• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れてからも腹が立つ)

別れてからも腹が立つ

このQ&Aのポイント
  • 昨年、お付き合いをしていた人がいる。
  • 最後けんか別れで終わったお付き合い。
  • 集会で再会し、腹が立ちました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 238exp
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.2

ここで愚痴って良かったですね。…これで全ておしまいにしましょう。気持ちはとても分かります。何も言わなきゃそれで済む余計な事言ってさ…。でも、でもこれでおわりです。まぁ落ち着いて考えてみれば、許さない!!からといってぶっ叩くわけにもいかないし、もしぶっ叩いたとしても、許す、とはちょっと違うしね、アイツもこっちを落とし入れ様と思ってペラしたわけじゃないだろうし…大体、こんな事でイライラする時間がもったいないものね。嫌な思いはしたけれど勉強にもなったし。これで全て水に流してやろうよ。ね。

m-riv
質問者

お礼

ありがとうございます。愚痴れてよかったです。 そうです、もう関係ないし。全て水に流して、私は私らしくいきます。ほしかった言葉をありがとうございました<m(__)m>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hiroshi69
  • ベストアンサー率16% (14/87)
回答No.1

貴女は自分自身に腹を立ててるのですね。 別れてから3年以上とか年数は関係ないです。前彼に逢うと思うような会合とか集会など連絡が来ても不参加をするのが当たり前、切れてるのをつなげていやな思いをするのは貴女自身でしょう。 その会合や集会は狭い世界ですね。愚痴は何度云っても愚痴、改善策はないです。愚痴る原因は貴女自身ですからね。もっと態度を改めて関わりたくないならその場を避けるのが当たり前。何も痛い目や嫌な思いをする所にわざわざ出向くのは愚の骨頂、別れたから男は立ち直りが早いから話題に出すのは止めてあげたらなんて誰も云いませんよ、上司はそこまで首を突っ込めません。貴女は可哀想な人だと思ってるが参加者の中には中傷する人だっているはずです。誹謗中傷されるようなところになぜ行くのですか。その挙句愚痴を言う。もし我がの娘なら恥かしくて世間に申し訳ないですね。愚痴るほど貴女を下に見られるのですよ。こんなに安っぽい女性だったんやとね 反省と後悔、懺悔とまではいいませんが考え直すことですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 他人の失敗など悪いことばかり覚えている人って

    5年ぶりや10年ぶりに知り合いの人に再会することがあります。 ここで思ったのですが、たまに久々の再会のとき、 他人の昔の失敗談などその人にとっては嫌なことばかり口にする人がたまにいます。 覚えていても口にださなければいいのに、それを口にだすのは何故だと思いますか。 例えば5年ぶりに再会して「そういえばあなたは昔カラオケ大会の会場でいやいや歌わされ、 下手な歌を披露して会場は大笑いだったね。」とか、 「そういえばあなたは以前、仕事でミスして焦っていたね。」という感じのことを口にすること です。 実際私は久々に再会した知り合いの人が私にとって嫌な出来事ばかり覚えていて、それを口に出すので 再会を楽しみにしていたのに、それが不快感に変わり、 その人には会わないですむのならあまり会いたくないと 思うようになりました。 良いことは口に出しません。例えば「昔コンクールで金賞を受賞した。」など。 なぜ悪いことをわざわざ口に出すのでしょう。 立場を置き換えてその人がその人にとって忌々しい出来事ばかり言われたらということを 考えないのでしょうか。 そういう人に再会して、その人のことを今後も好意をいだきますか。

  • 無意識に何を感じてるのか?

    運命の相手と知り合うと、 無意識レベルでは、相性ぴったりと気づいている。 顕在意識では、なぜか昔からの知り合いのように感じたり、緊張しなかったりする。と言います。 私は女性なのですが、ある男性と知り合ったときから数年間、ご縁があって何度も偶然再会しています。つい恋愛対象として意識してしまうような再会のしかたです。まあそれは良いとして。 知り合ったときも、再会のときも、私から気さくに話しかけます。相手がどうであれ、私は余裕で話したいっといういつものきもちです。これが顕在意識だとおもいます。 しかし、一言二言会話すると、だんだん緊張感が出てきます。彼のシャイが移るのか?でもシャイな人相手でも関係なくいつもの私でいられるのに、この男性については、相手がどうであれ、流暢にお話しできなくなるのです。ドキドキがすごいのです。 無意識に何が起きているのでしょうか?分析よろしくお願いいたします。

  • 1年半前に別れた彼と復縁希望です!アドバイス下さい!

