• ベストアンサー

最強の生物兵器

ずばり、題名の通りです。 「最強の生物兵器」ってなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

まず (1)潜伏期間が長いこと (2)感染力が強く、空気感染すること (3)致死性が高いこと ですね。 エボラなどのフィロウィルス系は致死性が高いけど空気感染せず、終息が速いのであまりよくありません。ウィルスは感染させるのが難しいですし。やっぱり炭素菌が致死性、感染力、残留性を考えると一番ですね。

その他の回答 (4)

• mogula
回答No.5

alice_with_takさんの回答にあるように (1)潜伏期間が長いこと (2)感染力が強く、空気感染すること (3)致死性が高いこと が大事な要素ですが、「生物兵器」として考えるならば (4)自分たちがワクチン(治療法)を有していること (5)容易にワクチン開発が出来ないこと がもっとも大事な要素になります。 これが無いと自爆テロになりかねません。

noname#9462
noname#9462
回答No.3

人間

回答No.2

戦場で死ななくても、全ての人間には有限の寿命があるということを敵国の兵士に浸透させて戦意を失わせてしまう宣伝。これは兵器の形をとらないので答えにはならないかもしれませんが・・・

• betagamma
回答No.1

・エボラ出血熱 ・天然痘ウイルス だと思いますが。