• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「男として見れなくなった」からの復活はありえる?)

「男として見れなくなった」からの復活はありえる?

このQ&Aのポイント
  • 2年3ケ月交際中の半同棲の彼女との関係が倦怠期に入り、彼女から別れを切り出された。
  • 彼女は束縛されていると感じ、自分の世界が狭くなっていると感じている。
  • 彼女は一緒にいることを強要されているわけではなく、彼女自身も関係を修復しようとしている様子である。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.1

彼女が望んでいる事は実はシンプルなんだよね? 男として見れなくなった。 それって、 付き合っているなら当たり前に存在する筈の感覚。 それが無くなってしまった状態なんだよ。 貴方は、 付き合っているというよりも「構ってあげている」。 そういう目線が先に注がれてしまう相手なんだよ。 彼女の方が男らしい。 心の軸もあり、アクティブでバランス感覚がある。 それに対して、 貴方は自らが語るように女々しくて、世界が狭いんだよ。 彼女が男らしく、貴方が女々しい。 男女の逆はあれど、 それ自体がバランスのように機能していた「時期」もあった。 女々し良い貴方。 そういう貴方に可愛げさえ感じていた事も事実なんだよ。 そういう貴方に付き合い「甲斐」を感じていた事も事実なんだよ。 でも、 彼女だってやっぱり「付き合い」たい。 バランス良く付き合いたい。 二人の世界だけで通用する個性あるバランスでは無くて、 あくまで貴方に男性としてのバランスを見い出して、 私も女性としてのバランスを以って繋がっていける関係が良い。 いつまでも、 不安定で不完全な貴方を構いたくは無い。 最近の貴方は特に、 彼女から見て「構って臭」を感じさせる状態だった。 貴方から強くグズる事は無くても、 目では人一倍訴えていたり、 明らかに寂しそうに下を向いたり。雰囲気で示したり。 彼女からすると凄く「分かりやすい」人でもある。 分かりやすいからこそ、 分かってあげたい気持ちだって無くは無い。 でも、 分かってしまうからこそしんどいという部分もある。 やり過ごせないから。 それ自体が疲労感(気遣い)になってしまう。 それって彼女心というよりも「親心」に近い。 貴方が可哀そうだから。 どうしても「構う」感覚になってしまうんだよね? 彼女はそれには首を振りたいんだよ。 彼女は、 一人の軸のある男性と付き合いたい。 貴方の心の隙間を埋める為の存在にはなりたくない。 今の貴方って、やっぱり必死な姿が垣間見えるんだよ。 当たり前だと思っていた事を後悔して伝えた事も。 それだって突き詰めれば、 後悔して、気付けた「から」、 だからまた今までのような関係をお願いしたい。 僕という存在を身近に復活させてもらいたい。 やっぱり自分の気持ちに必死な、 構って欲しい貴方が「健在」なんだよ。 彼女も、 貴方が変わろうとしている事は認めている。 今の貴方の「まま」で将来なんて無いんだよ。 関係の修復以前に、 貴方という一人の男性としての「軸」が育っていかない限り、 彼女は気持ち良くパートナーとしては伴走出来ないんだよ。 貴方は、 彼女に傍に居てもらいながら成長したいと思っている。 でも、 彼女はそれは違うと思っている。 一緒に居るから「こそ」変わらないし、変われない。 私「が」貴方を見つめる目も変わらなければ、 貴方「が」私を捉える目も変わらない。 だからこそ、 色々な意味で「変えたい」んだよ。 変えて良い方向に向かう可能性が感じられるならね? 流れを変えたい。 二人の関係のバランスを変えたい。 お互いの意識を変えたい。 自分自身を見つめる目を変えたい。 本当に自分が大切にしたいものは何か? その為に自分は今、 すべき事をきちんとやれているのか? 何となくボンヤリしてしまった(半同棲)のこの関係を変えたい。 変えたいんだよ、彼女は。 貴方はどうか? 実は変えたい気持ちは少ない。 何故なら、 貴方は彼女が「変わってしまった」事に動揺しているから。 むしろ貴方は、 彼女に戻って欲しいんだよ。 また僕ちゃんをパートナーとして受け入れてくれる、 そういう彼女に戻って欲しいんだよ。 その気持ちが強過ぎて、 特別貴方から何かを変えようとか、 もっとタフになろうとか、 彼女に心的に寄り過ぎない、 そういう当たり前のバランスを身に着けていこうとか。 特別な対策って打ち出していないんだよ。 貴方は、 彼女の気持ちに変化があった。 あくまで彼女側のコンディションの問題にしているから。 でも、 その変化を誘発したのは貴方なんだよ。 変化を求める気持ちを蓄積させたのは貴方なんだよ。 そういう貴方が、 自分の変革より先に、 彼女「が」関係を修復しようとしているのかどうか? それを考えてしまうのって凄く不自然なんだよ。 修復して欲しいなら、 「したい」と思える貴方を見つける、感じる事が出来てこそでしょ? 「構う」目線が中心になってしまう僕(貴方)では無くて、 ちゃんとパートナーとして、 彼女「から」も安心して見つめていけるような、 そういう貴方が必要なんだよ。 一緒に居るから大丈夫だよ。 それって本当は彼氏から彼女へ届けていく台詞なのに。 貴方は今、 彼女の大きな掌の上でアタフタしている状態なんだよ。 貴方はどう思う? 彼女を好きな気持ちは分かるけれど。 それ「ばかり」になってしまっている貴方がいるんだよ。 僕-彼女=殆ど何も残らない。 そういう印象があるからこそ、 貴方は「構われる」存在になってしまうんだよ。 彼女を思う気持ち自体を、 貴方の心のゆとりの「中」で穏やかに育めてこそ。 本当に大切したい存在なら、 今からでも「付き合える」貴方を目指さないと。 僕には君しかいないんだ。 僕にはどうしても君が必要なんだ。 それは「構われたい」自分をそのままにした状態だ、という事。 求めたいなら、 求めていけるだけの「自分」がいるのか? いないなら何故手当てをせずに求めてしまえるのか? しっかり自分にフィードバックさせて捉えていかないと。 ただハァハァしたまま彼女を思い続ける貴方になってしまうよ? 彼女は、 交際している相手とは「付き合いたい」。 お互いに良い風を送り合える、 適量で、適温で、適度な関係を共に共有したい。 そして、 お互いに交際を通じて世界を広げたい。視野を広げたい。 彼女が心から望んでいる事だよ? これからの時間は、 貴方の「彼氏力」が試されていくんだと思う。 これ以上優しい彼女に甘えない。 ただ何かに気付いた「だけ」では変化とは言わないよ? 彼女にとって、 気持ち良く「付き合える」貴方を大切にね☆

