• 締切済み

大切な人一人大切にできない私、どう思いますか?…

遠距離恋愛で付き合ってる彼氏がいます 私が、不安や不満を言って相手を責めたり 本当は、楽しくしてたい 穏やかでありたい 今は、連絡が来なくなりました… 私は好きな人を幸せにできない 苦しめる事しかできない そう思えてきて 彼氏と戻りたいけど、傷つけてしまった きっと、彼氏を大切にできる人がいるのかも 色々考えてると 私は、人に思いやりを持てない人間だと 泣けてきます こんな自分に自信ないです

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

    > 今は、連絡が来なくなりました…  男はよほど他の女性にもてないか、  よほど好きな女でなければ抱いてしまった女には興味は保てないものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

「付き合ってて、そういう行為は大切ですよね?」との事ですが、これはYesともNoともいえません。私は「そこまで大切な事か?」と思いますが、大切だと言う人もいるでしょう。 ただ「肉体関係は重要で、フェチ嗜好に一致しないから抱けない」と言うのだったら、本来は、最初から彼は、あなたと付き合うべきじゃなかったと思います。判りきった事なのですから。あなたは、彼から傷つけられているんだという事を自覚してください。あなたに欠陥があるのではなく、単に彼がこだわりすぎているだけです。 どんなに肉体的に完璧なアイドルタレントでも、結婚しても離婚をしてますよね。肉体が理想的ても、どんなに快感に狂っても、結局は「心」が繋がらなければだめなんです。フェチなのは個人の趣味ですし、それでないとダメというのはその個人の嗜好の問題です。あなたが、全部が全部「彼の趣味に合わせる」必要は無いのですね。彼のお人形さんではないのですから。「それだけじゃない」といいつつも、彼は肉体のウエイトが重く、心のウエイトが低いのだと思います。 あなたの体がフェチ嗜好にあわないからと、あなたを傷つけた。あなたはあなたで、電話で彼を傷つけてしまった。お互いにそれで、傷つけあいは引き分けです。フェチ嗜好の無い男性は沢山います。心が落ち着いたら、また新たな一歩を踏み出してください。

noname#185019
質問者

お礼

だけど、私は相手の事好きです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

まず一つ申し上げたいのは「体に魅力が無いから抱けない」というのは、万人がそうだとは限らないと思うのですが・・私なら、互いに心を交わしている人ならば、どんな体であってもいだきあい共に近づきたいと思うのですね。今回の彼の場合には、体を気にする人であったのか、あるいはそれを口実にしているかのどちらかの様な気がいたします。 また、愛される事に資格は必要ないのですよ。ただ、愛されにくくなる行動・言動というのは、ございます。それは直して行けば良いのだと思います。ですから、余り悲観なさらないで下さい。中島みゆきさんの時代という歌のように「今はこんなに悲しくて 涙も枯れ果てて もう二度と笑顔には なれそうもないけれど」と思う事は、誰にもでありますよ。 お返事で心配なのは「自分は価値がない」「愛される資格がない」「申し訳ないという気持ちばかり」という感情が見て取れることです。もしも、その感情にとらわれて逃げることが難しかったら、もしかすると軽い「うつ」の症状があるのかもしれません。もし、その感情が続かれるなら、メンタルクリニックなどを受診して下さい。いろいろな物を失った後には、うつの状態になる事は珍しくありません。そういう時は早めに受診をしてくださいね。気持ちの落ち込みが直ってくれば、また恋のことを前向きに考えられるようになってくるでしょう。 最後に、通りすがりの者の言うことは信じられないかもしれませんが、あなたは愛される資格はあります。また誰に申し訳ないと想って日々を送る必要も本当はないんです。ただ、あなたは気がついていないだけ。自分の良いところは自分には見えないのです。本当ですからね!

noname#185019
質問者

お礼

有り難うございます 体に魅力がないというか、相手は体の一部分のフェチで、そこに興奮しないみたいです 付き合ってて、そういう行為は大切ですよね? それだけで付き合ってるんじゃないと言ってましたが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NIDOH
  • ベストアンサー率26% (116/432)
回答No.5

