ・別居中 ・離婚を考えている ・離婚成立したら結婚したい は、常套句じゃないですか。誰にでも言いますよ。 それに同じ会社に何人も不倫相手がいるって時点で 同じことを繰り返す男だということと、やっぱり 離婚するつもりがないことがわかります。 目を覚ましてください。 会社を辞めるのはいいと思います。 バカな男と離れるきっかけにもなるし。 ただ彼がすべて悪いわけではないと話す必要はないです。 確かに不倫はお互いの罪ですが、彼の場合はお灸すえられて ちょうどいいくらいだと思います。 今度恋愛するときは、あなただけを愛してくれる人を 見つけて本当に幸せになってください。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.4

相談者が会社を退職する事は賛成です。 ですが、不倫相手である上司と結婚するのは賛成できません。 たった一ヶ月付き合っただけの不倫相手のために今後の人生を捨てますか?彼が別居中というのは本当ですか?不倫を円滑にするためのピロートークだと思いますよ?彼がたとえ誠実そうに見えても、残念ながら彼の行動が全てを物語ってます。妻子とうまくいっていない、不倫相手も多数、そして女性関係で無職…。 あなたが彼と結婚したくてもハードル高いです。奥様に慰謝料を請求されるし、無職の彼とどうやって新生活を営めますか?職が見つかっても慰謝料という借金を二人で払い続けなければなりませんし、相当な覚悟が必要です。第三者の冷静な目線で女癖の悪い彼にとってはアナタは最後の女性でもなさそうだし、あまり不倫相手を美化しないほうがいいですよ。 たった一ヶ月不倫相手と結婚覚悟というのも無茶苦茶な話だし、少し冷静になって考えましょう。家庭が別居状態、女性から迫られて不倫したとか、人事に全て自分が悪いと言ったとか、全て彼からの又聞きでしょう?彼は筋金入りの嘘つきだと思いますよ。 会社を退職し一切彼と関わらない方が、あなたの人生を無駄にしなくて済むと思います。

  • master_gk
  • ベストアンサー率16% (61/365)
回答No.3

1度あることは2度あって、2度あることは3度ある。 あなたは彼にとって、何度目の女性でしょうね。

関連するQ&A

  • 上司との不倫関係から自立したい

    26歳会社員の女性です。去年の春、同じ部署の上司(36歳男性)から気持ちを打ち明けられて以来「離婚を切り出したが別れたくない奥様を説得できない」状況で中途半端な不倫ごっこを続け、もうすぐ1年経ちます。これまで体の関係は無し。(抱きしめられたりキスされたりはありますが基本的にそういうアプローチには抵抗してきました)最近では「職場外で会いたい」という誘いに私が乗らないため、プライベートで上司からかかってくる電話と、会社が遅くなったときに食事へ行く程度の付き合いです。上司に対して、何年も一緒に暮らした奥様を切り捨てられる心を信頼できず、いつもどこか猜疑心で接してきました。その都度、上司からは「離婚したら(私と)結婚して欲しい」「一時の火遊びでやっているならこんなにしつこくアプローチできない」「信用して欲しい」「素直な気持ちで向き合って、それから自分のことを判断して欲しい」と怒られ泣かれます。私自身、この関係に夢中になれないながらも、上司と同じ仕事をしていることや、熱心なアプローチで1年間保ってきたのだと思いますが、そんなこんなでもうすぐ1年です。上司が離婚→きちんとお付き合いスタートが無理ならば待つことをやめて、身を引こうという思いが強くなってきました。それが一番健全かもしれません。もし上司の気持ちと実行力が本物だったなら・・・・もちろん女性として、そういう淡い期待もありますが。 同じような質問もすべて参考にさせていただいていますが、今後しっかり踏み切るためにどなたかの意見を参考にしたくて、この場をお借りしようと決めました。よろしくお願いします。

