• 締切済み

どうしたら…

私は28歳独身で34歳の遠距離の彼氏がいます。彼とは付き合って約半年で、付き合い初めから遠距離です。ただ彼氏はすごく自由人で束縛などを嫌い連絡も最初のうちは頻繁にメールで取り合っていたのですが日に日に連絡回数も減り今は2、3日にメールが一度返ってくるだけです。距離は高速で1時間半位なのですが最初は月に二回会っていたのに今では月に一回会えるか会えないかです。彼は仕事がいつも忙しいと言っています。私はそれはそれで本当に彼が誠実に私と付き合っていてくれているなら会えなくても、連絡少なくても構わないと思えるのですが、一度浮気のような事があった事もありそれからは不安と連絡をきちんとくれないなどの不満で仕方ありません。でも大好きで別れたくないし相手は34歳でもう1、2年頑張れば結婚を少しは考えてくれるんじゃないかなと小さな期待もいだいています。そんな時に男友達から結婚前提に付き合ってほしいと言われました。その彼は来年から仕事の都合で関東に行くのですが、一緒についてきてほしいと言われました。私の事を理解し落ち込んだ時には一番に相談に乗ってくれていた人です。私は今まで友達としか見ていなかったのですが、彼は私に一生守っていく自信があるし泣かせるような事は絶対ない。俺にとって一番大切で○○とならどんな事でも乗り越えていける自信があると言ってくれました。そう言われ少し前向きに考えてみようと思いましたがまだそう言われて1週間ですがなかなかその友達に対して恋愛感情に入っていけません。ただその理由は彼氏の存在という事じゃなく見た目がタイプではありません。私は結構外見重視してしまいがちでその友達の中身は尊敬できて好きなのですが…。でも私も最終的には幸せになりたいと思うし結婚は見た目じゃないと頭の中で分かってます。 正直私は自分で選べば結婚に向くタイプの男性を選べないタイプの女です。女性にもてそうでいわゆる結婚しない男性タイプに惹かれてしまう事も分かっています。それで辛い思いも経験してきてます。だからこそ最終的に幸せを望むなら自分がタイプな人ではなく、自分を大切に想い好きでいてくれる人について行った方がいいのかなと思ったりします。 既婚者の方、また同じような経験をした事ある方、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • nakabooo
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.5

他の方の回答にあった通り、今はどちらを選ぶ状態でもないようですね。 遠距離の彼は、多分ダメでしょう。付き合い始めて半年でそんな状態では、この先長く続くとは思えないし、ツライ思いと時間を無駄にするだけでしょう。 関東に行く彼の方が幸せになれそうですが、今はあなたの気持ちが定まらない状態でついて行くのは無理でしょう。 ただ、あなたも28歳。そんなにゆっくりしてはいられないはず。 早く新しい恋を探した方が良いと思います。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

見た目も大事だし、自分を大事にしてくれる人もいいですね。 どっちも大事です。 見た目のいい、自分を大事にする人だったらすぐに決まるのですが。 そういう人はなかなかいない。 なので結婚が難しいのです。 こういう時はまだ適齢期ではない。 苦労しても結婚できなくても一緒にいたい。 あるいは、顔で生きるわけでもないから幸せになれる人がいい。 きちんと決まってないのですよ。 今どっちに決めても絶対後悔します。

10031121
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね…決められないのはどちらも違うのかもしれないですよね。 どっちを選んでも後悔するっていうのは分かる気がします。 じっくり考えてみます!

  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.3

こんにちは^^ 要約すると、 あんまり大切にしてくれない遠距離の大好きな彼「A」さんと、 すごく大切にしてくれそうで前向きになれるかもしれないけど、 顔がタイプではない「B」さんと、二人の間で揺れている感じなのですね。 いきなりどっちかを選ぶことを目的として悩まずに、 自分にとって一番大事なものは何か、優先すべきことは 何なのかを考えてみてはいかがでしょうか。 例えば、一番大事なことが「顔」であれば、 顔がタイプではない「B」さんは、選択肢から外れますよね。 結婚して幸せになりたいことが1番大事なことであれば、 それを感じさせてくれて、前向きにさせてくれる「B」さんが、 選択肢として残りますよね。 それとも、遠距離でなかなか連絡もこない、 浮気のある「A」さんに対する、 いわゆる「刺激」ってやつを1番大事にするなら、 「B」さんの選択肢は消えるでしょう。 さて、ここで、1番大事なものは何なのか分からない、 決められないということであれば、 それは、質問者様は「A」さんを選んでも、 「B」さんを選んでも、どちらも満足しないのでは ないでしょうか。 つまり、新しい「C」さんを探すという選択肢が 出てくるわけですよね。 少し厳しいことを言ってしまうかもしれませんが、 どこかで「悲劇のヒロイン」でいたいとか、 彼氏に大事にされない自分に対して、 どこか「私ってすごく複雑な恋愛してる!」 といったような感覚はありませんか? 私が質問者様の立場であったなら、 「B」さんを選びます。 たとえ今は言葉だけでも、 その言葉に揺れたのであれば、 心が反応したはずです。 あとで振り返ったときに、 「この人は自分をすごく大切にしてくれる。 安心できる」と思える人を結婚相手に選ぶことが、 1番良いのではないでしょうか。

