• 締切済み

地球上の最強の生物は何

地球上で最強と思われる生物は何ですか。 (1)力、守り(固い皮膚など)共に最強なのは? (2)即死させるような最も強力な猛毒を持つ生物は? (3)あらゆる毒に耐性を持つ生物は? (4)猛毒、強靭な体、毒に耐性、長命の条件が揃えば  地球最強と思うのですが、そんな生物いますか? これらあらゆる面から見て事実上最強生物は何でしょうか。 ただし、細菌などは除きます。

  • gbg7
  • お礼率77% (134/173)

みんなの回答

noname#252164
noname#252164
回答No.3

守りで最強なのは「クマムシ」なんですが。細菌ではないものの微小生物ですので攻撃力はないです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%A9%E6%AD%A9%E5%8B%95%E7%89%A9 宇宙空間に放り出しても10日くらいは生きていたんだとか(乾燥+低温+放射線のコンボ) 毒が強くて、殻が固いのは肉食の貝である「イモガイ」とか。長生きかどうかは知りません。 人間が刺されて死ぬこともあるんだとか。 毒をもっている生き物は大体動きが遅いか、持久力がない(持久力がある必要がない)ので、最強なんでしょうかねえ。

gbg7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クマムシ、イモガイは知ってました。 イモガイが殻が固いというのは知りませんでした。 毒が最強レベルで殻が固ければそう簡単には 死にませんね。 でも言われる通り動きが遅いので、もし象とかに 一瞬で踏まれればさすがに耐えられないでしょうね。

  • info22_
  • ベストアンサー率67% (2650/3922)
回答No.2

地球で最強なのは、ウイルスやバクテリアや光合成をする葉緑体を持った植物(植物性プランクトンや藻類、地衣類を含む)でしょう。 いま、地球で君臨している哺乳類、とりわけ人類も遺伝的欠陥を抱えています。哺乳類のオスの染色体の遺伝子の減少が続いており、人類の場合500万年~600万年後にはY染色体が消滅し男性がいなくなり子孫が残せなくなるといわれています。進化の過程で胎盤生成の遺伝子をY染色体の中に持ったことによるようです。哺乳類の一部には胎盤生成遺伝子をY染色体以外に移した例外の進化をしている哺乳動物が見られます。人間がオゾン層を破壊したり、核戦争を起こしたり、巨大隕石が地球に衝突すれば、地上の生命のどれだけが生き残れるか予想もつきません。太陽や地球の寿命の50億年後、それ10億年以上前から太陽が膨張して地球が灼熱地獄になるといわれていますが、それより遥か前に、地球上の生物が全部または大半が絶滅する可能性もありますね。

gbg7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その植物を捕食する動物がいれば 無敵ではないですね。 捕食されなくて毒にも強いという 生命体はいるのでしょうか。

  • Rochisin
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.1

シロクマ!

gbg7
質問者

お礼

何故?

関連するQ&A

  • 生物の条件

    検索しても出てこなかったので、生命発生に関することをいくつか質問させてください。 URLとかでも構いません。 -------------------------------------------------- 地球型生物と言うより、宇宙での生物に興味があるので、生物の条件を以下のようにさせてもらいます。 「自己複製が可能な、形のある化学物質で出来た何か」 一応補足ですが、地球の生命も同等に興味があるので、区別なく化学的な観点から教えてください。 -------------------------------------------------- 質問1 現在、生物の発生に必要だと考えられている化学物質を全部教えてください。 関連URLもあれば助かります。 -------------------------------------------------- 質問2 どこを読んでも「生物には水が必要」と書いてますが、どうゆう事ですか? これは地球型生物の場合限定の話ですか? と言うのは、化学的な自己複製にとって、H2O(水)がどのように必要なのかがよく分かりません。 他の液体ではダメですか? あと、こうゆう調べ物をすると、どこを読んでも「生命 = 地球型生命」って事が前置きなく使われてて、 その文の生命がどのように定義されたものであるのかよく分かりません。 A: 例えば、現在実際に発見されてる生物なのか、 B: 理論上発生しうる物を生物と読んでいるのか。 「生命に水は必要である」とか書かれても、生物がAの意味なのかBの意味なのかで完全に内容が変わってきます。 特にH2Oが自己複製どう関係があるのかイマイチ分かってない私にとっては大混乱です。 -------------------------------------------------- 質問3 現在必要だと思われている必要な物質と全然違う状況でも生物が発生する可能性は高いですか?低いですか? 適当で曖昧な回答でも構いません。 要するに、現在の「生物発生論」はどの程度の信憑性がありますか? と言う質問です。 地球の生物ばっかり研究してるから地球の生物のことしか分からないって状況なんですか? そして、地球の生命発生すらよく分かってない状況ですか? それともかなり分かってますか? それとも地球にはあまりない環境でも生命が発生する研究は多く行われてますか? ちょっと話がそれますが、天文学にハビタブルゾーンと言う言葉があります。 生命の発生が可能と思われる、恒星に対しての惑星の公転軌道位置のゾーンのことです。 誰かが作ったこのゾーン、どうみても地球型生命が誕生しうる位置を狙い打ちにして作ったゾーンとしか思えません。 地球に近い環境じゃないと化学物質の自己複製は発生し得ないってことですか? 確かに木星のようにとても高温で、全て気体で、自分自身の質量を嵐のごとく吹っ飛ばしてるような星じゃ生命は生まれないと思うし、 恒星に近く強い電磁波や太陽風などを受け続けるような場所でも、全てが壊されて気体は分解されて惑星外に吹っ飛ばされます。 そうゆう環境での生命は難しいと思いますが、 そこまで極端じゃない場合、生命発生の可能性はあるような気がするのですが、どうなのでしょう? 地球っぽい場所じゃないと生命は生まれないって結論が出てるってことですか? それとも、生命の研究もあまり進んでないし、地球に生命がいるのは事実だし、地球と似た場所をハビタブルゾーンに設定しとけばいーや、ってどっかの科学者が言ったってことですか? その辺の、現在の研究による生命に対する理解度がどうなってるのかイマイチわかりません。 -------------------------------------------------- 質問4 惑星内にエネルギーが発生しない静的な環境でも生物の発生が可能ですか? (恒星からの電磁波、惑星ないの気体と液体と固体の対流がなく、静かな状況)。 要するに、絶対零度より温度が高く、必要な物質が維持されるだけの圧力(質量)が惑星内部でかけられており、 それ以外のエネルギーもほぼなく、雷もなければなんにもない。 単にその中で必要な化学物質をグチャグチャっと混ぜ合わせただけで自己複製を行う化学物質は誕生しますか? --------------------------------------------- 質問5 自己複製は出来ないが、他者の力を借りることにより複製できる物に関しての情報もお願いします。 (つまりウイルスとかだと思います)。