  • 【長文です】以前勤めていた会社の上司とW不倫の関係にあります。

    【長文です】以前勤めていた会社の上司とW不倫の関係にあります。 退職する間際(今から3ヶ月前)上司同行で泊りの出張がありました。 上司(以下 Aさん)をとても信頼していました。尊敬もしていました。 仕事も終わりビジネスホテルへ戻りました。 私の最後の仕事だったことからAさんがケーキを買ってきてくれていました。 「今までご苦労様」と二人でケーキを食べてワインを飲んで会社の面白話をして盛り 上がっていました。 楽しく話しをしているうちに時間が経ってしまったので「ありがとうございました。また明日。」 と席を立ったその時、急に押し倒されて体の関係を持ってしまいました。 Aさんはずっと私への想いを隠し通していたそうで、後悔はしたくないと急に告白されました。 まだ会社へは数週間出勤しなくてはならない状況だったので、ここで断っては後々行きにくくなると 思う気持ちとAさんの事を尊敬していたので嫌な気持ちはありませんでした。 いくら信頼していても男性の部屋に行ってしまった自分にも非があるとも思いました。 一晩だけの関係だと思っていたのですが、後日期間限定でかまわないから付き合って欲しいと 言われました。その時、私の旦那は単身赴任中でほとんど連絡も無い状態。(1年位) 遊び程度に考えてOKしました。 数週間してAさんから結婚して欲しいといわれました。 Aさんには子供が1人居ますが、奥さんとは家庭内別居状態が続いるそうです。 私は考えられないと返事をしましたが会うたびに「一緒になって欲しい。本気なんだ」 と何度も何度も言われ続けたので「うん、いつかね。」と軽い返事をしてしまいました。 その後も確認をされましたがその場の状況で返事をしていました。 いくらなんでも本気で奥さんと離婚なんて、、、今だけの感情なんじゃないかと思っていたの ですが、数ヵ月後には離婚をするそうです。 慰謝料、親権の話しも進め、会社にも近々離婚すると報告したそうです。 全て整えたから後はお前が離婚してくれればすべてうまく進むと言われました。 旦那が近くに居なくて寂しかっただけで、旦那の事は好きなんです。別れるつもりはありません。 Aさんに伝えました。それでも待っていると。 他には考えられないというのです。 私もAさんの事は好きです。体の相性もすごく良くて驚きました。 旦那とはレスなので余計に惹かれてしまったのかもしれません。 このような状況になってしまったのは自分のせいだから好きでも旦那の為に別れた方がいいのではないか。Aさんとも一緒にならないで一人で生きていく道もあるのではないかと考えています。 旦那には一切ばれていません。 旦那は稼ぎが少なく、子供も欲しくないといっていますが、一緒に居て心が落ち着きます。 Aさんは稼ぎがあり、私との子供を希望しています。 趣味はAさんとよく合います。旦那は趣味がないので私に合わせてる感じです。 今は旦那の転勤先に引越しをして仲良く暮らしています。 これを読まれた方、ご自身がこのような状況になったらどうしますか? 自分が社会的に許されないことをしていることは分かっています。 第三者の意見を聞きたくて長々と長文を書かせていただきました。

  • 社内で不倫していて相手の旦那にばれました。

    私は独身者です。社内でパートとして働いている女性と関係を持ってしまいました。関係は約5ケ月くらいです。月に一回か二回くらいあっていました。そのことが相手の旦那にばれ、旦那が会社に来て、法的な手段をとらせてもらうと突然いってきました。 女性の話を聞くと、家庭もあまりうまくいってなくて、 家庭内別居みたいな感じだった様です。体の関係もほとんど無いそうです。ばれる前の話ですが、旦那が離婚届をおいて1週間ほど家を出たりしていたそうです。こういった場合、慰謝料はいくらくらい支払うのでしょうか?自分がしでかしたことですので、対応はきちんとするつもりですが、初めてのことなので、少し不安を感じています。 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 上司との不倫

