芸能界に入った美女の実力とは?

このQ&Aのポイント
  • テレビ局で仕事をしている友人から衝撃の話を聞いたんですが、中学や高校時代に可愛くて人気のあった子や大学や職場で美人で凄いオーラを放っていて高値の花過ぎて声もかけられないような女性ってどこの学校や職場でも必ず一人くらいいるそうです。ですが、こういった女性のほとんどが芸能界に入ったりするとルックス的には全くレベルが低すぎて女優やアイドルになれないと言われています。
  • 芸能界のルックスレベルは恐ろしく高く、トップクラスの美女は一般女性数万人から数万人の中に一人いるかいないかと言われています。自分の周りに芸能界の美人と言われる子がいる人もいますが、それは脳内補完の結果であり、写真や映像で客観的に見ると意外とルックスが普通だったりすることが多いです。
  • 自分の周りで一番美人だった女性が芸能界に入った場合、一般的には女芸人の美人レベルくらいになるのではないかと考えられます。芸能界のトップクラスまで進むのは非常に厳しいため、美人であってもその実力が認められるまでには長い努力と縁遠い道のりがあると言われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビ局で仕事をしている友人から

テレビ局で仕事をしている友人から衝撃の話を聞いたんですが、 中学や高校時代に可愛くてメチャクチャ人気のあった子や大学や職場で美人で凄いオーラを放っていて高値の花過ぎて声もかけられないような女性ってどこの学校や職場でも必ず一人くらい(職場の場合は職種や会社の規模にもよりますが)いますよね。 ですが、こういった女性のほとんどが芸能界に入ったりするとルックス的に全くレベルが低すぎて女優やアイドルになんて到底なれないし、せいぜいAV女優レベルか下手すりゃ女芸人のちょっと可愛い部類と同じくらいのルックスレベルらしいです。 そのくらい芸能界のルックスレベルは恐ろしく高いので、そんな芸能界でもトップクラスの美女、例えば女優なら堀北真希とかモデルなら山本美月とかのルックスだと大体一般女性3万人から5万人くらい集めてその中に一人いるかいないからしいです。 よく自分の周りに芸能界の誰々より美人の子がいるとかいう人もいますがほとんどの場合脳内補完で綺麗だと思い込んでいるだけなので写真やビデオでその子を客観的に見る機会があったりすると「あれっ?よく見ると全然可愛くない、というかブサイクじゃん」って気づくらしいです。写真や映像は脳内補完がかかりにくいらしいので。 確かに学生時代にめっちゃ可愛いと思っていた子って卒業アルバムとかで改めて見るとなんであんなに可愛く見えたのか不思議に思う時ありますもんね。 皆さんは今まで生きてきた中で自分の周りで一番美人だったもしくは可愛かった女性がもし芸能界に入ったら大体どのくらいの位置にルックス的には並べると思いますか? 女芸人の美人レベルくらいには並ぶと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.4

テレビで見ていると気にしていなかったけれど、実際に会ってみるとおどろくほど綺麗だったという経験は何度かあります。 特に、脇役が多いベテランの女優は間近に見るとびっくりしますよ。 役柄では普通のおばさんなのにとてもお洒落で身奇麗で。 >自分の周りで一番美人だったもしくは可愛かった女性がもし芸能界に入ったら大体どのくらいの位置にルックス的には並べると思いますか? 若い頃に付き合っていた女の子が女優になりました。 とても綺麗な人で人柄もよく学業も優秀でしたが、プロの中では主役を張ることはありませんでしたね。 主人公のキレイめの友人、というあたりが精一杯でした。

その他の回答 (3)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

そうでもないんじゃないですかね。 わたしは近より難い系統の美人に興味がないので、全然覚えていません。 なので知人で芸能人に似てる人を思い浮かべてみましたが、普通にテレビにでてもおかしくないと思います。アシスタントとか、その他大勢よりは扱いのいいタレントなどのポジションで、いけるんじゃないでしょうか。 別に評判の美人、ではなかったですよ。 歌手や女優でいけるかまでは、また他の要素がありますのでわたしには判断できません。 ですが話題の美女が女芸人並みなんてことがあり得ないのは普通に判断がつきます。 一級品のオーラは芸能人でも一握りであり、大概は仕事をするうちに身に付いてくるものだと思います。 芸能人だって昔の写真はぱっとしない人が多いです。 最近聞いたのだと、「すごい美少女がいる」と話題になってスカウトがいき、芸能人になった子がいます。首都圏からはかけ離れた地方在住の方です。 CMなどでかなり売り出されてる子で、確かに光ってます。 人の噂、ちゃんと役立ってますよね(笑)

