• ベストアンサー

全生物が同じ大きさだとして最強は何ですか?

パウンド・フォー・パウンド この世の生き物全てが同じ大きさの場合、どの生物が最強として君臨すると思いますか?

• gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madausa
回答No.2

重量と筋力の関係を取っ払っていいなら蜘蛛か蜂。取っ払えないなら毒蛇だと。 哺乳類縛りならラーテル推し。

gaitu
質問者

お礼

夢物語なので取っ払っちゃってください ラーテル勇敢ですね! 勇者キャラかと思ったらくさいんですね!

その他の回答 (3)

• ultraCS
回答No.4

人間サイズのバクテリオファージが怖いよぉ、生物の恰好じゃないし

• octopoda8
回答No.3

ネット上では、動物という事ではクズリが最強と言われていますね。 しかし、生物という事ならアメーバを挙げてみましょう。 要は人間大のスライム、攻撃を仕掛けて触れれば包み込まれて消化されてしまう。 武器や魔法が使えないとなったら、コイツ倒し様が有りますか。

gaitu
質問者

お礼

アメーバですか 防御力は最強レベルかもしれませんが素早さが・・・ですね クズリはじめて知りました。これがモデルだったのですか なんかワクワクしてきました

• LA_keyman
回答No.1

スズメバチ怖い(TT)

gaitu
質問者

お礼

スズメ蜂ヤバイですね! 針の毒というより貫通ですね!