    29歳独身女性です。 最近まで会社の上司と2年間不倫していました。 私も別に、既婚者の上司なんてカレシの中の1人のつもりで、月1ペースでHしてあげてたんですけど・・・。 最初は相手から誘っておいたくせに、半年位経った後、社内不倫を自分の立場上マズイな。。。と、思い始めた上司は私に別れ話を切りだしてきたんです。 勝手すぎてムカついたんで、奥さんと離婚しないと会社にバラしてやる!と脅かして、どうにか上司の家庭を壊してやろうと思い関係を続けていました。 でも、いいかげんバカバカしくなってきて、こんなことならいっそ上司の奥さんにコトをバラして慰謝料もらってやることにしたんです。 ウマくいきましたよ・・・希望額!バッチリ!貰いました。 上司の奥さんも自分の旦那の立場とか考えますよね~。 コレっていけない事ですかね? わたし的には当然だと思うんですケド・・・・。

  • 尊敬していた上司が不倫・別居していました

    私の直属の上司(既婚者・子供二人)が昨年秋から奥様と別居しています。 直接本人から聞いたわけではないですが、離婚の原因は、上司に愛人がいるようで、その人と一緒になるために離婚するようです。 別居したら、お子さんは頭がおかしくなってしまったようで、学校にも言っていないようです(これは本人から聞きました) お子さんは小学生だそうです。 愛人とは遠距離のようです。 別居直後、詳細を知らなかった私は、飲んだ時に上司と体の関係になってしましました。 私は上司のことを前から「素敵だな」と思っていたので、力になりたいと純粋に思っていたのですが、愛人がいることをひょんなことから知ってしまい、なんて最低な男だと思って腹が立つし、悔しくてたまりません。 その上司とは毎日顔を合わせます。 こんな上司、いや、男性どう思いますか? 関わらないようにしようと思っていますが、毎日いやでも顔を合わせなくてはならないので私も頭がおかしくなってしまいそうです。 何かいい方法ありませんか? またこんな最低な男性って・・・どうなんでしょう?

  • 上司と部下の結婚を前提としている不倫について

    わたしは部下の女性と不倫しています。その女性は×イチで子どももいる人です。妻とは離婚に向けて調整中です。まだ同意は得ていませんが。。。上司と部下という関係でなければ、離婚して再婚すればいいだけの話だと思います。しかし、上司と部下なので、そもそも結婚することができるのかどうか不安になっています。結婚または離婚後に付き合っていることが発覚したら、クビになるとか転勤になるとか、するのでしょうか。私の会社では上司と部下が結婚した例はありません。それに、夫婦で上下関係があれば、不正に昇給させたり評価をよくしたり簡単にできてしまいます。その部下に退職してもらうのも手ですが、子持ちなので生活不安になると思います。 上司と部下の関係でそれを維持したまま結婚した人、またはしようとした人などいらっしゃったら、なんでもよいですので、アドバイスや経験談をしていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 妻の不倫について

    妻の不倫について(特に働く女性、このような経験のある女性の意見を聞きたいです。) 別カテゴリでも質問致しました。 結婚一年目の夫婦です。 妻の不倫が発覚致しました。相手は会社の上司で妻子ありです。 不倫関係は結婚前に1回だけ出来心であり、結婚後はしばらくおいていたそうですが再び始まったようです。 残念なことというか笑ってしまう事に、彼女は結婚式前から関係が始まっていたのですが、結婚式にもその上司を呼び、結婚式後の初出社の日にもその上司にあうという始末です。 メールを見たことで発覚しましたが、彼女曰く上司には愛情がなく、受け入れないと仕事の態度が悪くなり自分の弱さに勝てなかったといってます。そして離婚についてもしたくないの一点張りです。 ※彼女は上司をセクハラで訴えようとしています。 今ではその弱さとダサさと表現して苦しんでいる模様です。 私としてはなぜ相談してくれなかったんだろうと言ったら、(彼女の会社は大手です)安定した会社でそれなりに自分のしたい仕事だから辞めろ言われるのが嫌だった。同僚への相談も、上司からそんなことされてるというのも、言えずに自分だけ我慢すればいいと思ったといっています。 特に女性の方に聞きたいのですが、私の事が好きで上司は好きでもないけどどうしても断りきれなくなり不倫になってしまった。そのような気持ちになる事ってあるのでしょうか? 男からすると、そんな相手の事を訴える程嫌いと思ってないから不倫をするのかなと思うのですが、このような女性については同性としてどう思うのかと、そのような心情についてきてたら幸いです。 あまりにびみょうで ※彼女とは今別居中で、弁護士を立てている状態で、上司は私にばれていることも知っており、 慰謝料は素直に払う意向のようです。 親も出てきて、両方の親とも別れを進められている状態です。両家ともしこりが残るのではないかと思っています。 今彼女はかなり精神的に参っていますが、離婚したくないだけはずっと言っています。好きなのはあなただと。 で、上司への慰謝料請求はきっちりとすぐに対応しますが彼女への今後の対応は彼女のセクハラ被害の訴えをみて、決めたいと思います。

