芸能界に入った美女の実力とは?

このQ&Aのポイント
  • テレビ局で仕事をしている友人から衝撃の話を聞いたんですが、中学や高校時代に可愛くて人気のあった子や大学や職場で美人で凄いオーラを放っていて高値の花過ぎて声もかけられないような女性ってどこの学校や職場でも必ず一人くらいいるそうです。ですが、こういった女性のほとんどが芸能界に入ったりするとルックス的には全くレベルが低すぎて女優やアイドルになれないと言われています。
  • 芸能界のルックスレベルは恐ろしく高く、トップクラスの美女は一般女性数万人から数万人の中に一人いるかいないかと言われています。自分の周りに芸能界の美人と言われる子がいる人もいますが、それは脳内補完の結果であり、写真や映像で客観的に見ると意外とルックスが普通だったりすることが多いです。
  • 自分の周りで一番美人だった女性が芸能界に入った場合、一般的には女芸人の美人レベルくらいになるのではないかと考えられます。芸能界のトップクラスまで進むのは非常に厳しいため、美人であってもその実力が認められるまでには長い努力と縁遠い道のりがあると言われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビ局で仕事をしている友人から

テレビ局で仕事をしている友人から衝撃の話を聞いたんですが、 中学や高校時代に可愛くてメチャクチャ人気のあった子や大学や職場で美人で凄いオーラを放っていて高値の花過ぎて声もかけられないような女性ってどこの学校や職場でも必ず一人くらい(職場の場合は職種や会社の規模にもよりますが)いますよね。 ですが、こういった女性のほとんどが芸能界に入ったりするとルックス的に全くレベルが低すぎて女優やアイドルになんて到底なれないし、せいぜいAV女優レベルか下手すりゃ女芸人のちょっと可愛い部類と同じくらいのルックスレベルらしいです。 そのくらい芸能界のルックスレベルは恐ろしく高いので、そんな芸能界でもトップクラスの美女、例えば女優なら堀北真希とかモデルなら山本美月とかのルックスだと大体一般女性3万人から5万人くらい集めてその中に一人いるかいないからしいです。 よく自分の周りに芸能界の誰々より美人の子がいるとかいう人もいますがほとんどの場合脳内補完で綺麗だと思い込んでいるだけなので写真やビデオでその子を客観的に見る機会があったりすると「あれっ?よく見ると全然可愛くない、というかブサイクじゃん」って気づくらしいです。写真や映像は脳内補完がかかりにくいらしいので。 確かに学生時代にめっちゃ可愛いと思っていた子って卒業アルバムとかで改めて見るとなんであんなに可愛く見えたのか不思議に思う時ありますもんね。 皆さんは今まで生きてきた中で自分の周りで一番美人だったもしくは可愛かった女性がもし芸能界に入ったら大体どのくらいの位置にルックス的には並べると思いますか? 女芸人の美人レベルくらいには並ぶと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.4

テレビで見ていると気にしていなかったけれど、実際に会ってみるとおどろくほど綺麗だったという経験は何度かあります。 特に、脇役が多いベテランの女優は間近に見るとびっくりしますよ。 役柄では普通のおばさんなのにとてもお洒落で身奇麗で。 >自分の周りで一番美人だったもしくは可愛かった女性がもし芸能界に入ったら大体どのくらいの位置にルックス的には並べると思いますか? 若い頃に付き合っていた女の子が女優になりました。 とても綺麗な人で人柄もよく学業も優秀でしたが、プロの中では主役を張ることはありませんでしたね。 主人公のキレイめの友人、というあたりが精一杯でした。

その他の回答 (3)

• tarutosan
回答No.3

そうでもないんじゃないですかね。 わたしは近より難い系統の美人に興味がないので、全然覚えていません。 なので知人で芸能人に似てる人を思い浮かべてみましたが、普通にテレビにでてもおかしくないと思います。アシスタントとか、その他大勢よりは扱いのいいタレントなどのポジションで、いけるんじゃないでしょうか。 別に評判の美人、ではなかったですよ。 歌手や女優でいけるかまでは、また他の要素がありますのでわたしには判断できません。 ですが話題の美女が女芸人並みなんてことがあり得ないのは普通に判断がつきます。 一級品のオーラは芸能人でも一握りであり、大概は仕事をするうちに身に付いてくるものだと思います。 芸能人だって昔の写真はぱっとしない人が多いです。 最近聞いたのだと、「すごい美少女がいる」と話題になってスカウトがいき、芸能人になった子がいます。首都圏からはかけ離れた地方在住の方です。 CMなどでかなり売り出されてる子で、確かに光ってます。 人の噂、ちゃんと役立ってますよね(笑)

回答No.2

芸能人の多い場所で働いてたりしたのでよく見かけましたが 正直な所、ご友人の弁はただの嘘っぱちです。 普段は小さな箱の中で、肉眼よりも性能の劣るカメラで 電気信号を介して見ている人たちが、突然目の前に現れれば 勝手に想定していた大きさとは寸法がが合わなくて当然。 このサイズの差を「オーラ」って呼ぶんです。 飲み屋で会ったこともあれば、同じエレベーターに乗ったこともありますが ただ「大きさが違う」というだけで、ただの人です。 男性なら、思ってたよりも大きくて/がっしりとしていて 女性なら、思っていたよりも小さくて/細くて カッコイイorカワイイ、となるわけです。 渋谷~原宿あたりを毎日歩いていれば、芸能人レベルの ルックスを持ってる人なんて履いて捨てるほどいますよ。

回答No.1

私は音楽の専門学校に通っていたせいもあり、周りは綺麗な子が多かったですね! 専門学校の中には、ダンスのコースもあり、そこから今モデルなどをしている人もいるので、 ルックスは結構いいのではないかと思います。 芸能人はオーラもありますから、ルックスがいいのはもちろん、 輝いて見えますよね! それに比べると、オーラはそこまでないので、やっぱり 芸能人の中に入ると、そこまでピンとはこないのかな?と思います。