10031121
質問者

お礼

ありがとうございます! 何を優先するか、また何なのか分からない、決められないならどちらを選んでも満足しないかもというのは確かに…と思います。 自分の中で何が重要か一つ一つ考えてみたいと思います!

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

こんにちは。 既婚男性です。 どちらの男性を選んでも後悔すると思います。 人間って欲がありますから自分の都合の良いように考えて 「あの男性を選んでいれば・・・」と後悔すると思います。 だったらどうするか・・ 友達男性とお付き合いしても将来幸せになれるかどうかなんて分かりません。 幸せになれる保証なんて誰もしてくれません。 お付き合いしている彼だって同じです。 どんな人と付き合ったって幸せになれるかどうかなんて分からないですよね。 ですから、「自分を大切に想い好きでいてくれるから付き合う」よりも 「相手の事を大切に想い好きだから付き合う」が自然でしょ? それで良いのだと思います。 シンプルな考え方です。 「どんな人を選んだら将来幸せにしてくれるか」を考えるよりも 「この人と幸せを掴みたい、幸せになりたい」と思える男性を選べば良いと思います。 質問者様にとって非常に大切な分岐点です。 よく考えてみてくださいね。

10031121
質問者

お礼

分かりやすいアドバイスありがとうございます! 確かに幸せって人それぞれ違うものだし自分が、この人と幸せを掴みたい、幸せになりたいって思える男性を選べば良いと思いますという部分で何故か少し気が楽になりました。 シンプルに相手を大切に想い好きだから付き合うという気持ちを忘れていた気がします。 ありがとうございました!

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

とりあえず今の彼と付き合っていても、どんどんと扱いが雑になっていくだけでしょうから、ここで一回別れてみてはどうでしょう? 別れた方が、その男性の本性が見えると思いますよ。 まあ、それでも追ってこないようであれば、その彼とは別れて正解だと思います。 その場合は、まずは遠距離でその彼とお付き合いしてみてはどうでしょう? 結局のところ、そういう男性との結婚がご質問者様に合っているかも、とりあえず付き合ってみないと分からないと思いますよ。 付き合ってみれば、なんとくなくどんな感じか掴めるんじゃないでしょうか。 やっぱり違うなと思ったら、諦めてまたもてそうでいわゆる結婚しないタイプの男性を探せば良いと思います。 その場合は、ご質問者様自身が結婚に向かないタイプだって事だと思います。 結婚に安定を求めるような標準タイプの男性には魅力が感じられないってことですから。 それはそれで、仕方ないような気がします。 ご参考まで。

10031121
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに一度別れて距離をおき冷静になれば相手の事がもっと見える気がします。 その時に自分で気付く事もあるのかなぁと思いました。また、自分の事思ってくれていてもその人との結婚が自分に合うかは確かにまた別ですよね… 貴重なアドバイスありがとうございます!

関連するQ&A

  • 大切な人一人大切にできない私、どう思いますか?…

    遠距離恋愛で付き合ってる彼氏がいます 私が、不安や不満を言って相手を責めたり 本当は、楽しくしてたい 穏やかでありたい 今は、連絡が来なくなりました… 私は好きな人を幸せにできない 苦しめる事しかできない そう思えてきて 彼氏と戻りたいけど、傷つけてしまった きっと、彼氏を大切にできる人がいるのかも 色々考えてると 私は、人に思いやりを持てない人間だと 泣けてきます こんな自分に自信ないです