  • 社内不倫ってわかるものですか?

    40代後半の上司と社内不倫中ですが、社内で素気無い態度は相変わらずの彼。その状況にも慣れてきて、たまに目が合ったりすると、心の中ではにやっ☆としつつ、仕事に打ち込んでいるフリをしています。 最近、同僚女性(結婚しています)も上司の事が好きなのかな?または、私達の関係に気がついているのかな?と思えるようになってきました。 どうしてかと言うと、今までは、体育会系の上下関係なしで、飲みは分け隔てなく飲もう!という雰囲気の職場なので、飲み会の話があがった時は、いつも上司(不倫相手)も誘おうよ!ってかんじだったけど、近頃は上司の事を口にする事も少なくなってきました。 新部署の部長いい人そうだねと、やたら言ってきたり。 不倫関係になる前から、上司と一番仲がよかった私が4月から部署移動するのが嬉しいみたいで、口ではさびしいと言ってくれるけれど本心では無さそうなかんじ。 勘がいい女性なので、私達の関係に気がついているのかもしれないのか、 単に彼女も上司の事が好きで、私が居なくなるのが嬉しいのか? どう思いますか?

  • 主人の社内不倫

    体の関係よりも心の支えである不倫をしていた またはしている男性からのご意見をいただけると嬉しいです。 主人40歳、私37歳、小学生の娘2人 至って普通の家庭でした。 去年の初めに主人の携帯を見たことで社内不倫していることを知りました。 私はすぐにカッとしてしまう性格なので離婚してやる!っと騒ぎ、責め立てましたが 主人は「不倫ではない。体の関係も絶対にない。同僚とメールをしているだけ」 だと言い張り・・・。 1ヶ月ほど別居したり、何度モメても主人の主張は変わらず。 専業主婦の自分が今から職探しをして子供を養っていけるかの不安もあって 子供のことや家のことなど、業務連絡は話すけれど 他はお互いに干渉しない仮面夫婦となりました。 それからも主人が酔って眠ってしまった時など、 携帯のロックが解除されてるスキをついては盗み見ていたけれど とくに変なメールはなく、アドレス帳にも変な登録はありませんでしたが 最初の発覚から半年が過ぎた頃 送受信フォルダにメールはないものの 送受信アドレス一覧には、例の女のアドレスがあり 女との連絡は絶っておらず メールはすべて削除して帰宅していたことを知りました。 やはりその場で主人を起こし責め立ててしまいました 今度こそ離婚だと騒ぎまくる私に、時間をかけて決めようと主人は提案し 再度の別居、お互いの両親も交え離婚の条件などを話し合いました。 ですが、 生活の不安は拭いきれず・・・迷い・・・仮面夫婦で と私が答えを出した時 今度は主人が 子供たちとは離れたくない。けれど私と向き合い仮面を演じていく自信もない。 考えさせて欲しいと変わってしまったのです。 相手の女のことは、まったく話してくれません。 何を聞いても、メールしただけの関係で騒がれたら相手だって迷惑だろうと その一点張り。 けれど、主人との話し合いの中で その相手女性とメールや会話することが主人のメンタルを支えていることは 容易にわかりました。 その相手女性のアドバイスや人柄の影響で、主人は性格が丸くなり 子供との接し方も以前よりやんわりと穏やかにできるようになったと言われました。 それは私も感じていました。 休日の子供との接し方は明らかに違いました。 頑張って良いパパを演じていた主人から、自然と楽しんでいるパパに変わったことは 私も感じていたのです。 