 60代のオジサンです。  遠くの親類より、近くの知人・と言う。 遠くの彼女より、近くのオ●ナが良い。 彼氏の心を癒すのはダレ!?                  NIKAIDOH

noname#185019
質問者

お礼

近くの知人ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.4

こんばんは。男性です。 主さまが「自分が彼を幸せにしてあげる」というのではなく、お互いに「幸せにしてあげよう」という 気持ちがあればよかったのかなと。 そう思えば、自分が人に思いやりを持てない人間だとは思わないはずです。 例えば、電車で席に座っていて、お年寄りや体の不自由な人に席を譲ろうという行動が自然にできるでしょうか。 これができれば、少なくとも思いやりがないとは思えません。 人に嫌われることはないはずです。 遠距離恋愛特有の弊害があって、主さまの不安はそこに行っているとは思いますが。 だめな人ではないです。頑張ってください。

noname#185019
質問者

お礼

有り難うございます 毎日毎日、反省と自分を責める日です 産んでくれた母親に申し訳ないくらい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

おつらい気持ちで一杯なんですね。遠距離ゆえに、直接触れることも、瞳を見て語ることもかなわず、あなた自身が苦しまれておられるのでしょう。そのような状況では寂しいし、不安になるのは当たり前だと思うのですね。それを口に出さなければ、辛いというのも、本当の所だったと思います。見えないところで、彼が何をしているのか・・・それを知りたい。彼が他の人に振り向いてしまうのでは無いかと言う不安もよく解ります。そういう気持ちの中で、楽しい話題で話せるでしょうか? 延々と待ち続けることに、不満や不安を漏らさずに、いつもニコニコとしていられるでしょうか? 答えはNoです。ですから、基本的には誰でも皆、あなたの様な状況なら、同じように不満・不安を訴えると思います。自信に満ち溢れた人間なんて、ほんの一握りで、皆自信がないから、悲しい事に、こうして質問の掲示板が賑わうのですよ。 人を幸せにすると言いますが、それだけの空間的な隔たりがあって、相手を幸せにするのが、そもそも困難です。隣にいる人だって幸せにするのが難しいのに・・だから、そう、御自身を追い込まれる必要はないんですよ。 あなたは「思いやりを持てばよかった」と気が付いておられます。色々と自分のした事、発した言葉を振り返っておられます。確かに今回の恋では、あなたは口が過ぎたかもしれません。それは直してゆくと良いと思います。(それが必要なのだと教えてくれたのは彼ですね)過ぎてしまったこと、発してしまった言葉は戻りません。大切なのはこれから「あなたがどうするか」という事です。同じ事を繰り返さないように、心優しく微笑むことが出来ように。それを身につけて行かれると良いでしょう。 最後に、今あなたに必要なのは心の休養です。秋の葉が色づくのを眺め、風が僅かに冬の香りを運んできています。家と心に閉じこもらずに、ちょっと外に出て、そこで涙を流してみるのと良いでしょう。そして、心の傷が少し癒えてきたら、新しい道を見つけることが出来たら、また恋の準備をすれば良いのかと思います。どうか、あまり御自分を責めすぎたり、お体を壊されるほど思いつめないように、お願いを致します。

noname#185019
質問者

お礼

有り難うございます 私… 誰からも愛される資格ないです 彼氏が、私の体に魅力がないから抱いてくれなかった それが、ショックで それでも好きだから 理解しようと思ってました だけど、ショックですね 私、自信ないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.2

近くで彼氏を探したら? 遠距離には向いてないのでしょう。

noname#185019
質問者

お礼

有り難うございます 私を好きになってくれる人はいませんよ…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは 自分も遠距離恋愛です あなたの気持ちが痛いほどわかります 凄く苦しいのも辛いのも不安で仕方がない事も わかります。 ちょっとしたすれ違いで 相手を信じたいのに信じられなくなって そこから負の連鎖 どうしたらいいのだろう どうすれば良かったのだろう ってなってしまうんですよね 自分も今同じような状況なので 良い回答をすることが出来ませんが 凄く共感できたので回答させて頂きました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんはパートナーに言いたいことを言えていますか?