  • うざい女にはなりたくないのに独占欲で苦しいです。

    こんにちは。 私23歳と彼氏24歳は付き合ってもうすぐ1年になります。 最初から遠距離(車で3時間)でしたが、連絡は毎日、彼が仕事が終わったらしてくれていて、とっても仲良しで最近結婚の話も出始めました。 最初の頃、会うのは月に1、2回で、私は「土日全部を彼氏と過ごせないのは寂しいけど毎日連絡くれるし、自分の時間も持てるし友達とも遊べて、このくらいの頻度がちょうどいいな♪」と思っていました。彼も、元々そういうタイプな上に仕事が激務で朝早い夜遅い休みは週一で平日だったので、お互いに負担にならずにちょうどよい距離を保てていました。 ところがここ2、3ヶ月ほど、彼氏のことを束縛したくてしょうがなくなってしまいました・・・。会う回数も、最低月に2回は会わないと、寂しくてガマンできません。彼氏が飲みに行ったり友達と遊ぶ時も、今までは誰と、とかどこにとか全く気にならなかったのに、今はすっごく気になってしまって、遊びに行く連絡を受けた時はモヤモヤしていてもたってもいられなくなってしまいます>< 寂しくて電話で泣いてしまったり、ちょっとメールの返事が遅くなっただけで悲しくなったり・・・。 今まで彼に対してこんな風に思ったことがないので、自分でも戸惑っているし、独占欲のカタマリのような自分がすごくイヤです。 彼氏のことは信用しているので浮気の心配をしているのとは違うんです。ただ彼氏のことを大好きで大好きで独り占めしたくてしょうがない。彼は忙しい中、時間の許す限り、長電話もメールもしてくれ、会っている時は本当に私を愛してくれているんだなぁと実感できて幸せなのに、離れているときどうしてこんなに寂しくて不安なのでしょうか・・・? お互い趣味もあるし友達もたくさんいて、彼一色の生活ではないのですが、そのうちどんどん依存して、うざったいと思われたくありません。そしてこんなくだらないことでイチイチ悲しくなったり不安になったりする自分がすごくイヤです。 愛されている自信もあるし大好きで幸せで、これから結婚に向けて二人で頑張って行こうね、と約束しているのに・・・。 この彼に対する独占欲のようなモノは、どうやったら排除出来るでしょうか・・・。なにより自分自身がしんどいし、彼の負担になりたくないので、どうにか解消したいです・・・。

  • 気持ちが重すぎて。。。

    私には付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。 私25歳、彼27歳です>< 最初は彼の猛アタックでなんとなく付き合う事を決め今に至ってるのですが、今では立場が逆転で私が彼を追いかけている感じです。 私は好きになるとマメに連絡欲しいし、マメに逢いたいタイプです。 好き度が大きすぎて気持ちが重いと今までの彼氏には振られてきました。 どうも辛抱が出来ません>< 彼は元々サバ2タイプでイチャついたりもしない人です。 私も少しはそれになれてきたのですが自分が寂しいとつい電話してしまい彼に軽くうざがられてしまう。。みたいな>< 彼氏と上手く距離を保って付き合うにはどうしたらいいですかね?

