• ベストアンサー

最強の生物は?

ウイルスを含む全ての生物が 同じ大きさになって戦ったら、 最強なのはどの生物ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pin122
回答No.1

人間だと思います。 考えることができるので、戦う前に対策が練れます。

その他の回答 (6)

• tomajuu
回答No.7

おお! 私も いつも考えてますが、ウィルスまでは考えがおよびませんでした! で、マシンガンやら、ヨロイを用いず、裸体の人間が、その辺の石や棒っきれで戦うとした時、人間と同じ大きさになった生き物で、人間が勝てる相手などイナイのでは? と思うものです。 等身大のカマキリなんかに出会った日にゃ、あっさり降参です! 昆虫類は全て人間の手には負えませんね。 ウィルスは「小さい」からこそ、相手にとりつくことができるわけであって・・・。 なので、「蟷螂・カマキリ」に1票です!

• SortaNerd
回答No.6

残念ながら前提が成立しません。 小さい生物を材質をそのままに拡大した場合、自重を支えられずつぶれます。 また、形が保てるように適に材質を強化するとすれば、地球上に存在しえない強靭な物質でできていることになり、不公平です。 よって、全ての生物を同じ基準で対決させることは不可能です。

• tabi2007
回答No.5

全ての生物、というのなら最強は存在はしないでしょう。 全ての生物に対して絶対的な優位な捕食性をもった生物はいないでしょうから。

回答No.4

クマムシはどうでしょうか? 戦闘能力は低いかもしれませんが 高温、低温にも耐えられ 真空でも死なない脅威の耐久力! ガード戦法に徹すれば 生き残る率は結構高いのでは? 見た目もめちゃくちゃグロテスクですし(笑)

• origy
回答No.3

ゴキブリかシャコでしょう。 自分と同じ大きさのゴキブリが側にきたら気持ち悪くて逃げ出すので。 (人間だけかも) シャコは不思議な生物で、偏光で見られる眼を持った唯一の生物だそうです。 また、その凶暴性はものすごく、普通、他の生物は闘争や餌を捕まえるときは噛み付くのですが、シャコはハンマーで相手を粉々にするようです。巣穴の奪い合いは凄まじいそうで、人間か゛ナイフを持ったくらいでは対抗できないでしょう。ターミネーターに出てきたミニガンを使うぜーなんてのは反則です。 東京湾の水死体なんか、シャコとアナゴに食われ放題だとか、その事を知ってからこの二つは寿司屋にいっても食えなくなりましたね。

• tunertune
回答No.2

素手で戦うのであれば、無理かもしれませんが、道具の使用が認められるのであれば間違いなく人間でしょうね。 他の生物は道具を道具として使えませんから。