kajyu0916
質問者

お礼

まさに的確で目からウロコです… こんな内容を“教えて”に出すか、悩んだんですが、出してよかったです。 あなたのアンサーに勇気をもらいました。ありがとうございます。 私も自分の女々しさに目をつぶっていたのだと思います。 自立し、彼女を安心させてあげられるような…バランスのとれた“軸のある彼氏”になれるよう精進します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

う~ん…彼女の前に別の男性が現れたらそちらに行くと思います。 何故なら、他の人とのエッチも試してみたいと思っているからです。 ただし、その男性と上手くいかなかった場合、貴方の元へ戻ってくる可能性はあります。 その時の為に、優しいだけの男は卒業して、色気を出せるよう身体を鍛えたり、エッチのテクニックを勉強したり、もっと男らしくなるように変わりましょう。 女性から可愛い系と言われて納得してる男性に私はなんの魅力も感じません。 可愛い系だけど、中身はワイルドならオッケーですが、相談内容を読んだ限りでは彼女のご機嫌だけ伺っているようで女々しすぎです。 ちょっとくらい冷たい対応の方が女性は惚れますよ。 貴方が変わらなければ彼女は絶対に戻ってきませんので頑張ってワイルドになりましょう。

kajyu0916
質問者

お礼

その通りですね… 彼女に喜んでもらう事や楽をしてもらえれば…というご機嫌取りばかり考えて、料理や洗濯、掃除と女性的な事ばかり勉強していました。 これからは少しずつでもワイルドになるように努力します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男どうしで強制わいせつ罪が成立するためには

