• ベストアンサー

どちらを選びますか?

お世話になっています 皆様は (1)今の大好きな人と一緒にいて 今の幸せを取ると将来絶対不幸になる (100パーセント将来の別れは確定してる) (2)今大好きな人と別れてすごく辛い思いをして 毎日苦しいけど我慢すれば将来普通 (将来「幸せ」ではなく「普通」です) 必ず、選ばなきゃいけなかったら どちらを選びますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieno-wa
回答No.1

その回答は、年齢や状況などによって全然違うでしょうね。 私は30代後半で、バツイチ女。 結婚も経験済み。 一緒に住んでないけど出産も経験済み。 相手に将来を求めるつもりは全くありません。 なので (1)今の大好きな人と一緒にいて 今の幸せを取ると将来絶対不幸になる (100パーセント将来の別れは確定してる) を選びますね。 他の人と付き合ったって別れが来るかもしれないんだから、わざわざ先の辛さまで想定して今の気持ちを殺してしまうようなことはしません。

maria114302
質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございました(><) 「相手に将来を求めるつもりは全くない」とのこと そういった考えもあるのだな・・・と そして、他の人と付き合っても別れは来るかもしれない、 今の気持ちを殺してしまうことはしませんとのこと 大変身にしみました(;;) この先、自分が生きているさえも保証はありませんものね・・・ 今を大切にする方がいいのだと思えました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (6)

• utyatopi
回答No.7

おばさんです。 愛情の<裏づけ>があるのなら、迷わずに(1)を選びます。 愛している相手に命の期限があるときなど。 でも…その場合には…たとえ別れがきても…<不幸>ではありませんね。 ですが、相手の辛さや苦しい状況にあぐらをかき、裏づけのない幸せを見せられているのだとしたら…たとえいっときの幸せがあるように感じられても…その場合には…<不幸>だと思います。 我慢するのではなく、自分からそんな不幸を切り捨てて、本当の<幸せ>を探していかれてほしいです。 貴女が貴女らしくいつも笑っていられる・・・切り捨てて歩き始めた先で、そんな普通の日常の中にある<幸せ>を見つけていかれてください。 ご参考までに・・・。

maria114302
質問者

お礼

こんばんは、ご回答をありがとうございました!! なるほどです、愛情の裏付けがあるとないとでは違いますね。 同じ幸せでも。。全然違うのだな・・・と考えさせられました。 本当の幸せ・・・は普通の日常にあるのですね(;;) 大変貴重なご意見、ありがとうございました(><)

• NYANTA23
回答No.6

不倫を続けようか?止めようか?との質問かな? であれば、今すぐにお止めなさい!

maria114302
質問者

お礼

こんばんは、ご回答をありがとうございました!! ふ、不倫ですか??^^;違います(><) が、そう思われても仕方ない内容かもしれないですね^^; 事情を書くと大変複雑なので、省略させて頂きました。 ご意見、ありがとうございました!!

• zzz9
回答No.5

私の今の現状は、2かな。 一言だけ。幸せではなく普通って意味がわかりません。 というのは、未来、将来のことは誰もわかりません。 幸せになるか、普通なのか絶対不幸になるかはわかりません。 私も現在、2の状態になるとはミジンも思っていませんでした。 幸せになれる!と信じていました。人生何があるかはわかりません。 ただ、将来に向かって幸せになるのは可能だと考えています。 誰も予測できない、自分の未来は、自分で判断し行動し作りあげていくからです。 普通が一番幸せ。心から、そうだと思います。 このことの意味が実感し理解できるといいですね。

maria114302
質問者

お礼

こんばんは、ご回答をありがとうございました!! 現状は、2,なのですね。 そうですね・・未来の事は誰にもわかりませんよね・・・ 不幸になったとしても、わざわざ不幸になるために生きて来たわけではない・・・ 私も、身体が健康で 仕事があって 食べ物が美味しい このような、普通なことだと思ってたことを 幸せと思わないといけないですね・・・ 貴重なご意見をありがとうございました!!

• Ssddfree
回答No.4

>将来「幸せ」ではなく「普通」です とんでもない勘違い。 「普通」こそ「幸せ」です。

maria114302
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました!! 盲点でした(><) 普通、、普通こそが幸せですね・・・ 大きな不幸がなく、平凡な生活、 こんな普通の日々が何よりも幸せなのですね(><) 当たり前のことほど、見失っていました・・・ 貴重なご意見をありがとうございました!!

回答No.3

前者は性格的相性が相性が良くお互いに本質的な相性が最悪であるのに関わらず今が楽しいから一番相性の良い相手と思い込んいる状態なので、結婚に至ると直ぐに冷え込んだり子供ができたら別居状態に陥ります。 後者はお見合い結婚の様な出会いで結婚すると男性の目標意識が何処にあるかで、結婚後の生活を楽しくできるかになります。 目標意識が(1)結婚まで(2)子供ができるまで(3)一緒に墓に入るまでと大きく分けて男は無意識に三種類の目標を立てます。 (1)は結婚したら満足し直ぐに関係が冷えきり離婚します。 (2)は子供ができたら育児はするが家事全般をせずにサラリーを自ら都合良く使い亭主関白化し子供の成長と共にイトナミも無くなり女性の方が三下り半により離婚に至る場合があります。 (3)稀に結婚後に本質的にも性格的にも良縁で何時も一緒に居て楽しく子供ができ様と借金で首が回らなくなろうと何時まで共に成し遂げる様な間柄なので、様相が悪くても大抵男が女性に尽くすタイプなので、亭主関白やかかあ殿下にならなければ楽しく生活できます。 ただ、良縁とは下手な鉄砲数打ちゃ当たる訳でもないので、良縁に繋がるアイテム(占いなど)を自ら学ぶ必要がありますが、稀に下手な鉄砲で良縁を射止める場合もあるので、何が正しいのか私にも分かりません。

maria114302
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました!! 目標意識が3通りあるのですね。なるほどです・・・ 本質的な相性・・これは大事ですよね。 3と思ってもらえる人とは、なかなか出会うのが難しそうです(><) 丁寧で大変貴重なお答え、ありがとうございました!!

• NIDOH
回答No.2

60代のエロ・オジサンです。  他人が不幸にならない方を選びます。  他人の不幸の上に成り立つ幸せは有りません。 もう一度、幸せを考えて見れば?  maria114302さんの幸せを祈ります。                        NIKAIDOH

maria114302
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました!! 他人が不幸にならない方・・ですね・・・ 自分の幸せより、他人が不幸にならない事が大事なのですね。 貴重なご意見をありがとうございました!!