回答No.2

芸能人の多い場所で働いてたりしたのでよく見かけましたが 正直な所、ご友人の弁はただの嘘っぱちです。 普段は小さな箱の中で、肉眼よりも性能の劣るカメラで 電気信号を介して見ている人たちが、突然目の前に現れれば 勝手に想定していた大きさとは寸法がが合わなくて当然。 このサイズの差を「オーラ」って呼ぶんです。 飲み屋で会ったこともあれば、同じエレベーターに乗ったこともありますが ただ「大きさが違う」というだけで、ただの人です。 男性なら、思ってたよりも大きくて/がっしりとしていて 女性なら、思っていたよりも小さくて/細くて カッコイイorカワイイ、となるわけです。 渋谷~原宿あたりを毎日歩いていれば、芸能人レベルの ルックスを持ってる人なんて履いて捨てるほどいますよ。

回答No.1

私は音楽の専門学校に通っていたせいもあり、周りは綺麗な子が多かったですね! 専門学校の中には、ダンスのコースもあり、そこから今モデルなどをしている人もいるので、 ルックスは結構いいのではないかと思います。 芸能人はオーラもありますから、ルックスがいいのはもちろん、 輝いて見えますよね! それに比べると、オーラはそこまでないので、やっぱり 芸能人の中に入ると、そこまでピンとはこないのかな?と思います。

関連するQ&A

  • なぜ芸能界はいまいちなルックスの女性ばかりなのか?

    なぜ芸能界はいまいちなルックスの女性ばかりなのか? 女優にしろ歌手にしろグラビアアイドルにしろ、 整った本当の上品な美少女や美人って異常なくらい少ないですよね。 どこかいまいちなルックスの人ばかり。 街ではたくさん見かけるのになぜ芸能界にはあまりいないのでしょうか? もういい加減ウンザリです。 そういった美人な人達に限って芸能界に興味が無いのでしょうか? オーディションでも見かけないのですか? 街でスカウトしても断られているのでしょうか?

  • 容姿の悪い人をかわいいと言う女性の心理。

    高1・男性です。 例えば、教室で女子数人が女性芸能人の話題でおしゃべりしているとします・・・。 「~さん(器量の悪いお笑い芸人)ってけっこうキレイな顔してない?」 「うん、マジかわいい!」 「すごい美人!」 「で、~さん(若くて美人の女優)ってブサイクじゃない?」 「うん、なんで売れてるんだろうねー!」 「うん、鼻も低いしね!」 という感じで明らかに美人ではない芸能人を褒め、誰が見ても美人な芸能人を貶します。 一般の女性相手でも同じで、クラスのかわいい子を褒める女子はいません。 でも、決してかわいくない子を褒める女子はいます。 こういう話題を電車の中やお店でもよく耳にします。 話しているのは必ず女性同士です。 自分には、この心理が理解できません。 特に女性の方、アドバイスをお願いいたします。

  • 女性や女優に興味がありません。

    私は学生時代から女性や女優(芸能人やAV女優も含めて)興味がないです。 どんなにかわいくても美人でもです。 逆に男性の方は詳しいです。 これってゲイかホモですか?

  • モデルの道端ジェシカて、凄く小さくてキレイな顔をしてるのにそれだけじゃ

    モデルの道端ジェシカて、凄く小さくてキレイな顔をしてるのにそれだけじゃなく長身で足も長くてその上出るとこは出ていて引っ込む所は引っ込んでいてまさに完璧なルックスを持っていますよね。 日本人の人口の割合からあのレベルのルックスを持っている女性ってどのくらいなんでしょう。 100人に一人くらいなら一つの高校とか中学に数人はいることになるから絶対ありえないし、1000人に一人なら一般的に美人女優とか言われるレベルに並ぶルックスを持っている女性はいるかもしれませんが道端さんのレベルは厳しいと思うのでやっぱり一万人に一人くらいでしょうか?もしくはそれ以上か、皆さんはどう思いますか?

  • もっと売れてもいいのにと思う芸能人

    実力はかなりのものがあるのに、いまひとつブレイクできていない芸能人って誰がいますか? 俳優、芸人、アイドル、タレント、アーティスト誰でも構いません。 今は無名でも将来はきっと有名になってると思う人でもいいです。 今後の芸能界を見ていく上で参考にしたいので、ご協力お願いします。 ひとまず私は女優の谷村美月、アーティストで福原美穂やTHE BACK HORNが思いつきました。