  • 微生物の研究で有名な大学

    こんにちは、高校2年の女子です 志望は農学部または、生物工学部です 志望する大学を絞りきれず悩んでいます 微生物や培養の研究で有名な大学はどこがあるのでしょうか 今、自分が興味があるのは 微生物を利用した土壌改良・・・有害物質の吸着や分解 腸内細菌のコントロール・・・アレルギー改善など 再生医療・・・皮膚や角膜、軟骨など 農業生産に微生物を生かしたり、培養することで無農薬生産や栄養価の強化 微生物からエネルギーを作り出す・・・・石油やガス、電気 また、大学中に是非広い世界を見てみたいと思っています 理系で海外留学に力を入れている大学はどこがあるでしょうか ちなみに現在の偏差値は50くらいです こんな偏差値で希望するのもおこがましいのですが 1年間、全力で頑張りたいとおもっています 上記のどれも興味があって絞りきれずにいます これからは再生医療が特に成長分野かなと自分では思っていますが だとすると、どこの大学が一番お勧めでしょうか よくご存知の方、よろしくお願いいたします

  • 地球が滅亡する・地球に氷河期が来た時、自分の恋人や家族をどうしますか?

    大学生の男です。交際1年の彼女が同じ大学にいます。 今"2012"という2012年に地球が滅亡するという映画が公開されいてます。 テレビを見てる時にその映画の宣伝CMが流れて、 彼女に「地球がこうなったとき守ってくれる?」と聞かれて、とっさに「守るよ」と言ったのですが、 実際に起こった時に本当に恋人や家族を守れる人ってどれくらいいるのかなって思いました。 (僕は専門家ではないので2012年地球滅亡説が本当かどうかは議論するつもりはありません・・・) グロテスクですが想像してみてください。 自分の手足がちぎれて、皮膚も焼きただれて、精も根も尽き果てかけた時に愛する人を守れますか? 僕は守り"たい"ですが、守ろうとするとおそらく僕が先に死ぬか、 二人とも同時に死んでしまうのではないかと思ってしまいます。 どちらかが先に死ぬと、生き残った方は100%悲しい思いをすることになると思います。 彼氏が先に死んだら彼女は「私を助けたから彼氏が死んでしまった」と思い、 彼女が先に死んだら彼氏は「自分の力不足で助けられなかったから彼女は死んでしまった」と思うのでは・・・ そうなるとお互いが悲しまなくて済む方法は、両方生きるか、両方同時に死ぬかしかないです。 誰でも死にたくはないですが、両方生きるのは難しいですよね? なんとか助かったとしても、その後の食料などの問題(食糧不足や奪い合いなど)で 生き抜くのは極めて厳しいかなと思います。 これは地球が滅亡する場合でしたが、滅亡はしなくても 「デイ・アフター・トゥモロー」のように地球に氷河期が来ても結局は上と同じになるのかなと思います。 もちろんこの問題に完璧な答えなんてないと思いますが・・・ 皆さんなら地球が崩壊する・地球に氷河期が来た時、恋人や家族をどうしますか? ちなみに僕の意見は、地球が滅亡する場合も地球に氷河期が来た場合も「助かろうとせずにお互い死ぬ」です。 (どちらかが先に死んで後々悲しみたくないし、食料の問題でも苦しみたくないからです。) ちなみに「守るよ」と言った後、結構真剣に彼女と話してみたら彼女も僕と同じ意見でした。

  • 地球生誕史上最強の生物

    もし、すべての動植物を野放しにして、 人間が管理できないような状態 (サバイバル状態です) を作ったらどの動物が最後まで生き残るのだろうか、、 私はネズミが最後まで生き残るような気がします。 正直、どの動植物が生き残ると思いますか?