    20歳を過ぎた大学生です。あるとき、ぼくの「同性愛アダルトビデオのアルバイトそしていたこと(出演時は19歳)」を「知っている」といって現れた人と、口約束(契約というかわからないですが)で愛人契約みたいなかんじになりました。言葉で明らかに脅されたわけではないけれど、ぼくとしては、「知られたくないことを知っているひとがいるというだけでこわかった」ので、その契約をのみ、金や物をかってもらったりしながら数ヶ月、半同棲みたいなかんじですごしました。でも、そのとき付き合っていた彼女からぼくの行動がおかしい(連絡がとれないことがあるとか、どこでなにをしているかわからないみたいな)といわれ、その男性に付き合いをやめたいといったらあっさり「いいよ」といわれ、「むしろ出て行ってもらいたい」といわれました。実はそのあと、弁護士や警察にこのことを相談したところ、その男性を強制わいせつで訴えるどころか、ぼくのしていたこと自体が反社会的だよとしかられたりすることもあるくらいで取り合ってもらえませんでした。たしかに、そのひとからお金をもらったり物をかってもらったり、時には買ってほしいとたのんだりしましたし、数ヶ月でも一緒に住んだり遊びに行ったり旅行にいったりしたことも事実です。捨てられたり見限られたりするのがこわいから「すきだとか愛してる」みたいなメールもうちました。でもそれらは、明確に脅されていなくても、自分の秘密を知られていることの不安や畏怖があったからだと主張したのですが。 質問なのですが、男と男の間柄で、その関係のはじまりがどんな場合(今回みたいなケース)でも、金品をうけとったり同棲みたいなことをした事実があったら、後になって強制わいせつと訴えることはできないのでしょうか。弁護士先生の話によれば、そういうメールやいっしょにとった仲のよさそうな写真や、いっしょに頻繁にゲームセンターとかに遊びに行った事実(店員がふたりの風景雰囲気をみているといったことから)は全部ぼくに不利に働くといわれましたが、そうなのでしょうか。そしてもしこんな訴えをぼくが起こして裁判で負けたら逆に名誉毀損とかで訴えられることになってしまうのでしょうか。

  • これって男らしいのでしょうか

    これって男らしいのでしょうか はじめまして、結婚して一年半になる主婦です。 先日、旦那が飲み会で帰りが深夜2時くらいになりました。 基本的に我が家は自由主義なので特に連絡をしたりはしないのですが、 普段は0時を過ぎると連絡があるのにその日は連絡がないのが少し心配になって (飲んでいた相手は知っていたので浮気の心配ではありません笑) 1時ごろにメールをしたものの返信はナシ。 ようやく帰る間際(2時前)になって連絡があり、 一緒に飲んでいた人と話が盛り上がっていたらしく 「取り込み中やったから」 とのことでした。 普段から彼の帰りが遅くなろうと特に気にしない私なのですが、 さすがに少し心配だったのと 彼の酔っぱらったせいでのヘラっとした言い方にちょっとカチンときてしまい 「一言でもいいからメールでもなんでも連絡ちょうだい。  さすがにこんな時間まで返信ないとちょっと心配」 と彼が帰ってきてからさり気なく言うと、 「やっぱり男らしいなあ」 と言われました。 彼曰く、そうやってちょっとでも連絡入れれば済まされるのは男の人の思考らしいです。 普段から私自身ちょっと男らしい、サバサバとした性格な自覚はありますが、 今回のようなことは果たして男らしいんでしょうか。 今回そう言われたことに関して特に怒ったとか悲しんだとかそういうことはないのですが、 少し気になったので質問してみました。 女の人だって一言連絡があれば安心しますよね…? それとも女らしい方はもっと別のリアクションなのでしょうか。 お時間のある方、よろしくお願いします。