    はじめまして 1年半前に、お互い喧嘩別れした彼と先日偶然再会しました。 私はそれから、特に長続きした付き合いも無く結構彼の事を気にしていたのですが、彼のほうは現在別の女性と付き合いがあるそうです。 でも、久々に会ってやっぱりもう一度つき会いたいって思ってしまいました…。 自然に、彼から私の方に戻ってきてもらう方法って無いでしょうか? どうにか、彼ともう一度やり直したいです…。

  • 緊急事態宣言

    政府の緊急事態宣言が発令されそうです。 これで、今までより強力に人との接触が制限されそうですね。 しかし、東京都は今までにも呼びかけはしていました。 ですが、今朝のテレビで見たのですが、男女の出会いを求めて合コン している映像が流れています。 規制しても守らない人間が出るとは思いますが、しかしここは守らせ ないとどうにもなりません。 阪神の三選手も合コンが発端だったようです。 それにつけても、PCR検査が追い付いていない。 民間の意識も医療の意識も全く曖昧で、危機感が無い状態です。 どうするんですかね? それにつけても、日本共産党は緊急事態宣言に反対して、集会を開く そうです。なんの集会か?新型コロナウイルスを蔓延させるための 集会としか思えませんね。 これで、前言ひっくり返して集会を中止する。なんてことになったら 共産党は信頼を失うだろうし、集会を開いて感染者を多数出したら 緊急事態宣言違反で取り締まりの対象になるでしょう。 こちらもどうするんでしょうかね。

  • 男性に苦手意識がある女性との付き合い方

    久々に女性とお付き合いする事になりました。 が、彼女は今まで男性との接触がほとんどなく、男性とどう接していいかわからないと言います。 男性と食事に行った事はあってもアプローチされると逃げ、過去他の男性とお付き合いした経験もないそうです。 こんな女性が何で私との交際をOKしたかは、未だに不思議なんですが…(笑) 彼女が言うには「○○さん(私)はあまり異性と言う感じがしないから気が楽」だそうです。 こんな男性に苦手意識を持つ女性とは、今後どうやってお付き合いしていけばいいでしょうか? 元カノはそれなりに恋愛経験がある女性ばかりだったので、こう言う方との付き合い方がよくわかりません。

  • わからん

    8年前にフィリピンパブで知り合った女がいるのですが当時結婚してるとカミングアウトされたので 諦めました、しかし知り合いの付き合いで久々に行ったフィリピンパブで8年ぶりにその子と再会しました そのつぎの日にその子の子供と3人でご飯に行きました 今は離婚したから、昔とは違って外でも会えるよと言われました でも、ラインで色々気持ちを伝えてるのですが 全てスルーされて 全く関係ない返事が来ます どうしたらいいですか?

  • 男性を紹介されて

    25歳女です 知り合いから男性を紹介されました。 知り合いも直接知っている人ではないみたいで、知り合いの知り合い位の距離のようです。 お相手は33歳で、3人で食事をしながら会ったのですが、「将来転勤とか大丈夫?」「うちは兄がもう遠くに家を買っちゃってるから(将来は・・・)」とか家族観など色々重い話題も織り交ざったお話でした。 結婚が視野に入ってるんだろうなぁと感じたのですが、私はお付き合いしてその先に結婚があってほしくて、『結婚を前提にした付き合い』は相手を問わず考えていません。 結婚したくないわけではないし、意識はしているけど、焦ってはいません。 また、とても「良い人」だったのですが、立派過ぎて正しすぎて一緒にいて疲れそう、とか思ってしまいました。 間に入ってくれた知り合いからは「好印象だったみたいで、又連絡取りたいって」と連絡が来ましたが、なんだか重たく感じてしまって。 お食事行くのが嫌とは思いませんが、相手と同じように結婚まで視野に入れることは出来ないし、誘われても中途半端に応じないほうがいいのかな、とか。一回くらい行かないと間に入ってくれた人にも悪いかな、とか。色々考えてしまっています。 でも、行ってしまえば変に気を使って、愛想よくしちゃうと思うんです。 「結婚を前提にした付き合いはいや」はおかしいですか? どう対応すれば相手に失礼になりませんか?

  • 死んで欲しい 頭がおかしくなりそうです

    今年の2月に友人の紹介で知り合い3月から付き合っていた男性がいました。 お仕事もきちんとしており、見た目も好青年でどうしてこの人に彼女がいないのかな?と感想を持った人でした。 聞くと「去年の7月に5年付き合った彼女にフラれたから」との事でした。モト彼女の事はその時聞いただけで、その後聞くことはありませんでした。 その男性から、紹介後デートに何度か誘われ付き合うようになりました。 先月の私の誕生日も祝ってもらえ、情熱的ではないにしろ大事にしてもらっているなと思っていました。 ところが先週から突然音信不通になってしまいました。 それまではメールや電話を無視されるような事はありませんでした。 そして共通の友達から驚く事を聞かされました。 なんとモトカノと復縁しかけているらしいとの事でした。 正直ショックでした。 久々にモトカノから連絡をしてきたらしいのです。 きっかけが彼氏に新しく彼女(私のこと)が出来たと聞いてだとの事なのです。 彼氏から音信不通だという事は、自然消滅を図られているか モトカノとうまく行かなかった時のキープにされているのではないか?と感じて、嫉妬と怒りと屈辱に耐えられません。 そして5年も付き合ってきたモトカノにたった4ヶ月の付き合いしかない私が勝てる気もしません・・・。 どう考えればいいでしょうか。 新しい彼女が出来たからって自分がふって別れた彼氏に接触を持つモトカノも憎いですし、私がいるのにモトカノと会っていた彼氏も憎いです。正直死んでほしいくらい憎いです。 怒りで眠る事もできません。 私はどう今の気持ちを整理すればいいでしょうか。 正直二人に死んでもらいたいです。