  • 人間と羊との奇妙な実験

    「人間だけではダメだ」そう感じた私は、新たなる生物を作る実験に取りかかった。羊を使ったその実験の全容を明らかにさせる前に言っておきたい、人間がダメな今の状況を。 人間は自分たちが食う分以上の食料を蓄え、その半分をゴミにする。地球がゴミだらけなのは、人間が主導権を握っているからである。それがもとで他の生物に、大変な不快感を与えている。 自然を破壊するのも、人間特有の悪事である。緑豊かなこの地球が、排気ガス等の悪質な人工的毒のせいで、他の生物が目を傷めたり、鼻に異変をきたしたりする。このままでは、いずれ地球は砂だらけの世界に変わってしまうことだろう。 杉花粉による花粉症なども、人間が作り上げた病気で、白内障、慢性皮膚炎、そして小さな虫歯に至るまで、すべて人間が原因となって他の生物を蝕んでいるのである。そろそろ人間は、それらの悪行を改心せねばならない。そうでなければ、地球に未来はないのだ。 ・・・消費税10パーセントの世界を貧乏人が生き抜く手段があれば、新たなる生物を作る実験に今日のところは成功した私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=iyw6-KVmgow

  • DNAが右巻き螺旋だけ! なぜですか?

    恥ずかしながらこの年になるまで、あらゆる生物が持つすべてのDNAが右巻き螺旋だということを知りませんでした。 この地球上には右巻きの渦と、左巻きの渦があります。 地球の自転から生じるコリオリの力が北半球と南半球では逆に作用するからですね。 しかし、地球上のすべての生物のDNAは右巻き螺旋だということを聞き、なぜなのか疑問に思います。 鳥も魚も人間も広葉樹も針葉樹もトカゲも細菌も、、、ですよね?これは不思議ですよね。 ひょっとして、生命の誕生はただの一回だけの事象で、そのとき偶々右巻き螺旋だったDNAが延々と何十億年もコピーされているということの証左なのでしょうか? それとも、なにか、生命現象では右巻きと左巻きで根本的な機能差があり、機能差において優位な右巻きが選ばれる必然があったのでしょうか? 訊くは一時の恥、訊かざるは一生の恥。 是非、皆さまのお考え、お教えを請いたいと存じますので、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

  • 最強の生物は?

    ウイルスを含む全ての生物が 同じ大きさになって戦ったら、 最強なのはどの生物ですか?

  • 最強の生物

    最強の生物ってなんですか? もしかして人間ですか?

  • 全生物が同じ大きさだとして最強は何ですか?

    パウンド・フォー・パウンド この世の生き物全てが同じ大きさの場合、どの生物が最強として君臨すると思いますか?

  • 【OKWAVE】「最強のチーム」に関するエピソード

    マーベル・スタジオ最新作『エターナルズ』公開にちなんでみなさんへの質問です。 ▼質問 あなたのこれまでの人生で経験した「最強のチーム」にまつわるエピソードを お聞かせください! 自分自身のことでも、出会った他の人のことでも結構ですよ! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ▼質問への回答と一緒に、  映画オリジナルグッズにも応募しよう! 【『エターナルズ』オリジナルピンバッジ】 https://okwave.jp/te_benefit/e62?b=141 または 【『エターナルズ』オリジナルノートブック】 https://okwave.jp/te_benefit/e62?b=142 OKWAVEの優待に映画『エターナルズ』の オリジナルピンバッジとノートブックが追加されました! それぞれOK-チップ1枚から抽選に応募できます。 なお、この質問に回答すると、 いずれかの【抽選の当選確率が上がります】 奮ってご回答&ご応募ください! ※まだOK-チップを持っていない会員も安心! この質問に回答すると、応募に必要なOK-チップ(1枚)が 期間内に付与されます!ぜひご回答ください! ▼キャンペーン詳細 https://staffblog.okwave.jp/2021/10/29/9673/ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【作品紹介】 『エターナルズ』 https://marvel.disney.co.jp/movie/eternals.html 2021年11月5日(金)公開 地球に新たな脅威が迫るとき、 7000年にわたり人智を超えた力で人類を密かに見守ってきた、 10人の守護者がついに姿を現す。 彼らの名は、エターナルズ。 だが、地球滅亡まで残された時間はたった7日。 タイムリミットが迫る中、彼らは離れ離れになった仲間たちと再び結集し、 人類を守ることができるのか? そして、彼らを待ち受ける衝撃の事実とは… アベンジャーズに次ぐ、新たなヒーローチームの戦いが始まる! ©Marvel Studios 2021 ※当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。 ※優待当選者のかたには、個別に登録メールアドレス宛へご連絡をさせていただきます。