  • 約6年同棲している男と女について

    皆様はどう思いますか...? 女性の方は同棲している男性には、もう愛もなく、好きという感情もなく、それこそ、「手をつなぐ」「キス」「一緒に眠る」ことは一切無いし、それこそ、男性から仕掛けてきても断るし、そうゆう気持ちも無いし、女性からもそうゆう事は一切しないし、しようとも思わない、それにずっとセックスレスだし、男性は全然性欲の無い人だとは、言ってきますが、僕が思うのは、はっきり100%信じきれないし、僕に対しての気遣いのような気もするのです…。 彼女の性格は本当に優しく、思いやりもあり、相手の事を一生懸命に考えすぎる性格で 「嫌な思いをさせたくないために」 嘘をついてるんじゃないかな? とも、はっきり言って、そう思う自分も居ます…。 信じていても、やはり不安にもなるし、最近一緒に飲みに行ったみたいで、その時も一切触れてないと言っていました。 あと、最近家で飲んでいて無意識に男性が寝ているベットに一緒に寝てしまったが、いつもなら有り得ないし、身体の関係は無かった。とも言っていました。 僕的には僕に嫌な思いをさせない為に嘘をついてるとしか思えない自分もいます。 信じるべきだし、そこら辺を気にしていても、また喧嘩になるだけだし、気にはしてしまうが、気にしないように日々を送っています…。 今も現在胸が締め付けられる想いでいます…。 皆様ならどう思いますか...?

  • 別れたはずなのに・・

    三ヶ月前に三年と少しお付き合いした彼氏から別れを告げられ別れました。(そのうち二年半は同棲をしていました)理由は向こうに気になる人が出来たこと、私といてもお互いしっかりしておらず向上出来ないと感じていたり、それ以外の自分の事で悩んでたり・・です。別れてからは、本当に必要な時以外連絡をせず5回位は家の事で連絡とってましたが・・それから、ついこの前連絡があり相談があると。。別れてから、身内と住んでましたが合わず、耐えれなくなり又しばらく一緒に住みたいんだけどっとの事。その他に、自分の悩みを他の人に打ち明ける事の無い彼ですが、色々私にぽろぽろ・・と話しをしてきました。正直私も嬉しかったし、同居を了承しました。別れたし何もないと思っていましたが、その日彼が甘えてきてエッチになってしまいました。別れた当初彼の私に対する思いはもう無いのかと、思いましたが正直普通に連絡があり、今一緒に住んでることにビックリしていますし、彼がどう思っているのか・・・どうなんでしょうか。

  • 男が、死別でひとり身の付き合い方

    死別で、16年の月日が過ぎてます。私とは交際1年半で、一緒に住む事になりました。お互い、家族には、紹介済みですが、結婚指輪を頂いた日に、発覚した事があります。メル友の関係で、4年半をやり取りをしていて、会ったことは、無いと言われました。だから、身体の関係は、勿論無いと言われました。それと、もう一つ、私と知り合う1年前に、告られて、一度だけ、思い出に抱いてと言われて、抱いたそうです。それからは、何も関係とか、連絡は取っていないと言われました。男の人の心理が知りたいです。今は、私の事を失いたく無いと言ってますが、信じて良いのか、わからなくなってます。

  • 彼女が男に頼りすぎ

    彼女が男の先輩に頼りすぎだと思っています。 彼氏の自分より連絡とってるし、週1くらいで一緒に飲んでるし何かの相談をして先輩がこう言ってたけどあなたどう思う?とか。 まぁとにかく頼りすぎです。 俺はそれがやだからやめてくれと言う気はありません。それはその子の性格なんだろうしそこまで彼女のことを追う気もありません。そんな女いらないと思い別れようと思うのですが意見を聞かせてください。

  • 彼の男友達に彼を独占されそうです。

    今現在同棲している彼氏がいますが、 彼の男友達(私も面識があります)が頻繁に彼氏と遊びたがって連絡をしてきたり チャットしようと言ってきたりします。 彼が同棲を始めた事をその男友達に話してから、頻繁になった気がします。 部屋は1つしかありませんので、彼がその男友達と電話をしたりしている間 行き場所もなく寂しい気持ちがしてしまいます。 彼は同性にとても好かれやすいようで、私としてはそんな彼が大好きですが、 ほぼ毎日のように誘いのメールがくるようになってからは またか…という事を思ってしまいます。 もちろん私を優先してくれているようですが、彼もその男友達をとても信頼できる人と言っており、 電話中もとっても楽しそうで電話を切った後に私に 「ごめんね、何かDVDでも一緒に見ようか?」と優しく言われても、気乗りしません。 むしろ、私がいるから電話を早く切らせてしまったような気持ちさえして、 ごめんねという感じです。 やきもちと言えばそうかもしれないですが、 私としては男友達と遊ぶ時ぐらい喜んで送り出してあげたいという気持ちがあるのに、 こうも頻繁だと…。 どうしたら、私の考えを変えられるでしょうか?