    恋人でも夫婦でも、皆さんは価値観の違いや不安、不満等がある場合にはどうしているのでしょうか? 付き合って2ヵ月、遠距離1ヵ月目です。 連絡頻度=愛情の度合いとは思っていないのですが、付き合い始めでこれから相手を知っていこうと思った矢先に遠距離になり、連絡も少ない状態で彼はどう思っているのかわかりませんが、今の状態でお互いの気持を保てるのか自信がなくなってきました。 付き合う前は彼から毎日連絡があったのですが、最近は慣れて落ち着いたのか冷めてきたのか連絡が減ってきました。なんだか自信ないです。 自分の気持も、そういった不満を伝えられずに貯めすぎて我慢しているうちに愛情が冷めてしまうのではないか?という気持にもうっすらなってきました。 何も言わないで相手に解かってもらおうという気持はないのですが、以前の恋愛で気持を言って良かったためしがなく、不安な気持を伝える事で上手く話しあえる自信が自分にないのです。 もちろん言い方はきちんと選んでいるのですが、過去の恋愛では「お互い何かあれば話しあって良い関係にしていこうね(^^)」と言っただけでも「嫌なら別れるか」と言われてしまったり、言いたい事を上手く話し合う難しさも感じています。 その元彼について相談すると、モラルハラスメントでは?と言われる事もあり、何かあればそう思うお前(私)が悪いといった恋愛を経験し、付き合って不安や不満が出てきた時に「不安や不満に思う私が悪いのでは?」と考える思考が身に付いてしまって、何が正しくて何が悪いのかわからなくなってしまいました。 本当は「嫌だな」と思ったことをすぐに伝えられたらいいのに、お互い話し合いをしてよりよい関係を築きたいのにと思っています。 言葉を選び、きちんと気持を伝え話し合うべきでしょうか? それでお互い向き合えなければ別れに至る事はしょうがないと思うしかないでしょうか。 よりよい関係を築くためのアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 人は結局ひとりと分かっていても

    やっぱり寂しいです。 つらいことやしんどいことが重なり続いたりして、疲れています。 あー、もう眠ったら目が覚めなきゃいいのになぁなんて思ったり… 明日がくることがつらいです。 元彼に振られ、わたしたち親友だよね!なんて 言ってくれていたある友達とも縁を切りました。 理由はどうであれ、人との別れはつらいです。 他にも友達はいますが、あまり会いたいと思えず…。 SNS上で落ち込んでいるわたしを励ましたりしてくれましたが 実際はこんなに酷い落ち込みだと気づいていないと思います。 まぁ会っていないし、電話で話したりもしていないので当然だと思います。 それに詳細を話しても、不幸自慢みたいに思われるでしょう。 いつまでも落ち込んでいるわたしに嫌気もさすでしょう。 私自身も幸せいっぱいなオーラを出している友人を 受け止めるほどの力というか余裕もあまりありません。 友人が幸せなことは良いことなんですが。。 こうやってみんなと距離をとっていって、 いつかひとりぼっちになるのかなぁと考えてしまいます。 …というより、今も孤独を感じています。 彼氏や彼女や旦那さんや奥さんや、そのようなパートナーがいる方が羨ましい。 誰かに愛されていていいなぁって思います。 友達はいると思っていますが、ある友達と縁を切って離れたこともあり いつかはみんな離れていくんじゃ…とか もうすでに呆れて離れていっているような気さえします。 軽い人間不信なのでしょうか? 仕事も不安定で、将来が不安。 この先、好きな人ができるか、 こんなわたしを好きになってくれる人がいるのかも不安。 自分の自信のなさと不安な気持ちだらけです。 経験談でもアドバイスでも何でもお待ちしています。助けてください…

  • どうしたら…

    私は28歳独身で34歳の遠距離の彼氏がいます。彼とは付き合って約半年で、付き合い初めから遠距離です。ただ彼氏はすごく自由人で束縛などを嫌い連絡も最初のうちは頻繁にメールで取り合っていたのですが日に日に連絡回数も減り今は2、3日にメールが一度返ってくるだけです。距離は高速で1時間半位なのですが最初は月に二回会っていたのに今では月に一回会えるか会えないかです。彼は仕事がいつも忙しいと言っています。私はそれはそれで本当に彼が誠実に私と付き合っていてくれているなら会えなくても、連絡少なくても構わないと思えるのですが、一度浮気のような事があった事もありそれからは不安と連絡をきちんとくれないなどの不満で仕方ありません。でも大好きで別れたくないし相手は34歳でもう1、2年頑張れば結婚を少しは考えてくれるんじゃないかなと小さな期待もいだいています。そんな時に男友達から結婚前提に付き合ってほしいと言われました。その彼は来年から仕事の都合で関東に行くのですが、一緒についてきてほしいと言われました。私の事を理解し落ち込んだ時には一番に相談に乗ってくれていた人です。私は今まで友達としか見ていなかったのですが、彼は私に一生守っていく自信があるし泣かせるような事は絶対ない。俺にとって一番大切で○○とならどんな事でも乗り越えていける自信があると言ってくれました。そう言われ少し前向きに考えてみようと思いましたがまだそう言われて1週間ですがなかなかその友達に対して恋愛感情に入っていけません。ただその理由は彼氏の存在という事じゃなく見た目がタイプではありません。私は結構外見重視してしまいがちでその友達の中身は尊敬できて好きなのですが…。でも私も最終的には幸せになりたいと思うし結婚は見た目じゃないと頭の中で分かってます。 正直私は自分で選べば結婚に向くタイプの男性を選べないタイプの女です。女性にもてそうでいわゆる結婚しない男性タイプに惹かれてしまう事も分かっています。それで辛い思いも経験してきてます。だからこそ最終的に幸せを望むなら自分がタイプな人ではなく、自分を大切に想い好きでいてくれる人について行った方がいいのかなと思ったりします。 既婚者の方、また同じような経験をした事ある方、アドバイスをお願いします。