  • 乃木坂の白石麻衣さん

    乃木坂の白石麻衣さん、ぱすぽの根岸愛さん、とか女優の堀北真希さんのように芸能界でもトップクラスのルックスを持っている女性と同等レベルのルックスを持っている女性はどのくらいなのかをファンの方に聞いたり してみたところ大体1万人に一人いればいい方だという意見でまとまりました。 私自身の見解でもそのくらいが妥当だと感じます。 私は客商売をしているのでかなり多くの女性を一日で見たりしますが芸能界でもトップクラスどころかAKBの中堅どころのメンバーにすら勝てる人はほぼいませんので堀北クラスになると少なくてみても1万人に一人くらいでしょう。 そこで彼女達と同世代の20代前半辺りの女性の人口を総務省のHPで調べてみたところ大体323万人でした。 それを一万で割ると323ですので堀北さんや白石さん根岸さんと同じルックスを持つ女性は日本に約323人ということになります。 たった323人しかいない内の少なくとも3人が芸能界にいるって凄い確率ですよね。 芸能事務所さん、グッジョブです。 上記の理論をしらない人の中には芸能人の代わりなんていくらでもいるとか言っている人もいますがルックスレベルだけでたった323人しかいないんです。 そこから更にテレビや人前で人気を集めるタレント性が加わっている人になると更に大幅に減るし、その上本人が芸能界に興味がある必要もあるので最終的には323人の内タレントとしてやっていけるのは10人も残らない可能性もあります。 そう考えると堀北さんとか白石さん根岸さんは日本に10人くらいしかいない才能だということですよね。 代わりがいくらでもいるどころか希少すぎて代わりを見つけるなんて不可能に近いし野球のダルビッシュ投手とかと同じレベルで代わりがいないかひょっとしたらダルビッシュ投手以上の希少価値があるんではないでしょうか。 この私の理論は的を得ていますか?それともそこまで間違ってはいないけどちょっとだけ大げさでしょうか? 芸能事情に詳しい方回答よろしくお願いします!!

  • どっちが?

    最近、水樹奈々や平野綾など声優が普通にバラエティーにでたり美人声優みたいな特集もいくつかの雑誌でやってました。声優もスポットにほんのわずかですが当たってきました。それに最近の声優はルックスもいい人も多いです そこで普通の女性芸能人(グラビアアイドルや女優など)と最近の声優どっちが美人(かわいい)と思いますか?

  • 他の女性を頻繁に綺麗・可愛いと言う彼の心理

    現在、付き合って2年になる恋人がいて、彼はよく、職場の話や、友人の話を私にしてくれます。 それはいいのですが、1つ気になるのが、彼が周りの女性について話をするとき、 「同僚でAさんという女性がいてね。綺麗な子なんだけど、すごく変わった性格でね・・・」 「Bさんっていう女性は、小奇麗な感じの人なんだけど、格闘技をやっていてね・・・」 「C君の奥さんは、女優さんみたいにすごく可愛い子でね・・・」 「D君は不細工だけど、嫁さんは美人で・・・」 などと、結構頻繁に「可愛い」「綺麗」「美人」というワードを付けてきます。 そして先日も、 「職場で、どう見ても20代前半なのに、30過ぎの女性がいて、桐谷美玲みたいな可愛い顔してるんだけど、なかなか結婚しなくて…」 ということを言っていました。 私はいつも「うんうん」と頷きつつ、決して嫉妬を見せないようにしているのですが、彼はいったいどういう心理でこのようなことを言うのか、少し気になるのが正直なところです。 ちなみに私の顔については、出会った当初から、「可愛いね」と何度か言ってもらっているので、他の女性を褒めるのは、私へのあてつけや嫌味ではないようにも思えます。 でも、だとすれば、いったいどんな心理で、他の女性のルックスを良く言うのか、なおさら疑問に感じます。 とりあえず考えられるのは、 ・彼は面食いで無意識に女性をルックスで評価している ・私の知らない女性について話をする時、イメージが浮かびやすいようにルックスについて述べる ・「俺の周りにはこんなに素敵な女性がいるんだ」という自慢 ・私が嫉妬する顔を見たい ・実は私の顔に不満がある(笑) 辺りかなと思いますが、皆さんは彼の心理、推測できますか? 一方、私にも趣味関係の男友達が複数人いますが、彼を安心させたいという気持ちも込めて、あえて 「不細工な人なんだけど(笑)」 「○○君(彼氏)と違って、頭が悪いもんだから(笑)」 と冗談っぽく言うことはあっても、「かっこいい」とは言ったことがありません。

  • 飽きた美人

    「美人は3日で飽きる」なんて言いますけど、実際はずっと眺めていても飽きないですよね? ただ最近、超絶美人が芸能人やAV女優でも多くなってきて、「美人は飽きる」というのをちょっと実感しています。 私が言ったところで貶めることにはならないし、その地位や美貌が崩れる心配はないので名前出しちゃいますけど、佐々木希ちゃん、橋本環奈ちゃん、山本美月ちゃん、鈴村あいりちゃんあたりがそうです。 初めて出逢った時のインパクトが大きいわりに、どんな表情でも角度でも崩れることがない超美形で、いつも変わらない美しさに飽きてきました・・・なんだかCGっぽいというか・・・ (でも「秋田」美人の森下くるみちゃんはちっとも飽きません♪) みなさんはそんな事ないですか?それともやはり「飽きた美人」いますか?

  • 女優って本当に綺麗なの?

    テレビに出ている女優とかアイドルって、100%「綺麗」とか「可愛い」されますが、そこらへんのコンビニバイトの女の子のほうが可愛いと思うこともあります。 自分の学生時代やバイトしていた時も可愛い子や美人はたくさん見てきましたし、芸能人って「テレビに出ている人だからなんか綺麗なのかな」という単なる錯覚の気がします