• 締切済み

男性に苦手意識がある女性との付き合い方

久々に女性とお付き合いする事になりました。 が、彼女は今まで男性との接触がほとんどなく、男性とどう接していいかわからないと言います。 男性と食事に行った事はあってもアプローチされると逃げ、過去他の男性とお付き合いした経験もないそうです。 こんな女性が何で私との交際をOKしたかは、未だに不思議なんですが…(笑) 彼女が言うには「○○さん(私)はあまり異性と言う感じがしないから気が楽」だそうです。 こんな男性に苦手意識を持つ女性とは、今後どうやってお付き合いしていけばいいでしょうか? 元カノはそれなりに恋愛経験がある女性ばかりだったので、こう言う方との付き合い方がよくわかりません。

noname#214763
noname#214763

みんなの回答

回答No.8

楽しいじゃないですか。 共通の趣味などをこなして、帰りに手をつなぐ→ハグする→キスするとレベルUPしていけばいいと思います。

回答No.7

友達っぽく一緒に過ごす時間を増やして、たくさん話をきいてあげるといいんじゃないでしょうか。

noname#215808
noname#215808
回答No.6

いろいろめんどくさそうなのでその人と付き合うのはやめて、 それなりに恋愛経験のある人と付き合ったらいいのでは。

回答No.5

苦手意識の内訳として「緊張」があると思います。 まずどうしたら安心してもらえるか、ということを考えるのがいいと思います。 ドンときてよ!多少失敗してもOK!大丈夫!愛があるから!!とはげますのがいいかもしれません。

noname#237154
noname#237154
回答No.4

異性を感じないから気が楽って、笑。 その一言は貴方には嬉しいような何だか複雑なものでしょうね。 暫く「自分は男友達だよ」って気持ちを持って彼女に接してあげるくらいですかね、貴方が出来ることは。 これ以上私に近付くとまた逃げるわよって女性だからアプローチは禁物ですね。

回答No.3

私も皆さんと同じ意見で、普通でいいと思いますよ。ただ早く懐に飛び込ませてあげた方が彼女も緊張とか不安がなくなっていいと思います。気を使われるときっとそれを敏感に感じ取ってしまうでしょうから、あまり気遣いをしまくらないようにしてあげて欲しいな、と思いました。 素敵な恋愛になるといいですね!大事にしてあげて下さい。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.2

付き合った事がないのと好きになった事がないことは違うと思います。 貴方が付き合いを申し込んだのなら、貴方は他の投稿者様のいうとおり、ごくごく普通に接するべきです。あまり異性と言う感じがしないから気が楽という言葉はある意味脈有りだと思いますが。何よりも落ち着けることが大事だと思います。

  • tdys8516
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

そのままの貴方を好きになってるんだと思うので彼女の過去の経験などは無視し気を遣わず普段通りの貴方のまま彼女と接してればいいと思います! もし、彼女のこと好きでもなく情で付き合ってる気持ちがあるのであればお別れしたほうがいいかもしれません。

関連するQ&A

  • 女性が苦手な男性

    女性の事が苦手な男性へのアプローチの仕方を教えてください。

  • 男性を意識しなくていい、女性を意識しなくていい

    皆さんは、異性を意識したことがありますか?常に意識していますか? オシャレな服装や髪型をしたり、合コンでノリがよかったり、ダイエットをしたり、お化粧をしたり・・・そういう日常的にやっていることは、きっとどこかで異性がいるから、異性の目を意識しているから・気にしているからだと思います。 若かりし青春時代は、意識しまくりだったと思います。 結婚してからも、お互いを意識している・・・たぶんそうですね。 そこで、 女性が、男性を意識しなくてもいい生活だったら・・・ 男性が、女性を意識しなくてもいい生活だったら・・・ 世の中は、どんな風になると思いますか?皆さんは、どんな生活になりそうですか? 男子がいない女子高はすごい!と聞きますがそうなのでしょうか?

  • 女性が男性を意識すると・・

    女性は男性を異性として意識すると、ちょっと無愛想になったり結果として冷たい態度や行動をとったりしてしまうものでしょうか? また、だとすると、まだまだ友達の段階で、男性に対して明るく親しげに接してくる女のコは、その男性を異性としてあまり意識していないということでしょうか? できれば女性の方、そのあたりの心理を教えてください。

  • 男性が苦手な女性を恋人にした方おられますか?

    男性の方に特にお聞きしたいです。 好きになった女性が、男性が極端に苦手だった場合、 やはり、そんな面倒な女性との交際は諦めますか? それとも、何か、策を練って、交際出来る様に努力をしますか? 男性の事が苦手だった女性との交際をかなえた男性のお話聞かせて下さい。 逆に、女性の方で、私は男性が苦手だったけど、恋人できました!と言うお話がありましたら、 是非、聞かせて頂きたいです。 もう、いい年なのに、どうも男性が苦手で、好きになったりはするのですが、 距離が縮まり掛けると、どうも腰が引けてしまって、駄目なのです。 こんな私でも恋人と呼べる男性と出会い、交際をする事はできるでしょうか?

  • 「女性として意識する」って?

    大好きな男性がこのまえ自分の友人男性を慰めるためにハグしたと言ったので、「いいなぁ~私もしてほしい!」て言ったら「同性だからハグはできるけど、女性は「女性として意識する」からできない」と言われました。これって私を異性として見てくれている可能性ありますか?それとも男性って女性をハグしたら必ず「異性として」意識するものなんですか?