  • そんなにすぐ好きな人ってできますか?

    まわりの若い連中を見ていて思うのですが 彼氏彼女をつくらなきゃ つきあってなきゃ幸せじゃない そんな風潮がなんか理解できません ときめきすぎだろと思ってしまいます そんなにすぐ好きな人ってできますか? なんかその人が好きというより 自分がさみしくてたまらないから 心の隙間のうめあわせでつきあってるようで 自分本位だなぁと冷めてしまいます まずは一人立ちできなきゃぁ 恋愛なんかしてようが何してようが 気持ちの隙間なんかうまらんし 楽しいことないのに 30歳という年のせいでしょうか? でも自分の若いころもそんな人間見て あほやなぁと思って距離置いてたし 恋愛とかに頼りすぎてる人って多くないですか? 恋愛感はなんか一般的に間違った傾向にないですか?

  • 本当に好きな人って?

    相談です。 付き合って1年になる彼氏がいます。彼との関係がもう冷めているように思います。彼の仕事が忙しく2ヶ月会っていません。以前も1ヶ月おきに会えるくらい。その間、連絡も数回のみ。彼からの連絡ではなく、私から発信ばかり。メールしても、仕事が忙しいばかり。 年齢的に(お互い26歳)、丁度働き盛りの時なのを、理解してあげなければいけないと思い、寂しいと思っていても言わず、頑張っている彼を応援し、負担にならないように連絡も控え、干渉しないようにしてきました。 また趣味や一人でも楽しめることを見つけ、極力恋愛ばかりにならないように気をつけたり。 彼と付き合ってからは、メンタル面ではかなり鍛えられましたが、愛されている自信や安心感などはなく、不安はいつもつきまとっていました。 そんな時、ある男性と知り合い、今までなかなか抜け出せずにいた闇の中からやっと抜け出せて、彼と知り合ってから凄く気持ちが楽になって、笑顔も増えて毎日が楽しくなりました。 今、その彼とは毎日他愛ないメールをしており、私の癒しとなっています。 少しずつ彼に惹かれていて、彼氏に対しての想いが段々薄くなっているように思います…。 この中途半端な関係をずっと続けていくのは嫌で、考えても自分の気持ちがよく分からないです。 今の彼氏に対しては、これからの付き合いが変わっていくようには思えないし、同じようなら私はもう耐えられないです。彼氏は真面目で不器用な人で女慣れしてない感じで、そこに魅力を感じていますが、一緒にいても気を使うし、一年間付き合ってきて楽しい思い出より辛い思い出の方が多いです。でも悩んだ分、凄く好きな人だったと思います。 凄く好きだったけど、彼との今も未来も見えない、不安だけしか残りません。 もう一人の男性は、彼氏とは真逆のタイプで、素直で明るくて、私目線で考えてくれたり、嬉しい言葉を言ってくれたり、彼には気を使わず何でも話せる感じで、相談も出来たり、素の自分を出せます。彼は私に気があるようで、分かるくらいオープンに気持ちを表してきます。付き合ってる人がいることも知っているのですが、諦めないと言ってくれて、自分を認めてくれているような感じがして彼の言葉一つ一つが凄く嬉しいです。彼ともし付き合えたら、楽な感じで過ごせると思います。 もし彼氏と別れても、すぐその男性にとは考えていませんが、とりあえず今はよく分からない気持ちを整理したいです。 まず彼氏には好きかどうか分からなくなったことを伝え、彼の気持ちも聞き、今後を話したいと思っています。まだ私の事を好きで変えていきたいと言われても、今の私は彼を信じて頑張れない気がします。また不安な思いをするんじゃないかと思ってしまうんです。 彼氏と続けていくと決めた場合は、きちんと向き合う覚悟を決め、その男性とは関係を切らなければならないと思うんですが、関係が切れてしまうのは嫌だなと思ってしまいます。 でも、彼氏がきちんと向き合おうとしてくれた場合、別れを切り出すと彼氏を裏切ることになるし、プライドを傷付けないでしょうか。 一層のこと、彼氏にも新しい好きな人が出来たとか、もう気持ちがないとかで振ってもらえた方が楽です。 色々考えていたら、人を好きになるって一体何なのか分からなくなってきました。 彼氏の事を本当に好きではなかったのか。好きならどんな悪い状況でも、他の男性に揺らぐことはないはずだし、自分のこの浅はかな恋愛に対する気持ちを疑ってしまいます。 その男性に対しても、一時の感情で本当に好きなのかさえもよく分からなかったり…。 人を本当に好きになるってなんなのでしょうか。 恋愛に対して自信がないです。 自分を認めてくれるから好き?見た目がタイプだから好き?思い通りにならないから嫌い?寂しいから好き? 好きなら自分の要求なんてどうだっていいくらい、自分の気持ちを押し殺して相手を思い相手に尽くすだけじゃダメなのかな。 そう出来たら今の彼氏ともうまくいってたのかな。 自分の要求とか思いとか煩わしい。 なんかよく分からなくてすみません。 どんな事でもいいです。 私に何かアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • ノロケ話を自分からしてくる人の心理。