  • 自分のことが好きになれない

    彼と付き合って3年、同棲後今は遠距離です。 私の見た目ですが、今まで可愛いと言われる方ではありました。元彼には可愛い可愛いと言われてましたし、知らない人にも言われる方です。 (乃木坂にいそうとよく言われました) ですが、別に自分では可愛いとも思いませんし可愛くないとも思いません。 体型は普通です。ボトムM、トップスSくらいです。胸はない方です…お腹は出てません。 彼と付き合った当初は、 幼児体型とか言われたり 見た目が子供っぽい。 俺のタイプはお姉さん系だったけど何故か〇〇ちゃんのこと好きになったわ笑とか 乃木坂みたいな子がタイプとか 色々言われて自分に自信がなくなりました。 それから彼に可愛いって付き合った最初らへんは言われてましたが、可愛くないよと全否定してしまいました。 それから彼は可愛いなんて言葉は一切口にしなくなりました。 私が悪いですよね。 インスタの知り合いの子を(おそらくタイプなんでしょう) いつも見てました。ストーリーも繰り返し見たり。私はその子と比べてしまって病んでしまいました。 それから事あるごとに、タイプじゃなくてごめん。可愛くなくてごめんって言ってます。 その子のことを伝えたら見てないし…って言われましたが完全にいつも見てました。 そのことは置いといて、本当は私は自分のことを好きになりたいと思うんです。 元彼に可愛い可愛い言われていた頃は自分に自信があったと思います。 好きな人に好かれている自分が好きでした。 今はメイクを変えたり髪型を変えたりしても何も言われません。 友達が彼氏に可愛いって言われたなどと言う話を聞くといつも羨ましいです。 彼の好きな芸能人や、インスタの子を友達に見せるとあんたに似てるじゃんって言われました。 自分では似てるつもりはありません。 彼氏に私のことタイプじゃないよね?可愛くもないよね?って聞いたら タイプではないけど〇〇ちゃんも可愛いって言われました。 つらいです… 彼は結婚したいとまだ言ってくれましたが、 彼といるといつも自分に自信が持てません。 歩いているとチラチラ他の人を見るし、そーいう人がタイプなの?とか私じゃだめなんだ…って考えすぎてデートが機嫌悪くなります。 私のわがままです…他の人見ないでって伝えたけど見てない、との事です。 私がネガティブな事を、ラインで送りすぎてラインが楽しくないって言われました。 それに、芸能人の〇〇可愛いとか最初は彼も言ってたのに私が比べたりするからそれを面倒に思ったのか言わなくなりました。 上記のことを含め別れようと告げましたが、 一生一緒にいるから別れないそうです。 見た目なんかどうでもいいって言われました。 何をどうしたら良いのかもうわからなくなってきました。 客観的にアドバイスいただけますでしょうか。お願いします。

  • 彼氏と別れてビッチになった友達について

    28歳の友達が、先日、8年付き合った彼氏と別れました。3年くらいは同棲していました。 最終的に別れを切り出したのは彼女の方ですが、原因は彼氏が8年前の元カノと浮気をしていたことでした。 彼女は結婚願望や子供ほしいなどが特にないです。 その元カノはもう結婚していて子供もいるのですが、体の関係はなかったと彼は言うそうですが、友達は信じていませんでした。 また、前に元カノと連絡を取っているのが嫌だなと。付き合いたて2年くらいの頃に思い、彼氏に伝えて連絡取らないという話になったようですが、まぁ結局連絡を取り続けていたそうです。 まぁよくある話だなと思い慰めつつ聞いていました。 そして、別れて一人暮らしを始めたのですが、ほぼ毎日のように色んな男と寝ていると言っていました。お酒が好きな子なので、酔ってナンパに声掛けられてそのまま行ってしまう事もよくあるようです。 まだ別れて丸2ヶ月経っていないのですが、聞いてる限りでもかなりの人と寝ていそうです。 私はその人の人生だし、本人がよくて、寂しさを紛らわせて、危険がない程度に程よく割り切って遊びたいならそれはそれでいいと思う人です。 ただ、その友達も楽しんではいるけど悩んでもいるらしく、8年振りに性欲が爆発しててやばいと言っています。毎日違う男としたいとも笑いながら言いつつ、真面目に困ったと話してきたりもします。 私は現在付き合ってる人もいないし、そんな長く続いた彼氏もいた事がありません。理想が高いのも自覚していますが、無理してまで彼氏を作りたいと思わない人なので、今こうなってます。 なので、友達の寂しいという気持ちが感覚としてはよく分からないのです。 既婚者や相手がいる人にはやはり話しづらい事だと思うので、だから否定も肯定もしないのほほんとしてる私に話してくるんだと思うのですが、私は友達としてなんて言葉をかけてあげたらいいのかが分かりません。 友達にも私は理想が高いと言われていたり、友達から私は美人さんだと言われているため「もっと自分大事にした方がいいよ」なんて綺麗事、今の友達には特に言えません。お前は美人だからいいよなって思われて終わりです。そういう悲観的な部分も強い子なので…。 私の周りは楽観的な人が多く、私自身も悩むことはあれどなかなか楽観的なタイプなので寝たら収まる人間です。また、顔に自信がない子といると「あなたは美人だから」と言われる事が多いため、そう言われてしまうとこちらも言葉に困るため、自然と美人だったり顔の良い友達ばかりが残っていきました。それは男友達でもそうです。 もちろん全員がというわけではないですが、よくよく思い返すとあまり悲観的ではない人か、なにかしら自分に自信がある人か、顔が整っている人が多いということです。 そのため、この友達は今までにいないタイプなため、なんと言ってあげたらいいか戸惑っています。普通に友達として好きなのですが、どうしたらいいかが分からないのです。 正論を言っても不貞腐れてしまうだけかなと思ったり、、、 長くなってしまいすみません、、 アドバイス頂けますと幸いです。

