• ベストアンサー

半年ほどで取れる・転職に使える難関資格

28歳男性です。 半年ほどで取れる・転職に使える難関資格を探しております。 できることが作れればそれを好きになれるだろうと思い、 適性はあまり考えておりません。 ※何が得意なのかもよく分らない状態です… 物を覚えるのには自信が少しあります。 候補としては、今のところ電験3種を考えております。 それ以外におすすめのものがありましたら、どなたかご教示頂けないでしょうか。 以上、何卒よろしくお願いいたします。

noname#213637

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

電検3種では ものの役に立ちません。何しろ年間数千人も合格しているのですから。 それは「これさえもってれば飯が食える」資格ではありません 3種で100点取れるなら 2種の一次試験は楽に通りますので 受けるなら2種を受けましょう 1種でも2種でも経験年数は不要です 3種なら、まだ電気工事士の方がつぶしが利きます(ただし 完全な肉体労働になりますが)

質問者

お礼

狙いは2種ですね。 具体的なアドバイスありがとうございます! 非常に助かります! ありがとうございました!