そして私への不満もたくさん聞きました 年初に発覚した時の話し合いでも、専業主婦なのに、掃除洗濯炊事どれもひどいと 言われていました。 それは両親を交えて話し合った時、実の父にも言われました。 もっと家をキレイにして帰る場所を作ることも大切だと。 でも、2度目の発覚まで、私は一切そこを直そうとはしませんでした。 自分が悪いことをしたのに棚に上げて・・・冗談じゃない! そんな気持ちだったからです。 結局2度目の発覚後、主人が別居しながら答えを保留にしている間に 相手女性と別れたようで、週末の話し合いで帰ってきた時に 今までのことを正直に話してくれました。 相手の女性も既婚者で同じくらいのお子さんがいること 付き合いは約1年で、月に1回くらいは残業といって1時間程一緒に過ごす 時間を作っていたこと。 仕事が終わって家に着くまでは毎日電話していたこと。 2度体の関係もあること。 そして体の関係はなくてもいいから精神的に繋がっていたい相手だったこと。 すべてを打ち明けられとても苦しみました。 女性と別れた理由は、自分が参加しない上司との飲み会に その女性が参加したことで、嫉妬深い主人は女性に裏切られた と思ったからだと言います。 家族のための別れでもない・・・ 離婚を突きつけられても、相手と離れたくないと真剣に悩んでいた主人と 一緒に生きていけるのかどうか・・・・ 結局 子供を抱えての生活、子供の心情も踏まえ 再構築することにしました。 相手女性と別れた後の主人は、とても私に優しくしてくれます。 いろんな話もしてくれます。 子供が生まれたばかりの頃みたいな一見仲のいい家族として生活を送っています。 私も主人の努力に応えるために、前よりも掃除をするようになったし 前よりも食事の支度をちゃんとやるようになりました。 でも相手の女性はまだ会社にいます。 主人とは毎日顔を合わせています。 ”体の関係がメインの遊び相手”ではなかった女性と 主人がまた復活してしまうのでは? 主人はその女性にまだ未練があるのでは? と不安でたまらないのです。 主人は意思の固い人なので、もう二度としないと決めたら 絶対に揺らがないような人でしたが この女性に関してはどうなのでしょう。 未練や復活などありえるでしょうか? 読みにくい長文になってしまいましたが、 アドバイスやご意見をお願いします。

  • 不倫になってしまうのでしょうか?

    会社の上司から交際を求められたものの、 既婚者と言うことを知っていたので断りました。 ですがその上司いわく、 「妻とは結婚生活は破綻しており、去年出た離婚話がもうすぐ正式に成立する。」 「正式に別れたら結婚してほしい。」 との言葉を信じ、2度関係を持ってしまいました。 ですが、10日も経たないうちにその上司の妻から電話。 「親を出せ。住所を教えろ。不貞罪で訴える。」 などの電話が。 話を聞いてみると離婚話は喧嘩話の末、出た嘘らしく、 その上司は「君に嫌われたくなくてうそをついた。」と。 一旦奥さんとの話し合いは「2度と私生活では関係を持たない」で済んだのですが、 その後奥さんから「あなたがいたら職場にいたら私が不愉快だ。辞めてほしい。」との電話が何度かありました。 彼は「もうお互い(私と奥さん)訴えてくれ。俺が悪い。」 との開き直りとも見られる態度のままで相談にも応じてくれません。 正直だまされた自分にも、上司としても信頼していたのにそれを逆手にとった彼にも腹立たしくて仕方がありませんが、仕事だけは辞めたくありません。 これはやはり故意の不倫になってしまうのでしょうか? 穏やかに解決する方法があれば教えてください。