  • 好きになるのに、すぐ物足りなく感じてしまいます

    お見合いパーティーで出会いを探して約1年。 29歳の女です。 この歳になると、だんだん不利になってくるし、 本当に大好きな人、理想通りの人を探したい気持ちはありますが、 何歳になるかわからないし、現実的には、一緒に生活できる人、 家庭を大事にしてくれる人が一番だな、と頭では思っています。 タイプとしては、ノリがよく、男らしく肉食系、背が高く、引っ張ってくれるタイプ等ですが、 昔、そんな人とお付き合いしましたが、浮気やら家庭に向かないタイプで、 彼氏にはいいけど、結婚相手ではありませんでした。 自分のタイプの真逆である、友達の旦那様を見ると、 ノリがよくおもしろい!って感じではなくても、 とても優しく家庭的で、飲み歩く事もなくまっすぐ家に帰ってきて、 草食系だけど、幸せそうな家庭で、こんな旦那様がいいな、といつも思います。 なのに、出会う人にタイプを求めてしまう自分がいて困っています。 私は、好きになるのは直感型で、最初はピンとくるのですが、 出会いがパーティーだからか、違うな、と思う事が多いです。 実際は、パーティーにピンとくる人はなかなかおらず、 ピンときた時は、この人だ!と最初は本当に思うんです。 現在連絡を取ってる人も、申し分のない方で、 連絡が来ないか毎日携帯を気にしたり、付き合ってみたい!とも思ったのに、 だんだんタイプと比較してしまう自分がいて、物足りなく感じてきています。 本当に早く結婚したいのに遠ざけているのは自分なのだと思います。 理想ピッタリの人を探す歳じゃないのに。。 元彼を引きずってるのかと思いましたが、結婚は無理な人なので未練はないし、 今連絡取ってる人は、結婚するならこんな人がいいって思うし、 最初は、好きって思えたのに、なぜ物足りなく感じてしまうのでしょうか。。 (まだお付き合いはしていませんが) アドバイス等お願いします。。

  • 今の彼氏とこのまま結婚して良いのか悩んでいます

    今の彼氏とは付き合って3ヶ月になります。彼氏が結婚を常に意識していて、私はまだしたくないと伝えています。私は25歳・彼氏は29歳。今の彼氏とは好きと言う感情で付き合ったのではなく、その当時好きだった人を忘れたかったからと、はっきり言ってしまうとそうなります(今の彼氏は全くタイプではないしむしろ苦手なタイプ)。その事を当時、ちゃんと伝えて、今はあなたを好きではないと伝えましたが、それでも良いと言ってくれて付き合いました。会う度に好きと言ってくれるし、ちゃんと私の事を考えてくれてるとてもやさしい人で、本当に幸せだと思います。でも、何か足りないと言うか、好きと言われても素直に受け取れない自分がいます。このまま関係を続けて結婚しても続くのか不安です。こんな良い人はなかなかいないと思うので手放したくない気もします。女は愛された方が幸せな気もするし。自分勝手だし、傷つけてしまっているという事は分かっているんですが、みなさんはどう思われますか?色んな方の意見を聞きたいです。

