• 締切済み

男性に苦手意識がある女性との付き合い方

久々に女性とお付き合いする事になりました。 が、彼女は今まで男性との接触がほとんどなく、男性とどう接していいかわからないと言います。 男性と食事に行った事はあってもアプローチされると逃げ、過去他の男性とお付き合いした経験もないそうです。 こんな女性が何で私との交際をOKしたかは、未だに不思議なんですが…(笑) 彼女が言うには「○○さん(私)はあまり異性と言う感じがしないから気が楽」だそうです。 こんな男性に苦手意識を持つ女性とは、今後どうやってお付き合いしていけばいいでしょうか? 元カノはそれなりに恋愛経験がある女性ばかりだったので、こう言う方との付き合い方がよくわかりません。

noname#214763
noname#214763

みんなの回答

回答No.8

楽しいじゃないですか。 共通の趣味などをこなして、帰りに手をつなぐ→ハグする→キスするとレベルUPしていけばいいと思います。

回答No.7

友達っぽく一緒に過ごす時間を増やして、たくさん話をきいてあげるといいんじゃないでしょうか。

noname#215808
noname#215808
回答No.6

いろいろめんどくさそうなのでその人と付き合うのはやめて、 それなりに恋愛経験のある人と付き合ったらいいのでは。

回答No.5

苦手意識の内訳として「緊張」があると思います。 まずどうしたら安心してもらえるか、ということを考えるのがいいと思います。 ドンときてよ!多少失敗してもOK!大丈夫!愛があるから!!とはげますのがいいかもしれません。

noname#237154
noname#237154
回答No.4

異性を感じないから気が楽って、笑。 その一言は貴方には嬉しいような何だか複雑なものでしょうね。 暫く「自分は男友達だよ」って気持ちを持って彼女に接してあげるくらいですかね、貴方が出来ることは。 これ以上私に近付くとまた逃げるわよって女性だからアプローチは禁物ですね。

回答No.3

私も皆さんと同じ意見で、普通でいいと思いますよ。ただ早く懐に飛び込ませてあげた方が彼女も緊張とか不安がなくなっていいと思います。気を使われるときっとそれを敏感に感じ取ってしまうでしょうから、あまり気遣いをしまくらないようにしてあげて欲しいな、と思いました。 素敵な恋愛になるといいですね!大事にしてあげて下さい。

• kurione
回答No.2

付き合った事がないのと好きになった事がないことは違うと思います。 貴方が付き合いを申し込んだのなら、貴方は他の投稿者様のいうとおり、ごくごく普通に接するべきです。あまり異性と言う感じがしないから気が楽という言葉はある意味脈有りだと思いますが。何よりも落ち着けることが大事だと思います。

• tdys8516
回答No.1

そのままの貴方を好きになってるんだと思うので彼女の過去の経験などは無視し気を遣わず普段通りの貴方のまま彼女と接してればいいと思います! もし、彼女のこと好きでもなく情で付き合ってる気持ちがあるのであればお別れしたほうがいいかもしれません。