    彼氏の自慢や自分が、愛されているということを自分からノロケてくる人がいます。 SNSなどにも書きまくります。 しかもSNSではケンカしたけど彼は私を愛してると言ってくれた。本当の愛を見つけたって言われて幸せ。 などリアルなことがかかれています。 全体公開なのに本名とかラブラブ写真も出してて怖くないのかなぁ…なんて別のところでも勝手に心配したり。 わたしも聞かれればノロケますが、自分から話したりしません。 ちなみに最近遠距離恋愛になったそうですが、変わらずラブラブといったノロケをしてきます。 他の質問で見ましたが、自分からバンバンノロケや自慢する人って本当は不安があったり自信がない人が多いのでしょうか? それと、若い人?なんていうとおばさんみたいですが、自分の写真はともかく、彼氏の写真や本名まで全体公開で見せて怖くないのでしょうか? また別れたら…とかは考えないのでしょうか? ネットは写真とか消したつもりでも残っていることが多いですよね?

  • 漠然とした不安

    こんにちは!! 彼氏にとくに不満があるわけでは(連絡が少ないなどの不満は多少はありますが) あるわけではないのに漠然とした不安や不満って 付き合う上で必ずあるんでしょうか? 何かいつも憂鬱なんですよ… こんな事書くとねくらっぽーい!! 別にねくらじゃないですよ(^^) 後、私のことを好きみたいなことをいってくれる人がいて 私に彼氏がいることも知ってるんです でもすごい私が嬉しいこととか言ってくれて、最初は 「はいはい」って感じで流してたんですけど だんだん「この人だったら私を幸せにしてくれるのかしら??」 とか思い出して…(まぁ男の人は最初だけだって事ぐらい知ってますけどね 「男の人は…」のメールを見ていただいた方はごぞんじだとおもいますけど) 別に今の彼氏だと幸せじゃないことはないんですけど 自分で好きってメールを送ったり言ったりしないと 好きじゃなくなってしまいそうで怖いんです これってもう好きじゃないんでしょうか? 相手から愛されてる実感がわかないんです いいアドバイスくださいね 長々とお読みいただきありがとうございまーす