  • 苦手すぎて、自意識過剰!

    恋愛が苦手です。 どうやって、気持ちを表現したら良いのか? 相手はどう想ってくれているのか? 好意を示されているのか? 実は避けられているのか? など、本当によくわかりません。 学生の頃は、異性からのアプローチに気付かない事が、 結構あったと、社会人になってから、周りから言われて気付きました。 それ以来、人の気持ちに気付けるようにと思っているのですが、 それが、多分上手く出来てなくて、結果、自意識過剰になっている事があると思います。 なににせよ、恥ずかしい。 どうしたら、恋愛能力を鍛えられるのでしょうか? お力をお願いします!

  • 女性への苦手意識を直す方法

    女性への苦手意識を直す方法 いつも大変参考になります。 知人の独身男性の、女性への苦手意識を解消するための方法をお教えください 知人は有名企業に勤めており、年収、容姿、性格、家柄、学歴、など非の打ち所がないのですが、女性と付き合うことが難しいのです かといって、男性好きということでもないのです 女性が好きなのに女性の生理的な特性が苦手のようです。具体的には、 生理がある、 女性の体が清潔でない、匂う、 男性の体が好きという心理が気持ち悪い とのことです じゃあゲイなのでは、と言うとそれは断固否定します。 女性とお付き合いしてもからだの関係にはならず、でもしてみたいが生理的に受け付けない、とのこと。 賢者のように生きられるのだからそのままでいい、と言うと、こんな人生寂しくてたまらない、とのこと。 一度女性嫌いを直すのを諦めた時期もあったのですが、女性の方からアプローチがあり、流されては付き合いすぐに別れる、ということを繰り返しています 一度カウンセラーに相談したらしいのですが、ただ話を聞くだけでなんにも解決しないため、ネットで顔も知らない皆さんに率直なコメントをもらい参考にしたいと思います 知人は32歳、同姓の私から見ても抱かれたいと思うほどのイケメンです。 これまで、女嫌いを直すためにヨーロッパやアジア、アメリカでいろんな女性と試みましたが、やはり生理的に受け付けませんでした。 男性のゲイとも試してみましたが、もっとダメで逃げ出すほどです タイで可愛いニューハーフと試みてからは余計に症状が悪化したみたいです 冗談みたいな話ですが、知人はホントに切実に悩んでいます 皆さんの知見で助けてください。 どうぞよろしくお願いいたします

  • 男性が、特定の女性を異性として意識するとき

    男性が、特定の女性を異性として意識するときって、好きになる前兆みたいなものですか? 好きでも嫌いでもなく、何とも思ってないのに 異性として意識するとかは、あり得ませんよね?

  • 根拠のない自意識過剰な女性が苦手....

    根拠のない自意識過剰な女性が苦手.... 僕は、根拠のない自意識過剰な女性が苦手です。 大して容姿がいいわけではないのに、恋愛経験が経験が豊富で、告白されたことがあるってだけで自分は、可愛いと思っている、認められてると思ってる女性が大の苦手です。 やはり、殆どが男性から女性に告白することで交際がスタートすることが多いので(逆のパターンもあるとは思いますが)、自分が"ただ都合の良いだけの女"と言うことに気付かず、他の人を傷つけけたりする女性が僕の周り(主に職場)には多いです。女性が多い...業界という事もありますが。 そう言う女性が、飲み会などの席で、恋バナやノロケ話だけならまだしも、下ネタ(結構やばい感じの....)を堂々と話しているのを聞くと嫌になります。 僕は、以前すごく好きだった女性に交際を申し込まれたことがあったのですが、結局自分のコンプレックスや、欠点の多さ、「僕と付き合うより他の男性と付き合った方が楽しいし、幸せになれる」、「僕と付き合ってる事が彼女の欠点になってしまう」という理由から、断ってしまった事があります。それ以降、人を好きになった事がありません。 (そもそも、仲良くなったキッカケが偶然近くに座る席が近くてたまたま話があった....てだけなので、容姿的にも性格的にも交わることはない相手でした) そういった、経緯もあり、なんでそんな男に好かれたぐらいで調子のってんだ!?と思ってしまいます。 また、そんな女性に上から目線で恋愛のアドバイスをされると凄く神経に触ります。「〇〇さんでも結婚できたんだから安心しなよー、きっとできるよ」とか そんな女性を気にせずに生きていけるようにするにはどうすればいいでしょう。下らない悩みだと分かっているし、いちいち、気にして生きたくないのですが.....

  • 私は女性ですが、女性に苦手意識があります

    私は20代前半です。 タイトルの通り、女性に苦手意識があります。 30~40台の中年女性に対しては、特に意識してしまいます。 例えば、男性には、すんなり自分の意見を言えるのですが 女性には、勇気を必要とします。 何故なら、女性は「意見」だけではなく「意見を言った私」を含め、 判断を下しているような気がしているので言葉を選んでしまうのです。 ある問題について話し合い、意見が対立すると 私の以前の話や行動を持ち出してきたりして、最初の問題がどこかにいってしまいます。 結局どうしたいのかよくわかりません。 男性に比べて、女性の方が上記の例のような経験が多く、苦手意識を もってしまっています。 女性とうまく対話が出来るコツがあれば、教えてください。