  • 男も女も聞いてぇ~?

    自分には付き合って まだ…5ヶ月の彼女が います。 それが最近…ケンカの 方が多くなる日々で 彼女は自分よりも 一回りも近く若い ですしっ…正直… 彼女は夜の仕事… いわいるガールズ バーで働いていて また…そのガールズ バーの仕組みは… 自分は今までに そんな子との 付き合いがなかったから 正直…凄い理解に 苦しむ事も本当に 多く…店だけじゃなく 客と連絡やメールの やり取りは普通で 同伴もするんです。 でも…アフターは 行かないですしっ… 付き合ってから… 自分の家で同棲も してるんですっ? 帰りは毎日…必ず 迎えに行って… 一緒に帰ってます。 それ以外…互いに フリーな時は いつも…一緒に 居ます? これまでに お互いが話し合い 今日まで色んな事 ありましたが 乗り越えて… きたのですが… 付き合った当初は 彼女の家で良く 寝泊まりしてたん ですが…その時に 彼女の携帯の写メから 前の男とキスした プリクラを彼女の ミスで互いに 寝てる時に 見せられたのですが その後にもその前の 同じ彼氏と ラブホでとってる 写メや自分に 映画…彼氏と 行ったりした事 ないから行こうって 言ってて… その写メの中に 前の彼氏と映画に 行ってるやつが あったり…それ以外 にも違う男が 1人出てきました。 そこで…自分の 心の狭さからっ… やっぱり1人で 抱え込み過ぎて 彼女に対して 彼女の前で 自分を傷つけるような 事を2度~3度して しまいましたっ? かといって… 自分は本気で 彼女の事は 好きですしっ 彼女も過去の 事が出ただけで 自分が未知のところも ありますが 同棲してからっ 特別にどっかに お互いが行く事も なくベッタリでしたっ! そんな彼女を 自分は信じ愛するべき なんですかっ…? 実は彼女は昨日から 家族温泉旅行に 行っていますしっ… 本当に荷物も簡単な 物で化粧もなくっ… 化粧品も全く 持っていかなかった のですが…直接… 昨日から明日までの 二泊三日の旅行なん ですが昨日に5回 今日は朝早くに 一回と一時間ほど 前にメールでのみ 連絡がありましたっ? 普通ってメールだけじゃ なく連絡して 話ししたりしませんかっ? 自分がおかしいですかっ? どうか少し長文には なりましたが どうかっ…皆さんの 意見や気持ちを 聞かしてくださいっ! じゃ~そんな感じで 簡単な説明で 申し訳ないですっ!

  • 男らしさってなんですか?

    同棲中の彼から「俺のどこに男らしさを感じたの?」と聞かれました。 彼の事は好きですが、正直、男らしいと思った事はないんですよね。 優しい、背格好がちょうどよい、働いてる、魅力的なところはこのぐらいです。 「いつも一緒に居てくれて嬉しい。凄く感謝しているよ。」と彼に伝えました。 同棲中の家賃光熱費食費の半分出してくれてありがとうの気持ちを伝えました。 男の人は男らしさを誇りたい物なんですか? 男らしさってなんですかね? 優しいは男らしいにならない? 粗野で乱暴、自分勝手なのは男らしいとは違いますよね? 彼はどんな答えを期待していたのでしょう。 一般的に男らしいとはどんな事をさすのでしょうか?

  • 同棲解消 1人になりたい

    付き合って1年半 同棲して1年の彼氏と同棲解消します。 付き合いたてから半同棲状態でした。 同棲解消の理由は 彼は1人暮らし歴が長かったため、1人の時間が好きで、誰かが家に誰もいない状態、違う部屋にいても嫌1人なりたい時がある、実家に帰って貯金したい、若いうちに遊びたい(旅行など) 家事は好きなのでほぼ私がしてました。 オールなど彼氏はよくしてましたが、その事を怒ったりした事や連絡なんでしないの!とかそう言う喧嘩はほとんどした事はないです。 お互い実家に帰るのですが、1人になった時彼が後悔したり大切さに気づいてくれたらいいなと思っているのですがそういった経験された方いますか? 同棲解消後は付き合っていくかわかりません。 好きで一緒にいたいですが、、、