  • 親しい人に感謝出来ない、冷たくあたる

    私は友人や職場では、思いやりがあり優しい人だと言われます。 だからなのか、人間関係のトラブルがあまりありません。 しかし一方で、私が本当に大事にしないといけない人(親、彼氏)には上手に接することが出来ずに、トラブル続きです。 素直になれず、感謝も出来ず、傷つくような態度を取り、拗ねてひねくれます。 まるで5歳児のようです。 親とはそれでずっと話していません。 彼氏は、ひねくれた態度が悪化し、自爆して別れてしまいました。 彼氏からはずっと素直になりなと言われてきました。 でもなりかたが分かりませんでした。 別れるとき、お前は色んな物への感謝が足りないと言われました。 考えてみれば、彼氏に対しても、「あれして、これして、何でしてくれないの!」と自分の事ばかり押し付けていた気がします。 親に対してもそうで、それが思ったようにいかないと拗ねて、感謝の気持ちなど持てませんでした。 何かこのままでは、私大事なものをどんどん失うような気がします。 いやもう失ってるのかも。 私は見捨てられ不安が物凄く強いので、そうやって嫌われるような事をして、大事な人を試しているのかもしれません。 でも、いくらなんでもこれじゃ離れていきますね。 再び距離を置いて、友人達に接するようにしたら良いのではないかとも思いますが、一度ひねくれた態度を取ってしまって、後にも先にも引けません。 これが素直じゃないと言われるのでしょうが…。 多分親との関係が良くなれば、彼氏とも上手くいくのでしょうが、どうしたら良いのか分かりません。 過去に、親には色々できる限りのことはしたつもりです。 でも、ご飯を作っても食べてもらえず、プレゼントしても放置、感謝してると言っても「口ばっかり!」と、こんな感じでした。 大事な人を傷つけると、自分も同じくらい傷ついているのが分かりました。 自分を傷つける替わりに、大事な人を傷つけているのかもしれません。 友人に親切にしてるときは、自分でも気持ちがいいです。 なぜ大事な人には同じように出来ないのでしょうか。 本当に辛いです。

  • 一人で生きれるようになりたい

    私には彼氏がいるのですが、その人に依存してしまいがちです。依存というのは、自分が相手と離れている間、その人のことを思ったり、その人のために努力したりと、私自身がその人を軸にして動いてしまっている状態です。(元々恋愛依存症のようで・・・) でも彼に弱みを見せたくない一心で、1週間くらい連絡がつかなくても、2週間くらい声がきけなくても全然平気、と強がっています。(彼は素でへっちゃらな人です)現に連絡頻度はそんなペースです。 久々に会えば会ったで、別に寂しくないし、私は元気ですよな軽いノリで、自分を偽っています。 なぜ弱みを見せたくないかというと、そんな相手にすがるような自分が大嫌いだからです。でも本当は会えない間辛くて彼を考えてしまいます。こういう自分も同じくらい嫌いなんです。 連絡を週1程度でしかとっていないと上述しましたが、連絡をとると更に彼のことが明確になり彼を考えてしまうので、このくらいが私にとっては丁度よかったりします。 そんなわけでこの葛藤で悩んでいます。もっと一人で生きられるようになりたいです。以前彼氏がいない時はそれなりに強かったような気がするんですが・・ この乙女っぽい自分が本当に憎いです。なので我に返って自己嫌悪になります。よかったらアドバイスください><

  • 24歳女。一生ひとりだったらどうしよう。

     もうすぐ24歳女性です。来年公務員試験受験のため派遣の仕事はバイトです。 23年間彼氏いないのと一緒くらいです。20歳の時、告白されていい人だったから付き合ったものの、すぐに別れてしまいました。友達も極端に少ないです。おとなしいが美人だと言われます。(お化粧していない顔で外は歩けませんが。)ぽっちゃり体型なのでダイエットはしてます。実際年齢より年上に見られることが多いです。服装も落ち着いたものを選んでしまいます。  今年は見知らぬ人2人から告白されました。でも、結婚前提みたいなことを言われたりと、現実味が無く発展しませんでした。  自分に自信があるわけではない(むしろ無いです。)ですが、不安のスパイラルに陥ってます。  好きな人はいます。おととい仕事とプライベートを兼ねたメールを送ったものの、返事が来ませんでした。脈は勿論ないですよね。相手から「メールするね。」とは言ったのですが、こちらから連絡を兼ねた事務的なメールを送ってしまったので、相手も返さなくても良いと思ったかもしれません。でも、少しでも気が合ったら、返事くらいくれますよね。  私の気持ちにその人が気付いて、それに応えられないと思って返事くれないのかもしれません。彼なりの返事なのかも。  でも、素敵な人だから出会えた事にはとても感謝してますし、私はこれからも好意は持ってるんだと思います。  正直言って寂しいです。恋愛や人間関係って築いていく物ですよね。今回の彼に対して言っているのではないですが、周りの人は恋人いる人多いです。  好きな人といられるのは幸せな事ですよね。 私はそういう経験が一度も無いので寂しいです。  何か、自分が変わったら恋人もできます?  一生独りかもしれないと思ってしまいます。■何でも良いのでアドバイスください。よろしくお願いします。