  • 好きだけど、すれ違いばかりで辛いです。

    こんばんは。22歳の女です。 付き合って4年4ヶ月の彼氏がいます。 9月から彼氏は警察学校にいます。 休日は電話をくれますが、平日は連絡も取れません。 会えたのは2ヶ月ぶりの1時間半のみで、12月末に旅行に行く予定ですが、それまでの間に会えるのかも分かりません。 こんな状況になるだろうとは思っていたので、早めの結婚を約束していました。 でも彼氏自身も警察学校がとても厳しく自分が続けられるのかも今は自信ないようで、いっぱいいっぱいの様子です。 私も笑顔で支えてあげたいのに、いつ会えるのか分からずただ連絡を待つしかない状況で、電話をする度に「先がわからない」「続ける自信がない」と言われると、こんなにしてまで待ってる先に幸せがあるのかな?と思ってしまいます… でも今の彼氏に、待っていて幸せがある?なんて聞けません。 そんな思いが、「また会えないの?」「私の気持ち全然わかってない」という言葉になってしまって、喧嘩になってしまいます。。 彼氏も時間がない中電話しているのに、喧嘩ばかりでバカみたいだと言っていて、すれ違ってばかりです。 ここ最近楽しんで会話をできることが少なく、お互い遠く感じています。 正直私は、彼氏が警察官になると決まったときに反対しました。 警察官という職業は大変ですし、それを支えることに自信がなかったんです。 それでも彼氏と一緒にいることが、私の幸せなんだろうと思って待っていました。 でも今はすれ違いばかりで、彼氏の仕事も続くのか分からず、未来のビジョンがあまり見えなくなってしまっています。 電話できる時間も1時間もないので、自分の話も聞かれないので言わず、ただ話を聞くだけにしていました。 学校に入るまでは、基本的に話を聞いてもらうことが多かったです。 でも、この先もずっと私が何かを我慢して彼氏を支えて行くのが幸せなの?と、考えてしまいます。 一度距離を置いてみた方がいいんでしょうか? ぶつけたい気持ちが多すぎて、このままでは傷つけてすれ違って別れてしまう気がします。。 好きだから連絡も会える日も待っているのに、何でこうなってしまうのか自分でもわかりません。。 会いたいのに会えなくて、話したいのに思うように話せなくて、それが辛くて一度逃げ出したい気持ちがあります。 別れたくないのに、離れたいです。 好きという気持ちだけでは、一緒にいられないんでしょうか?これは甘えでしょうか? またすれ違いは、どうしたらなくなるんでしょうか? 何かアドバイスやご意見ありましたら、お願いします。

  • 恋愛、結婚について。年収が低くても結婚できますか?

    現在、彼氏(32)がいる32歳独身です。彼とは付き合って8ヶ月程ですがもちろんお互い若くはないので最初から結婚を意識して付き合い始めました。最近彼氏の会社が経営不振で給料もさがり仕事もハードになってきているようです。私としては年齢的な事もあり早く子供も欲しいのでなるべく早く結婚したいと思っていますが彼の仕事がそんな状態でこれからどうなるかわからず、年収も低いので結婚して養っていく自信がなく、今すぐ結婚は考えられないと言われました。転職するにしても無資格でそんな良い仕事に着けないのではと自信がないようです。彼は私の年齢を考え、自分とは別れて別の人と幸せになった方が私の為なんじゃないかと言っています。今距離を置いている状態です。私も正直経済的な事を考えると不安ですが、彼の事は好きだし他の異性と付き合うとか考えられないです。彼氏意外の人に誘われてデートしたりもしましたが彼氏と比較してしまい、恋愛する気持ちになれないんです。恋愛と結婚は別だと言いますし、結婚は愛だけではやっていけないと言いますがどうしていいかわかりません。年収が低くても結婚された方などの意見も聞きたいですし、男性、女性、限らず色んな方からの意見が聞きたいです。

  • 友達と以前のように話さなくなるのは、どんなとき?

    一般的に、友達(女同士)って、学校卒業したり引っ越したりで距離ができると、悲しいこととか話さなくなりますか?それとも私の周りだけですか? 6月に結婚した友人がいます。彼女とは5,6年の付き合いがあります。周りの人から密かに、いずれ離婚するだろうと思われています。彼女の過去の男性との付き合い方を見ると分からなくないのですが、私としては応援してますし、何かできることがあれば協力したいと思っています。ですが、結婚してから、楽しいこと嬉しいことは聞くのに、不安なこと大変なことつらいことは何も話してくれません。私が信用されていないのか、距離ができて自然とそうなったのか分かりません。旦那さんはお医者さんで、かなり裕福な生活をしているようですが、話に出る楽しいことうれしいことが、たいていあれ買った、これ買った、とか言う物欲的なことで、それも「本当に幸せなのかな」と心配になる原因でもあります。幸せになるために、彼氏の成長を待つ、彼氏と一緒に成長する、というタイプではないので、すでに医者である人を見つけて結婚したのだから、彼女にとっては良かったと思いましたが、回りがどうせ離婚するんじゃないの、と言うことを言うので不安です。大切な友達なので幸せになって欲しいんです。彼女が今、本当に幸せなのか分かりません。回りがどうしてそこまで離婚するだろうと思うのか、いまいち理解できません。 彼女がもっと以前のように話してくれるように、自分が何をしたらいいのかも分かりません。 取り越し苦労ならいいんですけれど、何かアドバイスをよろしくお願いします。