  • 女友達の言葉に腹を立ててしまいました。

    はじめまして。  私は既婚で30歳にこのまえなったばかりの女性なのですが、この前未婚の女性の友達に、 「早く子供生みなよ」と言われました。  私が「まだ欲しい気持ちにならないから、子供が欲しくなったら出産を考える」と言いました。  すると、「欲しいときには生めない年齢になるかもよ。それに30超えたら体が衰えるし子育ても大変だから生んだほうがいいよ。周りや姑さんからも、あの子何か異常があるんじゃない?って絶対言われ出すよ。」と言われました。  確かに姑さんのことは気にしていたので、言われて落ち込みました。  でも、何でそこまで干渉されないといけないの?とムカっと来て、 「出産のタイミングって人それぞれだから、私は生みたくなったときに生みたい。家を買ったばかりだから経済的にも不安だからもう少し貯金が出来てから生みたいんだよね!」と、ちょっと反抗的に言ったら、  「これから物価は上がるんだし、どうせお金貯まらないよ。今のうちに生みなよ!」と相手もキレ気味に言ってきて引き下がらなかったので、私は自分の意見を言うことを諦めて「そうだね、そろそろ考えなきゃいけないのかな」と合わせました。 彼女は未婚で、出産の経験はありません。 私は彼女が言われて気に障りそうな話題は言わないように気を使っています。彼女は私に対して何の配慮もありません。 ちなみに彼女とは3年前に短期の職場で知り合った人で、すごく頻繁に連絡をしたり会うほどではないのです。以前こちらでもこの女性との付き合いで悩んでいて質問したら、付き合いをやめて離れろ、何で価値観が合わないのに友達をするんだ?あなたは偽善者ですか?という意見が多かったので、確かに偽善のような気がしてきて、彼女から離れようと決意をしていました。  自分の意見ばかり話すタイプなので、傷付く事もバンバン言われるので、最近は会わないようにしていました。でも今日は誕生日プレゼントを渡したいと言われたので無視出来ず応対しました。  何でここまで私の出産について干渉するのかが分かりません。あと、私が彼女の意見に反発すると、ものすごいキツイ口調で自分の意見を押し付けます。私に対して悪意があるようにしか思えないのですが、プレゼントを用意して来たり、たまにメールで誘ってきたりと、全く意図が分かりません。  今日は出産のことでキツく言われて本当に辛かったです。まだ生む気が無いので生め生め言われて、精神的にかなり辛かったです。 この女性は私に対してどういう心理なのでしょうか。

  • 元カレの本音が知りたいです。

    先日、約2ヶ月ぶりに元カレに再会しました。ただ、事務的な用件で必要に迫られての再会でした。 カレとは一年半くらいお付き合いしていましたが、ラブラブな関係だったと思います。些細なことで口論となり、別れてしまいました。しかし、本当の原因はカレに好きな人がいたことです。カレは私と別れてすぐにその女性とお付合いを始めました。 私は別れ話のときも信じられなくて「ずっと待っていたい」といいましたが、カレは「もう気持ちが100パーセント向かなくなってしまった。だから無理だ。でもそう言ってくれるのは嬉しい」と言い、結局戻ってきてはくれませんでした。 別れてから、3回ほどメールや電話で話しましたが、自分もカレの幸せを邪魔してはいけないと連絡することはやめていました。久々に再会すると、カレは 「やっぱり会うとカワイイなって思う」「(付き合ってたころは)楽しかったね」「こんな状況じゃなく、初対面として会ったらやっぱり付き合って言うと思う」などの発言。別れ際、握手を求められ、その手を握り返しましたが、カレは名残惜しそうに自分のほうに引き寄せてしばらく握っていました。最初、私の顔を見たときはうっすら涙まで浮かべて。 これらの行動って、「(僕には振られたけど男性の立場からみても)君は魅力があるからいい相手が見つかるよ!」というような慰め、励ましの意味を込めて言っているのでしょうか? 私は「そんなこと言ったら彼女がかわいそうだよ~、最悪~」などと冗談っぽく言いましたが、カレは肯定することも否定することもなかったです。 やっと気持ちの整理がつきかけたころにこんなこと言われて。「やり直したい」とか言われたわけではないのですが、「もしかしてやっぱり私のほうが良かったの?」と思うのは自意識過剰でしょうか?